• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012
    06.14

    【 きぃ太 うるさい そして復活~! 】

    おはようございます。
    (今日は、きぃ太のお写真が最後にあります。 元気になったきぃ太を見てやって下さいね)

    今日は 梅雨の中休みとでもいうのでしょうか、朝からとってもいいお天気です。
    早起きをしてお洗濯とお布団を干して来ました。

    朝 早く起きるのって 気持ちがいいのねぇ~~~!! って しみじみ感じた母しゃんであった。(・・・だったら、早く起きろよっ   



    しかし 元来 ※低血圧気味のアタクシ、朝はキツクて起きられないのよぉ。。。
    (※低血圧=朝が起きられないと言うのは、医学上なんら関係性は認められておりません)

    したがいまして、単なる寝坊助なだけ。。。(^∇^〃)o_彡☆あははははっ


    そのアタクシが、なんで早起きしてるのか って 

    それは・・・ 父しゃんが出勤する時間が早いからなのです。(  エッヘン!一応主婦ですから ← 威張れる話?? )
    だから、仕方なく起きてます。。。← こんな時しか、早起きは致しませんっ (えらそーに言うなっ!! ハイっ!! 

    アタクシの事など、どーでもよい。  それより きー太です ・ きー太。
    lin_kasa01.giflin_kasa02.gif


    3日間もきー太の事でお付合いを頂きまして、申し訳なく思っております。
    さて 今朝のきー太 ちゃんと食事を摂ってくれるでしょうか 


    まずは、朝起きた時からの様子から。
    私たちが起きようとすると、いつものようにムックと起きました。

    そして 「ギャン・ギャン・ギャン!!」 (毎朝 ※恒例の儀式)と啼いてくれたぢゃないですか。 三日ぶりに聞くきー太の声に、母ちゃん感激 

    して、わが家 ※恒例の儀式 とは、朝起きて最初は、汚~いきぃ太のダミ声、ついでもこ、そしてことら、最後はりき籠ったようなウォン・ウォンの順で喚き出し、それから みんな一斉に大合唱。

    もうぉーーー う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ちゅうねん!!


    今朝はいつもの朝の わが家の儀式からスタートしました。


    そう きぃ太くん 復活 でございますぅ~~~~~~~   たぶんね・・・・。

    あとは 朝ごはんを食べてくれるかどうかです。


    どうか 食べておくれと祈る思いで、食事を差し出しました。
    テコ・テコ・テコ。
    食器の前に匂いは嗅ぎには行きましたが、プイと横を向き後ずさり。


    「えぇぇぇ---- そんなぁ~~~~~!」
    「なんでぇ------!! ウソでしょ!!!」


    お腹はぜーったい空いてるはず。 ・・・なのに  ・・・なんで   母しゃん もう気絶しそうでしたよ。

    その様子を見ていた父しゃん。
    きぃの所へ行き「きぃーごはん食べよかっ」って。 
    食事を手に乗せお口の前に持って行くと、クンクン匂ってペロペロ。 
    舐めだしました。

    やったぁ---- バンザーイっ!!

    そして、、、、 ついに・・・ 感激のその瞬間がきました。  最後のひと舐めにて
    か・ん・しょ・く~~~(完食) 


         1P1040918.jpg
    いっつも思うんだけどさ、きぃのお目目って小っこいね!


    lin_rainbow02.gif



    9時過ぎ病院が開くのを待って、お電話し今後の指示を仰ぎました。

    「せんせ 朝ごはん 食べてくれましたっ!」
    「それはよかった。その後、吐いたり・気持ち悪がったりしてませんか?」
    「ハイ いまの所変わった様子もなく元気大丈夫みたいです!」
    「それなら、もう大丈夫。心配はいりません。」
    「夕方にでも、連れて行ったほうがいいですかね?」
    「いや、食事が摂れたのならその必要はありません。週末でいいですよ。だた排泄が出なかったり、様子がおかしかったら連れて来て下さい。」
    「わかりました。先生それで、腸にガスが溜まった原因というはなんなんでしょうか? ナゼガスが溜まったのですか?」
    「原因は特定できませんが、今回だけで言うとおそらく食べた量に対し排泄が少なったためでしょう。腸内で消化されなかった食物が留まり、ガスを発生させたのではないかと思われます。」
    「そーなんですか。ありがとうございました。」

