• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    08.01

    【 冷え・冷えジェルで グッドじゃぁ--ん! 】

    暑いですねっ~    こんにちわっ チーです。
    7月はなんか忙しくて、2回しか更新できませんでした。


    梅雨が明けてからの日差し ハンパなくきつい。 

    そしてハンパなく あ・つ・いっ  連日35℃越えーーー 

    毎日10:00過ぎには30℃を越え、道路からの照り返しもきついっ。 

    あたしが勤務している会社、地球温暖化防止対策を推進する「チームマイナス6%」の一員になっているため、
    冷房時の室温を28℃に設定しています。(京都議定書ってヤツでね。)

    でもね、これで慣れると結構涼しく感じたりするんです。
    あっつい外から帰ってきて室内に入ると、すずしーーーって思っちゃいますからねぇ。


    しかし 外気温35℃になると、室内温 28℃ちゅうんはさすがに あ・つ・い 
    閉め切った室内にいると、なにもしなくてもタラーーっと汗が流れてくる。

    めまいがしそうで、仕事にならんっ
    コレって ヤバクないっスか

    『熱中症』で倒れるんちゃう

    塩分補給のコブレット舐めて、ポカリ置いてがんばっとります。
    でもね これも不思議なことに慣れるんだよね。
    しかも今日は1℃下げて27℃にしてくれたら、めっちゃ涼しく感じた。
    慣れって怖い。
    だから感覚麻痺して、おウチの中で熱中症で倒れたりするんだよね。
    気を付けなきゃ。。。


    第1回目の計画停電は回避でき、今日も比較的安定した供給になってはいるけど、
    だからと言って節電しないと大変なことになるもんね。


         002.gif



    そこで家の「パピーズ」にも、協力を頂きたく母しゃんから節電の協力を要請いたしました。 

    でも何もなしっちゅうんは あまりにもコクだよな。
    万が一停電された時にって思って、母しゃん用意致しましたよっ。

    それがコレ↓
      1P1040938.jpg


    サイズで悩んじゃったけど、
    とりあずMサイズ1枚とSサイズ2枚を購入。

    ところがっっ・・・・  帰って袋開けて見たら、ちッちゃ

    ヒャァーーー     こりゃ いかんがな。


    慌ててLサイズを買い足しました。これがけっこうお高いノデスYO。えらい出費やっ  


        1P1040936.jpg

    おウチの中では、好奇心旺盛のきぃーちゃん。
    「これなんでちか」と一番先にお座りになられました。


    しばらくしたら、ことら隊長が偵察にきてヒンヤリするのが判ったらしく定位置に陣取りました。
    次いでりき副隊長が、ヒョッコ・ヒョッコと感触を確かめにやって参りました。
    シートの上で高速カリカリ。
    そして・・・・ ドカッ と重たいお身体を横たわれまちた。。

      1P1040920.jpg

    こうやって見ると うん やっぱLサイズにして正解やったわ。。。!(^^)!




    そんでMサイズは、父しゃん横のもこちゃん専用。
    1P1040908.jpg

    大金というほど大げさなお値段ではないけれど、、、 そんでも 合計で8,000円はしたよな。
    でもちゃんと座ってくれるから、よしとしよう。


    そして少しでも節電して、あっつい夏を乗り切ろう~~~ ガンバロウ



          1P1040937.jpg



    ・・・・ってか りき そこってもこちゃんの場所ジャン。。。





                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  節電( ゚ー゚)ノ)"ガンバレのポチをお願いします。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/453-64ab04c6
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    おっ!!このクールマット、我が家のと同じ~!!
    我が家も最近購入しました。
    以前使っていたのはホリホリするクセがある『らるく』さん、
    ものの3日でダメにしちゃったのです。
    でもコレ、カバーが強くて破れないですよね~。
    しかも冷たいし・・・。
    出来るところは節電し、頑張って夏、乗り切りましょうね。
    CERBERUS@『らるく』 dot 2012.08.03 23:00 | 編集
    NoTitle
    お久し振りです(*^∀^*)

    毎日暑いですね~
    北海道も年々暑くなってきて湿度も高くなって
    本州並みになってきてますよ。

    クールマットうちも同じの使ってま~す。
    Lサイズいいですね!
    うちも1枚買おうかなぁ~
    ミントママ♪ dot 2012.08.02 20:15 | 編集
    No title
    こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。
    うちのも会社も28℃設定で、扇風機がたくさん回っています。
    わんこも涼しいグッズのプレゼントは大歓迎でしょう(^^)
    マイケル神戸 dot 2012.08.01 18:39 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
