• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    09.01

    【 きぃーちゃん。。。 やっと 目標達成~~♪ 】

    遅くなりましたが、お返事させて頂きました<(_ _)>


    こんにちわっ チーです。

    最近 きぃ太のご報告が出来ておりませんでして・・・・。

    今も変わりなく 週2回の点滴に通院しておる次第です。


    犬、病院にも随分慣れられたようです。
    しかも、よく食べ・よく遊び・よくチッコとウンPをし、よくちょっかいを出し、りきに怒られながらも
    至って元気に過ごされておりまする。

    週に一度の血液検査の結果、BUN値は時によって変動し 相変わらず高い数値(60~70)を
    示してはおりますが、それでもメッチャ元気に過ごしてくれています。
    (・・・つうか ほかの仔よりうるさいっっ

    でもね 母しゃんにとって、朝起きてから夜寝るまでの毎日の経過観察をする中で
    今日も元気に鳴いてくれた
    それがなにより一番うれしいのです。


    そうそう 今日はとってもうれしいご報告が・・・・っ

    それは、きぃ太くんの体重 

    ついに・・・ 

         ついに・・・

               母しゃん 念願の・・・・ 

            2.0k に 到達致しましたぁ~~~~ 



    1P1040918_20120831155855.jpg


    今年に入り、やっと1.9kにはなったものの せめて2.0kにはなって欲しいと
    母しゃんは願っておりました。
    1.9kと2.0k。
    たった100gですが、小さい仔にとっては大変な違い。 抵抗力も出るし、体力的にも強くなる。


    だから母しゃん、腎臓に負担が掛からないように「低たんぱく・高カロリー」の食事の
    お勉強もして、必死に頑張ったんだよ。

    ・・・だけど病院に行くたびに、体重計を覗き込んで確認するもまったく変動なし。。。

    どうすりゃ いいんだろうねぇ~   


    母しゃんの努力の甲斐なく、体重計は1.9kを差したまま動かず。
    「やっぱこの仔はこれ以上は増えないかもなっ」て、半ば諦めてたんだよね....


    火曜日に父しゃんが病院に連れて行ってくれて、帰って来て 開口一番 

    「きぃ太くん 2.0kになりました~~ って、、、、

    「ほんまーーー  ヤッホーイ

    母しゃん思わず「バンザーーイ」しちゃったよ。

    いやぁ~ うれしいね~~~。



    1P1040946_20120831155921.jpg


    「エヘヘのきー太」(きぃ太の笑ったお顔がエヘヘって見えるの)のご報告でした。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




    次は、りきちゃんのダイエット。
    「目指せっ  2.9k」
    本気で 取り組むゾーーー


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/466-adfed981
    トラックバック
    コメント
    ~~ トラままさんへ ~~
    ありがとうございます。

    きぃ太ってね、ニコッって言うんじゃなく「エヘヘ」っていう感じでしょ?!
    だけど、父しゃんも私もこの笑顔を見れることが幸せだなぁ~って思えるんですよ。
    チー dot 2012.09.06 11:19 | 編集
    ~~ マイケル神戸さんへ~~
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    > ルナに温かいコメントをありがとうございました。
    > 大勢の方に支えていただいたルナは幸せ者です。
    いえいえ ブログにも書かせて頂きましがルナちゃんの存在は私にとって
    とても大きかったです。
    生まれて3ヵ月なのに、あんなに生命力のある仔もいるんだと感動致しました。

    > きい太くんは2.0kgって、ほんとに小さい?細いんですね。
    > わが家の一番チビ、ひなが2.2kgを超えるおデブになって大変です。
    ひなちゃん 2k越えましたか。
    ひなちゃんも家のりきと同じで、身体が小さいから肥えすぎ注意ですよね。
    りきなんか3.3kですよぉ~。。。涙・涙

    > きい太くんが元気に過ごしてくれたら嬉しいですね。
    ほんとワンパクでもいい、元気で過ごしていてくれれば・・・
    そんな心境ですw。
    チー dot 2012.09.06 11:16 | 編集
    ~~ なおぴーさんへ ~~
    ありがとうございます。

    一年半かかってやっと2kになりました~。
    腎臓以外は、どこも悪い所もないんです。
    日頃のヤンチャ振りを見てるとね、コヤツほんまに悪いのか?!って思っちゃいますよ!