    要するに便秘ということ??  でも、動物は基本便秘はしないと聞いていたんですけどね・・・


    いずれにせよ、朝起きた時はまだ復活したように思えただけでしたが、朝食を食べてくれて3日ぶりに
    完全 ふっかつ でございます。。

    元気なきー太に戻りました。


    ところが・・・・・・・
    元気になってくれホッと致しました。 が、、、、 
    いやね・なんかね、前にもまして悪ガキの性能がパワーアップしているように思えるんです。
    そして以前より ギャン・ギャン 五月蠅くもなったように思うのです。


    気のせいでしょうか    それとも、思い過ごしでしょうか    

    いや、気のせいでも思い過ごしでもない。


    ぜったいに・確実に、小悪魔よりバージョンアップして、魔王見習い補佐 に昇格したように思います。。。。


       1P1040934.jpg
    小っちゃいけど、きぃはやっぱりモンスター。
    きぃの狙ってるのは、父しゃんの指。



    でも元気になってくれたので、少々の悪さは許しましょう。元気になってくれただけでありがたいと思わなければ。



         lin_rainbow05.gif



    今 ブロ友さんの所の愛娘たんも、病と戦っています。 元気になってほしいです。
    私には、彼女を見守り元気の「気」を送る事しかできません。。。 けど、がんばって乗り切ってほしい。
    今私に出来ることは、念じて・祈って・パワーを送る事だけです。
    でもずっと・ずっと送り続けます。


    みなさま ほんとうにご心配をお掛け致しました。
    下さり励まして下さったmamaさん、こんなこともあるかもって教えて下さったmamaさん、
    ほんとうにありがとうございます。
    書いて下さったコメントで、どれほど勇気を頂き心強かったことか。
    ほんとうに感謝です。 

    きぃ太は免疫不全という体質を持って生まれて来ましたが、その分たくさんのみなさんに支え頂いているから
    がんばっていけると思います。

    この先も、きぃ太の身体の中で、何を引き起こしてくれるか判りませんが、その時その時一喜一憂しながらでもガンバリますので、これからもよろしくお願い致します。




          3日間にわたる長文になりましたが 最後までお付合い下さって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



    コメントを頂いたままでお返事をさせて頂いておりませんでしたが、お返事させて頂きました。


    ほんとうにありがとうございました。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/445-b189e6b6
    トラックバック
    コメント
    == かいままさんへ ==
    かいままさ~ん いつもありがとね~。

    そうなのよ!
    ホッとしたのも束の間 今度はフード拒否ですよっ。。。もう!!
    きー太もね、先生から処方フードを頂いてるんですが、それを食べなくなっちゃったんです。
    色んな種類がないか、一度聞いてみます。

    教えて下さって ありがとう。

    お互い気苦労も絶えないですケド、かあさんが がんばらないとねっ!!
    チー dot 2012.06.19 10:40 | 編集
    == なつさんへ ==
    ご心配を お掛け致しました。

    元気にはなってくれたんですが・・・
    また問題があってね。 フードを食べてくれないんです。
    困った仔ですわ。

    > 魔王見習い補佐に昇格したきぃ太くん、やっぱりピノ。と似てる!
    > きぃ太くんもこれから益々、チビっこジャイアンっぷりに磨きがかかりますよ☆
    えぇぇぇーーーっ! ピノ。ちゃんも、ちびっこジャイアン??
    きー太 今以上にジャイアンになったらどうしよう・・・。 大変な事になっちゃう。
    お顔が似てると性格も似て来るんでしょうかねぇ??(笑

    > 私もいつも「ピィちゃんは目がちっこいねぇ〜」と思っていたので
    > 似ているポイントは“つぶらな瞳”ということになるような…(笑)
    あっ そうかもしれない!!
    たしかにお目目が小っこいから似てるのかもね。。。。 (^∇^〃)o_彡☆
    チー dot 2012.06.19 09:58 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    ご無沙汰しちゃって、いつも読み逃げばかりで失礼しております。。。^^

