• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2008
    05.13

    お久振りです m(_ _)m

    どうも~。 チーです。

    大変、ご無沙汰いたしておりました。
    前回の記事をUPしてから、久振りの更新になります。

    たくさんのコメントを頂きながら、お返事も返さず申し訳ございません(土下座)

    私事で恐縮ですが、会社でチョッと(いやかなり)凹むことがありまして・・・。

    ある朝、出勤するとすぐに総務部長に呼ばれ、私の事に付いて書かれた中傷分を
    読み上げられました。
    内容を聞いていると、根も葉もないただ中傷するだけのものでした。
    今まで自分の身に起こるような事ではないと思ってきた事が、
    突然、我が身に振りかかったとき頭の中が真っ白になったと言うか、
    「なんで私が・・・??」って、ビックリするだけで、その状況をうまく受け止める事が
    出来なくなってしまうんでしょうね。 その場を、乗り切るだけで精一杯。
    その日一日、どのように過ごしたのかもあまりよく覚えていません。


    その中傷文の内容とは
    私は役員の仕事をしている関係上、よく外出もします。
    その文面にはあたかも立場を利用して、しょっちゅう私用で出かけている事が多い
    となっているのです。出掛けたついでに用を済ませることもたまにはありますが、
    しょっちゅうではありません。
    また、タイムカードも改ざんされていると、、、
    自分で時間を記入しているのならまだしも、機械が時間を刻印するのです。
    刻印されたものと手書きとでは、明らかに違いがわかるはずです。
    タイムカードの改ざんなんて出来ようはずがありません 
    ショックでした。憤りさえ覚え、気分が悪くなりました。
    しかも、それが匿名でしたので説明するすべもありません。

    その方は、なぜ私が出掛けているのを知っているのか?
    なぜタイムカードを改ざんしていると言えるのか?
    根拠はどこにあるのか?
    反対に、いつも私の行動を監視されているのかと思うと背筋がゾッとしました。

    今まで生きてきた中で、真面目に働き・真面目に人生を送ってきたつもりです。
    ましてや、人様に恨まれたりするようなことは、自分ではしていないと思っていました。
    (もちろん自分では気付いていないだけで、他人を傷付けるような言動もあったかもしれません)

    それから人間不信に陥ったと言うか・人が恐くなったと言うか、自分の周りにいる人間が
    信じられなくなりました。
    何事もなかったかのように、私と笑い・おしゃべりをしながらも平気で中傷文を書いている人が
    この中にいるかもしれない思うと、そのことの方がショックだったのです。


    出勤することさえイヤになり、休職届けを出そうかとも思いました。
    が、これで休めば相手の思う壺です。
    こんな卑劣なやり方に屈するわけにはいかないと思い、
    気だけで仕事をしていたように思います。


    こんな時にこそ、ブログに書いて皆さんとお話しさせて頂いたらきっと
    スッキリしたと思うのですが、それも出来ず、悶々とした日を過ごしてしまいました。

    考えて見れば、見えない相手に幽霊にケンカを売っているようなものです。
    無駄な時間を過ごしてしまったとそちらの方が悔やまれます。

    連休でゆっくりして思ったことは、こう言った中傷を受けるのも相手だけを責めるのではなく
    私にも落ち度があったのかも知れません。当然、良く思っていない人もいるはずですから。。。
    今回のことで今まで以上に、言動には注意しなくてはいけないと反省もしました。

    連休も明け、こんなことでいじけていてはいけないと決意し、
    やっと、再開しようと思えるようになりました。
    そんなこんなで長い間落ち込んで、お休みをしてしまいましたが
    気分転換にバックも変えました(*^_^*)

