• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    01.10

    【 きい太 1歳になりました 】

    こんにちわ~~ チーです。

    えぇーー 2日前のことになりますが、、、、
    1月8日は 遅ればせながら きい太くん 1歳のお誕生日でございました。

    きい太が家の仔になって、まだ4ヶ月。
    ・・・なのに、もう1歳のお誕生日を迎えました。


    初めてきい太と会った時「家の仔にする」と決め、父ちゃんに内緒でお家に連れてかえったんだよね。
    8ヶ月になると言うのにとっても小さくて、全体的に毛ぶきも悪く、短毛じゃないけど全体が薄いって感じ。
    手・足・口の周りはハゲハゲ状態。
    おまけに風邪を引いているのか、咳をしてた。
    母ちゃん「早くここから連れて帰ってあげたいっ!!」ていう衝動にかられちゃったんだ。

    父ちゃん、見るなりメッチャ不機嫌になったよな。
    了解もなしに連れて帰ったんだから、当たり前だけど。

    その日はゆっくりさせ、翌日掛かりつけの病院へ連れて行き1週間お薬を飲用させましたが、咳は止まらず。
    その後1週間・1週間と飲用させましたが、やはり咳は治まりませんでした。
    普通の風邪なら治るはず・・・ と言うことでレントゲンを撮った結果、
    やはり「肺炎」を起こしてました。
    それから、また抗生物質のお世話になること1ヶ月半。やっと肺炎が治りました。

    それからは、皮膚病の治療に入りました。継続ちう。

    サプリメントも飲んでますが、いまだ成果なし。
    手と足は幾分かは毛も生えて来たけど、お口の周りはまだ治ってません。
    痒いのか、掻いてはキュンキュン鳴いてる。
    完治するまでは暫く掛かるかもしれないけど、気長にがんばろーね!


    きい太は、最初っから手の掛かる仔だった。
    連れて帰った時にはすでに肺炎になってたし、皮膚はボロボロだし。

    父ちゃんも最初はどーすんねん!!って言ってたけど、今では母ちゃんよりきい太が可愛いみたい。

    でもね、こんなに小っちゃくても一生懸命生きてるんだって思ったら、母ちゃん愛おしくて・愛おしくて。
    「たとえ父ちゃんが反対しようが絶対家の仔にするっ!!」て心に決めて連れて帰ったんです。

    お誕生日の夜にきい太をお迎えした時の事を父ちゃんと話してて、父ちゃんがポツリと
    「家の仔になるために、きーは生まれて来たんや。やっぱり『縁が』あったんや! なあ きー太」
    って言ってくれたの。
    母ちゃん その一言がとっても嬉しかった。

    きい太 ほんとによかったね。
    そして家の仔になってくれて ありがとう。
    これからも、よろしくなっ!!



    でもさぁ 生まれて初めてのお誕生日に 母ちゃんのギックリがまだすっきりせず、
    可哀そうに何の準備もしてあげられなかった。
    発症から3週間も経つのに、まだ痛みも取れない。
    「冬にギックリをしたら、1か月は罹るで!」って同僚に言われたけど、ほんまですわ。
    立ち座りにはまだ痛みが伴いますが、昨日ぐらいからやっと普通に歩けるようになりました。


    きーちゃん ごめんよ!!
    今週のお休みに、ささやかながら1週間遅れのお祝いをして上げようと思っています。
    お写真だけは 記念に撮ったので後でUPします。

     
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/411-dbd1d967
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
    あっという間に1歳ですね。
    これからもっと素敵な出来事が起こりそうですよね。
    今年のきい太くん♪元気に過ごしましょう。
    ぜぇママ dot 2012.01.22 00:12 | 編集
    NoTitle
    きい太君、お誕生日おめでとうございます。
    お兄ちゃん達と仲良くやってますか?
    タイガースの3番目のキャラも、キー太君やから、ここから名づけられたのかな?

    英虎さん、早くぎっくり腰を治してシーズンに備えてくださいよ。今年は、甲子園で一緒に声援送りましょう!
    ろざんのパパ dot 2012.01.21 17:50 | 編集
    NoTitle
    大変出遅れてしまいましたが
    きい太君、お誕生日おめでとう。
    ママとパパの愛に沢山つつまれて
    幸せいっぱい育ってくれたんですね。
    パパさんのことばに感動しちゃった。
    素敵なご家族ですね。
    この一年も元気で幸せいっぱいな年でありますように。

    PSご挨拶遅れましたが
    今年もどうぞよろしくおねがい致します(*´∀`*)
    ポチ dot 2012.01.18 12:57 | 編集
    アニベルセル
    きいたさん、おめでた♪だったんだね・・
    WANダッフォォーな毎日を・・・

