• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    09.11

    【 うちの仔 記念日 】

    チーです。 おはようございます。

    本日のチー地方 朝から   そして
    明日は晴れるらしいけど、今日一日 すっきりしない空模様らしいです。 
    雨が降ったせいもあるのか、気温も日中で29℃。
    とても涼しいです。
    9月も半ばですもんね、これが普通なのでしょう。

    でもね 明日から また30℃越えの暑さが戻るって・・・
    体調管理ができゃしない。

    みなさまもくれぐれもご留意下さいませ~~。



    さて今日9月11日は、末っ子きぃ太の『家の仔 記念日』でございますぅ。。。
    昨年の今日 きぃ太は家の仔になりました。
    その時のブログはこちら  その名・・・ きぃ太


    母しゃん 父しゃんに内緒できぃ太を見に行き、内緒でお迎えに行き、連れて帰ってきたんだよね。
    きぃ太を始めて見た父しゃん とっても不機嫌だった。
    「もう増やしません!」って言う 誓約書も書かされた。
    そーいやアノ誓約書どこいった?? 
    とっくにどこかへやっちゃってないし。・・・てか、もうこの世には存在しない。 たぶん。。。


    1P1040475-crop.jpg


    お迎えした時、月齢は8ヶ月になるのに 1.3kあるなしの とーっても小っちゃな仔だった。
    抱っこして帰る車中も、母しゃんの手の中でブルブル震えてたっけ。
    でも一緒にお迎えに行って下さったrubymamaさんちの仔達は、怖がらなかったよね。

    帰ったときも、もこに散々ギャンギャン啼かれて少しだけ引いたけど平気。
    怖がる素振りもなく、すぐにことらやりきに「遊ぼーー」って、ちょっかいを出してた。
    その様子を見てて、母しゃん思ったんだ。
    この仔はきっと、家の仔になるべくして生まれて来た仔だったんだねって。


    そして その小っちゃな・ちっちゃな宝物は「きぃ太」と名付けられた。
    名前の由来は、めっちゃ単純。
    父しゃん・母しゃんは、熱狂的な『阪神タイガースファン』。 今公言するのはチト気が引けるけど
    俗にいう「虎キチ」っちゅうヤツなんですね。

    そのタイガースのマスコット(一番末っ子)がキー太。

    このキー太 小さくて・メチャクチャ可愛くて・元気がいいのっっ
    トラッキー(兄)にどんな悪さをされても平気で、元気に球場内を飛び回ってる。

    それを見て母しゃん ピーーーンときた。

    迎える家の仔も、これから待っているいろんなことに勇気を持って元気に立ち向かってほしい
    元気に生きてほしい
    そう願って「きぃ太」にしよう・・・・ってね。

    最初父しゃんはこの名前気に入らなかったみたいだけど、今では「きぃ太」で良かったって
    言ってくれてます。



    あれから一年。。。。

       cos012.gif 

    この仔は、最初っから体調が良くなくて病院通いばかりだった。
    でも一生懸命に生きてた。
    それが健気で可愛くて・愛おしくて、通院する事なんかなんとも思わなかった。
    この仔を絶対に守るって 母しゃん思ったんだ。

    今年に入り、腎臓疾患が見つかり 母しゃんも父しゃんも一時落ち込んだけど、
    それでもきぃ太自身は、元気いっぱい過ごしてくれている。
    母しゃんにとっては、それが一番のうれいしいこと。

    今では元気過ぎて、ヤンチャできかん坊。
    ことらやりき・もこにも突進してよく怒られて追っ掛けられてるけど、それでも元気でいてくれてる。

    母しゃんは、それだけで十分だよ。

    先生からは「他の仔みたいに、長生きは出来ないかもしれないね」って言われたけど
    そんなの判んないよって母しゃんは思ってる。

    いま きぃ太が元気でいてくれるだけで、それだけで母しゃんはじゅうぶんだよ。


    きぃ太 生まれて来てくれて ありがとう。 
    家の仔になってくれて ありがとう。 


    1P1050018-crop.jpg


    小さい仔ってね、一年前と今を比べても然程変わりはないけど、胸毛が伸びたかな。
    それにお顔が丸くなった
    それはねたぶん、体重が2.0kになったからだと思うの。


    これからも5日に一度は、プッチンしに行かなきゃいけないけど、がんばろーね。
    きぃ太。

    きぃ太は、大切な・大切な、父しゃんと母ちゃんの宝物。。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ポチ・ポチっとな!


