• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    04.17

    【 きれ ・ きれ しよかっ!!】

    こんにちわ! チーです。

    ご無沙汰致しました~。


    キー太のことでは、本当にご心配をお掛けし励ましのコメントを頂きましてありがとうございました。
    なのに頂いたコメントにお返事も出来ず、その後のご報告もしないまま今日に至り申し訳なく思っております。


    その後 きー太に変わりはなく、元気にとっても元気に過ごしてくれております。
    週1で通院して、検査をしております。
    15日の血液とチッコ検査の結果でも、相変わらずBUN値は87と高いものの
    筋肉壊死を示すCK値は70。 (通常は20~200)
    (※CK値:クレアチンキナーゼ(creatine kinase )は主に筋肉の中に存在する酵素。
      CK値は筋肉の中にあるので 筋肉が炎症を起こしたり 壊れたりすると筋肉の中から血液の中に
      酵素が流れ出し その数値は上昇する。
      つまり人間なら筋肉痛に成るほど 運動しすぎた時に計ると高い数値を示す)

    ここしばらくの検査では標準数値内と言うことで、「筋肉を切り取る」という過酷な手術は、見送りと
    なりました。ホッ..ノ(-o-ノ)!!


    もう一つ先生は気掛かりがあるようで、その検査にも出しておくと仰っておりました。
    どうも免疫性のものを疑っていらっしゃるようです。
    その結果次第で、治療する方向性を決めると。


    でもここでまた不安が・・・・
    もし免疫性のものだとしたならば、そちらの方がかえって厄介なんじゃない??と思ってしまった母ちゃん。

    あ"--- 母ちゃんの心臓がどこまで持つか!! 先に破壊するかもだよっ!!


    常日頃 物事をあまりネガティブには考えない母ちゃんなんだけど、きー太のことについては常に悲観的に
    考えてしまう傾向にある母ちゃん。
    だめ・だめ いまキー太は元気なのだから、くよくよ考えるのはよそう。
    常に自己暗示を掛けておりまする。


    元気出そう! きー太も元気なんだから。


    4.png



    ・・・・ということでお天気がとってもよく 気分も爽快の日曜日。


    父ちゃんの 「みんな きれ ・ きれ しよかっっ!!」  久しぶりに出ましたこの言葉!!

    「きれ・きれしよかっ!」に待ってましたっっ!とばかりに小躍りする4ぱぴ。

    しかぁーし 

    「きれ・きれ」・・・とは、彼らの思惑とは チト いやかなり違うのであ~る。

           1P1040881.jpg



    1P1040882.jpg


       1P1040887.jpg

    ・・・と言うわけで 「きれ・きれ」 とは、ブラッシングのことなのであります。
    お外に出られるだけでテンションアゲアゲの4パピ。

    ずいぶん暖かくなったから、今度のお休み 久し振りにランに行ってみようかね。



    1P1040886.jpg



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

               ~ ~ お返事は ご訪問に代えさせて頂きました。~ ~



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/435-09b9f06b
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.04.23 19:34 | 編集
    No title
    きー太くんは元気に過ごしているようで良かったです。
    どんなことがあっても今を大切に生きることが大切。
    今のきー太くんやみんなは愛情いっぱい育ててもらい、幸せだと思います。
    マイケル神戸 dot 2012.04.21 17:17 | 編集
    No title
    こんばんは、先日は、ブログに訪問いただき、ありがとうございました^^
    リンクをさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします♪

    きれきれ=ブラッシングですか~、しかも、パパさま担当なのですね^^
    でも、おりこうさんにブラッシングされていて、かわゆいです~♪
    viviはブラッシングで猛獣になるので・・・(汗)

    きい太ちゃん、原因が分からないのは心配ですが、元気なら大丈夫ですよ、きっと。
    免疫性の疾患もありませんように、祈っていますからね。

    ・・・とかいいつつ、私も超パニックママなんです~(汗)
    最近はviviが落ち着いてくれているのでなんとか平常心を保っていますが、
    かわいい我が子のこととなると、冷静ではいられませんよね。

    でもお互い、かわいい子ちゃんたちのために、がんばりましょう!!
    vivimama dot 2012.04.20 23:36 | 編集
    No title
    きーた君とりあえず手術がなくなって良かったです
    小さいし、なるべくなら麻酔もメスも嫌ですよね
    元気なようでほっとしました

    しかし、私は「シャンプー」のことかと思ったらブラッシングですか~
    りきちゃんの嫌そうで我慢する顔可愛いですネ
    旦那様がやってくれるなんて羨ましい~
    シャンプーはヤツの仕事ですがブラッシングは私の仕事です

    今実家にいるので早く帰ってルークを抱っこしたーい
    でもお泊りも捨てがたいですぅ
    ルークねえ dot 2012.04.20 15:45 | 編集
    No title
    お写真、見れて、ホっとです

    北のへき地は、何故か、きれきれしたいサンデーが
    とーーーーっても寒くて、今週もきれきれサボっちゃった><
    我が愛ケンは、クサクサぼさぼさです^^;

    チーさん、
    焦らず
    屈せず
    負けずに
    いきっましょぉ~

    パピねぇさんより
    パピねぇさん dot 2012.04.19 21:44 | 編集
    No title
    きい太ちゃん、心配ですね。
    はっきりとした原因も分からず不安な事と思います。
    でもきい太ちゃん自身は元気があってよかった。
    早く数値が下がって正常範囲になることを祈ってます。
     
    うちも昨年、血液検査に異常があって、大学病院で精密検査をするように言われたですが、今年の検査で正常値になったのでいまは様子を見ています。
    ちなみに数値が上がったのも正常値まで下がったのも原因がよく分かりません。
    多分食事を変えたのでそのせいだろうと思うのですが。
    いまはアレルギーのフードが基本でそてに手作りのトッピングをしています。

    皆さんのブログを見ていると、検査の結果などに何かしら問題を抱えているように思えます。
    お互い愛犬のために頑張りましょうね。

    まくまく dot 2012.04.18 17:05 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