    > チーさん、頑張りましたね!
    > 食事の管理は、ずーっと続いていくものだけど
    > 2.0kgの大台に乗ったことで、
    > ますます頑張り甲斐があるんじゃないですか。。
    そーですね。
    私いつになくがんばりました。。。^^;
    これからも食事管理は継続していかなければいけないんですが、
    この仔が長生きしてくれるんであれば、母しゃんはガンバリます!!!

    > にこにこきぃちゃん、可愛いなぁ(萌)
    この笑顔をいつまでも見ていたいから、私もがんばんなきゃって思います。

    > ワンパクぶりが想像出来ない位
    > 優しいお顔だね♪
    いえいえ そーとう悪いデス。。。
    チー dot 2012.09.06 11:09 | 編集
    ~~ ぜぇママさんへ ~~
    そーなのっ!
    母しゃんの努力も、褒めてやってぇーーー!!(爆

    > 減らすより増やすことの大変さもあるんだ・・うちなんてあっという間にふえちゃうけどね、飼い主も同じく・・汗。
    そうそう、増やすこともかなり大変だよ!
    家もお蔭様でチョッと油断するときぃ太以外の仔たちは、すぐ増加して下さいますよぉ~。
    困ったもんだっっ!!(苦笑
    チー dot 2012.09.06 11:01 | 編集
    ~~ とびママさんへ ~~
    家はりきが減らすの専門で きぃ太が増やすの専門。

    なんてったて丈夫で健康が一番。動物も飼い主もねっ!!
    だから 母しゃんも身体に良くないからと思って
    細くならないように気を付けてますっっ!!(爆

    > お祝いして、またまた体重が増えるといいですね^^
    そうだっっ! そうですねっ!!
    お祝いしよっ・お祝い。。。
    チー dot 2012.09.06 10:57 | 編集
    [絵文字:e-241] 小夏ママさんへ
    > きーたくん、体調もいい感じ、体重もいい感じになってきて良かったですね~
    > 小春も小さい時の摂食障害の影響で、今はフードファイター化してきたとはいえ、まだ1ヶ月後に産まれた仔と同じくらい。
    ありがとうございます。
    やっと・・・ やっとですからね。 ほんま嬉しかったですよ。
    小春ちゃん摂取障害だったの?!
    それは大変でしたね。

    > やっぱ、赤ちゃんの頃からしっかり食べないと成長に影響出ますね。
    > ま、元気に小夏追いかけてるからあんまり気にはしてないですけどね(^O^)
    たしかに幼犬の時にガッツリ食べてる仔は、成長も早いと思います。
    きぃ太も、家に来た時カレースプーンに一杯くらいしか食べなかったですよ。
    今はね、小春ちゃんと同じくフードファイター化してます。。。^^;
    チー dot 2012.09.06 10:51 | 編集
    [絵文字:e-241] 7さんへ
    いつも ありがとう~。

    > 良かったねぇ。ホント、良かったぁ。
    ほんま 良かった。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

    > なんだったら、こばんのお肉も送ってあげたい。
    きぃーにくれるんだったら、いつでもOKだよっ^^

    > ダイエットができませんの。
    肥えて欲しくない仔がブクブク肥えて下さり、肥えて欲しい仔がなかなか肥えてくれない。
    ダイエットさせるのも、太らせるの大変だってことね。
    これって永遠の課題だよね。

    > うまうま大好きで、アマアマな私と
    > それ以上にアマアマな仁さんなんだもん。
    > あぅ困ったぁ。。。。
    それはあたくし家も同じ。
    これじゃダイエット出来ないって思ってるもん。。。アハ~
    チー dot 2012.09.06 10:45 | 編集
    [絵文字:e-241] miekoさんへ
    miekoさん ありがとうございます。

    マリモちゃんも、2kになるのにご苦労なさったんですね。
    今でも 小っこいですもんね~。

    > 小さな子にとって2キロってやっぱりキーポイントですよね。
    ほんとうそーなんですね。
    腎臓障害もあるし、高カロリー・低たんぱくの食物ってないんですよ。
    食べさせる物には苦労しました。

    > きぃ太くんも母ちゃんの喜ぶお顔を見てすごく嬉しそう。
    > これからも頑張ってご飯食べてもっと元気になろうね~!!
    元気・食欲はあるしどこが病気って思いますけど、油断すると数値がギューーンて上がっちゃう。

    腎臓ってほんま厄介な臓器ですよ。。。^^

    でも頑張りますね!! 応援して下さ~い!!v-436
    チー dot 2012.09.06 10:39 | 編集
    == お返事デス ==
    きぃ太へのコメント ありがとうございました。
    みなさんにこんなに喜んで頂いて、きぃ太は幸せ者です。
    お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

    e-241 ルークねぇさんへ
    ありがとうございますっ!

