• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    05.20

    ☆ お 礼 ☆

                 ☆☆☆ お 礼 ☆☆☆
           
           みなさま、今回の私事では大変なご心配をお掛けし、
           申し訳ございませんでした

           こちらのブログでお世話になってから、まだ半年も経たないと言うのに
           こんなにたくさんの、そして心暖まる言葉と励ましを頂けたこと
           生涯忘れることは出来ません。 本当にうれしかったです。
           読み返すたびに、涙が出ます。
                  
           そして「こんなことで落ち込んでたらアカン!がんばらんなっ!!」と言う、
           自分に、パワーが湧いてきます。

           みなさまから頂いた言葉の一文一句が、私に「力と勇気」を与えてくれました。
           いま、みなさまに感謝の思いでいっぱいです。
           お陰さまで、随分元気になりました。
           これから先、また何が起きるかわかりませんが、ガンバリます。
          
           本当にありがとうございました。



    母たんの都合で長いこと、UPしてもらえなかった
    ことらとりきですが、メッチャ元気です。

    ご近所のおばさんに「ことらくーん」と呼ばれて、喜んでるます。
    (飼い主には、こんな顔せ-へんのに・・・)
    IMG_222001.jpg


    母たんの呼び掛けに、カメラ目線になってくれたりき。
    キャッ!、いいお顔してますよ~~~(アフォーな飼い主です^^;)
    IMG_219601.jpg


    キレイな色が目に付くようになったんですよね。(精神描写の現れか?!:苦笑)
    で、この花、なんだと思います??
    IMG_218502.jpg


    答えは 『バ ラ』 なんです!!
    そう思った方、素晴しい~~~!!

    でも、こんな『バラの花』って見たことあります??
    バラの花びらって、普通は八重じゃないですか。
    それがね、一重なんですよ。
    私は、今まで見たことないです。(へんに感動した)

    そういや毎年、ここのお宅で咲いてた。

    毎年、こんなキレイに咲いてくれているのに、今の今まで気付かへんかった
    母たんってさ、注力散漫なのか?それとも洞察&観察力「なし」(ゼロ)ってことかいな??
    IMG_219701.jpg

    こらぁ~、聞いてんのに知らん顔するな~~~!!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/45-c4bba8d3
    トラックバック
    コメント
    お返事デス●
       v-352v-352いつも ありがとうございますv-352v-352

    e-343ちーさん
    こんにちわ~♪
    お陰さまで、元気を取り戻せました。
    こんなに早く元気になれたのも、励まして下さったみなさん
    のお陰だと感謝しています。
    きっと、いい日が来ますよね!
    そう信じて、頑張りますわp(^▽^)q

    そうバラなんです。ツルバラと言う品種で名前が
    「カクテール」と言うらしいです。
    カクテルの色に似ているところから、そう名付けられたんですって。。
    ほんと、花も癒してくれますね~~~。


    e-343ひなコさん
    ひなコさん、ありがとう~♪
    かなり元気になりました。
    たしかに会社に行くと気は張り詰め、疲れますが
    いい刺激になっていると、切替すようにしています。

    >みなさんのアドバイスを聞いて切り替えていきましょうね!
    ハイ!皆さんのアドバイスが、元気の素ですね~!

    ことら&りきは、癒してくれてるんか疲れさせてくれてるんか
    ようわかりましぇーーん(苦笑)
    チー dot 2008.05.27 17:35 | 編集
    良かったです。
    少し元気がでたようで安心しました。
    そうは言っても毎日のこと、気持ちを張り詰めたままの日々は
    疲れますよね。
    家に帰ったらことらくん&りきくんにたくさん癒してもらってくださいね。
    あまり頑張り過ぎず、無理せずに。
    また気持ちが折れそうになったらこうやってみなさんのアドバイスを
    聞いて切り替えていきましょうね!

    りきくん、お散歩姿がさまになってきましたね。
    立ち止まってないで早くいこーってお顔かな? (^ー^)
    ことらくんはとっても愛想良しさんですね。
    嬉しくて舌チロリンが可愛いです。(笑)

    ひなコ dot 2008.05.25 20:44 | 編集
    こんにちは~
    こんにちは!
    チーさん、元気になってよかったです^^*
    きっときっと、チーさんにとっていい日がくるはずです!