    今日からまた、よろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    個人的な戯言です。スルーして下さいませ~~。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/44-3670a8be
    トラックバック
    コメント
    みなさまに、感謝です!
    たくさんの暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます。また皆さんにご心配をお掛けしてしまった事、申し分けなく思っております。
    感動で目頭が熱くなり、ウルウルしながら読ませて頂きました。みなさまが書いて下さった一言一言が、私に元気と勇気を下さいました。心より感謝申し上げます。



    v-357ウルトラパピのママさん
    ありがとうデスm(_ _"m)ペコリ
    凛ママさんも、会社ではいやな思いをなさったんですね!
    私なんかの中傷文なんかに比べると、あまりにもレベルが違い過ぎます。
    そんな中でも頑張って来られたなんて、尊敬します。
    私の場合は単なる嫌がらせ以外考えられません。

    あ~、こんなちっちゃい事で一喜一憂するじゃないよ、私。
    いやな事を思い出させてしまい、ごめんなさい。
    がんばりますわ!!


    v-357ちーさん
    ようこそお越し下さいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
    せっかく来て下さったのに、お目障りなスレでごめんなさい。
    ちーさんも同じような目に会っていらっしゃるのですね。
    みなさんの励ましのお陰で、随分元気になりましたよ。
    ありがたくと思っています。
    ほんと小学生以下のレベルですもん。

    ちーさんも頑張っていらしゃるとお聞きして、
    私もがんばろって思います。
    お互い負けずに、がんばりましょう~~!!。
    またいらして下さいな。
    私もあとで、お邪魔させて頂きますね(^▽^)/


    v-357パピドンさん
    おおきに・おおきにm(_ _m)
    パピドンさんの書き込みに、いつもパワーをもらいます。
    こんなことで悩んでた私がバカらしくさえ思え、恥ずかしくなりますよ。
    もっとドンと構えて、パピドンさんのように
    スカッと切替す事が出来る人間になりたい。
    長い事、息だけは長い事してるんやけどなぁ…(息してるだけでか!笑)
    私も決していわゆるデキル人間ではないけど、一生懸命やってきた事だけは確か。
    これからも、今まで通り変わらずいきます。

    でも総務部長のとった態度・言動だけは、どうしても
    なっとくいかんし、許せん!!
    これが「執行役員総務部長」の肩書を持った人のやる事とは思えません。
    要するに、自分を守るためだけの行動だったということなんですね。

    >だから、外に出たら・・女優よ!エエオンナを演じてねっ!
    感動しました。この言葉肝に銘じます!!

    パピドンさん、ほんまにおおきに~~m(_ _)m


    v-357とびママさん
    すみません、長い事UPしなかったと思ったら
    私的なことでご心配をお掛け致しました。
    スッキリ止めれればいいんですが、生活もあるから
    そうもいかないしね。。。辛いとこですわ^^

    宮使いの身だから、ガマンするとこはガマンしないと
    いけないけど、今回はメゲました。
    でもね、みなさんの励ましのお陰で、だいぶ元気にならせて頂く事が出来ましたよ。
    ほんとに多謝です。

    このブログを書いた時は、まだまだ凹んだままだったんですが、
    今はずいぶん落ち着いてきました。
    皆さんの力って不思議ですわ~~。
    気合い入れて、がんばりますわーーー!\(*⌒0⌒)b♪


    v-357カンナ号さん
    ご無沙汰&せっかく来て下さったのに、チョー暗い話題ですみません。

    家に帰ってことらとリキを見た時が一番、安らかな気持ちに
    なれます。勿論、父たんよりも、、、
    (なんせ父たんはタイガースの事で、一杯・一杯なんですからねっ!(=n=;)ムムゥ)
    今に見ておれーー!(って、何をだ??)

    カンナ号さん、ありがと!
    タイガースが勝ってることだけが、救いです(単細胞)


    v-357さえさん
    さえさんにも、ご心配をお掛けしてしまいました。

    自分が正しいんなら、正々堂々と言ってくれれば
    もっと気持ちがいいんですが、、、
    みなさんが言って下さってるように、
    うちの総務部長ははっきり言ってヒマされてますよ。
    だって人の粗探しが仕事ですもの(苦笑
    困ったちゃんなのです。
    今回の事も仕方ないかなと思うようにします。

