• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2011
    11.16

    【 災難は・・・・突然にやって来る?! 】

    こんにちわ チーです。

    昨日・今日、寒くなりましたね~~!
    これが普通の気温だそうです。 今朝の気温 最低 7.8℃  最高14℃ らしい。
    11月も半ばですもん、当たり前。
    急に寒くなったらね、体調管理が大変ですのよね~~。


    illust3785_thumb.gif


    ところが 寒さなんかへに負けへんよーと言う「元気なチビ助」がわが家におりまする。。。
    この「チビ助」(別名 きー太と申します) りきとよく遊びます。

    ところがね 今日は何を血迷ったか、ことらに突進して上から乗っかりました。
    大人しく寝ていたことらは、何事が起ったのかとビックリして飛び起きました。
    突然の災難に、状況把握がまったく出来てない ことら。

    小っちゃくても軽くても、突進されたらそれなりです。 確かに、たまったもんやないです。


    母ちゃんは内心『ことらに怒られるでぇ~』と思っておりました。
    やっぱりな、案の定ですわ。

    1P1040769.jpg

    いくら「大しゅき~っ」て言われても、寝込みを襲われた ことらは怒り心頭ですわ!!

    兄としての立場もあります。
    礼儀は、キチッと教えないといけません。 しばらくはグワ・グワ言って制裁を加えて(ジャレてた)ましたが、
    この「チビ助」以外にも根性がありますねん。 
    怒られても、怯まない・負けない。

    そのうち、ことらの方が飽きちゃって・・・。 母ちゃんの所に、退散して来ましたよ。


    1P1040780.jpg

    あれは、どーにもならん!!


    hana13.gif


    でも、まだまだ遊びたりないきー太。



    今度はね・・・・・・ やっぱり。  
    りきに向かって 突進ーーー!!。

    相手替われど 主は変わらず ってやつですね!

    1P1040789.jpg



    りきとのバトルが、しばらく続くのよね~~。

    1P1040795.jpg





    1P1040774.jpg

    1P1040776.jpg



    まあ りきときー太 体格も体長も同じくらいだからよく遊ぶ。
    狭い・狭い わが家のキッチンと居間を、行ったり・来たり、行ったり・来たり。
    テテテッー・テテテーーと、走りまわる。

    最初はね、りきも立ち上がってガウガウ言ってるんだけど、悲しいかな「お太り気味」。
    体力の消耗が早い。 
    しばらくしたら、ゼェー・ゼェー言って、バテバテ。
    体力がなくなってきちゃうからか、途中でイヤになっちゃうからか判りませんが、最後にはひっくり返って
    応戦してます。

    見てる母ちゃん、りきに加勢する。(声だけだよぉ) だってさ、きー太 足や手を噛んだり・耳を噛んだり
    反則技が多いんだもん。
    それにしてもだな、りき 情けないのぉ~~~。


    この追っ掛けっこを横目で見ているのが もこ。 
    イライラして怒ってるのか?  自分も仲間に入りたいのか?
    はたまた「危ないから、止めなさいっ!!」って言っているのかはわからないけど、
    甲高い声で 「キャン・キャン・キャン・キャン」
    これはこれで、五月蠅いっ!!


    1P1040373.jpg


    まあね、もこの気持ちはわからんではないけどさ、その希望は、叶えてあげられそーにないわ! 
    許せっっっ!!!


    hana6.gifhana6.gif


    ・・・んとまあ こんな追っ掛けっこが、日課でしかも時間に関係なく(夜もだよ~ん)繰り返されるの。
    お昼間はまだしも、寝てから繰り広げられる追っ掛けっこは、たまったもんじゃないよっっ!!!



