• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    01.26

    【 潤ってます^^  わが家!! 】

    チーです こんにちわ。

    今日のチー地方 今年一番の寒さで、底冷えがしましたよ。
    3時ころには、雪が舞ってました。 でも都心のように積もらないのよね。 
    東京も積雪に対して構えがないから、交通マヒを起こしちゃう。
    大阪も同じ。 そこかしこで大変なことになってるもん。
    大阪はほんと雪は積もらないなぁ。
    関東も平野・大阪も平野なのにこの違いってなんざんしょ
    雪だけじゃなくて台風だって前日まで直撃コースなのに、翌日になれば進路が逸れたりするもん。
    あれですかね、大阪は同じ平野でも防波堤のようになってくれる、和歌山とか四国があるからでしょかね。
    ありがたいことですよ。


    さてさて、今日の更新は久々に『頂きモノ』のご紹介デス。。。
    年末に頂いたもの、年始に頂いたモノ、先週頂いたモノをUP させて頂きます。


    ありがとうございました。多謝~~~


    バームクーヘン

    harie.jpg
    ご存じの方も多いと思いますが、関西ではメッチャ有名ざんす。
    「クラブ ハリエ」は、本々滋賀県近江八幡にある和菓子の老舗(明治5年創業)『たねや』が本家で、
    その洋菓子部門として洋菓子を製造されたそーです。
    「たねや」の手包み羊かん、羊かん自体も甘さ控え目で、食べる前に餡を自分で挟んで頂くので
    側はパリパリで、とっても美味しいのです~。 
    機会があれば、一度お召し上がりになって下さいませ~~。


    クッキー

    west.jpg

    東京にお住まい方はよくご存知だと思いますが、大阪の方には馴染みがないかも・・・
    私も会社で頂くまで、存じませんでした。。。
    好きだって話してたら東京のお友達が、贈ってくれたの。
    中でもワタチが好きなのは下の 「ビクトリア」。 これは文句なし美味いっっ!!
    (・・・と知ったかしてますが、この名前も実はつい最近知ったのでちた。。。アハ~)


    パイ

    1P1040815.jpg


    箱を開けたら

    1P1040817.jpg


    持って来てくれたお友達が、「早く食べた方がいいよ~~」って言ってたので、こりは言いつけ通りに
    しなきゃって思いすぐ頂きましたぁ~。

    1P1040818.jpg

    中には アップル。=^-^=うふっ♪
    わたくし的には外側に掛けてあるシロップがチト甘過ぎて続けて2個は頂けないけど、甘党の方なら
    ペロッ~といけそーですよ。 


    このアポォーパイ
    103のコピー


    以上 ありがた~~~い 頂きモノのご紹介でした。。。  お・わ・り

       
              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/415-e6d524d0
    トラックバック
    コメント
    == ろざんのパパさんへ ==
    > こんなん、みんな貰いもん?
    > さすがにセレブなチーさんとこは、ちゃいまんなぁ。
    > うらやましぃ~~~ ^_^
    いえいえ、わが家がセレブなのではなく貧困家庭である事を知っているcelebrity層のお友達が、
    お正月くらいは・・・って送って下さるのです。

    それをありがたーーく頂くというチー家でした。。。チャンチャン
    チー dot 2012.01.30 10:52 | 編集
    == ルーク姉さんへ ==
    > えええええ!?
    > これ全部頂きものですか?
    > うわーー☆いいないいな!
    > 羨ましいですワン
    ありがたいことに そーなんス。エヘ^^
    年末から年始に掛けて、例年になくよく頂きました。
    ありがたぁ~~い♪

    > ところでチーさんてコーヒー派?紅茶派?それとも緑茶派?
    > 私はコーヒー嫌いなので紅茶がいいです
    ウーム 残念!
    わたしゃコーヒー派なんス! 
    お紅茶も頂かないんではないけど、お味が今一つ判らんのよね~~。

    でもお菓子に「お茶」は絶対必要よねぇーー。
    なんか セレブリチィー な気分になれちゃうもんね~^^。
    チー dot 2012.01.30 10:46 | 編集
    == パピねぇさんへ ==
    > テンプレが、早くもぉぉ
    > バレンタインデェーver.にっっ
    > セブン並みの、はや代わり!ですね・・
    テンプレ 早くも Change っス!
    セブン並み・・・たしかに。。。アハハァ~~~ヽ(*^^*)ノ
    2月に入ってからって思ったんやけど、思いついたが吉日!!ってことで。。。
    (なんのこっちゃ??爆)

    > つい先日まで、、、、恵方まきって、、そこらじゅうに
    > 鳴り捲ってたポスターが、いまや、、
    > 義理チョコ?友チョコ!な感じだもんなぁ
    > 早いなぁあぁぁぁ
    ほんとそーだよね!
    世間はすでにVer一色ですぞっ!