    パピねぇさんより☆
    パピねぇさん dot 2012.01.13 23:00 | 編集
    NoTitle
    きいた君、お誕生日おめでとう♪
    早くいっぱいいっぱい元気になりますように^^

    チーさんとパパさんの優しさで、
    きいちゃんを治してあげてください。

    ぎっくり腰!辛いですよね。
    幸い、私はそこまでひどくはなかった。
    でも辛さは十分わかりますよ。
    安静にして、お医者様のいうとおりに動いてください。
    無理しちゃだめよ。
    くしゃみは気を付けてね。
    寝るときは横向きね。
    って、なんかドリフみたいになってしまった・・・・^^;
    とびママ dot 2012.01.13 21:32 | 編集
    == ありがとうございました ==
    きい太 1歳のお誕生日に みなさまからの心温まるお祝いコメントを下さいまして ほんとうにありがとうございます。

    物凄くうれしいです。

    お返事は皆様のところへのご訪問に代えさせていただきます。
    チー dot 2012.01.13 15:50 | 編集
    NoTitle
    可愛いい~可愛い~きい太君1歳の
    お誕生日おめでとう
    きい太君はチーさんちのコになる
    運命だったのよね
    来年の誕生日は 元気いっぱいで
    体も大きくなってるかも
    これから楽しみだね
    チーさん腰 大丈夫? 
    そよかぜちゃん dot 2012.01.12 23:29 | 編集
    おめでとうございます♪
    おチビなきい太君も1歳なんだねー☆
    おめでとうございます♪

    そしてやっぱり優しい父ちゃんはきい太君に夢中になりましたねぇ>チーさんの計画通り?!笑
    チーさんの腰の具合も早く良くなりますように。
    まだまだ寒い日が続くので無理をなさいませぬよう☆
    dot 2012.01.12 18:40 | 編集
    NoTitle
    きい太君、お誕生日おめでとう~~~ヽ(^∀^)ノ
    お父ちゃんに内緒で連れ帰ったくらい、
    すでに、チー家の一員になってたきい太くん。
    お父ちゃんに
    「家の仔になるために、きーは生まれて来たんや。やっぱり『縁が』あったんや!」
    って、言ってもらえて本当によかったね!
    なんだか、じ~~~んと来てしまいました(T^T)
    「縁」ってほんとに不思議なものですよね。。。
    どこで繋がってるかわからない。分からないから「縁」なのかな?( ̄∇ ̄;
    きい太君、頑張っていろいろ具合が悪いところを治してね♪
    応援してます!
    ルカ dot 2012.01.12 00:14 | 編集
    NoTitle
    きい太くん、お誕生日おめでとう~~♪

    みんなそれぞれの家族になるために生まれてきたんだよぉ~♪
    こばんもうちの子になって、1ヶ月ちょっとで初めてのお誕生日だったんだよねぇ。。。
    そんな子ももう4歳だよ。

    ま~色々あるけどさ、
    みんな仲良く楽しく過ごしていけたら、最高だよん。
    素敵な1年でありますよ~に♪

    腰もお大事にね。
    ちょっといい感じかなぁ~って時
    無理したら、ダメだよぉー
    7 dot 2012.01.11 20:52 | 編集
    NoTitle
    きい太君お誕生日おめでとう☆
    この一年が素晴らしいものになりますように…

    「縁」って不思議な言葉です
    とっても強い言葉です
    きい太君、これからも頑張って病気なんて追い出してね!
    ルークねえ dot 2012.01.11 20:08 | 編集
    NoTitle
    きいちゃん お誕生日おめでとうございます。

    まあ、いろいろありますが、それを含めての愛犬。
    お互い多頭飼いの楽しみを満喫しながら、乗り越えていきましょう!
    いつの間にかそちらの方が多くなってますが(笑)
    今年もよろしくお願いします。
    マイケル神戸 dot 2012.01.10 21:05 | 編集
    おめでとう!!
    きいちゃん、お誕生日おめでとう!!
    初めてのお誕生日やね!!
    チーさんファミリーになるために生まれてきたって!
    すごいシアワセ運を持って生まれてきたんやね!
    お祝いのおやつには、しっかりと利息をつけてもらって、たんまり頂いてちょーだい!

    >父ちゃんがポツリと
    「家の仔になるために、きーは生まれて来たんや。やっぱり『縁が』あったんや!」
    この言葉には、チーさん、父たんに惚れ直したね!

    そんな絆ふかーーーいファミリーに幸あれ!

    おめでとう!!
    パピドン dot 2012.01.10 19:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