    実は ことらの家の仔記念日も今月。
    9月7日だったんです。。。。 もう過ぎちゃったぁ~~。
    家にお迎えして、5年が経ちました。
    ごめんねっ ことらくん
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/475-72798cb4
    トラックバック
    コメント
    == 鍵コメさんへ ==
    ありがとうございます。

    ほんと光陰矢のごとしって言うけどさ、ほんと実感しちゃいます。
    それって単にあたちが年を取った証拠???(爆

    ご連絡ありがとう~。
    早速見に行かせて頂きました。 私もどちらかと言うと考え方的には同じです。
    家のホームドクターも、必要な事以外はする必要なしとそちら寄りだと思います。
    元気と食欲があれば心配はいらないって、常に仰ってます。
    先週から点滴も、5日に一度になりました。
    間隔を開けても数値的に然程変わりがないのであれば、出来るだけ開けた方がいいに決まってるって。

    > おせっかいだったらゴメンナサイe-466
    おせっかいだなんてとんでもないですよっ!! とっても感謝しています。
    いつもほんとにありがとね~~。

    これからも何かあったら、教えて下さいね。よろしくお願い致します。
    チー dot 2012.09.14 11:23 | 編集
    == 7さんへ ==
    ありがとーーー!

    一年ってほんまあーーーーっと言う間に過ぎ去って行くのよね~。
    腎臓は一生だから騙し騙し付き合っていくしかないと思ってる。
    でもさぁ 3~4日に一度の点滴と1週間に1度のお薬で週に5,000円の医療代。
    月額25,000円。
    毎回支払うからそんなに感じないけど、週に5,000円って・・・どうよ?
    仕方ないけどさ。

    > ↓この間、こばんも聞いたことないような「きゃんきゃん」でさぁ。
    > 腰やっちゃったんだよー。
    > 痛み止めですっかり元気になったけどね。
    > これを機に今まで以上にダイエットしますの。
    みたいだね。
    コメ入れたんだけどなあ。。。消えちゃってたよ。
    腰は辛いよ。
    腰痛持ちのあたしが言うんだからっ!!
    しかも肥え過ぎは、色んな所に支障が出て来るからね。
    こばくんも家のりきポンも、ダイエットがんばんべーーー。。。

    目指せっっ! 2k台!!!
    チー dot 2012.09.14 11:10 | 編集
    == 牧さんへ ==
    一年って過ぎて見ると、早いよね~~~!
    ほんと アッと言う間に過ぎ去ってしまったよ。

    最近2kになって、筋肉も付いて来たのか、体格もガッシリしてきたように思うの。
    1k台と2k台じゃいろんな面で違ってくるもんね。

    > 耳毛なんて、うちの夏よりもとっても遥に立派だ☆笑
    耳毛は、4パピの中で一番きれいだと思う。。。
    ケド・・・こやつ天パーなのよ。だから耳の下に毛玉が出来やすくって困っちゃう。
    梳いでも・梳いでも、チョッと油断したら、ゴロンゴロがあるの。(涙

    > >体重が増えて喜んでもらえるなんて、とても羨ましいことでち! (By柚)
    柚ちゃんとりきは、ダイエットがんばらなきゃねっっ!!
    チー dot 2012.09.14 11:01 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    そーなんです!
    去年の今日、お迎えに行き父しゃんに不機嫌な顔されて、お迎えしました。
    でも今では、きー太を引き取ってよかったと心の底からそう思っています。