    りき君はまだヤギ期なんでしょうか??
    可愛いですvv

    この花、バラなんですね~!うちの実家でも
    バラを育ててましたが、こんなバラ初めてみました!
    とっても色鮮やかで可愛いですね^^♪
    花をみると癒されます。
    ちー dot 2008.05.24 11:37 | 編集
    お返事です●
          v-352v-352いつも ありがとうございますv-352v-352

    e-343レオママさん
    イェ~ィ!レオママさん。
    かなり、元気になりましたぉ~~p(^▽^)q
    また愚痴らして頂きますので、聞いて下さいね^^

    ことらはもう、これ以上大きくならないようです。
    りき、少し大きくなりましたけど、あと一回りは欲しいな!
    レオくんも翼くんも、大っきいですか?
    そんな感じはしないけどなぁ。。。
    大っきくても、可愛いからOKですよ~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    e-343ウルトラパピのママさん
    フサフサになってきてくれたのは嬉しいんですが
    なんか暑そうな感じがしますよ(-o-〃)=3。
    まだ一度もトリミングに連れて行ってないんで
    今度行こうと思っています(でもヤツは、大丈夫か?苦笑)

    りきは小っこいけど、悪いデス。。。σ(==;
    それに、メッチャ要領がいい!。
    しんどくても、一歩内に入って喜ぶ顔見たらホッとするし
    世界が変わります。
    全て忘れますねェ~~~。

    >笑う角には福来るみたいな感じです。
    そうですね!笑顔でいれば、幸せが飛び込んで来るように
    思いますよ。

    >庭のパンジーとビオラがミイラみたい
    ですか??そりゃ大変やーーーσ(^^;
    チー dot 2008.05.23 11:49 | 編集
    元気が何より!
    ことらちゃん、すっかりふっさふさになりましたねーーー!
    りきちゃんも赤ちゃんっぽさが抜けてきましたね。
    お仕事をしながら、二人のお世話は大変でしょうが、癒しも一杯くれるはず。
    聖書の言葉に「いつも喜んでいなさい」ってあるんです。私も全然出来てないのですが、笑う角には福来るみたいな感じです。
    お花の美しさって心を癒してくれますよね~~
    庭のパンジーとビオラがミイラみたいになっているので、何か買ってこないと!!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.05.22 23:51 | 編集

    やっほぉ~~~元気なチーさん!
    少しはいつもの調子に戻ったみたいですねっ(^^♪
    でもあまり無理をしないでたまには愚痴って下さいねっ!
    (どっちなん!?笑)

    それにしてもことら君もリキ君もちっちゃい事(@_@;)
    ・・・うちの仔が大きすぎるのか(笑
    レオママ dot 2008.05.22 22:35 | 編集
    お返事です●
    v-352v-352いつもありがとうございますv-352v-352
      
    e-343momoしゃん
    100%とはいかないけど、98%(ほとんどやん!)
    みなさんのお陰で、元気になりましたよ~~ヤッホーー!

    ことら&りきも元気です。
    ことらは熟女キラー??…c(゚^゚;)ウーン…たしかに。。。
    おばちゃんには甘えとるなっ!!

    ウウンmomoしゃん、私達年を取ってきたんやなくて
    感性が敏感になったのよ~~(ゴッツイこじ付け)爆笑


    e-343ルカさん
    こんにちわ~~~♪
    >バラが八重ってことすら初めて知りました(^^;
    自分で書いてて変なんですが、バラは八重っていうのかな?
    これまたええ加減な、書き込みですわ:スミマセン(アハハ)
    5月中旬~6月初旬頃まで、咲いてるみたいですよ。

    たしかに歩いてると、発見すること多いですね!
    私なんか、いつもキョロキョロしてるもんだから、
    変な人に思われてるかも・・・デス。(苦笑

    たしかにうちの2ワンとも、耳デカイっ!!
    顔より、耳の方がデカイってどう??(笑

    チー dot 2008.05.22 11:21 | 編集
    お返事です●
      v-353v-353いつもありがとうございますv-353v-353

    e-343カンナ号さん
    身体は小っこいのに、耳だけ大っきい!