    ところが、始まりも突然なら、終焉も突然。
    あれだけはしゃぎ回って(正確には飛び回ってる?)元気なきー太がさ、突然 静かになるのよ。
    ウン?? なんでや?! って思うでしょ。


    1P1040797.jpg


    そっかぁ~~ 眠たくなって来ちゃったんだ。
    きー太 まだまだ 幼犬。 だって、まだ10ヶ月だもんね。。。
    そんじゃ、お寝んねしようかね。



    2P1040480.jpg




    ことら・りき、 そして もこ  
    いつも きー太といっぱい遊んでくれて ありがとねーーー!
    まだまだ子供で、怖いモノ知らずで、突然スイッチが入っちゃって暴君に変貌しちゃう時もあるけど、
    優しい兄姉に囲まれて、きっと楽しくて・楽しくて仕方ないんだよ。
    これからも大切にしてあげてね。


    きー太 いっぱい遊んで・いっぱい食べて、 いい夢見るんだよ~。

    そして、もっと・もっと元気になったら、みんなで遊びに行こうね~~。




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/401-2f93e3a7
    トラックバック
    コメント
    == ぜぇママさんへ ==
    > ちょっとブログサボってる間に・・チーさんちも増えたんですねvむふふ・・・何頭までいくか楽しみぃ。
    そうなの! ムフフ^^
    父ちゃんからは、「禁止命令」が出てますが・・・
    女の子が欲しいのよっっ!!

    > きー太くん、とってもちいさくてかわいい子ですね~。
    > ネジが巻いてるときはすごく元気なんだろうな~。
    そうそう、ネジをいっぱい捲いてる時は勢いあるよ~。ゴム捲いて飛ばす飛行機ってあるじゃないですか!
    あれそのものですよ。
     
    > んふ、、やっぱ仔犬っていいよね~。
    > また欲しくなっちゃうわ。
    小っちゃい仔を見たら、欲しくなっちゃいますよね~~~。
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:47 | 編集
    == ボスコさんへ ==
    > チーさんおひさ~~v-222
    いや~~ こちらこそご無沙汰です。。

    > きー太くんちっちゃな台風みたいだねーv-290
    > にぎやかだことーv-426
    台風・・・ そうそう その通り!!
    豆台風だっ!! ワーーーってきてすぐしぼむ。。。爆

    > それにしてもその様子をブログでちゃんと表現しているチーさん、すごいわぁ~v-425
    > 小説とか漫画とかのクリエイティブな才能あるんじゃない?
    そんなのないないっ!!
    褒めて頂くと、すぐ調子に乗っちゃいますがな。

    > きー太くんは小さくて本当に天使みたい。(寝てるとき限定?笑)
    > これからもっと健康になって楽しい話題を振りまいてちょ。
    天使になるのは、、、そう寝てる時限定ですっっ!!
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:42 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    いつも ありがとうございます!
    ご無沙汰ばかりで、すみません。。。(_ _*)人ゴメンナサイ>

    >いつもながらの、まるで漫画みたいな日記やね。
    > たっぷり楽しませてもらいましたでぇ。 でも、4ワンと一緒の生活って、ちょっと想像できひんしぃ。
    > また、楽しみにしてまっせ。
    4ワンとの生活は大変だけど、それなりにみんな個性的で楽しいですよ!
    もう増やせないですけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
    でも女の子が欲しい気持ちは変わりません。。。 

    いつかねっっ!!
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:38 | 編集
    == とびママさんへ ==
    > わかります!
    > 子犬の時の行動ってすごい。
    わかっていただけますよね。 ほんと小っちゃいのは、手加減まったくなしですからね。

    >兄姉さんたちはいい迷惑かも(笑
    > ウチも思い出すわ~^^
    > でも、そのおかげで
    > 人間だけじゃなくて、わんの兄弟のおかげで
    > みんな一層幸せに育ってきたように思います。
    ほんと・ほんと。コムちゃんもそーでしたか??
    女の子は大人しい?って思ってるんですけど、同じなんですね~^^

    > 小麦を見てると、あんなに弱かったのに
    > こんなに元気に育ったのは
    > 兄弟の力だと思っています。
    > キーちゃんも強い子になるぞー♪
    そうですよね! 
    兄姉のお蔭で、ヘタレだけど(爆)逞しく育ってきています。
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:34 | 編集
    == 7さんへ ==
    > 元気に遊んで、うるさいなぁって思う位がいいんだよねぇ。
    > その時は、そう思えないんだけど。。^m^
    たしかに元気が一番なんだけどさ、、、  一日中だもん五月蠅くってそう思えないんだよっ!

    > こばんもコタによく反則技使ってたよ。
    > 末っ子の得意技か?(笑)
    そーなんだっっ! いずこも同じなんだねぇ~^^。
    きー太はさ、自分から仕掛けて行くくせにチョッときつくがぶられたりしたら
    すぐにキャインって鳴くの。そしたら相手はビックリする。
    怯んだすきにまた仕掛ける。これはどーみても立派な反則でしょ!!