    ご心配をお掛け致します。
    そーなんです。一人うるさくしてる仔が元気ないと心配でね。
    父ちゃんに言わせると「そんな時もあるわ」って。
    わかるんですけど、、、
    だからいつも大袈裟やって言われますけど、心配性なわたくし。気になったら、すぐ病院。

    > うちのひなも無事手術を終えたので元気になってくれると思います。
    ひなちゃん、無事終わってよかったですね~。
    そうすぐ元のひなちゃんに戻りますよ。

    がんばれー ひなちゃん!!
    チー dot 2012.06.19 09:50 | 編集
    == 小夏ママさんへ ==
    わ~ こちらこそ、ありがとうございます
    早速ご訪問下さってうれしいです。
    いえいえ、じゅうぶん癒されました。仔パピちゃんはやっぱ可愛いです。

    > いつも元気なコが静かにしてると心配しますよね。
    > 小夏もいつももりもり食に貪欲な子なので食べなかったりするとあたふたした時期がありました。
    > 最近は食欲ない時期があることがわかったのであんまり動じなくなりましたけど。
    そうなんですよ!
    大食いでギャンギャンウルサイ仔が、大人しい時ってなんかあるんですよね。
    小夏ちゃん そうだったんですか!
    きー太もそうなのかな? 調子が戻ってからフード食べなくなっちゃいました。

    > 今度お迎えする小春はいろいろあったのでまたあたふたしちゃうことが出てきそうです。
    小春ちゃん まだ先になりそうなんですか??
    楽しみにしています。早く来るといいですね~。

    > リンク、貼らせてくださいね。(ダメな場合はおっしゃてくださいね。)
    ダメだなんて、とんでもない!! うれしいです。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    チー dot 2012.06.19 09:44 | 編集
    == ルカさんへ ==
    ご無沙汰しちゃってます。^^;

    ありがとうございます。 ご心配をお掛け致しました。
    あれから1週間経ちましたが、今のところ大丈夫みたいです。

    いやいや〇秘の件、まあルカさん笑っちゃいましたぁ~。
    楽しく読ませて頂きましたよ。
    そりゃ顔から火だね!!ボォーーー!!^^
    お蔭で笑顔になりました。ありがとね~。

    ほんとワンパクでもいい逞しく育ってくれれば・・・ですね。
    チー dot 2012.06.18 17:42 | 編集
    == 牧さんへ ==
    > キー太君、今朝ももりもりご飯食べたかなー?
    それがさぁ、続きがあって。
    食べませんっっ!! 拒否られちゃってます。
    フード以外だったら、それこそ何でも飛び付いて食べに来るのに・・・
    フードだけ食べないのっ。困った仔。

    父しゃんが、手で上げてもさ「い~らないっ!」って。
    ほんともう、世話の焼けるチビスケです。
    食べてくれるんなら、シモベでも執事でもなんにでもなっちゃうけどさぁ。
    どーすりゃいいのよ、たく。

    > まぁ・・・うちでゆっくり食べてたら柚に横取りされちゃうけれど、
    > キー太君の兄弟はみな優しいから大丈夫ね♪
    > 夏っちゃんなんて、はね飛ばされてたときあったよー。がっつく柚の背後でお座りしてボーゼンとする・・・みたいな☆笑
    あーーぁ 家でも同じだよ。
    そんなお上品な食べ方してたら、夏っちゃんじゃないけどさ弾き飛ばされちゃうよ。
    いやいや 家もハイエナの如く狙ってるわさ。

    きー太は夏ちゃんと同じで、おっとりと言うかどんくさいって言うかさ。

    だから柵で仕切ってんのよ。
    そしたらね、き-太それが気になるみたいなの。

    ほんと困った仔だわ。


    チー dot 2012.06.18 17:29 | 編集
    == CERBERUS@『らるく』さんへ ==
    ご心配をお掛け致しました。

    ほんとごはんを食べないって言うのが一番心配です。
    特に身体の小さい仔って、すぐ体力がなくなっちゃうじゃないですか。
    それに免疫不全(かどうか判りませんけど)、普通以上にこちらが神経質になっちゃいます。
    だからがっついてくれた時には、もううれしくて。
    ほんとしっかり食べてくれるのが 一番です。