    お散歩に行っても、パピヨン?チワワ?とよく聞かれますよ。
    チワワにしちゃ、お耳が大きいと思ったわって、、、苦笑

    >バラ
    そうでしょ!
    やっぱり、見たことないですか?!
    そうそうキレイなものには、心惹かれますよね~。
    よーーく、「ガンミ」して下さいね~~o(*^▽^*)o


    e-343そよかぜさん
    ありがとうございます。
    お陰さまで、2ワンはメッチャ元気です。
    そうなんです。
    しっかり母たんの面倒、見てくれてます(爆
    ことら&りきが癒してくれましたね → 一応感謝。


    e-343kiyokoさん
    小っこいのは、やっぱり可愛いですね。
    顔も動作も可愛いけど、やることは兄たんより
    ヘビーなんですよ。

    りき、もう一回りは大きくなってほしいんですけどね。
    小っちゃ過ぎると、扱いに気を使います。

    >バラにも色んな種類があるんですね~
    そうなんですね~。
    これは、きっと珍しいと思いますよと。
    今まで気付かなかったんですもの(言い訳:σ(^_^;)アセアセ... )


    e-343とびママさん
    やっぱ、似てますか??
    最近りきの毛色が変わってきたんです。
    元々ことらのように真っ黒じゃなかったんですけど
    ブラックの中に、ブラウンが混じって来ました。

    >奇麗なお花に目がいくようになって
    ありがとうございますm(_ _)m
    他に目が行くようになったというのは、気持ちに余裕が出来きたからかもしれません。


    e-343さえさん
    98%元気になりました。
    ありがとうございます。

    ことら&りきは、母たんに怒られる以外何があろうと元気ですσ(^^;
    やっぱり、似てますかねぇ。。。??

    バラ、さえさんも初めてでしたか!
    >最初、「ツツジね!」なんて思って見ちゃいましたよ(笑)
    キャハハ~、実は私もそう思っていました。
    背の高い「ツツジやなぁー」ってね(爆


    e-343パピドンさん
    ギャッ!パピドン節炸裂や~~(^^ゞ

    確かに散歩するようになってから、
    観察したり興味を持ったり出来るようになりましたね。
    と言うことは、この子達のお陰かいな?

    ☆パピドンおばちゃん、ことらです。
     母たんが、いつもお世話になってます。
     母たんもだいぶ元気になって来たようですけど、
     元気になったらなったで、うるしゃいです。
     母たんはボクらの事、なんやかんやゆうてるけど、
     いっちゃん手掛かるんは母たんやゆうこと判ってへんです。
     しゃーないから、ボクとりきで世話しますよ。
     おおきにです。




    チー dot 2008.05.22 10:57 | 編集

    こんにちは(^^)
    バラが八重ってことすら初めて知りました(^^;
    最近、あちこちのブログでバラを見かけるんですけど、
    今が旬なんですね(笑)
    すみません、花のこと何も知らないので(大汗)

    うつむいて歩いてるといろんな発見しますよね(笑)

    りき君、お耳大きいですね~~~。すでに立派な耳毛の
    片鱗が。。。この先楽しみです~~~~(*^^*)
    ルカ dot 2008.05.22 09:58 | 編集

    チーしゃん、元気出てきたのかな~vv
    それはなにより!
    ことらくんとりきくんも元気なのね♪
    ことらくんは熟女キラー? ( ´艸`)ぷぷっ!

    私も最近、お花を見て感動することがありますよ。
    …年を取ってきた証拠かしら(^▽^;)
    薔薇、とっても綺麗だな~vv
    momo dot 2008.05.22 00:59 | 編集

    イヨッ!ご両人!
    そうそう、そうしてチー母ちゃんにはビシビシと言うたれよ!(爆)このバラに気づいたのも、ご両人のお陰やで~
    散歩するようになって、いろんなモノが目に入るようになってくるんやから、ココロのゆとりや!~なっ、ことら君、リキ君!
    こらからもチー母ちゃんのこと頼むで~!
    パピドン dot 2008.05.21 23:02 | 編集

    チーさん、元気が出てきたみたいで良かったです(^_-)-☆
    ことら君&りき君も元気で何より~♪ それにしても、
    りき君が大きくなったらふたりともソックリになりそう!

