• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    03.12

    【 ことら どこじゃぁーーー!!】

    こんにちわ~ チーです!
    いや~~~ 今日は 寒い・寒いっ!!
    昨日より、-4℃だってぇー!
    今週は木曜日までお天気はいいらしいけど、寒いっていってた。
    やっぱり 「お水取り」 が終わるまでは暖かくなりませんねぇ~。


        昨日は 未曾有の東日本大震災から 丸1年。 
        平成23年3月11日 2時46分 
        死者行・方不明者を含む 約19000名強の尊い命が失われました。
        地震の怖さもさることながら、津波の恐ろしさを目の当たりにしたとき、自然の力の前には人間の力
        など、成す術もない事をまざまざと知らされました。
            
        去年のその日も東北3県には雪が降り、とても寒かったです。
        その極寒の中、先の見えない恐ろしさに被災者の皆さまはとてつもない不安に耐えなければならな
        かったのです。
        寒かったでしょう。怖かったでしょう。   
        その心中を思う時、心が痛みました。

        私も同時刻、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、
        被災された東北の皆さまに心から笑顔が早く戻りますように、
        そして一日も早く被害に遭われた皆さまの町の復興が出来ますようにとの祈りをこめて黙祷を
        させて頂ました。
        
                              合掌

                 


    hana4.gif



    えぇぇーーっと・・・
    今回は10日も更新サボっちゃいました。 でもね それには理由があるのデス。。。
    それって単なる「いい訳」じゃん!!って思ってるでしょ?
    (ノω・、) ウゥ・・・ たしかにいい訳みたいなもんなんだけど、、、、

    最近肩こりが酷くてね、整骨院にマッサージを受けに行きました。
    そしたら先生から「背中と肩にナニ入れて来たん??固すぎて指が入れへんよ!!」って言われちゃいました。
    さらに「今は仕事以外でPCは極力しないようにした方がいいですよ。お若くはないんですからね」って。

    えっっ   歳    今 「歳」って言いました

    空耳?? 耳まで悪くなっちゃった???  いや たしかに「歳だよ」って聞こえたもん!!



    ぐあ"---、、、 否定できないのが 悲しい。



    019391.png



    今日の記事は 3日ほど前の夜こと。  ことらがおりませぬ。
    何度呼んでも、顔もみせない。2階に上がったのかと思い、見に行ったけどいない!

    アレ  何処へ行きよったっ

    まさかっ   外に出たってことないよね 
    慌てて表に出て見回したけど 姿は見えず。


    母ちゃん ふと 思った所がある。。。 でもねぇ 今日は すんごく暖ったかい  
    ・・・・まさかなぁと思いつつ、それでも思いついた所を見て見た。


    そこに ことらの姿があった、、、、 おったやん。  


    11P1040866.jpg


    人が呼んでも そしらん振り
    聞こえてんのか・聞こえてないんか はたまた 聞こえてても聞こえない振りしてんか?

    たぶん・・・後者だと思う。


    さて みなさん

    11P1040865.jpg

    お察しのとおり、ホームゴタツの中でございます。
    ことらくんが、2番目に好きなところ。


    しかしだな この日はとーーーっても暖かかった 
    いくら好きだからとはいえ、暑くないかっ
    母ちゃんもチョーが付く寒がりだけど、さすがにビックリした母ちゃんでございました。

    「目」から「芽」が出るわ。




                     最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ことらくんの目から芽が出ませんようにポチをお願いします。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/428-c6147194
    トラックバック
    コメント
    == マイケル神戸さんへ ==
    ほんとワンもニャンもおこたが大好きですよね!!

    ことらなんて、寒い時は一日中潜ってますよ。
    息苦しくならないんでしょかねぇ。。。?

    もこは嫌がりますけど、 ひなちゃん 可愛くてギュー--って抱きしめたく
    なっちゃいます。

    チー dot 2012.03.14 15:17 | 編集
    No title
    ことらくん、「猫になる」の巻
    わんこもニャンコもコタツはみんな大好きだよね(^^)

    コメントありがとうございます。
    ひなも、少しずつわが家に心を開いてきているように思います。
    マイケル神戸 dot 2012.03.12 21:42 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
