• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    03.03

    【 ひな祭り & もこちゃん お誕生日】

    おはようございます。 チーです。

    今週は、比較的に暖かく 過ごしやすかったですネ。
    お天気がいいと、もっとよかったけど・・・。 でもまあ 寒いよりはいいです。



    今日は女の子の節句 『お雛まつり』 です。


    2025758.jpg
        


    0011.gif


    そして わが家の騒がし娘 「もこ女王さま」 のお誕生日でもあります。 
    もこは、2010年3月3日に家の仔になりました。 

    正確に言うと、初めて家に来た日が3月6日。
    そして1週間のトライアルの後、ことらとの確執もあって母ちゃん悩んで悩んでやっとの思いで
    家の仔にすると決めたのは、それから約1ヶ月後のこと。

    あん時は母ちゃん 悩んで・悩んで、泣いて・泣いて、そしてやっと家の仔になったんだよね。
    その時のブログはこちら <家の仔 記念日 ②>

    で、お誕生日を決める時父ちゃんが「女の子やから、3月3日でええんとちゃうか」と言ってくれて
    この日から新しいもこの犬生が始まったんだよ。
    家に来た時のもこは身体の大きさの割には、とっても軽かった。 だって3.3kしかなかったんだもん。
    病院に連れて行ったら、栄養不足って言われちゃって。

    母ちゃん それからせっせ・せっせと食事療養をしましたよ。

    しばらくして病院で今度は肥満傾向にあると言われ、今度はカロリーoff食に切替たの。
    でももこの体重は順調に右肩上がりに推移し、最終的には5k越えになっちゃった。。。
    もこだけやなくて、みんなキレイな45度。

    これは マジ・ヤバいっしょっっ!!


    それから、フードを切替。 半年かけてダイエットし、先日の体重測定で4.5k。
    ダイエット成功~~~。

    でもダイエット出来たのは もこ姫だけ。
    一番ダイエットしてほしい可愛い王子は、未だに3kを維持しておる。。 (キ▼д▼;)トホホ・・
    そんなの維持しなくていいっちゅうねん!! 


        019391.png


    あれから 2年・・・

    もこは特に大きな病気もせず、医者いらずのとーーーっても 良い仔。(経済的)
    ことらとの多少の確執はあるものの、お互いがお互いの距離を持ってなんとか暮らせています。

    良いんだか・悪いんだかわからいけど、特に目立った変化もなく。
    強いて言えば、母ちゃんにお尻の辺りを触られるが大ッキライ!で、ドライヤーする時なんか、
    いまだに母ちゃんにガブりに来るもん。

    父ちゃんはぜんぜん平気なのに、母ちゃんはダメなんだよね。
    たぶんですが、あの仔の中に女性にイヤな事をされた記憶がトラウマとなっているのかなと思います。

    だから嫌がることは出来るだけしないようにして、イヤな事じゃないんだと言う事を覚えてもらう
    しかないかと思っています。
    先は長いもん ゆっくりいこう。


         1P1030244.jpg



         1P1040408_20120302115505.jpg

    見比べても 変わり映えなし。
    でもお目目 パッチリで メチャカワじゃないっすか!!!

    親の欲目??で見ると、
    ・イヤーフリンジがきれいに伸びた。
    ・お顔がふっくらとした。
    ・心なしかお顔の感じが優しくなった。
    ような気がする・・・ 


    この一年 色々あるかもしれないけど、楽しく過ごそ~~
    思い出いっぱい つくろ~~~

    ずーーーっと いっしょだよ~~


          わが家の わがままでガウリン女王 モコ でもとっても可愛いよ  






      
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/425-fa1c497b
    トラックバック
    コメント
    == 7さんへ ==
    > 遅くなったけど、
    > お誕生日おめでとう♪
    ありがとね――♪

    > とっても優しいお顔になったよぉ。
    ほんと?? ほんとにそー思う??