    > 暴れん坊でもモンスターでも良い・・・元気であってくれる事が
    > 私達も一番の幸せですよね。
    ほんと・ほんと、ほんとですよね~。
    でもね今は、モンスター以上かもですよっ!苦笑

    > その後もちゃんときい太、ご飯食べてるかな???
    それがね、他の仔が気になっちゃって、なかなか食べようとしないんですよ。
    後ずさりするんだもん。困っています。
    一人で食べさせられるのイヤなのかなぁ??

    > ブロ友さんの所の愛娘たんも元気になると良いですね。
    ありがとうございます。
    ほんと心から そう思います。
    チー dot 2012.06.18 17:16 | 編集
    == とびママさんへ ==
    とびママさん ありがとう~。
    皆さんが心配して下ってコメントを下さって・・・
    コメントで勇気と元気が頂けました。

    > キーちゃんに指を狙われてるパパさん
    > 顔が見えなくても、微笑んでいるのがわかります♪
    そうです。 仰るとおり。
    ニンマリ・ニアニア、きー太・きー太って言ってます。

    連れて帰って来た時の、あの威勢はどこへ行った???^^
    母ちゃん宣誓書まで書かされたのに・・・(言っても、すぐ破っちゃってありませんけど)
    チー dot 2012.06.18 16:58 | 編集
    ☆☆ お返事デス ☆☆
    コメントを残して下さったお友達のみなさん ほんとうにありがとうございました。
    こんなに心配をして頂いて、きー太は幸せ者です。
    母しゃん・父しゃんも・・・。
    お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。



    == ルークねえさん ==
    ありがとうございました。

    きー太の事を心配して、何度も・何度もコメントを下さって・・・ 
    もうー 感謝以外なにものでもないです。

    身体が小さい仔だけに、まず体力がないでしょ。
    体力があるとまた違うんでしょうけど、それが一番心配なのよ。。。
    気付かれってさ、けっこう体力消耗すんだね~~。^^;
    なんだか疲れちゃったわ。 もーーー年だっせぇ~。爆

    > ちゃんと食べてパワーでたかい?
    それがね、安心出来ないのです。
    あれからフード(肝臓サポート)を食べなくなっちゃって・・・
    おやつとか卵を見ると飛んで来て食い付きは物凄くいいんだけど、フードとなると後ずさり。
    それまでは喜んで食べてたのに、ほんとに、困った仔だわ。

    でもね他の物食べても、元気ならいいって思います。
    でも 手の焼けるチビスケだわ。
    チー dot 2012.06.18 16:53 | 編集
    No title
    チーさん!!!本当に良かった~♪♪♪
    ご飯をしっかり食べてくれるってのはやっぱり一番の安心材料ですよね。
    我が家も本当に具合悪い時はご飯全く食べなかったりしますので・・・
    チーさんのお気持ち、良~く分かります。
    本当、万々歳ですね。v-437
    暴れん坊でもモンスターでも良い・・・元気であってくれる事が
    私達も一番の幸せですよね。
    その後もちゃんときい太、ご飯食べてるかな???

    ブロ友さんの所の愛娘たんも元気になると良いですね。

    CERBERUS@『らるく』 dot 2012.06.17 23:06 | 編集
    ほっ♪
    きぃ太くん、元気になってよかったですー♪

    魔王見習い補佐に昇格したきぃ太くん、やっぱりピノ。と似てる!
    きぃ太くんもこれから益々、チビっこジャイアンっぷりに磨きがかかりますよ☆

    私もいつも「ピィちゃんは目がちっこいねぇ〜」と思っていたので
    似ているポイントは“つぶらな瞳”ということになるような…(笑)
    なつ dot 2012.06.17 14:19 | 編集
    No title
    ご飯が食べれたんだモノ 良かったぁ~!!
    本当に ホッとしますよね。
    だけど今度は処方フードを食べなくなってしまったって。

    カイ助の処方フードは ドライ・ライト・パウチって
    3種類あって
    カリカリと缶みたいなタイプとあるの。
    カイ助は特別な時に缶にしてますけど そういう種類って
    チーさん所の処方フードにはないかなぁ?


