• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    12.06

    【 久しぶりの 女子会 】

    どうも~ こんにちわ!  チーです。

    12月に入って 最初の投稿ですよ。
    昔の方は「12月=師走」  とは、ほんま上手く言ったもんだと思います。

    なんもないのに、なんか気忙しい。 
    ・・・かと言って、お休みに家を片づけるのかと思いきや、なんもせんと一日が終わる。
    明日こそは・来週こそは・・・と先延ばしにして、年末が近づくに連れアタフタする。 
    土壇場になりバタバタし出す、わたし。。。
    これ 毎年の わが家の風景。

    この性格 なんとかならんのか   


    l35.gif


    さてさて 今日の記事は先月末に開催された 『Old ガールズ会』
    今年3月にもお誘いを頂きまして、今回2回目。
    夏は食中毒があると怖いので見合されてましたが、久し振りの開催でございますよ。

    集合メンバーは前回と同じ。
    まあ みんな良く食べ・よく飲む。  

    飲んで・食べて・おしゃべりして・休憩。
    おしゃべりして・食べて・飲んで・休憩。
    普通 休憩したらお腹いっぱいになるって言うけど、このメンバー休憩したら
    また入るんだってさ。。。ブハハ 豪快なお姉さま達です。

    でもね気を使わずお話が出来るので、時間が経つのが早い・早い。


    hana6.gif


    今回のお料理でございますが、
    前菜は わかざきの天ぷらのマリネ。

    22011112118410000.jpg

    あたくし ワカサギは初めて頂きましたが、臭味もなく おいしゅうございました。


    続きまして

    22011112119160000.jpg


    「箸休め」「お口直し」とでも申しましょうか 
    お野菜の盛り合わせ

          22011112119450000.jpg


    そして今回の

    22011112120280000.jpg
    お肉がメッチャクチャ柔らかくて とってもジュースィー。
    みなさま 「アッ 」と言う間の完食でございました


    最後のデザート。
    マロンケーキくるみ入りキャラメルソースかけ
    22011112120530000のコピー
    こりはとても(かなり) 甘うございました。。。
    しかも・・・ クルミ だめなんだよね、私。

    ここには映ってないけど、カプチーノが付いてました。 これは物凄ーーっく苦かった。
    珈琲大好きのわたしだけど、さすがに飲めなかったわ。
    お姉さま方は飲んでらっしゃったけど、すごいわっ


    そうそう今回はね 「生バンド」付でしたわよ!

    22011112120080000のコピー

    関西で活躍されてて、独自でCDも創って販売されてるのです。
    名前忘れちゃった。。。画像だけでゴメンナサイ


    飲んで・食べて・おしゃべりして、とっても・とっても楽しい「忘年会」でございました。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/406-bfd56bfd
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    おおおおお!美味しそう!!!
    女子会っていい響きだわ~~。
    ストレス発散のステキなひと時良かったですね

    明日は日曜だけど相方が仕事なので…
    ひとりでショッピングでも行こうかなってひそかに計画を立てています
    うふ?
    ルークねえ dot 2011.12.10 21:30 | 編集
    NoTitle
    いいねぇ、女子会♪
    美味しそうなのが盛りだくさんだわ~。
    食べて、おしゃべりして、楽しいのよね~。

    ペーストのこと、聞いてみた方がいいかもね♪
    あまりうまく磨けなくても、
    ペーストがお口に入ったってだけで、
    なんとなく、磨いた感がある(^・^)
    頑張ろうねぇ~。
    7 dot 2011.12.08 18:02 | 編集
    美味しそう♪
    最初、空腹時にブログを読んでしまったので、コメント書く前に中座してご飯食べてきましたよン♪
    美味しそう過ぎなんだもの!
    女子会、楽しいですよねー。私も年末に帰国予定の友人を待ち構えて女子会予定です☆食べるの重要事項也!
    dot 2011.12.07 21:34 | 編集
    ☆ お返事です ☆
    == かいままさんへ ==
    いつも ありがとっ♪

    >喋り倒すっ
    正しく その通りっっ!! 
    まあ どんだけお喋りするんだよっ!!って言うほど、よくしゃべる!!
    お喋りは女性の特権と言うけれど、ほんとだよ!

    しかもおばさまパワーは、ほんとすごいよぉ~~!
    わたしも十分おばさんだけどさ、この中のメンバーから言うとまだヒヨッ子・ピーピー。
    横を向いてうんうん・前を向いてうんうん・・・・
    相槌を打ってるだけで、なんせ付け入るスキがないんだもんっ(爆)

    >喋ってエネルギーを感じてくるのは 女性よね。
    そうそう、エネルギー ものすごぉーーく感じたわ。^^
    男性には判らない部分だと思うよね。
    年齢を重ねる毎に、女性と言う生き物はネルギュッシュになっていくんだね。
    でもそうやっていい年の取り方が出来たらいいなぁって、
    お姉さま方を見てて思ったわ。

    楽しかったなあ~~♪
    年末には、女子会第二段(カラオケ付)が開催されるらしいけど、
    これまた楽しみだっっ!!

    でも・・・・・・どんなになるんだか???(爆

    チー dot 2011.12.07 11:04 | 編集
    NoTitle
    何てったって女子にはこれが1番!!(爆)
    喋り倒すって どーしてあんなにスッキリしてやる気が沸くんでしょ!(笑)

    でもそれは気の逢う人じゃないとね~。
    みんなで・・・2人で・・・どんなでも喋って食べて休憩して又喋る!!
    その間に買い物があっても良し♪
    男性はないよね~。いつも思うけど。
    喋ってエネルギーを感じてくるのは 女性よね。

    素晴らしいわ!女子会!!良かったねチーさん♪
    かいまま dot 2011.12.06 21:31 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