    > 寝顔もかわいいね♪
    > キー太くん♪
    天使と悪魔 まさにそれだね。^^;

    > いや~ポテじゃが服、あっと言う間に完売だったねぇ。
    > 私も7時2,3分に行ったけど、すでに売り切れがあったよぉ(゜o゜)
    > なんとか1枚ゲットン♪
    > 届いたら、又、アップするねぇ♪
    そうそう、アッと言う間だったよね。
    来月再チャレンジするよ。
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:24 | 編集
    ☆ お返事が遅くなってすみませんデス ☆
    == ルーク姉さんへ ==
    > あは、子犬のパワーって侮れないですよね
    ハイっ!!
    あれは・・・・ 怪獣ですよ!!

    > しかし皆遊んであげて優しいな~~
    > 兄弟がいるとそういうところがいいですよね
    最初はね遊んでるんですが、きー太のパワーに付いていけなくて嫌になっちゃうんでしょうね。
    最後は逃げまくってます。

    > キー太君のおねむ顔もまたまた可愛いです
    > 寝てれば天使、起きていたらやんちゃ君
    > それもまた可愛いです
    ウン・ウン。。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
    まさにその通りです。。。 
    アハ~ 親バカと呼んで下さい。
    チー(英虎) dot 2011.11.30 09:18 | 編集
    ご無沙汰です~
    ちょっとブログサボってる間に・・チーさんちも増えたんですねvむふふ・・・何頭までいくか楽しみぃ。
    きー太くん、とってもちいさくてかわいい子ですね~。
    ネジが巻いてるときはすごく元気なんだろうな~。
    んふ、、やっぱ仔犬っていいよね~。
    また欲しくなっちゃうわ。
    ぜぇママ dot 2011.11.22 22:48 | 編集
    No title
    チーさんおひさ~~v-222
    きー太くんちっちゃな台風みたいだねーv-290
    にぎやかだことーv-426
    それにしてもその様子をブログでちゃんと表現しているチーさん、すごいわぁ~v-425
    小説とか漫画とかのクリエイティブな才能あるんじゃない?

    きー太くんは小さくて本当に天使みたい。(寝てるとき限定?笑)
    これからもっと健康になって楽しい話題を振りまいてちょ。
    ボスコ dot 2011.11.20 17:03 | 編集
    No title
    いつもながらの、まるで漫画みたいな日記やね。
    たっぷり楽しませてもらいましたでぇ。 でも、4ワンと一緒の生活って、ちょっと想像できひんしぃ。
    また、楽しみにしてまっせ。
    ろざんのパパ dot 2011.11.18 23:40 | 編集
    No title
    わかります!
    子犬の時の行動ってすごい。
    兄姉さんたちはいい迷惑かも(笑
    ウチも思い出すわ~^^
    でも、そのおかげで
    人間だけじゃなくて、わんの兄弟のおかげで
    みんな一層幸せに育ってきたように思います。
    小麦を見てると、あんなに弱かったのに
    こんなに元気に育ったのは
    兄弟の力だと思っています。
    キーちゃんも強い子になるぞー♪
    とびママ dot 2011.11.18 12:30 | 編集
    No title
    元気に遊んで、うるさいなぁって思う位がいいんだよねぇ。
    その時は、そう思えないんだけど。。^m^
    こばんもコタによく反則技使ってたよ。
    末っ子の得意技か?(笑)

    寝顔もかわいいね♪
    キー太くん♪

    いや~ポテじゃが服、あっと言う間に完売だったねぇ。
    私も7時2,3分に行ったけど、すでに売り切れがあったよぉ(゜o゜)
    なんとか1枚ゲットン♪
    届いたら、又、アップするねぇ♪
    7 dot 2011.11.17 20:25 | 編集
    No title
    あは、子犬のパワーって侮れないですよね
    しかし皆遊んであげて優しいな~~
    兄弟がいるとそういうところがいいですよね

    キー太君のおねむ顔もまたまた可愛いです
    寝てれば天使、起きていたらやんちゃ君
    それもまた可愛いです
    ルークねえ dot 2011.11.16 20:24 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
