• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    01.05

    【 2012 明けました。。。 】

    s_tp_flower-3.gif

    22011101012520002.jpg

    名称未設定アート-1


    昨年12月19日 仕事中に中腰の姿勢からチョッと身体を起こした時、腰にピクッとした痛みが走ったと思いきや
    5分も経たないうちに腰から下の力が抜け、そのまま立ても座りも出来ずその場でうずくまってしまいました。
    『ギックリ腰』ですわ。

    職場の同僚男性2人に両脇を抱えられ、自席へ戻り1時間半くらいは頑張ってはみたものの
    座っていられないくらいの激痛。
    早退しようと思ったのですが、その時には歩くことも立つことも自力では出来なくなっちゃってました。
    またもや2人に抱えられ車に乗ろうとしたのですが、今度は足に力が入らず乗れない、、、
    やっとのことで乗り込んで、自宅まで搬送して頂きました。(涙)

    ところが今度は車から降りれない。

    またもや やっとの思いで降りたら、階段が上れない。
    これまた肩をお借りして、やっとの思いで中まで連れて入って頂きました。

    それから3日間寝たきり。
    3日間お休みを頂いて、3連休。
    6日間もあれば幾分かはよくなると思ったのですが、なんのこっちゃない。
    10日経っても痛いっ・痛いっっ!!
    年末のクソ忙しい時に、、、、 寝てました。

    新年を迎え ようやく痛みが治まってきたと安堵したら、またもやぶり返し。

    今日から仕事初め。
    年明け早々 お休み出来ないんで出社しましたが、座ってるのが辛くてね。

    今年はホンマの寝正月でしたわ。。。


    みなさまの所へも 年末年始のご挨拶にも伺えまま失礼させて頂きましたこと 
    お詫び申し上げます。

    こんな管理人ですが、今年もヨロシクお願い致します。(見捨てないでぇ~~~)





    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/410-2e3459e7
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    かな~~~~り、遅くなりましたが( ̄∇ ̄;
    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    本年もよろしくお願いいたします!

    と、チーさん、年末年始、大変なことになっていたんですね(涙)
    でもね、チーさんの話よんで、私、不謹慎にも本気で
    「痩せなきゃ!」て思いましたよ( ̄∇ ̄;
    だって、今の私の重量(もはや体重というのもおこがましい)
    じゃ、「抱えてもらう」なんて無理だもん(^-^;A

    ぎっくり腰はクセになるってよく聞くから、気をつけてくださいね。
    4パピの為にも、早く良くなりますように!
    お大事に~~~
    ルカ dot 2012.01.12 00:07 | 編集
    明けきってます!
    すっかり、完全に、新年明けきって、十日戎っさんや!!
    おめでとうございます!
    今年もよろしくおねげぇーーーします!


    って・・年越しのギックリ腰でっか??
    なんとお見舞い言うたら、ええものやら・・
    激痛の中・・
    >職場の同僚男性2人に両脇を抱えられ
    両手に花?!
    真ん中に花??
    あっ、ごめん、痛かったんやね!(爆)
    ぎっくり腰って痛いって言うよね~
    ん?感情がこもってない??
    昔、イベントしたときにお客さんがギックリ腰に~
    救急車を呼んだはいいけど、担架に乗れない・・
    動かそうとしたら、「痛ーーいっ!」と泣き叫ばれ、
    救急隊員が「自分でどうにか乗ってください!」って・・
    そのときに、ぎっくり腰って恐るべし!と~
    だから、痛いんや!って・・・ヒトゴト??
    いや・・・ホンマに痛かったんやろなぁーって、やっぱりヒトゴト??

    ん??こんなこと言うてる場合じゃないわ!
    今気付いた・・このブログ開いて、あーーだこーだって言うてたら、ドヒャー!キーちゃん、1歳に!って記事がアップされた!!(どんだけコメントに時間かかってるんや!)

    じゃ、とりあえず、今年もよろしく!
    くれぐれも、無理なさらずに、お大事に!!(心込めて)
    パピドン dot 2012.01.10 18:54 | 編集
    NoTitle
    遅くなりましたが・・・
    明けましておめでとうございます。
    今年もチーさんのブログ楽しみにしてます(*^∀^*)

    でも・・・
    チーさん大変な事になってたんですね。
    私も腰が悪くて痛くなるとコルセットしないと動けなくなるんですよ~(-_-;)

    4パピ君達のお世話大変だけど無理しないようにね!
    パパさんに頑張ってもらう?(* ̄m ̄)プッ

    今日はキー太君1歳の誕生日ですね~
    おめでとうございます。
    それにしてもキー太君小さくて超可愛い~♪
    ミントママ♪♪ dot 2012.01.08 15:01 | 編集
    == ぱぴねぇさん ==
    おめでとうございます。
    本年も仲良くして下さいまし~~。

