• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    02.15

    【 尼崎へ・・・お買い物 】

    こんにちわ~ チーです。

    昨日は バレンタインデーでしたね!!
    職場の男性社員の机の上に「友チョコ?」が置かれてました。

    私もね 日ごろお世話になっている同僚に「友チョコ」を上げましたよ。。。


    さて、今週は月曜日から

    cloud_or_rain.gif    rain_or_cloud.gif  と スッキリしないチー地方。

    だからですかね 少し暖かい。

    でもお散歩に行けないから、困るの。
    合間をぬって、「今だっ!!」って行くんだけど 散歩の時間が 早い・早いっ!!
    だって濡れるのやなんだもん。


    さて 雨になる前の日曜日。
    尼崎の『コストコ』に行って来ました。行かれたことのある方はよくご存知だと思うのですが、 
    コストコはアメリカにある年会費形式の会員制スーパー。

    だけどさ 入会金が高いのよ。おひとり様 4,500円。


    01291.jpg

    店内は、日本のスーパーみたいに統一されてなくてドデカイ倉庫。
    その中に入荷したままのパレットに乗せた商品を「ドカっ」と並べて販売することで管理や陳列にかかるコストを
    抑えるというコンセプト。

    だから品数はハンパなく多いっ!!
    食料品はと言うとアメリカンサイズで売ってるんで、入ってる量がこれまた多いっっ!!


    cats_20120215135930.jpg


    たとばパン。テーブルロール1袋に5~60個入ってる。
    40センチ角ほどのピザ。
    それにマフィン、直径が12~3センチはある。それが9個。
    くだものに至っては、ブドウなんか1.8kとか。
    鶏肉も 2k入りとか etc

    なんせ すべてが BIGサイズ。

    大家族ならお買い得だと思うけど、家なんかさ人間様は2人なんだもん。 食べきれやしないっ!!
    だから必要な物があれば、お友達同士で分けるっつうのが一番賢い買い方だね。


    01292.jpg


    この日もお給料もらった後ということもあってか、すごく混んでた。


    12012021111330000.jpg

    コーラー      60円
    ホットドック   180円
    ピザ1/4カット  320円
    クラムチャウダー 200円(だったかな?)

    クラムチャウダーなんて、具がいっぱい。量も多い。食べても食べても、減らない。
    食べ上げるのに一苦労ちまちたダス。

    何度も言いますが、とにかく すべてがハンパないっ!! 

    全世界で、590店舗。
    日本では今月末に神戸に開店するらしいので、それを入れて13店舗になるようです。



    ご近所に『コストコ』がありましたら、是非一度お出かけ下さって、驚いて下さいまし~~。




                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/420-653e4c8d
    トラックバック
    コメント
    == ぱんちくんへ ==
    そっかぁ~ ぱんちゃんちは尼崎だったよねっ!

    次行くときは、前もって連絡するねーー!

    あかりちゃん大っきくなったやろなぁ(~o~)
    チー dot 2012.02.17 09:56 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    おぉ~ ルークねえさんちも会員ですかっ!
    私も久し振りに行ったんだけど、変わってなかったわ^^
    BIG・・・そうなのよねぇ~、何もかもがBIG。
    有頭エビが買いですか?そーなんだっ!
    次回見て来ますよ。

    >楽しいけど見ているだけでおなかいっぱいですヨネ
    >あ、試食がたまらなく好きです(爆)
    そうそう 楽しい・たのしい~~~♪

    あは~
    きっと「お嬢ちゃん」に見えたのよっ!!
    チー dot 2012.02.17 09:35 | 編集
    残念やなぁ
    ついでに我が家に立ち寄ってくれたら良かったのに…

    次回はぜひお待ちしています。
    ぱんち dot 2012.02.16 15:50 | 編集
    NoTitle
    お?コストコ行ったんですね~
    うちも会員でたまに行きますが、あまりにBIG過ぎて食べ切れないし…最近行ってないな~
    ココ行くと必ず、トイテットペーパーと有頭エビは買いですねえ~
    楽しいけど見ているだけでおなかいっぱいですヨネ
    あ、試食がたまらなく好きです(爆)
    数年前、ワインの試食を飲もうとしたら「お嬢ちゃん、これはお酒だよ!!」って言われました
    ええと、当時30過ぎてたケド、いくつに見えたんだろう?(汗)
    ルークねえ dot 2012.02.16 15:12 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