    さえさん、ありがとう。一日もはやく元に戻れるようがんばりますね。


    v-357そよかぜさん
    すみません、更新したかと思ったらこんなカキコで、、、
    長い人生生きてると、いろんな人と出会い・いろんな経験を
    するものですよね。
    そよかぜさんも、お仕事されていてイヤな思いを
    されたんですね。
    「私だけが、なんで?」って思ったこと、恥ずかしいです。
    言うか言わないかだけの事で、みなさん乗り越えて来られて
    今日まで来られたんですよね。
    それなにの、私ったら…。
    自分が悲劇のヒロインみたくなって、、、
    あ~、情けなやーーー。

    早く元気になります。
    そして、今まで通り明るくやって行きます(*^▽^*)ノ
    チー dot 2008.05.16 16:49 | 編集

    ちーさん更新されてないのでどうしたのかな?って
    思っていたら
    こんなショッキングな出来事があったんですね・・

    長い間 生きてきて 真面目にやってきたし
    人ともやんわり付き合ってきても 誰しもが
    自分を認めてないことってを知って ショックを
    受けた事が私もあります・・

    今でも尾を引いて 人間不信の為 引きこもり
    気味ですよ・・
    ちーさんは くそ~頑張るぞっていう
    気持ちを持ってるようだから
    大丈夫・・・
    こうやって 皆さんも 応援してくれてます

    ちーさんの事 認めてますよ・・
    仕事先で卑劣な人がいるけれど その人
    最低なヤツだからね・・
    今まで通り 明るくやっていこうね(^_-)-☆
    そよかぜちゃん dot 2008.05.16 09:00 | 編集

    お仕事が忙しいのかな、と思っていたんですが
    そんなひどいことがあったんですね。


    もうなんだか聞いていて本当に腹が立つ話ですよね。
    自分が正しいと思ってしてることなら、匿名で文書なんか
    送りつけないはずですよね。なのに、その総務部長さんも
    ずいぶんご親切な方だわ~。暇なのかしら。
    気にしないで、って言っても相手がわからないだけに気になって
    しまうと思いますが、何か言いたい人というのはきっとチーさんのことが
    羨ましくて仕方ないんだと思って、乗り越えてくださいね!
    頑張って~(^_-)-☆
    さえ dot 2008.05.16 02:37 | 編集

    チーさんお久しぶりです!
    3日ほどパソコンが使えず
    チーさんの記事を今拝見しました・・・
    しんどい思いをされてたんですね(><)

    大人なのになんて陰湿な・・・
    大人だからこんな事をするのかもしれないですね。。

    そんな人は相手にしないで・・といっても
    気になってしまうと思いますが
    見てる人、分かる人にはチーさんの真の姿が
    ちゃんとわかっていると思います(^^☆
    お仕事を辞めずに頑張るチーさんに「ファイト!!」

    昨夜は阪神も頑張りましたよね!!!!!「おお~!」
    カンナ号 dot 2008.05.16 01:32 | 編集

    ずーっとお休みだったので、心配してました。
    復帰したのはよかった。でもね、
    そんな嫌なことがあったんですね。
    近頃の大人って、ちっとも大人じゃないですね。
    そんな文書書く人も、注意する人も。
    全く嫌になりますね。
    働いてお給料もらうのってこういうことも我慢しなきゃいけないのって情けなくなりますね。

    でも、一息入れられたみたいだし、
    嫌なことの後はいいことがあると思ってね。
    チーさんはお仕事もできる方だと思うし、人柄もいいんですもの、きっと誤解も解けますよ。
    気分転換だって、ちゃんとしてるし。
    応援してますからね。

    ことらちゃんと、りきちゃんの顔、穴が開くくらい見ればいいからね♪
    とびママ dot 2008.05.15 23:54 | 編集

    世の中にはしようもない奴がおるもんや~
    そんなしようもない奴に躍らされてる総務部長はもっとしようもない奴や!(スンマセン、他所さんの会社の人を・・)
    匿名で投書するっちゅうのは、どこまでいっても中傷・悪口の域!ちゃんとした抗議・意見とちゃうもんを取り上げてどないすんねん・・・本人に読み上げるって・・アホか!

