• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012
    06.13

    【 翌日も 元気はありません。。。 】

    こんにちわ~。(今日も画像がありません。すみません)


    昨晩は、何事も起きず眠れました。
    夜中に一度、ちょこっと起きて「キューン」と小声で啼きました。
    慌てて飛び起き様子をみましたが、きぃは何事もなかったようにまた眠りにつきました。



    001.gif



    <6月11日(月)>
    翌朝もやはり元気はありません。

    父しゃんが「病院へ連れて行くわ」と言ってくれましたので、私が気になっている事柄を先生に聞いて
    くれるようお願いし、出勤致しました。

    私が気になったこと。
    ・1・2週間前に、喉もしくはその近辺がゴロゴロいってた。
    ・異物を食べていないか。
    ・1年前の今ごろも、肺炎を起こしていた。
    ・お口の周りがまた剥げてきだした。


    父しゃんも気になったことがあったらしく、その事を言ったそうです。(ちゃんと言えるんじゃん!)
    私が聞いてほしい事も伝えると、レントゲンを撮りますと言って下さったそうです。


    11時半ごろ携帯がなりました。 父しゃんからです。
    えぇっ?? 何かあったの?!と内心ビクビクし、恐る・恐る出ました。

    すると、電話の向こうで元気な父しゃんの声。

    「どしたん?? なんかあった??」

    「病院から帰って来てからチョッと元気が出てきたみたいで、きぃが、ワンって啼いたぞ!!」 って。

    「ほんと~ そりゃよかった!」

    ここ2日間、きー太の声を聴いてませんでしたからね、余程嬉しかったんでしょう。



    lin_ajisai02.giflin_ajisai02.gif
    夕方、私が帰宅したころには、お注射のお蔭で少しは楽になったらしく、お迎えには出て来てくれましたが
    いつもの元気さはまだありません。



    父しゃんに診察時の様子と内容を聞きました。

     ここからは、先生と父しゃんの会話です。 

    「肺やそのほかに異常は認められないが、ほらここが黒くなっているの判ります??
     ガスが溜まってて、それで腸の動きが悪くなっていると思われるます」


    「なんでガスが溜まったんですかねぇ?」

    「様々な原因が考えらますが、それが何かと言われると特定出来ません」

    とのことで、応急処置としてガスを腸の動きが良くしガスを外に出すお注射をして頂きました。


    そして今からの処置として

    「今日一日は絶食させて下さい。お水は大丈夫です。それで明日朝、食事をいつもの半分あげてみて、
     それで食べるようなら心配はいりません。が、もし食べないようなら再来院して下さい。
     なにか余計な物を食べているかもしれないので。通常は便と一緒に出てしまうのですが、
     それが出ず腸に溜まり、腐って醗酵しガスが溜まっている可能性もあります。」


    「今は、判らないんですか??」

    「朝食べた物が残っている(胃や腸に)ので、今段階では特定出来ません。」

    「わかりました」


    azisai01-002.gifazisai01-003.gifazisai01-004.gifazisai01-005.gifazisai01-002.gifazisai01-003.gifazisai01-004.gifazisai01-005.gif



    でも夕食の支度をはじめると傍によってきて「ごはん ちょーだい!」と言うような感じで私を見て来ましたので確実に楽になっているのだと感じました。

    それに食事の支度をしてると判って寄って来ると言うのは、きっとお腹も空いているんだと思います。
    でも先生から、今日は食事はだめって言われてますので可哀想ですが辛抱させるしかありません。
    みんなが食べている時、可哀そうだからと言って、父ちゃんがきー太をお外に連れて行ってくれてました。


    お注射が効いてきているのか、昨日と比べると元気そうに見えます。
    それに「おやちゅ ちょーーだい」ビームが出せるようになってますから。

    「きぃ 明日まで辛抱してちょーだいね!」 そう言い聞かせ、

    そして

    「今夜も何も起こりませんように・・・」と願いながら休みました。



    あしたこそ 元気になりますように

              lin_rainbow01.gif
                              
                                        つづきます。。。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/443-0ba4b4ee
    トラックバック
    コメント
    == 牧ちゃんへ ==
    牧ちゃん 心配かけちゃってごめんね。
    そうお互いが思ってるから、ぶつかっちゃんだって判ってるんだけど、
    でも往々にして、母さんがおかしいと思ったらぜったいおかしいのよね。