    > 前歯は、オンナのいのきいのちですわよ!
    > 安心して、大口あけて、、
    > 大笑いできますネ!
    最初のはさぁ ねずみ男の女版だったのさ。口空けられなかった。。。

    > ps:なかなかの、画伯(笑)
    褒めて頂き、恐縮デス。。。(笑

    チー dot 2012.01.30 10:18 | 編集
    == 7さんへ ==
    > うわ~♪
    > これは、これは、うまうま満載だぁ~~~♪
    > いいなぁ、いいなぁ。。。
    お蔭様で年末から年始のわが家、潤っておったぞよ。

    > 近かったら、押しかけてるところだわ^m^
    ほんとだよ!
    もう少し近かったら「7ちゃ~~ん 旨いもんあるでぇーー!」って声掛けるけど
    来るまでに、時間とお金掛かり過ぎるよねっ!!(爆
    チー dot 2012.01.30 09:59 | 編集
    NoTitle
    こんなん、みんな貰いもん?
    さすがにセレブなチーさんとこは、ちゃいまんなぁ。
    うらやましぃ~~~ ^_^
    ろざんのパパ dot 2012.01.27 23:18 | 編集
    NoTitle
    えええええ!?
    これ全部頂きものですか?
    うわーー☆いいないいな!
    羨ましいですワン
    ところでチーさんてコーヒー派?紅茶派?それとも緑茶派?
    私はコーヒー嫌いなので紅茶がいいです
    お菓子のお供はお茶必要よねなんて思っちゃった☆
    ルークねえ dot 2012.01.27 22:21 | 編集
    NoTitle
    テンプレが、早くもぉぉ
    バレンタインデェーver.にっっ
    セブン並みの、はや代わり!ですね・・
    つい先日まで、、、、恵方まきって、、そこらじゅうに
    鳴り捲ってたポスターが、いまや、、
    義理チョコ?友チョコ!な感じだもんなぁ
    早いなぁあぁぁぁ
    郷愁にふけるパピねぇさんです!

    前歯は、オンナのいのきいのちですわよ!
    安心して、大口あけて、、
    大笑いできますネ!

    パピねぇさんより☆
    ps:なかなかの、画伯(笑)
    パピねぇさん dot 2012.01.27 21:51 | 編集
    NoTitle
    うわ~♪
    これは、これは、うまうま満載だぁ~~~♪
    いいなぁ、いいなぁ。。。
    近かったら、押しかけてるところだわ^m^
    7 dot 2012.01.27 17:41 | 編集
    ★ かいままさんへ ★
    > 美味しそうだ~!!!
    美味しかった!

    > かいまま来週 人間ドッグ! 只今セーブ中。
    > 体重が・・・の状態なんで セーブ中!
    > チーさんったら こんなに美味しそうな写真載せて
    > 信じらんない~!(笑)
    ありゃまっ!今週は摂生しとかなきゃね。
    かいままには、毒なブログだったねぇ~!!^^
    でもさぁー、身体に悪いからガマンしないで食べた方がいいよぉ~
    なんて悪の声を囁いてみる。。。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

    > ↓
    > 前歯きれいになって良かったね~。
    > かいままも随分長く通院して 今定期健診へと移りましたけど
    > 歯は本当に高額ですからね
    > しかも 前歯ですもの ちゃんと言って治して貰えて良かったね♪
    > うんうん 美しい!!
    そぅお? ほんとにきれい??
    そう言って頂けると、貰えるとうれしいです!!長い時間かけて通った甲斐がありました。
    でもさ、ほんと歯医者さんって治るまで時間がかかるよね。
    なんとかならんもんかって思っちゃいます。
    チー dot 2012.01.27 11:25 | 編集
    ★ とびママさんへ ★
    家ってね、ほんと頂きモノで生活できるんじゃない??って思っちゃいますよ。
    ありがたいですわ~~。

    > アップルリングパイ!お初だわ♪食べてみたいな~
    ほんと美味しいよぉ~~。
    甘いもの好きな方だったら、一度に2個は食べられます。



    チー dot 2012.01.27 11:18 | 編集
    ★ 牧ちゃんへ ★
    これは たしかに美味いっ!! 病みつきになるよぉ~。
    すぐ売り切れちゃうんだってさ!!
    焼きあがるまで 待たないといけないらしい。
    これがめんどくせぇーー。

    > あ、是非バニラアイスもお伴にして下さい☆
    おぅ・おぅ、粋な頂き方だね~
    今度試してみますっ。

    でもそーなると買いに行かんとアカンってことだね。ククク(><)
    チー dot 2012.01.27 11:14 | 編集
    NoTitle
    美味しそうだ~!!!
    かいまま来週 人間ドッグ! 只今セーブ中。
    体重が・・・の状態なんで セーブ中!

    チーさんったら こんなに美味しそうな写真載せて
    信じらんない~!(笑)


    前歯きれいになって良かったね~。
    かいままも随分長く通院して 今定期健診へと移りましたけど
    歯は本当に高額ですからね
    しかも 前歯ですもの ちゃんと言って治して貰えて良かったね♪
    うんうん 美しい!!
    かいまま dot 2012.01.27 08:22 | 編集
    NoTitle
    わ~この~!人気者(笑
    いいものばっかりじゃないですかー^^
    アップルリングパイ!お初だわ♪食べてみたいな~
    新しい歯で、より、美味しいんじゃないですか^^
    とびママ dot 2012.01.26 21:14 | 編集
    美味しそう♪
    むぅーーーーー!
    最後のアップルリングパイ!!食べたいぃーー。
    シナモンの香りにアップルって・・・。
    あ、是非バニラアイスもお伴にして下さい☆
    dot 2012.01.26 18:14 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