    チーさんのショックは計り知れなかったやろね・・
    よく、がんばった!
    私も18年勤めた会社で、外出や出張で確かに役得みたいに見えることがあったんやけど、ある日、机の上に「世渡り上手の恥知らず!」ってワープロ打ちした紙が・・
    だから、その紙に「世渡り上手の罰当たり」って追記して、机の横にズゥ~ッと貼っておいた!
    それ以来、私の銘にしてる節もある~(笑)
    しようもない奴にまともに相手してたら、疲れる!
    チーさんのこと、ちゃんとわかってる人の方が多いんやから~大丈夫!
    デキル人には敵もいるってことや!(私はデキル人じゃないけどね)外に出たら7人の敵あり!これはオトコに限らず!
    だから、外に出たら・・女優よ!エエオンナを演じてねっ!
    人のエエのと違うで~しようもない敵にも屈することなく、カッコイイ、エエオンナを演じて演じきってや!ヒロインはどんなに辛い事があっても、ハッピーになるんやからね!ストレス?ストレスは・・ことらクンとリキ君が取っ払ってくれるからねっ!

    しかし・・その総務部長はガッツンと言わさなアカンな!!
    パピドン dot 2008.05.15 21:23 | 編集
    はじめまして
    ルカさんのところからお邪魔しました^^
    ちー(同じですね;もしくはたかはし)と申します。

    大変でしたね。。。
    私も気持ち的にそういうことがあるのでわかります。
    会社って怖いですよね。何がどうなるかわからない…っていうか
    大人の集まりのはずなのに、小学生レベルのことを
    する人もいますよね。

    私は、今自分がそういう状況に置かれている身なので
    上手には励ますことができないかもしれません。
    でも!でも!!みなさんが言う通り、
    チーさんが幸せに楽しく生活できることが大事だと
    思います!私も前に進めるよう頑張ります!
    チーさんも体調には無理をせずに、ヤスからか日々を
    遅れることを願っています^^

    初めてお邪魔して、ここまで綴ってしまいましたが
    これからも応援しています!
    ちー(旧たかはし) dot 2008.05.15 18:39 | 編集
    元気出して!
    ショックで大変でしたね。。。
    私も休職し、退職もしたのですよ。
    悪口、中傷はもちろんのこと、それが評価にも影響し、責任だけ重くて、セクハラとパワハラの毎日でした。
    自分のやる気と負けてたまるかという気持ちで数年頑張りましたが、会社の不正を手助けしているということに、最後は我慢ができなくなり、会社にいけなくなりました。
    私が入社してからでも、専務も辞めさせられ、多くの社員が辞めさせられて会社自体が崩壊寸前ですしね。。。
    私の仲の良かった同僚も5末で辞めることができて、私はホッとしています。彼女も変ないじめをずっと受けていましたし、普通の感覚の者が痛い目にあう状態でした。
    私も同僚も仕事することが好きでしたし、大きな仕事もとりかかっていました。もう数年、励ましあって、お取引のある他者の方の評価だけを頼りに仕事をしたかったと本当に思います。私は今はあの地獄のような日々から解放されて、ホッとしています。会社に訴訟を起こそうかとも考えましたが、
    あまりに非常識な会社(いまも何故かありますが)でしたし、不正に手を貸していたし、これ以上会社に関わるのを止めようと思いました。
    チーさんの場合は、単なる嫌がらせでしょう。
    そんなオバカのために仕事を辞めることはありませんよ!!
    会社の中こそ、敵が多いものですよね。
    嘘はいつかは明るみに出ます。
    アホウもいるものだ・・・と楽しいことに眼を向けてくださいね。
    あまりにしんどいときは無理をせずにね。。
    一番大切なのは、チーさんが楽しく生きられることです。
    私も人間不信になってしまって、まだ教会にさえ行けないのですが、ぼちぼちリハビリです。
    神様はちゃんと見ててくれます。正しい人は必ず陽を当ててくださいます。自信を持って!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.05.15 13:33 | 編集
    ろざんのパパさんへ
    ご心配をお掛け致しました。
    皆さんの、温かい励ましにめちゃくちゃ感動しています。
    内容が内容だけに、書こうかどうかも相当迷いました。
    (個人的なことでもあるので)

