• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    08.07

    【 夏のフルーツ  第2弾。。。 】

    こんにちわっ!  チーです。

    今日のチー地方 曇っとります。 
    ピーカン の日差しはないけど、ジットリと暑いっ。。


    本日のブログ 前回に引き続きまして 『夏のフルーツ 第二弾』 でございます。
    あっ ・ いやっ けっして自慢したい訳ではございませんですっ

    「ワンネタ」がないという誤魔化しでございます。。。 アハ~ 



         butak-li1.gif butak-li1.gif



    今回お届け頂いたのは

        1P1040993.jpg


    こちらもね 毎年 お送り下さるんです。
    今年のピオーネは「1粒」がとっても大っきかったです。 
    果汁はたっぷりだったけど、あっさりめでいつもの甘みはチト足りんかった。
    粒が大きくなる時に台風が来て雨が多かったから、粒は大きくなったけど甘みが弱いって言ってました。

    ほんま農家さんてお天気次第っていうけど、天候に左右される大変なお仕事ですわ。
    ( 根性なしのあたしには、農家の嫁は務まりません。← 誰があたしなんかを嫁にもらうかよっっ!ちゅう話しです。。。アハハ


        img_1002973_19826612_2_20120807164230.jpg



    続きまして・・・

        1P1040998.jpg


    りきときぃ太 母しゃんがキッチンに持って行った「代物」が何か気になって仕方ない様子。
    いつ来ようか・来ようかと、ウズウズしてました。

    母しゃんに呼ばれて、すっ飛んで来ましたよっ 
    好奇心旺盛なりき。 さっそくクンクン。
    怖がりキー太は、途中から様子を伺ってます。


    ここからは、わが家の検品部・副部長の活躍を画像にてご覧くださいまし~~~  



       1P10409941.jpg


     いやいや まったく怪しくなんてないです。



    念入りな「確認作業」が始まりました。


       1P1040995.jpg



    きぃ太は、この位置。
    見た事のない怪しい物体には、決して近付こうとはしません。


       1P1040997.jpg

    怪しいモノではないと判ったら、「食べるでち」って・・・・

    用心深いのは良いことかもしれないけど、お家の中でも用心深くなるってどゆことかいな 



    夕張メロンはとってもいい匂いがしていたので、まさに食べごろ。
    母ちゃん 大人食いするゾッッ 。 


      1P1040999.jpg


    さすがに半分とまではいかんかった。
    それでも、1/4食べたわいっ

    あっさりしたお上品な甘さで、とっても美味しゅうございました。。。

    あっ・もちろんことら達も、お裾分け致しましたから。 念の為。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/457-e9e76267
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.08.16 21:15 | 編集
    NoTitle
    こんにちは~!!チーさん!!
    もうお盆休みが終りますね~。
    あっと言う間に8月半ばで 一年がビュンビュンと過ぎます(汗)

    実はね。
    かいまま 一旦ブログを終了する事にしました。
    新しく始めてみようかと思えることがあって・・。
    それも 仕事も家事も・・・・それだけで 多分マックス状態だと思われ(笑)
    ブログを更新することが きっと・・・イヤ絶対に無理と思われます。

    今までチーさんには ハナの事でも沢山優しいお気持ちを頂いて
    仲良くさせて頂いて 本当にありがとうございました。
    キー太くんの事など まだ気になる事沢山あるので これからも
    こちらに遊びに来させて頂きますね♪
    その時に カイ助の状態もご報告させていただきます♪

    おかげさまで今の所 とっても安定してるんです。
    みんなが 元気に・・・そして楽しく居られますように。
    そう願っています♪♪ 今までありがとうね チーさん♪
    かいまま dot 2012.08.15 14:59 | 編集
    NoTitle
    チーさん、こんにちは!
    なんか毎年夏はいいフルーツを食べてませんか?(^^)
    きい太くんも元気そうで何よりです!

    しかし、毎日暑いですね。
    マイケル神戸 dot 2012.08.08 21:44 | 編集
    NoTitle
    じゅるっじゅるる
    あ、決してよだれの音じゃないですよ
    多分(爆)
    いいなあ、私果物大好きなので、こういう写真見ると食べたくなるぅ
    送ってくださる方がいるなんて超羨ましい!
    あは、きーた君も皆も食べたいよね~
    りきちゃんご苦労様
    セコム代いただけたかな??(笑)
    ルークねえ dot 2012.08.08 16:55 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
