• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    09.13

    【 リアルに 可愛いんですけどぉ~~ (*ゝ_●・)σ 】

    (遅くなりましたが、↓記事にコメント書かせて頂きました。)


    どぉ~も ちーです。 こんにちわ~

    本日のチー地方  ときどき
    そして蒸し暑い。。。
    そして明日からは、下り坂。
    3連休は秋雨前線の影響で、愚図ついたお天気になりそうーな感じ。
    そういや今日も突然雨が降るかも・・・って言ってたような・・・


         hana6.gif


    今日はね とってもとっても可愛い~いお写真をお見せしたくてね。。。。

    実は家にはずーっと前(ことらが来る前)から住み付いてる、2匹の野良ニャンコ(兄弟)がいたのです。この仔たちの事は、以前にも書きました。


    そのうち慣れていたチビの方が突然ピタッと姿を見せなくなりました。 
    あれから何年経ったでしょう。 どこに行っちゃったのかな
    どこかで元気にしてくれていればいいと願っております、、、

    今でも、ビビだけが来ています。
    そのビビも、5月ごろから放浪の旅に出ておられました。

    ある日、ビビが久し振りにお姿をお見せになったかと思うと なんと Gerl freindをお連れになって帰って来られたではないですかっ。


    その彼女 お目目クリクリのとーってもチャーミングなネコちゃんです。
    それからずーーっと朝と晩 お越しになられます。
    名無しのゴンベちゃんじゃ可哀相なんで、母しゃん 「クリちゃん」 と名付けました。

    でもこの子 ズ--っと野良ちゃんで生きて来たのでしょう。
    随分経つのに、今でも近くに寄ると 「シャァーシャァー・ウゥゥゥーー」 と唸ります。
    野良ちゃんはなかなか慣れてくれないですね~。


    そのクリちゃんが7月末ごろから姿を見せなくなりました。
    どうしたのかな と心配しておりましたら、10日ほどして姿を見せました。
    それからほとんど毎日通ってきます。

    8月の中頃 いつものようにクリちゃんが来ましたら、下からミャーミャーと子ネコの鳴き声。
    ウウン  
    窓の下を覗き込むと なんと子ネコちゃんがこちらを見上げてるではないですかっ



    小さな命が 生まれていたんです。
    ひゃー かわええーーー
    お母ちゃんがいなくなったんで、不安になってくっついて来たんでしょう。
    その小さな・小さな子ネコは、必至で鳴いてました。
    そしてクリちゃんが傍に行くと、安心したのか鳴声は止みました。
    そして一緒に帰って行きました。


    9月に入り 小っちゃかった子ネコちゃんも少し大きくなり、壊れたトタンの隙間からヒョコッと
    顏を出しました。
    1匹と思っていたら 後からヒョイと2匹目が。 2匹なんだ・・・・ 
    あれ 違うのが出てきたよ。 3匹なんや。   
      
    いえいえ また違うのがヒョッコリ。。。 
    4匹の子ネコちゃんが生まれていたのです。 


    あまりにも可愛かったんでパシャリ
    シャッター音にビックリして逃げちゃいましたけど、なんとか撮れました。

    realに可愛くなった子ネコちゃんを見てやって下さいませ~~。


    でわ 行きますよ~~~ん

       1P1050010.jpg

        この仔 お耳 おっきぃ~~~(と思いません??)


    1P1050011.jpg
        ストレートで 狙い打ち

       img83703.jpg

    今 一番かわいい時なんですね


    癒されて頂けましたでしょうか。。。ムヒ。。。




          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとお願いしますっ!
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/476-5c18c4de
    トラックバック
    コメント
    == パピドンさんへ ==
    o(*^▽^*)oあはっ♪ ごぶぅーーーはお互いさまです。^^

    ことらの家の仔記念日は、かなり地味に過ぎてしもたわ。
    しかも日にちを一日間違えるというていたらく。
    まあ あたしらしいっちゃぁ・らしいですケド。。。

    みんな可愛いけど、やっぱことらが一番かわいい。
    なんせ要領が一番悪い。だから怒られるのはまっ先にことら。
    しかも甘えたいけど、甘え下手ときてる。
    あとの3パピは適当に甘えてくるけど、ことらはよう寄ってこんの。
    そんで呼んであげたら、うれしそーに来る。
    それがまた可愛くて・・・。
    ゆうても一番最初にお迎えした仔やからね~。