    でも何時までも、落ち込んでいても仕方ないことだし
    かなり時間も経過し、落ち着いてもきましたので
    気持ちをクリヤーにしてまたガンバローと思えるためにも
    ぶっちゃけたらスッキリ出来るかな?と思い、思い切って
    書きました。
    辛くともがんばります!!
    なんとか頑張っています。

    ありがとうございました。多謝です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    英虎 dot 2008.05.15 10:38 | 編集
    ほんとに、感謝です!m(_ _)m
    暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
    ウルウルしながら読ませて頂いております。 うれしいです!!



    v-357ルカさん
    いえいえ、心は真っ二つイヤ3つ位に折れましたよ。
    一層、止めようとも思いました。
    でも生活もあるし、それに今まで一生懸命勤めて来たのに
    こんなことで止めるのもなって思い留まりました。

    >やっぱり「ばかは相手にしない」「なんてくだらない人間なんだ」と
    そうですよね。ハハハ~って笑ってスルー出来る位の器をもたないとね。
    ルカさん、元気出しますよ!
    ほんとにアリガトね~~~m(_ _m)ペコリ


    v-357kiyokoさん
    ご心配をお掛け致しました。
    私もkiyokoさんちのマンションの事を思い出していました。
    何処にでもこんな人はいるってわかっていても、なかなか切替える事が出来なくて・・・。
    人間なんて弱いんですね~。情けない話しですよ!

    >これからもずっと応援してますからね~
    このお言葉だけで、がんばろーって思えます。
    感謝です。
    チー dot 2008.05.15 09:50 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.05.15 01:07 | 編集
    淡々としててください
    久しぶりに更新があったと思ったら、相当にショッキングな内容でした。
    同じ釜の飯を食った仲間だから仲良くやれるとばかりは言い切れないんですね。
    ここは辛いでしょうけど毅然とした態度でこれまでと変わりなく勤めることが中傷した相手や総務部長に対する最善の方法やないでしょうか。
    生活もあることですから、辛いこともぐっと飲み込む器量も必要かと。
    ここにカキコする人たちは全員、英虎さんがどんな人柄の方かよく知ってますよ。
    ろざんのパパ dot 2008.05.14 20:56 | 編集

    ずっと更新されてなかったので
    2パピちゃんに何かあったのかな?と心配してましたが
    チーさん、会社で辛い目にあっていたんですね。
    そんな卑劣な人がいるなんて
    私のマンションのペット問題とダブってしまい
    悲しくなりました。
    それがお仕事となるともっともっと辛いでしょうね。
    でもね、チーさんの中傷文に負けない精神力に拍手です。
    これからもずっと応援してますからね~
    kiyoko dot 2008.05.14 12:53 | 編集

    こんにちは(^^)
    頭の中真っ白になったチーさんの気持ちがよく分かります。
    それなのに、負けないで仕事を続けてこられたことはすごく尊敬します!!!
    私だったら。。。きっと心が折れちゃってた。。。

    私は面と向かって(時には聞こえよがしに)謂れもない悪口を言われたことあるけど、
    やっぱり「ばかは相手にしない」「なんてくだらない人間なんだ」と
    自分に言い聞かせて(笑)凌いできました。
    同じ会社に20年いますが、今はっきり言えることは
    同じ状況は何年も続かないということです。

    えっと(^^;とにかくチーさんを応援してます!!!
    また楽しいブログをお願いします(^^)
    ルカ dot 2008.05.14 12:13 | 編集
    ほんとに、感謝です!m(_ _)m
    暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
    ウルウルしながら読ませて頂いております。 うれしいです!!



    v-357papikoさん
    ご心配をお掛け致しました。感謝デス!!
    長い人生で、生まれて初めて味わったショックでしたが、うちのような中小企業でも
    こんな事があるんですもの、大企業ならもっと色々あるんでしょうね。
    いつまでも、くよくよしてても仕方ないんで元気出します。