    > ゆっくり、仲良くなって行けばいいのさぁ。
    > これからも、良い感じでさ、
    > みんな仲良く過ごして下さいね♪
    そだよね!
    でもさ2年も経つのにまだ距離があるってのは、人間でもあるけどきっと肌が合わないってヤツ
    なんだろうね。だからさ仲良しさんになるのはムリなのかもしれないけど、
    いつもガウリングしてる訳でもないから まっいいか!!って思ってるの。

    > そのうち、「あら♪」って言う日がくるわよ^m^
    案外 そーかもだよね!
    期待しないで、楽しくだけ過ごそっ!!(爆


    でも
    チー dot 2012.03.12 13:52 | 編集
    == ルカさんへ ==
    > 遅くなりましたが(^^;
    > モコちゃん、お誕生日、おめでとう~~~v-300
    いえいえ、ありがとうございます。

    > うん、ほんとうだ!
    > イヤーフリンジが綺麗に伸びてる(*^^*)
    写真撮って見て、私も初めて気づいたんですが、ねッ・チビッとだけ(笑)伸びてますよね~~~♪

    > チー家の環境がいいからなんだね♪
    > ん?ということはウチは環境が悪いから伸びないのか(爆)
    環境が良いのなら、りきが伸びないのは・・・
    ナゼ・なぜ???(爆

    > モコちゃんをお迎えしてから、もう2年がたったんですね~。
    > チーさん、えらいなぁ~。
    > さらに弟まで増えてるし(笑)
    そーなんですよ!
    えらくなんかないです。
    最近じゃぁ 4パピのお世話をしてるのはもっぱら父ちゃんですから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

    > 多頭飼いって憧れるけど、行動に移すのは勇気がいるわ(^^;
    あのね、1ワン増やすまで最初は悩んじゃいますがね飼ってしまえば
    そんなことないんですよぉ~! ほんと 最初・最初だけですから。
    ルカさんも、おーちゃんの弟か妹 飼っちゃおう~~よ。
    チー dot 2012.03.12 13:44 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    > ひなへのコメントありがとうございました。
    いえいえ とんでもないです。
    でも読ませて頂いて、うれしくなっちゃいましたよ!
    ひなちゃん よかったです。
    みんなも優しい仔たちばかりだから、大丈夫です。
    ひなちゃんきっと幸せになれます。

    > 3月3日はモコちゃんの日
    > 3月4日はひなちゃんの日
    > 偶然ですが、記念日が近い日になりましたね。
    > これからもヨロシクです!
    ほんとだっ!
    絶対に忘れないですよ。
    ひなちゃんももこも、これからですもんね!
    ルナちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
    チー dot 2012.03.12 13:36 | 編集
    == 鍵コメさんへ ==
    ご面倒をお掛け致しました<(_ _)>
    拝見させて頂きました。

    確かにそーだっ!

    チー dot 2012.03.12 13:33 | 編集
    == ボスコさんへ ==
    > お誕生日おめでとうモコちゃんv-315
    ありがとうです。

    > お父さんお母さんの愛情を受けて、気持ちが穏やかになったのが表情にも表れてるね。
    > こうして比較するとはっきりわかります。
    親の欲目から穏やかになったと思いたい気がしましたが、そう言って頂けると
    メチャうれしいよっ!!
    もこも、安心してくれれるのかなぁ~??
    そうだといいんだけど...

    > 家族みんな元気でまた楽しい一年になるといいね。
    ウン そだね!
    まあ ことらとのいざこざは多少あると思うけど、もこには強い味方
    父ちゃんが付いてるからねっ!!^^爆
    チー dot 2012.03.12 13:30 | 編集
    == とびママさんへ ==
    > お迎え記念日&
    > お誕生日おめでとーv-315
    ありがとうございます!

    > 欲目なんかじゃなーい
    > 完全に美人になってる~
    > 穏やか~な美人だわ^^
    ほんとですか??
    そう言って頂けると、メッチャうれしいです。
    ガブリンされても、母ちゃんがんばってますから。涙・涙

    > 年長さんとして頑張ってね。
    > マズルのそばかすがホップと一緒です^^
    そうそうホップくんと同じなんです。 ここがウィークポイントなんですよね~~♪
    チー dot 2012.03.12 12:12 | 編集
    == パピドンさんへ ==
    > v-315v-315v-315v-315v-315v-315
    > もこちゃん、お誕生日おめでとうござりまするv-308
    おおきに おおきに~。 
    何歳かわからへんけど、ありがとダス。。。^^

    > ガウリン女王だって~?
    > 女王ってのは、凛として気高く威厳あるものさ!ねーv-20
    > それを、ガウリンだなんてー、下々のモノはこれだから困るわ!
    > その上にお尻触るなんて!もってのほかよ!
    > 限られたモノだけに許されることなのにー!
    ガウリン??そんな優しいもんやおまへんでぇーー!
    「ガブリ・がっぷり四つ女王」でございますよぉ。
    お蔭で母ちゃんの左手は、名誉の負傷だらけ??