    え~! 私も一重のバラって初めて見ました!
    最初、「ツツジね!」なんて思って見ちゃいましたよ(笑)
    さえ dot 2008.05.21 22:10 | 編集

    りきちゃん、ことらくんと本当の兄弟みたいですね。
    似てるわ~
    りきちゃん、ことらくん可愛い顔見れて私もうれしいわ~
    奇麗なお花に目がいくようになって余裕だわ♪よかったね♪
    とびママ dot 2008.05.21 22:02 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.05.21 21:25 | 編集

    りき君、ちっこくて可愛いですね。
    まだまだあどけないわ~(*^_^*)
    これからもバンバン画像UPして下さいね。
    成長が楽しみです(^^♪

    バラにも色んな種類があるんですね~
    私もきっと言われなければ素通りしてますよ。
    お花の名前すら中々覚えられません^_^;
    kiyoko dot 2008.05.21 21:19 | 編集

    久しぶりに りき君を見たらますます可愛さアップ
    してるよ~・・
    ことら君もりき君も 元気でなにより・・

    チーさん ことら君とりき君に遊んでもらてるん
    では(笑) 元気ななってなりより
    そよかぜちゃん dot 2008.05.21 19:42 | 編集

    りきくんの耳立派!!
    流石にパピヨン君ですねv-238

    チーさんが元気になってくれて
    ことらくんもりきくんも嬉しいでしょうね~~♪

    こんなバラがあるんですね~?
    知りませんでしたよ~(^^
    綺麗なもの可愛いものを見ると心が癒されますね~!
    「ガンミ」させてもらいますね(笑)
    カンナ号 dot 2008.05.21 17:59 | 編集
    ☆お返事です☆
    e-343papikoさん
    そうなんです。
    ことらが喜んで舌ベロしてるとこなんて、
    家で見たことない!!
    りきも、大きくなりましたよね?
    私もそう思うんですが、毎日見てるとわからん(><)

    ありがと~、95%くらい回復しましたよ。
    ね!、キレイでしょ!
    私も初めて見ました。
    でね、よっく見たら一重だったんです。
    チー dot 2008.05.21 12:01 | 編集
    ☆お返事です☆
    e-343マイケルさん
    マイペース…そうですね。
    私って、B型やからマイペースのはずなんですよ^^

    ありがとうございます。
    ことら&りきは、元気です。
    飼い主は無視するくせに、外面がいい…そうそう・そうなんです(苦笑。


    e-343ろざんのパパさん
    パパさん、おおきにデス。
    この方達は、毎日変わらずいてくれます。
    その変わらない事が、私を癒してくれます。
    ことら&りきにも、感謝しなくちゃ!ですね(^▽^)/
    チー dot 2008.05.21 11:54 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.05.21 11:50 | 編集

    ことら君、ちょっとベロでてます?可愛い~(≧∀≦)
    りき君は、ちょっと大きくなった気がします★
    バッチリのカメラ目線!これまた可愛い~(≧∀≦)
    チーさんも元気になってくれたようで安心しました♪
    お花、バラなんですか!?初めて見ました。とっても
    キレイですねー(*^-^*)
    papiko dot 2008.05.20 23:50 | 編集

    よっ、ことらちゃんにりきちゃん久しぶりやねぇ。
    君達がブログに出てくれるようになって、おっちゃん嬉しいでぇ。
    ろざんのパパ dot 2008.05.20 21:23 | 編集
    ヤッホー
    無理せず、気負わず、焦らず、マイペースで行こう!
    どこにもおバカな職場仲間はいる。いちいち気にしてたら体が持ちましぇ~ん。

    ことら君もりき君も元気そうだし、いいお顔してる。
    我が家のわんこもご近所では人気者。外面がいいです(笑)
    マイケル神戸 dot 2008.05.20 21:05 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
