• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    01.07

    新年のお散歩

    お正月は、母が居たのでことらのお散歩も近場で
    済まされておりました(犠牲者です)

    久振りに、花園公園へ何時もの格好で Let  go!!
    sanpo3


    お洋服も、新しいんです(頂きモノですが^^;)
    でもね、ことらにはチョッと小ちっちゃいかも。。。

    今日は何時もの反対側に行ってみました

    階段を颯爽と登っています。が、、、
    実のところは・・・
    sanpo

    sanpo

    sanpo2


    反対側から見る景色も、緑がいっぱいあって
    結構いいですね~~!!
    kesiki


    川のように作ってありますが、水が流れていません。

    雨が降ったら、流れるんやろか??

    kesiki1

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/4-c488657c
    トラックバック
    コメント
    こべらっち
    えらくなんかないで。
    実のところ、親一人・子一人やし、最初から親は自分が看るんが
    当然やと思って今まで来てるから、あんまり重荷にも感じて
    ないんよ。
    せやから、義母(英ちゃんのお母さん)を看るのも
    別に抵抗ないし・・・。
    一人看んのも二人看んのも対して変われへんしな(^◇^)
    でも正直、ちと疲れたわ~(-o-〃)=3


    トイレがわかれへんようになって、ことらがその為犠牲になった、、、

    花園公園、メッチャ広いで~~~!!

    英虎 dot 2008.01.08 16:53 | 編集
    マイケルさん
    ありがとうございます。
    そんなに言って頂けるような事はしておりませんので、恥ずかしいです。
    私も13年前に父を亡くしました。その時は看病は母に任せっ切りで
    何もしてやれずでしたので、今でも後悔だけが残っています。
    父の存在の大きさを、亡くして知りました。
    そうなんです。後悔は一生消えないですよね。
    だからあの時のような思いは二度としたくないと思って
    親孝行と言えるかどうかは疑問??^^ですが、
    出来る限りの事はしてあげようと思っています。

    マイケルさんも大変だったんですね!
    でもお父様もお母様も、わかって下さっていますよ。
    親子ですもん。

    お父様を大事になさって下さいね。
    でも、くれぐれもご無理はなさいませんように。
    英虎 dot 2008.01.08 16:42 | 編集
    FC2デビューおめでとう!
    りゅうから、ブログが変わっていると聞いていました。

    お正月は親孝行できてよかったですね。
    英虎ちゃんは、本当にえらいと思います。
    お疲れ様でした。

    ことらちゃん、大きくなったね。
    花園公園って広くて楽しそう!
    こべらっち dot 2008.01.07 20:54 | 編集
    早速来ましたで~
    すっきりしたデザインでお洒落じゃないですか。Goodです♪
    お正月には親孝行されたようですね。すばらしいことです。見習いたいです。

    私の父もバイクに轢かれ、脳に重い後遺症が残り、10年以上特養でお世話になっています。
    事故の後も母は私より重い障害を持ちながらヘルパーさんのお世話になり、ずっと一人で田舎の家を守っていてくれたんです。2年前に風邪をこじらせ肺炎で亡くなりました。寒い田舎の家で寝ていたら風邪もひきますよ。何もしてやらないバカ息子です。今も懺悔の気持ちでいっぱいです。この気持ちは一生消えません。
    お墓参りに行くことだけが今の私のできること。
    父にもできるだけ面会に行ってあげたい。でも、もう自分で車も運転できなくなったから妻の協力が必要。
    自分では何一つ出来なくなりました。悔しいです。

    介護は大変さはよく知っています。
    母さんはきっと喜んでおられますよ。無理せず今の英虎さんに出来る範囲の親孝行を続けてあげてください。
    感動しました。
    マイケル神戸 dot 2008.01.07 19:49 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