    > 人間だって食欲のない時あるやろ?!っていうのも、ホントそうなんだけど・・・
    うん。わたしもわかる。ほんとそうなのよ。

    > 普段の食欲を見ていると、欲しがらないだけで「これは絶対なにか起こってる!」と思ってしまいますよね。(私も、柚がご飯の時にキッチンに催促に来なかっただけで、完食したのに病院へ連れて行ったことがあるもの
    >原因不明で半日で食欲が戻ったので・・・冷静に考えると騒ぎ過ぎと言われても仕方がない・・んだけれど、でもまたそう言うことがあったら、ダッシュで病院へ駆け込むだろう私もいます・・・)
    そう・そこなの。
    普段大食いの仔が食べなかったり、催促しなかったりすると痛いとか調子が悪いとかきっと何かあるんだよ。
    私も牧ちゃんと同じで、こらからもこんな事が起こったらぜったいすぐ病院へ駆け込むと思います。
    何もなかったら、アハハ~って笑いごとですませれるじゃん。
    でもそれで行かなくって、取り返しの付かない状態になってしまってからでは遅いんだもん。
    私はいつもそう思っいます。

    きぃ太 たぶんもう大丈夫だと思います。
    原因がわからないのは気持ち悪いけどね。。。 ありがとう。

    チー dot 2012.06.14 16:43 | 編集
    == 7さんへ ==
    心配かけて ごめんよ。
    そうなの、夕食も食べたがってたから食欲はあるみたい。

    先生も食欲が出てきたら大丈夫って言ってた。
    でもなんでガスがたまちゃったんだろう??ってそっちの方が心配だよ。
    原因不明っちゅのは厄介で、困るよね。

    > うちは、仁さんの方が心配性かも。
    > わんこと生活するの初めてだから、ちょっとのことで大丈夫?って。
    そうなんだ。^^
    最初は確かにそうだよね。ことらの時って、私もそうだったもん。
    だから、りきやもこは比較的しっかり見れるようになったもんね。
    でもきぃ太は、上の仔たちとは質が違うからね。
    判らんことばかりで、不安材料満載だよ。
    これから勉強しなきゃいけないこともたっくさんある。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    > ま~ものすご~く心配になるような状態ってのがない位
    > 元気なこばんだから、助かってるけどね。
    なにはなくとも、元気だけがあればそれでいいのよ。
    健康に勝る財はなしってね。

    いつも ありがとうね~。
    チー dot 2012.06.14 16:31 | 編集
    == かいままさんへ ==
    > パパとケンカになる・・。
    > それ もの凄い分かる
    > 父さんが心配してないわけじゃない・・でも。
    > 母と父とは 見方が違うのかもしれないな~って いつも 思います
    家は毎回、ケンカになります。
    いやんなっちゃうよ。
    そうそう その通り。たぶん見ているところがきっと違うんですよ。

    > 女はほら 猪みたいに突き進むでしょ(笑)
    > でも 男はもう少し引いた所から 見てるって言うか。
    > だから女性は細かな観察ができるのだとも 思います。
    ほんとそーだわ!^^
    だから観察も細やかだし、先生に報告する時も詳細がいえるんですよね。

    このレントゲンだってそうだったんだけど、わたしがどこら辺にガスが溜まってるって??
    って聞いたの。そしたらね、自分の胸の辺りからお腹全体をぐるぐる回してここらへんって言うんだよ。
    えぇぇーーーだよね。 大雑把すぎて、わかりゃしないよ。苦笑

    > でもさ・・。そういう時の母さんのカンって
    > 当たらなくていいのに 当たるんだよね。。。
    > だから やっぱり次もめちゃんこ細かく観察しちゃう・・。
    そうそう なんか変だと思ったらやっぱり変なんだよ。
    りきの時もそうだったもん。

    > キー太君。
    > 元気になりますように・。
    ありがとう。たぶん確実によくなってるんで、大丈夫だと思います。
    チー dot 2012.06.14 16:24 | 編集
    == CERBERUSA『らるく』さんへ ==
    コメント ありがとうございます。

    寒くもないのに、震えだした時にはどうしようかと思いました。
    これは異常だなと思いましたので、すぐ病院へ行きました。
    これくらいのことで行くのはどうなのかなとも思いますが。手当は早めに越したことはないと思って。

    お注射をして頂いてから、随分楽にはなったようです。
    でもお腹に溜まったガスの原因がわからないのは、チョッと心配なんですけど。

    けど食欲は出てきているようなので、あともう少しかな?