    きぃ太はほんまこの一年の間で、心配することばかりでした。
    今でこそ、ようやく落ち着いてきたけど。。。
    ほんと救いは元気と食欲があること。
    それにちょっかい出し坊主。
    ことら達にも大概ウザがられてるけど、そんなんお構いなし。
    ほんま台風の目そのものですわ。

    そういやパピドンさんちのニャンコちゃんたちどーしたんやろって思ってた。
    2階でお暮しになってんですかっっ!!
    それはそーござんした。
    ハル兄は認めんってか。

    家も家の中に入れたら、もこがぜーーーったい認めませんわよっ!!って言うわ。
    これから、どうしようかなって考えちうなんです。

    今ごろから疲れが出て来るから、お互いがんばりませう。。。

    あたしも長くなっちまいましたぜぇ。。。

    チー dot 2012.09.19 16:42 | 編集
    == ミントママさんへ ==
    遅くなりました。(。_。*o)oペコリ

    ほんと小さい時って、みんな可愛いですよね~♪
    わたしもニャンは好きですよ。
    子供のころ捨て猫を拾ってきては、母に良く叱られました。^^

    ビビは家の中で飼ってやりたいんですけど、もこがダメみたいでね。
    それにビビもいつも家の中と言うのは、どうもダメみたいです。

    お外の方が自由気ままですもんね!!
    チー dot 2012.09.19 16:24 | 編集
    No title
    ごぶぅーーー!
    大変ごぶぅーですっ!

    ことら君、うちの子記念日・・・ちょっと地味やったなー!
    それはなぁー、チーさんファミリーそのものってことや!
    そこにいるのが当たり前!
    それは、リキちゃんやもこちゃん、きぃちゃんには追いつけない歴史やねん!
    まっ、保護者側ってことやなっ!
    ん?もうわかってるって!?さすがや!!

    きぃちゃん、うちの子記念日~
    この一年いろんなことがあったなぁー!
    だけど、いつも元気で明るくって、ちょっと?やんちゃで、天真爛漫な可愛さ200%!
    そのハイパーなきぃちゃん、これからも「台風の目」として元気いっぱいでいてくだされよー!

    おぉーーーベビー
    ニャンコさん!
    可愛いっ!キュート!

    ちびちゃん、旅に出たんですね・・・
    男の子にはたまにあることらしいけど~
    イイ彼女が出来たってことにしときましょ!
    ビビちゃん、彼女連れて帰ってきたの?!
    ベビーちゃんも一緒に!
    嬉しいやら・・どうする??って思いもわかる!
    でも、チーさんン家の野良ちゃんは慣れてるから~
    我が家の外野良ちゃん・・全然慣れませんよ~
    保護用の捕獲機で捕まえて、避妊だけはやっちゃいましたけど~
    毎日「飯くれー」「要らんことしてくれたので、男も寄り付かん、一生飯くれー」とやって来てますがね!(爆)

    子猫だった2にゃんは我が家の2階で気ままに暮らしてますよ!
    今でもシャッター音が怖くて、なかなか写真も撮れないけど~
    それでも、なかなか慣れなかった2ニャンも、今は「私」には触らせてくれます・・が、ハルは「家族としては認めん!」と断固拒否してます・・他所の猫は全然平気なのに・・
    そんな私も2にゃんに嫌われたくてなくて、まだ避妊手術につれて行けてません・・キャリーに入れる勇気がなくて(ナサケナイ)

    あぁーーー長くなっちまった!
    残暑厳しいけど、「暑さ寒さ彼岸まで」っていうから、もう一息だ!
    お互いに、季節の変わり目気をつけよう!(年だし~笑)
    パピドン dot 2012.09.18 11:44 | 編集
    No title
    子猫すごく可愛い~♪
    猫も大好きなんですよね~(*^∀^*)

    実家に2匹の兄妹猫がいるけど来た当時は可愛くて♪可愛くて♪
    見ていて癒されてました。
    ミントママ♪ dot 2012.09.16 23:00 | 編集
    ☆☆ お返事デス ☆☆
    e-343 ルーク姉さんへ

