• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    06.23

    【 6月20日 ことらくん 満5歳~♪ 】

    こんにちわ~ チーです。

    最近はきー太の記事ばかりで、他の仔の登場回数が激減しております。
     
    前回の【母しゃん大反省】をUPしたその日は ことらくん 5歳のお誕生日でした。

    今日に至るまでことらは大きな病気もせず、心配は掛けずほんとに手の掛からない仔だったね。

    気にはなっていたんだけど、その日母しゃんはかなり落ち込んでて何もしてあげられなかった。

    ごめんよーー ことら。



        1P1040956.jpg


      ううん そんなことないって。
        可愛いことらのお誕生日を忘れる訳ないじゃん。
        頭と気持ちがバラバラでさ、何もする気が起きなかっただけなんよ


      ほら やっぱり忘れてんじゃん。
       
     


        1P1040962.jpg



      違うってば。
        飼い主の世界にはね、頭で判っていても身体がついて来ない、アクションを起こせない時があるんよ。
        どーでもいいけど、なんで標準語なん??


      飼い主の世界のことなんぞ、おいらにはわかんねぇ・・・。

      明日母しゃん お休みだから ことらの好きな物作ってあげるからさ。

    それと大きな声では言えないけど、ことらだけ内緒で「おやつ」も特別にたくさんあげるからさ、これでどうよ??




        P1040039-crop.jpg



      今まで 母しゃんがウソついたことあるか?!

      まっ あてにしないでまっててやるわ。

      
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/447-014cbcce
    トラックバック
    コメント
    No title
    た・大変遅くなってしまってごめんなさ~い!!!

    ことら君、5歳のお誕生日おめでとう!!!v-314v-314v-314v-314v-314
    いやぁ・・・そうですよね。何事もなく5歳を迎えられた事、自体が幸せですよね~♪♪

    チーさん、分かりますよ~。
    誕生日は覚えていてもきい太君の事で精一杯でしたものね・・・。

    ことら君、これからもず~っと元気で、チーさん達の癒やしの元でいてね~。

    CERBERUS@『らるく』 dot 2012.06.28 20:32 | 編集
    おっめでとうっ!
    ことらくん、お誕生日おめでとうっ!
    今やすっかり大家族の立派な長男だっ!

    忘れてた?落ち込んでた?
    そんなちっちゃい事、気にすることら君じゃないでーー!
    その分しっかり利息つけてくれたら、ぜんぜん気にせぇーーへんで!
    あっ、世間では低金利みたいやけど、ことら君の場合、バブルやからね!!頼みまっせ!
    ことら君、もし、もし、もし利息ついてなかったら言うといでや!おばちゃんがしっかり耳も鼻もそろえさせるからねっ!

    そんなこと言うおばちゃん、出遅れた??
    気にすんな、気にすな!!
    今年の誕生日は今年のうちなら、間に合ったも同然や!

    お誕生日、おめでとう!
    パピドン dot 2012.06.25 16:48 | 編集
    遅ればせながら…[i:63944]
    ことらくん、5歳おめでとう(*^▽^)/
    おかあしゃんからおいちいもの、もらえた?
    おかあしゃんはことらくんのこと忘れてなんかないよ~でもね、ショックなことがあると2つのことを一緒にできなくなったりすることもあるんだよ~
    5歳のことらくんは分かってるんだよね。ちょっと甘えたいんだよね?

    たくさんわんこがいると楽しいこともあるし、大変なこともありますね。私も小夏の妹分、小春を迎えたばかりですでに四苦八苦?!わからないこと、いっぱいありそうなんでいろいろ教えてください!
    小夏ママ dot 2012.06.25 14:16 | 編集
    No title
    遅くなりましたがことらちゃんお誕生日おめでとうございます!
    この一年が素晴らしいものになりますように…祈っています。
    ちゃんとおやつ貰えなかったら、私があげにいってあげる~~~(爆)

    わかるわかる。
    心と体がついていけないときありますよね。
    私も去年の暮れから嫌な事があって、なかなか前向きになれずにずるずると…
    で、ルークのお誕生日も味気ないものになって今年こそはって思っています。
    ちーさんもあまり考えすぎないで、笑顔でいてあげてくださいネ。
    それが一番難しいけど、ワンコ達は宝物ですものね。
    いつだって大事な存在ですから、だから頑張れますもの!