    ひなちゃんも今までどんな暮らしをしていたのか判らないけど、マイケルさんちに
    引取られると言う運命だったのだと思います。
    ひなちゃんもきー太も医療費的には大変ですが、承知してのことですもんね。
    母ちゃん医療代稼ぐためにがんばりますっ!!
    マイケルさんも、4チーのためがんばりましょうね!^^(爆

    ひなちゃんの方がデカい??? プププ 
    ひなちゃんダイエット決まりーーー!!
    チー dot 2012.09.14 10:54 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    ありがとうございます!

    家の仔記念日ってお誕生日よりよく覚えてるよね!
    誕生した時を見ていないからかもしれないけど、お迎えした時って家族でわぁーわぁ-言って
    用意とかするもんね。
    まあ キーの場合はすべて内緒で事が進んでさ、父しゃんハミゴ状態だったけど
    言えば絶対反対されると思ってたから、秘密にするしかなかったんだよ。ほとんど強引だったけど^^;

    > 君が元気なのが一番の親孝行だよって勝手に決めるなってか(笑)
    いえいえ そのとおりです。
    元気でさえいてくれれば、言う事はありません。
    でもきー太が来てからと言うもの、たしかに賑やかになりました。
    きぃ太の太陽的な存在かもしれません。

    > ことらちゃんおめでとう!
    アハッ!!
    ほんま 前日までしっかり覚えてたんだよ!
    なのにさぁ。。。。
    しかも日にち間違ってるし(7日→8日)・・・やっぱあたしも年だねぇ~~。
    チー dot 2012.09.14 10:47 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.09.12 22:52 | 編集
    No title
    きぃ太君、記念日おめでとう♪
    1年、、早かったねぇ。
    病気は大変だけど、元気が一番!
    これからも元気に楽しく、お兄ちゃん、お姉ちゃんと過ごすのよー。

    ↓この間、こばんも聞いたことないような「きゃんきゃん」でさぁ。
    腰やっちゃったんだよー。
    痛み止めですっかり元気になったけどね。
    これを機に今まで以上にダイエットしますの。

    7 dot 2012.09.12 17:51 | 編集
    おめでとう♪
    キー太くん、ことらちゃん、
    うちの仔記念日、おめでとうーー♪♪
    あっという間の1年だったね。
    キー太くん、胸毛も伸びたし、胸廻りに筋肉も付いたかしら?
    おチビくんかもだけれど、立派なパピちゃんになったねー。
    耳毛なんて、うちの夏よりもとっても遥に立派だ☆笑

    お祝いに、美味しいものをモリモリ食べて、大きくなってねー。
    >体重が増えて喜んでもらえるなんて、とても羨ましいことでち! (By柚)
    dot 2012.09.12 15:30 | 編集
    No title
    きい太くんの記念日だったんだ。おめでとう!
    きい太くんも賑やかなお家の迎えられて、良かったね(^^)
    病気だったり体が弱いと心配になりますよね。

    ひなもいろいろ悪いところがありそうで、気になるし、医療費も大変です(汗)
    しかし、パピヨンで2.0kgって、めちゃめちゃちっちゃいね。
    うちのひなの方がデカい(笑)
    マイケル神戸 dot 2012.09.11 20:25 | 編集
    No title
    きーた君、うちの仔記念日おめでとう!
    きーた君が来た日って昨日の事のように覚えているよ~。
    なんて可愛いトライの仔なんだろうって人目でファンになりました。
    きーた君、病気は大変だけどそんなもの君の明るさでふっとばして、
    チーサン一家に光を注ぎ続けて下さいね。
    君が元気なのが一番の親孝行だよって勝手に決めるなってか(笑)

    ことらちゃんおめでとう!

    この一年が君たちにとって素晴らしく輝くものになりますように☆
    おめでとう!
    ルークねえ dot 2012.09.11 17:11 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
