• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    04.25

    お散歩じゃないよの~巻。

    どうも~~。

    お散歩に行けると、と喜んで颯爽と出てきた2ワンですが、
    お散歩じゃないねんで~~。
    IMG_206102.jpg

    うちの2ワンも行って来ました、予防接種!!
    と言っても、狂犬病ではありません。

    ことらは、昨年の11月に接種しているので、
    先生と相談した結果、今の時期に推奨しているだけなんで
    接種してもいいけど、効果は1年はあるのでもったいないし
    今年の10月にしましょうと言うことで。

    「忘れないで下さいね」って言われてもなぁ・・・大丈夫か?飼い主??
    「ことらぁ、自分の事なんやからね、ちゃんと覚えとけよ!」 
    丸投げかよ!!って、誰に投げてんだ??(かなり、あぶない)

    で、りきですが、この方は腸壁がまだ元に戻ってないし、
    体調が良くなってからという事になりました。

    それで、フィラリアのお薬をもらうための血液検査をして頂きました。
                          【検査結果】
    「ことら」のです。                  「りき」のです。  
    IMG_210101.jpg  IMG_210001.jpg
    ↑良く見たら、値が「ADULT」になってる。      
    ことらって、もうADULTなの?? 複雑な心境。
    ちょっとショックかも、、、。            


    少し、高い値があるけど大丈夫でしょうと言う事で、フィラリアのお薬と
    ノミ・ダニのお薬「フロントライン プラス」を、もらって来ました。
    4月~11月まで分を一度に購入すると、20%オフになると言われて迷った結果
    8ヶ月分を購入。
    「オフになります」と言う言葉の響きには、めっぽう弱い飼い主である。
    IMG_209603.jpg


    会計で血の気が引いて、ひっくり返りそうになった  
    グェェーーー、2ワン分とは言え、なっ・なんと¥27,740なり~~~~
    これって、高いん?安いん?それとも、これ位なん?
    初めてのことでわからん!! どうなんでしょうか???

    お財布の中の諭吉さんを支払い、帰途に着いた。
    IMG_209803.jpg
    帰る途中、脳みそが爆発して倒れるんやないか?と思ったよ。


    母たんを慰めてくれるように、咲いていたお花。。。
    IMG_210503.jpg  IMG_210203.jpg
    キレイなやぁ~~♪ それだけ・・・



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/43-50370d01
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.05.09 21:16 | 編集

    チーさん、お久しぶりでーす♪
    ワンコの病院代は、保険がきかないから高いですよね。

    りきくんのおなかの調子はどうですか?
    うちも来年の1月まで予防接種はしなくてもいいみたい
    ですが、最近、フロントラインとフィラリアのタブレットを
    もらいに動物病院へ行って来ましたよ。

    2匹だとお財布への打撃も2倍なんですねぇ。
    きれいなお花でも見て、元気だしてくださいね。
    ひな dot 2008.04.30 22:24 | 編集

    私も来週・・・
    ワクチン接種&フェラリアのお薬貰いに行こうかと思ってたのですが^_^;
    3万で足りるでしょうかっ!?(ってチーさんに聞いたりして)
    お知り合いがフェラリアのお薬貰いに行ったら1万6千円掛かったと申してました。。
    ちょっとこの時期入用なので痛いですよねっ・・・
    GWどころではないようです(>_<)
    レオママ dot 2008.04.28 23:46 | 編集
    遊びにきました~
    パピ雄のパパではるポンです。
    MIXIにコメント下さってありがとうございました。

    まとめて買うと「オフ」・・・うちもその言葉にで購入。
    さすがに高かったです(T_T)
    二人分ですか?倍になるならそれぐらいかなあ・・・・
    長谷川治雄 dot 2008.04.27 23:31 | 編集

    うぉ~!高い~!!
    でも2ワンいるとその位なるよ~!
    あまりの高さにうちはネットで個人輸入してるけどね (; ゜゜) コッソリ
    血液検査とワクチンの抗体検査は毎年やってもらってます。
    諭吉が飛んでいく~(泣)

    自分の健康保健は全然使ってないんだから、アンカリに使わせろ~ってカンジです(-o-;
    今のところ、アンズもカリンも病気なしだから大丈夫だけど、怪我とか病気したらどうしよう・・・。
    チーしゃんはワンコ保険に入ってる?
    うちは考え中だよ~!
    momo dot 2008.04.27 23:22 | 編集

    「○%OFF」っていう言葉はマジックですよね~!(笑)
    うちはフロントラインをつけないのでよくわからないんですが、
    フィラリア薬・血液検査代と合わせてならお安いような気がします!
    うちは今週血液検査なんですよ。4月は出費が大変ですね(^_^;)
    2パピだともっと大変だ~!でもその分楽しみも2倍ですもんね(^_-)-☆
    さえ dot 2008.04.27 22:58 | 編集