    > ーーーなんて聞こえたんだけど、偽ハイジには(爆)
    なんで母ちゃんだけに> もこちゃん、眉間のシワ?が消えて、一段とステキなレディになったわ!
    スッキリしたお顔になったような気がするんですが・・・?!

    > (親の欲目ではアリマセン!)
    > 愛されてるのって顔に出るんやねっ!
    > さあーこれからも、もっともっと愛されて
    > 45度右肩上がり楽しい毎日でありますようにi-184i-184i-184
    45度は、気持ちだけにしておくれやす。
    チー dot 2012.03.12 12:08 | 編集
    == 牧ちゃんへ ==
    > うんうん。モコちゃん優しい顔つきになったねー。
    > &羨ましいことに毛葺きもよくなったねーー♪
    ほんとぉーーー!!
    ほんとに・ほんとっ!
    そう言って頂けると、うれしいなぁ~。
    毛葺きはね、確かによくなったと思うんだ。
    来た時は、たぶん栄養失調気味だったからね。

    > 夏っちゃんと同じくらいの大きさなんだろうな。
    この間 計量してもらったら4.5kだった。
    600g、減ったんだよ! ウヒャヒャ^^


    > >あ、ママにガブりにくるところも一緒だわ☆笑
    そーだよね!
    夏っちゃんともこは似てるかもダス、、、涙

    > 健やかで楽しい&美味しい年になりますように♪
    お・おいしい年???(爆
    まっ 楽しけりゃそれでいいかっ!!

    ありがとねーーー!
    チー dot 2012.03.12 12:01 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    > 今旧記事のほうも見てきました。
    > モコちゃん、小さな体で胸を痛めて生きてきたのですね。
    > でもチーさん一家に引き取られて、幸せになれて本当に良かった…。
    > 3月3日のお誕生日、パパさんとママさんの愛を感じます。
    > ステキですね。
    旧記事を読んで下さり、ありがとうございました。
    いやぁ~ あの時はね、ほんと胃が痛くなるほど悩み・苦しみました。
    もこにとっては、これからの犬生が掛かっているし、かといってことらを犠牲にする訳にはいかないし・・・
    でも『縁』と言うのが、解決してくれました。
    モコは家に縁のあった仔だったんですよ、きっと。

    > 多頭飼いって楽しそうなイメージがありますが、やはり慣れるまで大変なのですね。
    > でも今は立派な家族…昔そんな事があったなんて信じられないです。
    確かに大変ですね!!
    安易な気持ちや可哀想だからと言うだけでは、里親にはなれないと思います。
    ちなみにことらは自分より小さい仔には、ガウったりしないんですよ。
    どうも大きな仔がどうもダメみたい。
    判っているんですかね?!

    > モコちゃん、これからも愛情いっぱいのチーさん一家で楽しく仲良く過ごして下さい。
    > この一年が素晴らしいものになりますように…☆
    ありがとうございます!
    モコとことらの確執は、これからも続くと思います。
    でも毎日じゃないし、こちらが気を付けてあげれば防げる事だと思うのです。
    私たちがモコを守ってあげなきゃ、もこにはだれも居ないですかね!
    これからもガンバリマッスル。。。
    チー dot 2012.03.12 11:54 | 編集
    毎度のことながら・・・
    せっかくお祝いコメントを頂きながら、お返事が今ごろになりまして、大変もうしわけございません。

    実は母ちゃん 最近肩こりが酷くてね整骨院に行ったら、先生から『PCを使用するのはしばらくは
    お仕事の時だけにした方がいいですよ』と言われてしまいましたのよ。(涙

    気になってはいたのですが、お仕事でPCははなせませんから、仕方なくガマン致しておりました。

    1週間通院しましたら、ずいぶん楽になって来ましたので、遅ればせながらお返事書きます。



    == ろざんのパパさんへ ==
    もこは、いつどこで生まれたのか判りません。
    だから年齢もわからない。 可哀想です。

    3月に家の仔になったんだから、せめてお誕生日だけでも楽しい日がいいかなと
    思いまして。。。。

    3月3日なら、誰からもお祝いして頂けますものね。そう思ってこの日に決めました!!