    >私もかげながら応援してます
    この一言がうれしい~~。
    papikoさん、ありがとね~~~<(_ _)>


    v-357レオママ~
    ありがとーーー!
    自分の人生の中での想定外の出来事にあたふたしてしましました。
    聞かされた時には、ショックで悲しくてね。
    ほんま、泣きそうでしたわ!
    こんな事が自分の身に起こるなんてね、、、

    >イヤミな人はどこにもおる
    そうやっ!勇気が出ます。負けずにガンバル!!


    v-357ひなコさん
    ありがとうございます。
    日にちも経って、今はだいぶ元気になりましたが、
    暫らくは心身ともに重たくて、しんどかったです。

    ひなコさんの書き込みで
    >一番に驚いたのは匿名の中傷文だというのに「総務部長に読み上げられた」ということ…略。
    ひなコさんもそう思われますか?
    言われている本人なんですが、なぜ匿名の中傷文を読んで聞かせるような事をされたのか?
    実は私もそこが引っ掛りました。その部長の人間性に疑問さえ感じてしまったのです。
    総務部長たるもん、こんなでいいのか???
    そのことでも、余計ショックが大きくなりました。

    だから、反対に休職するのは止めよう。
    私自身を守ってやらなきゃなっ!て思ったんです。
    ひなコさん、がんばりますよ!!
    ほんとに、ありがとう~~(感謝







    チー dot 2008.05.14 12:05 | 編集
    ほんとに、感謝です!m(_ _)m
    暖かいコメントを頂き、ありがとうございました。
    ウルウルしながら読ませて頂いております。 うれしいです!![色付きの文字


    あとで、お邪魔させていただきます♪


    v-357マイケルさん
    ありがとうございます。
    マイケルさんの激励に、元気が出ました。
    バカは相手にしない…ほんとその通りですね。

    人生、色々ありますもんね。
    考えようによっちゃ、今まで何もなかったのが不思議だったのかもしれません。
    もっと打たれ強くならないといけないと思いました。
    また、がんばりますよ!!!p(^▽^)q


    v-357こべらっちさん
    心配掛けてごめんね。もう大丈夫!(やと思う^^)
    こべらっちが掛けてくれた言葉だけで充分。

    多謝です。がんばるっ!!!


    v-357りゅうさん
    ありがとう~。
    >「文句あんねんやったら本人に直接ゆえ!」
    そうなんよ、直接言ってくれたら話しも出来るけど
    匿名やもんなあ、、、。

    >今まで通り
    そやね。今までと変わらず、またガンバル!
    応援もガンバルし p(´∇`)q ファイトォ~♪
    ほんまに、ありがとうーー!!

    英虎 dot 2008.05.14 11:11 | 編集
    そんなことが。
    更新されないのでどうしたのかな?
    誰かの具合が悪いのかしら?と心配していたんですが・・
    苦しかったですね。
    一番に驚いたのは匿名の中傷文だというのに「総務部長に読み
    上げられた」ということ。
    一方的に書いていること、思い込みかもしれないし言いがかりかもしれない。
    もう少し気遣いがあってもよいのでは?と思いました。

    私も長く仕事をしています。
    転職も経験していて多くの人と机を並べて仕事をしてきました。
    他人ってほんと計り知れないものですね。
    仕事だけの付き合いだから・・と割り切ろうとしても感情面での
    もやもやは簡単には消えないんです。
    以前同じチームで働く同僚の就業ルール違反を上司に報告したことがあります。
    そのときはあまりに目に余る行為(毎日、午後になると1時間もの
    私用電話をしていた)で、すぐ上の先輩と一緒に口頭で訴えました。
    私は訴える側にうしろめたさがなければ「匿名」なんてことはしないと思います。
    多少気に入らないことがあったり、すれ違いがあったとしてもこれはやり過ぎですよ。
    お仕事休職せず続けるのは辛かったでしょうね。
    よく乗り越えられたなと思います。
    これからも気の抜けない日々が続くと思いますが、頑張ってくださいね!
    応援しています。
    ひなコ dot 2008.05.14 05:58 | 編集