    20%オフはいいですね~!!
    うちの病院もやって欲しい!!!!!
    2パピの血液検査代をひいてのお値段ですか?
    もしも混みならお安いですよね♪
    ひいてのお値段でも相場ですよね(^^

    ひなコさんのお値段にびっくらして!
    脳みそバーンになりましたよ。。。
    動物病院は・・・高い(涙)
    カンナ号 dot 2008.04.27 02:48 | 編集

    値段どうなんでしょうね~
    血液検査の種類にもよるし。
    うちはフロントラインプラスはいつもネットで買ってますよ。
    病院で買うより安いしポイントも付くし(~o~)
    そしてフィラリアの薬は毎月2パピを連れて
    もらいに行くつもりなんです。
    体重が心配なのでついでに計って貰います。
    私も忘れないようにしなきゃです^^;
    kiyoko dot 2008.04.26 22:02 | 編集

    ワンひとりでも 病院代高いなって思うのに ふたりになったら
    その2倍だからね・
    可愛いいワンの為なら なけなしのお金払うのも仕方ないかなって
    思ってますよ

    最近は自分の 事より ワンの為に お金使ってます
    フィラリアの薬 面倒だからまとめ買い したいけれど
    高すぎて お金ありませ~ん・・
    だから 3ヶ月分 今回購入しましたよ(@_@。
    そよかぜちゃん dot 2008.04.26 21:25 | 編集

    リッチやねえ~
    まとめて買ったこと一度もないですわ。
    領収書の数字見るたびにため息が出るでしょ(笑)
    ルナの時は0(ゼロ)がもう一つ多いものばかりでした。何としても助けたかったからね。
    マイケル神戸 dot 2008.04.26 19:16 | 編集

    私も昨日れんの注射に行ってきましたぁ(^▽^)
    ワンの病院代って意外とかかるんですよね・・・。
    私は給料日前だったので母に払ってもらいました(^_^;
    給料入ったら母に払いますけど(>д<)痛い出費ですが
    れんの為なら仕方ないですよね♪
    ことら君もりき君もきっとチーさんに感謝してくれてますよ★
    『僕たちの為に、母たんありがとU^ェ^U』ってね。
    papiko dot 2008.04.26 16:56 | 編集

    こんにちは(^^)
    痛い出費だけど、ワンのためなら、えんやこ~~~らですね(笑)

    この金額はお薬と採血検査だけの分ですか?
    それなら妥当な気もするし。。。

    うちは、狂犬病予防接種の分を差し引いたら11000でした。
    フェラリアの薬は9ヶ月分だけど、体重が少ないので、多分みなさんより安い(^^;

    ワンが増えると必要経費もその分、増えるのね(^^;
    ルカ dot 2008.04.26 10:41 | 編集

    2パピの母の宿命です。   合唱!チーン
    lucapapa dot 2008.04.26 00:25 | 編集
    そろそろ物入りな季節?
    フィラリアやらフロントラインに狂犬病。。。ワンコにもたくさんのお金がかかる季節ですね。おまけに自動車税や固定資産税とか、この季節はまるで諭吉さんに羽が生えたように出て行きますね。
    ところで今日は早くから帰宅してTVで応援してますけど、虎には羽が生えないようです。
    ろざんのパパ dot 2008.04.25 20:59 | 編集
    いやいやいやいやー!!!
    えー安いですよー!!
    私なんて3万円しか持っていないのでそれで収まる分で・・
    とお願いして2パピ×3ヶ月分で合計25,000円です。
    8ヶ月分のお値段と変わらないなんてショックですぅ~。 (>_<)
    あまりの出費に後半戦のフロントラインプラスはネットで購入。
    1個が病院での単価より650円も安く買えましたよ。
    病院がどんだけのせてるんじゃーってことですよね。
    地域格差も病院格差も相当あるんだろうなぁ。

    ひなコ dot 2008.04.25 20:56 | 編集
    うわ~~倒れそう!!
    なんとびっくりな金額ですね!!そっか~~チーさんが病院代が二倍になるって言ってはったのは、こういうことだったのですね!!
    ぐえ~~~な金額で、クラクラしますね。
    諭吉を越えるのは辛いな~
    ことらちゃんもりきちゃんも注射を逃れられて良かったね!
    その分、秋なんですね^^
    頑張れ~~~♪凛はもうおお泣きしてきましたよ~~♪
    ウルトラパピのママ dot 2008.04.25 19:01 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