    ご心配を頂いて、ありがとうございます。
    年末にやっちゃいましたよ。
    もう3週間になるのに、まだ完治しないで辛い毎日を送っておりまする。

    > 寝正月・・それも悪くない・・です。
    ほんとの寝正月でした。。。(爆

    チー dot 2012.01.07 18:05 | 編集
    == ぱんちくん ==
    あけ おめ~~~♪

    今年もヨロシクお願い致します。

    虎タウン また集まりましょーーー!!
    チー dot 2012.01.07 17:57 | 編集
    Re: 明けましておめでとうございます
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > 治りかけで無理せず、ぼちぼち頑張って下さいね。
    >
    > また虎タウンで集まりましょう。
    チー dot 2012.01.07 17:56 | 編集
    == かいままさん ==
    かいままさん 明けまして、おめでとうです。

    あ~~~ やっちゃいましたよ!
    寝返り 打てないよぉーーーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

    かいままも、腰痛持ちだからわかって下さいますよね。。。
    私もよっくわかりますよ!

    イライラ通り越してさ「翌日になるだけじゃん!」って、開き直りまちた。

    > それでも 危ないな~って時は いつも風邪気味になってる時で
    > 人それぞれ違うのかもしれませんけど ほら関節が痛むとかってあるでしょ
    > それの前の時にはギックリ頻度が とても高いんです
    そーなんだ!
    確かにその前週、仕事が忙しくて疲労困憊だったわ。

    > だから危ないな~って思った変な違和感がある時は
    > もう コルセット巻くんですよ。
    そーだね!
    今度からは、未然に防ぐことを心掛けなくっちゃ。
    だってぇ、とっても・とっても・とっても、辛いんだもん。

    > 1度チーさん酷いのをすると しばらくは注意した方がいいかもしれませんよ
    > くせになると かいままみたいになっちゃうから・・・。
    かいまま ありがとう。
    6年前にもやったことがあって、、、でも今回の方が酷いかもだよ。
    その時は、救急車で病院まで搬送してもらって、10日間入院致しまちた(;´Д`A ```

    > 寒い日が続くから 腰にはカイロね♪
    OK~~ 腰にはカイロね。
    今後は 十分注意致しますです。

    チー dot 2012.01.07 17:55 | 編集
    == 7さん ==
    明けまして おめっとさんダス。

    私の方こそ、4パピ共々よろしゅうです。

    > あぅ。それは大変だったねぇ。
    > 分かるよぉ~その辛さ。
    わかってくれるかいっ!!
    ほんと辛いさね。

    > 1センチもないような段差もツライんだよねー。
    そうそう その通りっ!!
    なんせさぁ、足上げれないんだもん。
    トイレも這って行ったよ。ったく情けないったりゃありゃしないっ!!!

    > 寒さも大敵だし・・・
    > 無理せず、お大事にね~。
    寒いとさ 堪えるんだよね
    ありがとねぇ~。
    チー dot 2012.01.07 17:44 | 編集
    NoTitle
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    去年は震災はじめ暗いニュースばかりだったから、明るく元気な年になってほしいです。

    ぎっくり腰とは大変でしたね。お大事になさってください。
    マイケル神戸 dot 2012.01.07 11:39 | 編集
    ニューイヤーです
    あぁぁ
    お腰の具合が><

    寝正月・・それも悪くない・・です。
    お大事に。。。

    パピねぇさんより☆

    パピねぇさん dot 2012.01.06 22:06 | 編集
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

    治りかけで無理せず、ぼちぼち頑張って下さいね。

    また虎タウンで集まりましょう。
    ぱんち dot 2012.01.06 12:33 | 編集
    NoTitle
    あ~~。
    チーさんも ギックリやっちゃいましたか~。
    そうなんですよね。 もう階段どころかヒドイギックリの時は
    寝返りも出来ませんもの。
    年末の忙しい時期に イライラしたでしょうね・・。
    お気持ちものすごい分かります。
    かいまま・・・ギックリに慣れてまいりまして・・。
    危ない体制などは 極力止めてるんですけれど・・・。
    それでも 危ないな~って時は いつも風邪気味になってる時で
    人それぞれ違うのかもしれませんけど ほら関節が痛むとかってあるでしょ
    それの前の時にはギックリ頻度が とても高いんです
    だから危ないな~って思った変な違和感がある時は
    もう コルセット巻くんですよ。
    1度チーさん酷いのをすると しばらくは注意した方がいいかもしれませんよ
    くせになると かいままみたいになっちゃうから・・・。

    寒い日が続くから 腰にはカイロね♪
    かいまま dot 2012.01.06 08:17 | 編集
    あわわ
    大丈夫ですか!?
    ぎっくり腰はやったことないけど、腰を捻挫してえらい目にあったことはありますが
    そこまで酷くなかったので…
    ひええええ
    大変ですね
    ムリしないでお大事になさってくださいネ☆
    ルークねえ dot 2012.01.05 22:52 | 編集
    NoTitle
    あけましておめでとうございます♪
    今年もこばん共々、よろしくお願いしますねぇ♪

    あぅ。それは大変だったねぇ。
    分かるよぉ~その辛さ。
    1センチもないような段差もツライんだよねー。
    寒さも大敵だし・・・
    無理せず、お大事にね~。
    7 dot 2012.01.05 20:11 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