    そっかぁ~~いつも明るいチーさんだったので・・・
    そんな事があったなんて知らなかったっ(>_<)
    嫌な事があったらいつでも聞いてあげますよっ!
    そぉいうイヤミナ人ってどこにもいますからねぇ~~
    負けずに今まで通り過ごす事ですよっ"^_^"
    陰ながら応援しております。。。
    レオママ dot 2008.05.14 00:33 | 編集

    チーさん、お久しぶりです(^▽^)
    なかなかブログが更新されていなかったので具合悪いのかな?
    って思ってましたが、会社でそんな事があったんですか(>д<)
    何処の会社にもそういう最低な人がいるんですね。私の会社にも
    いますよ。ある事ない事言いふらしてる最低な人が…。
    チーさん、がんばって下さいね!
    大丈夫です!見てる人はちゃんと見てくれまてすよ★
    私もかげながら応援してます(^-^)
    papiko dot 2008.05.14 00:04 | 編集
    久振りにこんばんわ!
    わたしも昔、そんなことがあって、「文句あんねんやったら本人に直接ゆえ!」って、ドライバーどうしで話ししてたら、ゆうた本人がおって、喧嘩になったことがあったけど…今回の英虎さんに対する中傷文はやり方が「卑劣」やね。
    休暇届けを出さなかった英虎さんは素晴らしい!
    もう、それでヤツに立ち向かう一歩を踏み出したようなもん…やけど、英虎さんの素敵な仕事を妬んでるようなアホは相手にせず、今までどおり真っすぐで正直な英虎さんのまま、仕事で見返してやりましょう!
    ショックはすぐには落ち着かない気持ちはわかりますけど、おんなじ、虎仲間としても応援してまっせぇ~!
    タイガースのように気にせず、英虎さんらしく猪突猛進しましょうo(^-^)o
    英ちゃんよかったすね、見習わないと!(^^)!
    りゅう dot 2008.05.13 20:37 | 編集
    こんばんわ
    びっくりしたわ。
    歯が痛いんかと、思ってた。

    「誰」かわからんから「卑劣」やな。

    英虎ちゃんのことこんな風にいうやつ
    おるなんて、ショックやわ。

    英虎ちゃんは、思いやりがあって
    正直な性格やって わかってるで

    気にするなっていっても無理やけど
    がんばろな~
    勤めてるとほんま嫌なこと一杯あるわ
    みんな英虎ちゃんの味方やで!!!
    こべらっち dot 2008.05.13 19:55 | 編集
    お久~
    やあ、久しぶりやね!
    元気そう…でもないか。

    英虎さんの気持ちがもの凄く分かりますよ。
    私も今までいろんな部署を回ったし、いろんな人と仕事をし、いろいろ経験しました。
    こんなこともありました。
    会社に、ある女性社員宛ての宅配が届きました。開けてみると中にはアダルトビデオが…
    筆跡からおそらく退職した女性社員かと思われました。ある男性と仲がよかったことを嫉み、嫌がらせで送ってきたのでしょう。ビデオを持って泣きながら相談に来ました。もともとは仲良しだった二人でしたから、ショックも大きかったようです。立ち直りには時間を要したと思います。
    今の職場でも噂話があちらこちらから耳に入ってきます。特に女性の多い職場はこういったトラブルがおおいです。

    英虎さんもショックが大きいと思いますが、「相手の思う壺」と書かれているとおりです。こんなことで負けるのは悔しいじゃないですか!
    精神的なショックは大きく、気持ちが落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、全員が敵ってわけではありません。ほとんどがいい人のはずです。
    馬鹿は相手にしない くらいのつもりで今までどおり仕事に励んでください。仕事で相手を見返してやりましょう。上司も分かってくれるはずですよ。

    長文でごめんなさい。
    マイケル神戸 dot 2008.05.13 18:57 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。