    ねっ・ねっ!
    可愛いでしょ!!
    ハートにバッキューーンってきますよね!!
    家もね、寝る場所は別々(チビは2階のベランダ、ビビは出窓)
    だったけど、2ニャン仲良く暮らしてたんですよ。
    でも何があったのか、突然姿を見せなくなくなっちゃってね。
    いなくなる2~3日元気がなかったの。
    ずーーっとベランダにいてね、私の顔を見てはニャー・ニャー元気のない声で鳴いてた。
    だから心配してたんだけど。。。
    ネコって最期は姿を見せないって言うでしょ。
    だから3日間はお礼を言ってたのかもしれないなって思います。

    子ネコちゃんは可愛いけど、あとどーする??なんですよ。
    捕まえられるんであれば、女の子だけでも避妊してあげたいし、
    里親とかも見つけてあげたいんだけど・・・
    それにはまず人になれさせなきゃいけないけど、捕まえられないのよ。
    そりゃ逃げ足 ピューーーーッて早い・早い!
    蜘蛛の仔を散らす様って これだね!(爆

    今はまだ警戒心MAXなんで、もう少し慣れてきてから考えます。


    e-343 レナさんへ
    わぁ~ 来て下さったんですね♪
    ご訪問&コメント ありがとうございます。
    うれしいですっ!
    不定期更新でコメントもね、超が付くほど遅いワタクシでございます。
    題字そのもののブログなんですよぉ~。
    こんな拙いブログなんですが、みなさまに支えられてここまで続けることが出来ております。
    よろしけれいつでもお越しくださいませ~~。
    ・・・とは言ってもね、次の更新はいつになるのやらアハハ(;^_^A アセアセ

    こちらこそよろしくお願い致します。
    また 遊びに行かせて頂きますね~~~ヽ(^^)(^^)ノ イエーイ♪
    チー dot 2012.09.14 16:23 | 編集
    お邪魔します
    初めまして~。先日はおこし下さり有難うございました♪御言葉に甘えて来てしまいました^^
    4パピさん皆さん器量良しの別嬪さんですね~v-10白黒さんにトライさんと華やかですねv-10

    きい太君とことら君うちのこ記念日おめでとうございます♪沢山の幸せが巡りますように♪モコちゃんとリキ君にも♪(*^_^*)

    まだ全然過去ブログ読めてないのでどのコがどんな性格なのかな?とか、どんな事したのかな?とか、これから仕事の合間に楽しみに読ませて頂きたいと思います^^

    子猫も可愛いですね~ホントこの時期が一番可愛いですよね。これからニョ~ンと長く伸びる(成長する)様は不思議で仕方ありませんが^^癒されました~(*^_^*)また来ますねどうぞ宜しくお願いします^^

    レナ dot 2012.09.14 00:36 | 編集
    No title
    ずきゅーーーーーーん!
    めっちゃかわい!!
    萌え燃え萌え燃え…♡
    猫って旅に出ると縄張り争いで追い出されて違う場所に行っちゃって…
    なかなか帰って来れないことって多いですよね。
    昔ね、エサだけあげていた黒猫ちゃんが、自分の生んだ黒猫ちゃんといつも一緒に行動していたんです。
    である日猫の嫌いなおうちのお庭で産んじゃって、エサをとりに行っている間捨てられちゃって…。
    夜中にうちの玄関の前で悲痛な叫び声で鳴くのでこういったんです。
    「あのね、産む時は猫ちゃん好きな家で産むんだよ?赤ちゃんは残念だったね」って
    そしたらさ~~~~。
    次の時、うちの狭い庭で二匹で産んだのです。
    生まれた子供は9匹。
    可愛いけど…これからどーする?
    里親探してもらわれた仔はいいけど後はバラバラに。
    でも二匹のママ猫は相変わらず一緒に行動していたので…
    可哀想だったけど避妊しました。
    猫って増えるよね…可愛いけどね…

    あ、なんだか脱線しちゃってごめんなさい…
    つい思い出して懐かしくなっちゃった☆

    今日は癒されてかえりまーす。
    ルークねえ dot 2012.09.13 22:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
