• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    04.27

    【 あ~~る 晴れた日ぃ~ 】

    どうも~ こんにちわです。 チーです。 またまた カメさん更新になっておりますよ。。。大汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


    ある日曜日の朝。 
    お天気も久し振りにすこぶるよろしく、ご近所のワンちゃん達もお外で日光浴??を楽しんでおりました。
      
      1P1040890.jpg


    その気配を敏感に感じ取って、お家の中でギャンギャン喚き散らしているわが仔たち。

    あまりに五月蠅いので、出してやしました。


    そしたらね、ことら達を見つけた怖がりゲンちゃんが、中に入ろうとして必至です。

        1P1040892.jpg

    おまいは自分の事を棚に上げ、サラッと失礼な事を平然というんだね。


    お家の前に出すときはね、大きい仔(ことらともこ)たちと小さい仔(りきときい太)たちに分けて
    出すんです。そうしないと収拾がつかない。
    もこはある程度走り回ったら「ハウス!」と言うと素直に入ってくれるんですが、問題はことら。
    コヤツは、なかなか捕獲出来ない。 確保するのに一苦労します。
    家の前だと何回か「ハウス」と叫べば仕方なしに入りますが、ランではまあー大変です。

    これでも一応ね「呼び戻し」の訓練はしてるんですよ。でも、なかなかですね。。。(キ▼д▼;)トホホ・・


    大きい仔達を確保し、続いて小さい仔たちを放牧!! 放牧?? 牧草どこにあるんだよ、、、


    しばらくすると・・・・
    おや きーちゃん どした??

    だれが来たのさ??
    1P1040896.jpg

    『キリッ!』とは言ってくれてるけど、きー太の番じゃねぇ・・・
    あんまり迫力ないもんなぁ~。 
    だれでも、スルー出来ちゃうかもよっ!



    おぉぉー 出て来たのは、レオくんじゃん。
    あんまり近づくと、手厚い洗礼が待ってるよ。

        1P1040895.jpg

    『見張り番』をしてると思っているようですが、何ともたよんない見張り番です。
    見張りが出来てんだか? 出来てないんだか?? 判りませんけどネ・・・・。



    1P1040893.jpg



    1P1040900.jpg

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/436-96d4cf8f
    トラックバック
    コメント
    No title
    キー太くんの番犬だったら、
    私、連れ去っちゃうわ^m^
    かわいすぎ~♪
    小っちゃい仔は、やっぱりかわいい♪
    コタまめだって、大きい方だし、こばんだって
    チワワなのに、小さいパピヨンより大きいし(笑)
    まぁそれでもかわいいんだけどさぁ^m^

    連休楽しみましたかぁ?
    うちは、あっちこっち、走りまわりました^m^
    7 dot 2012.05.07 18:18 | 編集
    No title
    お久しぶりです。
    うちも亀更新でございまして・・すみません、読み逃げすらできてないのです~~。きーちゃんはたいへんだったのですね、でも元気そうでよかったです。
    たくさんいると楽しいこともいっぱいあるけど心配事もその数ありますものね~~。

    きーちゃん、↓こうしてみたらすっごく小さいのがわかる~。かわい~。
    ぜぇママ dot 2012.05.07 16:25 | 編集
    No title
    ワオッ!
    日曜の朝、家の前をお友達が通りがかり、どこ行くの?宿題した?エエ天気やなぁー!とか・・・
    そんな中に弟とかお姉ちゃんとか混じってきて、いつもとちがう自分を見られるような照れくささがあったりしてー
    学校休みのときにお友達と会うと、なんか特別な感じがしたりしてーーー(遠い目)
    懐かしいねぇー!
    ん?みんな学校行ってない?
    へ?みんな犬?
    あ・・・あ・・全然意味違うってか?
    そりゃ、シツレイシマシタ!

    でも、似たような景色やん!(爆)


    我が家も「きれきれしようか!」はブラッシングです!
    パピドン dot 2012.05.02 22:10 | 編集
    No title
    え~!!!
    チーさん宅って 1番最後のネコちゃんも 一緒に住んでたんでしたっけ?
    ワンコだけだと思ってましたよ~。

    こうして見ると キー太君 小さいね~!
    可愛い 番犬だ(笑)
    ノーリードで 外に出してるんですね~。
    我が家とっても無理ですよ。
    近くのパン屋さんのトラックが 結構凄いスピードで曲がってくるし
    小さい子達の自転車や車が結構通るんですよね~。

    ポカポカ日向ぼっこ 楽しかったかな~。
    かいまま dot 2012.05.01 08:31 | 編集
    No title
    こんにちは。
    パピヨンの毛はほんとうに綺麗ですね。
    チワワより長いから手入れは大変でしょうが、ブラッシングすればサラサラヘアーに。
    GWはいいお天気ですね(^^)
    マイケル神戸 dot 2012.04.29 13:28 | 編集
    かわゆいっ♪
    きい太くん、何とも可愛らしい番犬ですねぇ~
    そのキュートさで みんなをデレデレにさせるという意味では最強ですよ☆

    昨日も今日も気温が高くて、ひなたぼっこするにはキビシイ陽気になりましたが、
    チーさんも4パピちゃんも GWを満喫してくださいねー♪
    なつ dot 2012.04.29 09:52 | 編集
    No title
    お、天気が良くていいですねえ~
    キータ君の番犬可愛いわ☆
    こんな可愛い仔…番犬してたら連れて行っちゃう!!(オイ)
    うちにも是非下さいっ…って無理よね(笑)
    こっちは今日も雨でウンザリです

    明日から連休ですねえ~~
    私は引越しに始まって引越しに終わるんじゃないかしら(爆)
    まあ、ルークを山くらいには連れて行ってあげたいなあ
    チーさんも頑張って神輿担いでくださいませ~~(笑)
    そしてアップして楽しませてん☆

    ルークねえ dot 2012.04.28 00:03 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