    明日、元気が戻ってるといいんですが・・・ でも大丈夫のような気もします。
    チー dot 2012.06.14 16:14 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    ご心配ばかりをお掛けしてごめんなさい。

    お蔭様でお注射がきいているのか、幾分かは元気を取り戻しているようです。
    食欲も出てきたみたいだし。
    大食いの仔が食べないと、黄色信号です。
    きぃの場合、極端だから判りやすいっちゃ判りやすいのかもしれません。

    > 私もルークが調子悪いと、凄く悪い方に想像しちゃって…
    私も同じですよ。
    もう悪いことばかり考えてますから。もっとネガティブにならなきゃいけませんねぇ。
    お互いに!!^^

    > 原因不明って本当に嫌な言葉ですよね
    ほんとそうです。
    この言葉ほど、どん底に落ちる言葉はないと思いますよ。
    だって手当をする方法がないということでしょ!
    残酷な言葉です。

    たぶん明日の朝には 復活していると思います。
    たぶん・・・・。

    チー dot 2012.06.14 16:07 | 編集
    頑張って☆
    うぅ。キー太君も、チーさんも父しゃんも、頑張って☆
    お互いにキー太君を思っていて、でもぶつかって喧嘩になってしまうの、よく判ります。
    人間だって食欲のない時あるやろ?!っていうのも、ホントそうなんだけど・・・
    普段の食欲を見ていると、欲しがらないだけで「これは絶対なにか起こってる!」と思ってしまいますよね。(私も、柚がご飯の時にキッチンに催促に来なかっただけで、完食したのに病院へ連れて行ったことがあるもの>原因不明で半日で食欲が戻ったので・・・冷静に考えると騒ぎ過ぎと言われても仕方がない・・んだけれど、でもまたそう言うことがあったら、ダッシュで病院へ駆け込むだろう私もいます・・・)

    ともかく、キー太君、食欲が出てきてよかったよ。
    頑張ってご飯を食べて元気を出してね♪
    dot 2012.06.14 15:13 | 編集
    No title
    あぅあぅ。ドキドキするよぉ。。。
    食欲出てきたみたいだから、ちょっと安心するけど。。


    うちは、仁さんの方が心配性かも。
    わんこと生活するの初めてだから、ちょっとのことで大丈夫?って。
    ま~ものすご~く心配になるような状態ってのがない位
    元気なこばんだから、助かってるけどね。

    きい太くん、早く元気にな~れ♪
    7 dot 2012.06.13 21:53 | 編集
    No title
    パパとケンカになる・・。
    それ もの凄い分かる
    父さんが心配してないわけじゃない・・でも。
    母と父とは 見方が違うのかもしれないな~って いつも
    思います
    女はほら 猪みたいに突き進むでしょ(笑)
    でも 男はもう少し引いた所から 見てるって言うか。
    だから女性は細かな観察ができるのだとも 思います。

    でもさ・・。そういう時の母さんのカンって
    当たらなくていいのに 当たるんだよね。。。
    だから やっぱり次もめちゃんこ細かく観察しちゃう・・。

    キー太君。
    元気になりますように・。

    かいまま dot 2012.06.13 21:19 | 編集
    No title
    チーさん、こんばんは。
    ちょこっとご無沙汰している間に、きい太君体調崩しちゃったのですね。
    ↓の記事からゆっくりと拝見させて頂きました。
    ブルブル震えるってのは相当きい太も辛かったのでしょうね。
    病院に行くタイミングって本当難しいです。
    いつもとちょっと違ったらやっぱり行くべきなのでしょうけど・・・。
    パパさんの言い分も良く分かりますしね~。難しいですね・・・。

    でもちょこっとずつ回復しているみたいですね。
    鳴き声聞いたり食べ物を欲しそうなそぶりをするってのは良くなっている証。
    きっと明日は元気になってるよね。
    そう信じてます。きい太君、ガンバレ~!!
    CERBERUS@『らるく』 dot 2012.06.13 21:09 | 編集
    No title
    読んでてドキドキしちゃう…
    続きが凄く気になります
    ちょっとでも元気と食欲が出てくれると嬉しいですよね
    私もルークが調子悪いと、凄く悪い方に想像しちゃって…
    でもきーた君は検査にはっきり異常がでているのですものね
    原因不明って本当に嫌な言葉ですよね
    早く元気に、健康になってみんなの前に出てきて頂戴…
    きーた君ガンバレ!!
    ルークねえ dot 2012.06.13 20:57 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。