    キータ君も調子が上向きになって、いつか標準値になる事を祈っています☆
    ルークねえ dot 2012.06.24 22:58 | 編集
    No title
    ことら君お誕生日おめでとう♪
    わ~もう5歳になるんですね!早いわ~
    こっそりおやつもらえたかな~^^
    ほんわりしていることら君大好きだよ~
    また、一年元気に過ごしてね♪

    ちーさん、キーちゃんのこと大変でしたね。
    でも、落ち込んじゃ駄目よ。
    わんこにはすぐわかりますからね。
    いつでも元気いっぱいな母さんしてくださいね。
    それが何よりのお薬ですよ^^
    とびママ dot 2012.06.24 22:52 | 編集
    おめでとう♪
    ことらくん、お誕生日おめでとう〜♪

    ニャんだ〜!柚より年下なんぢゃン(半年だけだけど)
    でも、しっかりお兄ちゃん業も頑張っているものね☆偉いねー。

    こちらくんが落ち込んでいるのは、お誕生日のイベントがなかったからではなくて、やっぱりチーさんが元気がないからだと思うよ。
    普段と違うから、長男くんはいろいろ考えているんだよね☆

    元気出して♪
    ひっそり特別おやつでハッピーな5才でね!
    dot 2012.06.24 21:12 | 編集
    No title
    ことらくん、お誕生日おめでとう♪

    元気なのが一番だよね~。
    ウマウマ作ってもらって、
    こっそりいっぱいおやつ、もらったかなぁ?
    これからもみんなのいお兄ちゃんでいてね。
    ステキな1年でありますよ~に。


    その後きい太くんは、どう?
    あまり落ち込まないで。。。
    きっと、もうこれをバネに復活してるだろうと思うけど・・・。

    7 dot 2012.06.24 18:37 | 編集
    No title
    こんにちは!
    PC壊れてからご無沙汰で失礼しております。
    ことら君、誕生日おめでとう!
    大きな怪我や病気をしないことが一番ですよね(^^)
    ことら君がいじけるのと同じで
    わが家も今はひなのことばかりです(笑)
    マイケル神戸 dot 2012.06.24 12:07 | 編集
    ことら君♪ 5歳お誕生日おめでと~!
    ハッピーバースデイ! ことら君!!

    分かるよ~。
    分かる。
    大事件が起こったり・・母さんが不正出血するホド 心配事が
    あると・・。
    他の人は 影が薄くなります(笑)

    それは人間でもワンコでも同じよね♪
    ちなみに我が家は パパの「父の日」完全に吹っ飛びました(爆)
    それを反省して この週末にプレゼントをごんたまと用意してたら
    トラブル発生で今週末帰れず(苦笑)
    来週に持ち越しとなりました♪

    それが家族よね。
    ことら君が元気で居てくれる事 それが何より1番なのよね
    みんな揃って元気で居てくれますように
    かいまま dot 2012.06.24 10:48 | 編集
    No title
    ことら君、お誕生日おめでとう♪
    母しゃんは決して忘れていたわけじゃないからいじけないでね~。
    明日は美味しいもの作ってくれるし、特別にみんなに隠れて
    沢山オヤツくれるらしいから楽しみに待っているといいよ。
    オヤツって聞いた途端に満面の笑み♪
    やっぱりことら君もオヤツには目がないのね。

    5歳も健康で楽しい1年を過ごしてね。
    mieko dot 2012.06.23 22:08 | 編集
    No title
    ことら君、5歳のお誕生日おめでとう〜〜〜v-300
    りき君という弟が出来て、モコちゃんがやってきて、
    きぃ太君が家族になって。。。
    いつの間にか大家族になったけど、
    それもこれも、ぜ〜〜〜んぶ、ことら君が「お兄ちゃん」業を
    立派にこなしてきてくれたからってこと、
    おばちゃんは分かってるからね!!!
    ことら君はチー家の大切な大切な長男(*^^*)
    母しゃんにとっても父しゃんにとってもことら君が
    一番かわいいんだよ( ̄∇ ̄*)
    だから、ぜったいにおいしいウマウマ用意してくれるはずだから、
    信じて待っててあげてね(笑)
    今、母しゃんはとてもつらいことを抱えているけど、
    こんな時こそ長男坊の出番だよ〜〜〜。
    ことら君、母しゃんを守ってあげてね♪

    5歳の一年も健やかに穏やかな日々でありますように♪

    ルカ dot 2012.06.23 20:33 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