    今年は、4試合しか取っていません。
    あっ 開幕は、行きますよーーーー!!
    今年こそ、お会いしたいですね~~。
    チー dot 2012.03.12 11:42 | 編集
    No title
    遅くなったけど、
    お誕生日おめでとう♪
    とっても優しいお顔になったよぉ。
    ゆっくり、仲良くなって行けばいいのさぁ。

    これからも、良い感じでさ、
    みんな仲良く過ごして下さいね♪
    そのうち、「あら♪」って言う日がくるわよ^m^
    7 dot 2012.03.07 17:33 | 編集
    No title
    遅くなりましたが(^^;

    モコちゃん、お誕生日、おめでとう~~~v-300
    うん、ほんとうだ!
    イヤーフリンジが綺麗に伸びてる(*^^*)
    チー家の環境がいいからなんだね♪
    ん?ということはウチは環境が悪いから伸びないのか(爆)

    モコちゃんをお迎えしてから、もう2年がたったんですね~。
    チーさん、えらいなぁ~。
    さらに弟まで増えてるし(笑)

    多頭飼いって憧れるけど、行動に移すのは勇気がいるわ(^^;
    ルカ dot 2012.03.07 12:34 | 編集
    No title
    ひなへのコメントありがとうございました。

    3月3日はモコちゃんの日
    3月4日はひなちゃんの日
    偶然ですが、記念日が近い日になりましたね。
    これからもヨロシクです!
    マイケル神戸 dot 2012.03.06 21:28 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.03.06 20:05 | 編集
    No title
    お誕生日おめでとうモコちゃんv-315
    お父さんお母さんの愛情を受けて、気持ちが穏やかになったのが表情にも表れてるね。
    こうして比較するとはっきりわかります。
    家族みんな元気でまた楽しい一年になるといいね。
    ボスコ dot 2012.03.06 20:02 | 編集
    No title
    お迎え記念日&
    お誕生日おめでとーv-315

    欲目なんかじゃなーい
    完全に美人になってる~
    穏やか~な美人だわ^^
    チー家の環境がいいのね。
    首を傾げたしぐさが、もうね、可愛さ100%の女子です。
    紅一点で大変だけど
    年長さんとして頑張ってね。
    マズルのそばかすがホップと一緒です^^
    とびママ dot 2012.03.06 12:22 | 編集
    おめでとう!
    v-315v-315v-315v-315v-315v-315
    もこちゃん、お誕生日おめでとうござりまするv-308
    ガウリン女王だって~?
    女王ってのは、凛として気高く威厳あるものさ!ねーv-20
    それを、ガウリンだなんてー、下々のモノはこれだから困るわ!
    その上にお尻触るなんて!もってのほかよ!
    限られたモノだけに許されることなのにー!
    ーーーなんて聞こえたんだけど、偽ハイジには(爆)

    もこちゃん、眉間のシワ?が消えて、一段とステキなレディになったわ!
    (親の欲目ではアリマセン!)
    愛されてるのって顔に出るんやねっ!
    さあーこれからも、もっともっと愛されて
    45度右肩上がり楽しい毎日でありますようにi-184i-184i-184
    パピドン dot 2012.03.05 20:15 | 編集

    うんうん。モコちゃん優しい顔つきになったねー。
    &羨ましいことに毛葺きもよくなったねーー♪
    夏っちゃんと同じくらいの大きさなんだろうな。
    >あ、ママにガブりにくるところも一緒だわ☆笑

    健やかで楽しい&美味しい年になりますように♪
    dot 2012.03.05 11:54 | 編集
    No title
    今旧記事のほうも見てきました。
    モコちゃん、小さな体で胸を痛めて生きてきたのですね。
    でもチーさん一家に引き取られて、幸せになれて本当に良かった…。
    3月3日のお誕生日、パパさんとママさんの愛を感じます。
    ステキですね。

    多頭飼いって楽しそうなイメージがありますが、やはり慣れるまで大変なのですね。
    でも今は立派な家族…昔そんな事があったなんて信じられないです。

    モコちゃん、これからも愛情いっぱいのチーさん一家で楽しく仲良く過ごして下さい。
    この一年が素晴らしいものになりますように…☆

    ルークねえ dot 2012.03.04 22:02 | 編集
    No title
    3月3日は、モコちゃんのお家記念日だったんですね。
    女の子に相応しい日ですね。
    これからも、お母ちゃん、おとうちゃん、お兄ちゃんたちと仲良くやってね。
    チーさん、今年の甲子園のご予定は?
    我が家は、とりあえず4月5月の2試合抑えました。
    ろざんのパパ dot 2012.03.04 10:23 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