    一年近くかかって、念願だった2kに到達致しましたぁ~。
    小さい仔はなかなか成長しないです。
    2kになったことで、抵抗力や体力もかなり違ってくると思います。
    願わくば あと100g増えてほしいです。

    でもこのチビスケ ほんまよっく食べるんですわっ!!^^

    チー dot 2012.09.06 10:27 | 編集
    No title
    おめでとー♪
    でも・・・その顔・・・可愛すぎて違反です❤
    トラママ dot 2012.09.04 21:53 | 編集
    No title
    こんにちは!
    ルナに温かいコメントをありがとうございました。
    大勢の方に支えていただいたルナは幸せ者です。

    きい太くんは2.0kgって、ほんとに小さい?細いんですね。
    わが家の一番チビ、ひなが2.2kgを超えるおデブになって大変です。
    きい太くんが元気に過ごしてくれたら嬉しいですね。
    マイケル神戸 dot 2012.09.04 18:39 | 編集
    No title
    きぃ太君、良かったねー♪
    体重も増えて、毎日元気に過ごせて
    それがこの上ない幸せですもんね。
    チーさん、頑張りましたね!
    食事の管理は、ずーっと続いていくものだけど
    2.0kgの大台に乗ったことで、
    ますます頑張り甲斐があるんじゃないですか。。
    にこにこきぃちゃん、可愛いなぁ(萌)
    ワンパクぶりが想像出来ない位
    優しいお顔だね♪
    なおぴー dot 2012.09.04 16:49 | 編集
    お久しぶり~
    きぃ太くん、やったね!・・でもちっこい。
    でも頑張ったね。
    減らすより増やすことの大変さもあるんだ・・うちなんてあっという間にふえちゃうけどね、飼い主も同じく・・汗。


    ぜぇママ dot 2012.09.04 16:33 | 編集
    No title
    きいちゃんよかったね~
    バンザーイ!
    そっか、うちは減らすの専門だけど
    増やすのが大事な子もいるんですね。
    そうね、丈夫が一番ですものね。
    チーさん苦労の甲斐がありましたね。
    お祝いして、またまた体重が増えるといいですね^^
    とびママ dot 2012.09.03 22:04 | 編集

    きーたくん、体調もいい感じ、体重もいい感じになってきて良かったですね~
    小春も小さい時の摂食障害の影響で、今はフードファイター化してきたとはいえ、まだ1ヶ月後に産まれた仔と同じくらい。
    やっぱ、赤ちゃんの頃からしっかり食べないと成長に影響出ますね。
    ま、元気に小夏追いかけてるからあんまり気にはしてないですけどね(^O^)
    小夏ママ dot 2012.09.03 20:09 | 編集
    No title
    おめでとう~~~♪
    良かったねぇ。ホント、良かったぁ。
    きー太くんも嬉しそうだぁ。
    なんだったら、こばんのお肉も送ってあげたい。
    ダイエットができませんの。
    うまうま大好きで、アマアマな私と
    それ以上にアマアマな仁さんなんだもん。
    あぅ困ったぁ。。。。
    7 dot 2012.09.03 19:01 | 編集

    きぃ太くん、おめでとう♪
    マリモも2キロの大台を超えるのにすごく苦労して
    やきもきしたのを思い出しましたよ。
    小さな子にとって2キロってやっぱりキーポイントですよね。
    腎臓の数値のことがあるからチーさんもご飯づくり大変だったでしょう。
    そして苦労の末の2キロ…嬉しさもひとしおですね。

    きぃ太くんも母ちゃんの喜ぶお顔を見てすごく嬉しそう。
    これからも頑張ってご飯食べてもっと元気になろうね~!!
    mieko dot 2012.09.03 08:06 | 編集

    ばんざーーーーーーい!!!
    やった、やった!
    きーた君おめでとう☆
    ドヤ顔というより、「どうでちか?」顔がめっちゃ可愛いんですけどーーーー!
    きっと本犬もパパさんママさんの喜びが自分にあるってわかっているのでしょうね。
    数値は相変わらずでも元気ならよかったです。
    これからもいっぱい食べて、いっぱいいたずらして、いっぱい寝るんだよーーーー!
    一安心しました。
    ちーさん良かったね!!!
    ルークねえ dot 2012.09.01 14:51 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