    かいまま dot 2012.06.16 16:19 | 編集
    No title
    こんにちは!
    きい太くん、元気に復活してくれて良かったですね。
    家族が元気ないと家の中が沈んでしまいますもん。
    うちのひなも無事手術を終えたので元気になってくれると思います。
    マイケル神戸 dot 2012.06.16 14:54 | 編集
    No title
    こんにちは。
    きーちゃんが大変なときに私のブログにコメまで頂いて、申し訳ないです。
    少しは気が紛れたのであればよかったのですが。
    いつも元気なコが静かにしてると心配しますよね。
    小夏もいつももりもり食に貪欲な子なので食べなかったりするとあたふたした時期がありました。
    最近は食欲ない時期があることがわかったのであんまり動じなくなりましたけど。
    今度お迎えする小春はいろいろあったのでまたあたふたしちゃうことが出てきそうです。
    他のわんこたちもきーちゃんが元気になって喜んだでしょうね。

    リンク、貼らせてくださいね。(ダメな場合はおっしゃてくださいね。)
    小夏ママ dot 2012.06.16 11:11 | 編集
    No title
    こんにちは(^^)
    もう、どうなっちゃってるの?ってハラハラしながら
    読んでました(T^T)
    でも、キー太君、元気取り戻してくれてよかった!
    よかったね〜〜〜チーさん(^^)
    まだまだ油断はできないかもしれないけど、
    とりあえずお疲れ様でした。
    ワンコの便秘。。。
    そういえば、私も昔、仕事中に突然、お腹が猛烈に痛くなり、
    同僚に病院に連れていってもらったことあるんだけど
    (自分で歩くことができないくらい痛かったの(^-^;A)
    診断が「便の溜まり過ぎ」でした(爆)
    同僚(男性)の前で「浣腸しますよ〜」と言われた時は
    顔から火が出るくらい恥ずかしかったです(涙)>まだ20代だったので〜
    あ、関係ない話すみません(^-^;A
    関係ないついでに(コラ)うちのワンコが首曲がらない病になった後、
    やっぱり、一時期ガウガウひどくなって、それまで吠えなかったのに
    やたら吠えまくるようになりました( ̄∇ ̄;
    やっぱり、ワンコも自分の状態にびっくりして
    怖かったのかもしれないですね。。。
    うん、「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」は
    共通の母の願いですよね(笑)
    ルカ dot 2012.06.16 07:03 | 編集
    もりもり☆
    キー太君、今朝ももりもりご飯食べたかなー?
    父しゃん。これからキー太君のご飯食べさせる係に任命ね??
    >もぉキー太君のシモベですニャ☆

    ゆっくりで良いから、もりもり食べて、元気復活ねー♪
    まぁ・・・うちでゆっくり食べてたら柚に横取りされちゃうけれど、
    キー太君の兄弟はみな優しいから大丈夫ね♪
    >夏っちゃんなんて、はね飛ばされてたときあったよー。がっつく柚の背後でお座りしてボーゼンとする・・・みたいな☆笑
    dot 2012.06.15 18:08 | 編集
    No title
    チーさんよかったね~^^
    キーちゃんは強い子だわ
    チーさんたちの愛情があれば絶対大丈夫^^
    キーちゃんに指を狙われてるパパさん
    顔が見えなくても、微笑んでいるのがわかります♪
    とびママ dot 2012.06.14 22:25 | 編集
    No title
    良かったーーーーー!
    キータ君、もう辛くないんだね?
    ちゃんと食べてパワーでたかい?
    これで安心しました~
    チーさんとパパさんの気持ちはもっと辛かったでしょうね
    皆の願いが届いて本当に良かったです
    チーサン、パパさんお疲れ様でした!
    ルークねえ dot 2012.06.14 22:24 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。