• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    03.19

    【 仲良きことは 美しきかな・・・  なの?? 】

    チーです。 おはようござりまする!!


    最近 家でよく見かける光景。


    1P1040859.jpg


    きぃちゃんは、小っこいのでとっても寒がり。 しかも寂しがり屋。
    ことらともよく遊びます。 ことらもきぃが小さいからか、なされるがまま。
    きーの方もそれを承知で、やりたい放題。

    ところがモコは、犬キライ!!(/(-_-)ヽコマッタァもんだ) 本気で怒るんで、しつこくはしません。
    よく判ってるんですよね。


    でもね きー太の遊び相手はほとんどがりき。
    たまにはりきもマジ切れすることもあるけど、常に応戦一方。


    追っ掛けっこやら、ジャレあったりドタバタした後 こうなっちゃってます。
    きぃがね、りきにくっついて寝るの。

    りきの傍が、きぃにとっては安心出来る場所なんでしょうか??


    1P1040861.jpg


    そういや きー太って りきが行くとこ行くとこ付っついて行くけど、母ちゃんや父ちゃんには
    くっ付いて寝んねしないよね~!
    そう気が向いた時だけ、、、それも今まで 数えるほど。

    ねえきー太 母ちゃん達にも、たまにはくっ付いて寝んねしてよ~~~。


    でもねその様子を、遠くからシ~ラけた目で見ているのがいるんだわ。

    そして・・・ 父ちゃんにチクってる???

    1P1040860.jpg

    もこちゃんたらっ そんなこと言わないの。
    でもね もこもきー太の事は気にしてるって時があるんですよ!
    それは「おやつ」をもらう時。
    これって気にしてるって訳でもないのか?!


    その時 ことらは・・・と言うと 完全部外者。
    家の仔たち 仲がいいんだか。。。。??



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/429-145aaebd
    トラックバック
    コメント
    No title
    仲良し兄弟の図が本当の姿は違うのかぁ~、うふふ・・うちも一緒。
    一人寝が好きな子は単独のPCチェアにおひとり様してるもん。
    仲がいいのか悪いのか?ふとわからなくなる瞬間ってあるのよね。

    モコちゃん、お誕生日おめでとうでしたvすっかり遅くなっちゃった・・えへへ。
    でも来た時と全然かわらないね!
    まだまだ元気にみんなと喧嘩しながら成長していきましょう!
    ぜぇママ dot 2012.03.27 19:30 | 編集
    No title
    みんな仲よさそうでいいですね。
    いよいよ来週開幕ですよ~~。 でも、こんな調子で大丈夫なんかいなぁ?

    我が家の開幕は4月14日の甲子園での中日戦です。
    ろざんのパパ dot 2012.03.24 21:02 | 編集
    == 7さんへ =
    コメント ありがとーー!

    >こうやって、くっついて寝てるの見るの大好きです^m^
    >こばんも、まめ姉たんにくっついて・・・
    >どこでもくっついていたわ~。
    私も大好きだよ~ん。 癒されるよね!!
    そーだった・そーだった! こばんくん確かにまめちゃんにくっついてたわ^^。
    やっぱワンコ同士が一番ってことか。。。(x_x;)シュン
    なんだか寂しいなぁ~~^^

    >甲子園も始まったし、そろそろですな。
    そだねっ!
    待ちに待った「球春到来」だよ。

    >いや~、うちの開幕投手。。。大丈夫なのか~と(苦笑)
    いやいや 実は私もビツクリしましたケドさ、ハッキリ言って私的には全然大丈夫じゃない!と思っておりまするよっ!!!
    なんでなんだ? 集客狙い??
    チー dot 2012.03.22 16:41 | 編集
    == かいままさんへ ==
    >見てたら「あら~!羨ましいよ とっても仲良し♪」って
    ねっ・そう思いますよね~!
    それがね、きー太はほんと悪いんだわっ!!
    自分が退屈になると誰彼なしに、ちょっかい出しますからね。
    特に被害者は りきです。困ったもんですわ^^;

    でもこういう姿を見ると、やっぱ可愛いって思っちゃいます。

    カイくんの妹は、生涯ハナちゃんだけだと思いますよ。
    だってね、ハナちゃんの代わりなんて誰もできませんもの。
    ハナちゃんは、ハナちゃんですから。。。
    カイくんは賢い仔だから、そのことがよくわかってるんですよ。
    健気ですね~~~。
    チー dot 2012.03.22 16:24 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    騙されてはいけませんよぉ~。
    寝てれば天使 起きたら悪魔 です!!

    でもこんな姿をみると癒されるし、騙されてもいいやっ!って思ってしまうのは
    親バカだからでしょうか?

    >きー太君、その後具合はいかがですか?
    ご心配をお掛け致します。
    お蔭様で、あれからお咳も全くしないですし、お口の周りも最近ではほとんど痒がらないようになりました。
    一時期の頃から比べると、随分とよくなっているようです。
    でも毛が生え揃うのにはまだ時間が掛かるようですわ。

    母ちゃん 気長に待ちますっ!^^
    チー dot 2012.03.22 16:18 | 編集
    == パピねぇさんへ ==
    コメント ('-'*)アリガト♪-です!

    >集団動物の正しいお姿です!
    あら? そーなんですか?!
    知らなかったわ。。。

    ケンちゃんは人としかくっつかないの? なんて、羨ましいーーーのっ。
    家の仔たちもくっついてくれないかしら!!
     
    チー dot 2012.03.22 16:02 | 編集
    No title
    こうやって、くっついて寝てるの見るの大好きです^m^
    こばんも、まめ姉たんにくっついて・・・
    どこでもくっついていたわ~。
    今は、私で我慢してるようだけど。。(苦笑)
    でもやっぱり、ワンコ同志が一番だと思う。
    遊ぶにしても、喧嘩するにしても^m^

    甲子園も始まったし、そろそろですな。
    いや~、うちの開幕投手。。。大丈夫なのか~と(苦笑)
    7 dot 2012.03.21 22:08 | 編集
    No title
    本当に本当に!!
    見てたら「あら~!羨ましいよ とっても仲良し♪」って
    そう思いますよ(笑)

    ケンカも出来るのって やっぱり仲良しだからなんじゃないかと
    思いますよね
    モコちゃんが冷静に 「我関せずよ」ってのがまた面白いけれど
    その子その子 今までの歴史も・・・性格もあるものね~。
    拝見してると本当に 微笑ましいな~って 思うんですよ

    カイ助もケンカできる相手が もういなくなっちゃったから もっぱら
    ごんたま相手ですけど やっぱりケンカできる相手が あの子にとっては
    生涯ハナ坊1ワンだったと そう思います♪
    リキ君たちみ~んな 優しいパパとママの元 本当に幸せモノだぁ~♪♪
    かいまま dot 2012.03.21 08:42 | 編集
    No title
    私も「超可愛い!超仲がいい!!」って思ったんですが…
    寝ている姿って一番癒されるかも
    可愛いよね~~~~~
    きー太君、その後具合はいかがですか?
    もう大丈夫なのかな?
    ルークねえ dot 2012.03.20 17:07 | 編集
    No title
    知らないヒトなので、
    キョエェエエー~♪うっらやまシぃい~~っと思ったアタシ^^

    集団動物の正しいお姿です!
    我が家の愛ケンは、かつてオオカミだった頃の記憶が、まるでないのか
    このよな、くっつき寝は、ヒトとしかしないので。。。
    ヒトは嬉しぃけど・・ふふふっふっふふ

    パピねぇさんより☆
    パピねぇさん dot 2012.03.20 15:21 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
