• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    09.19

    【 おみやげは な~に?! 】

    どうも こんにちわ。 チーです。

    みなさまは3連休 いかがお過ごしでしたか??
    2連休の所もありましたし、お休みがないお友達もいました。

    あたしは と言うよりわが家はどこ行く予定もなく、アッと言う間に終わってしまいましたよ。

    8月ごろは、どっか行こうか?? なんて話してはいたんですが、
    結局計画倒れちゅうやつですわ。
    まあわが家の計画というのは しょせんこんなもんですわ。


    家の会社の若い人達も、一日お休みをとっていろんな所へ行ってたみたいですよ。

    韓国・北海道・ディズニーランドetc

    若いって ええよなぁ~。


    でも昔から 「出ん得」 っていいますからね、どこへも行かなければ
    諭吉さんもお出にならない・・・。
    ・・・てか もともと家には諭吉さまのおられる場所がないですけど。。。
    (行けない言い訳を、グータラ述べてみたりしてみる)


    それでも 私はもう一度 タイに行きタイ ( ← なぁーーんちゃって 古 )



    そうそう しょーむないダジャレなんぞ、どーでもいいですわ


    会社の後輩から、おみやげを頂きましたの。


       DSC024701.jpg


    じゃがポックル  一時はまーったく手に入らなくてまぼろしのお土産品って言われましたよね。
             今はお土産店で販売はしてるけど、入荷数が少ないらしくすぐ売り切れちゃう
             んですって。
             空港だったら、結構置いてるらしいですけど、それでも購入制限があって
             お一人様5箱まで。
             やっぱ 今でも人気絶大なんですね~~。

    札幌農学校 という名前のミルククッキー。
             これは美味い!! 機会があったら、是非ともご賞味下さいましぃ~。
             北海道には「六花亭」とか「ロイズ」とか超有名なお店があってそれぞれに
             美味しいんですけど、クッキーならばコレ。
             いままで頂いた中で、一押しです。



       DSC024721.jpg

        このミニーちゃん15cmくらいあってね、大っきの。
        さぁ~て どこへ付けようかなぁ。。。


    ディズニーはもう ハロウィン なんですね





            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ワンコネタぢゃないですけど、ポチってお願いできるかな  いいとも~!


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/477-02856372
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.09.20 19:03 | 編集
    No title
    じゃがポックルは、相変わらず、人気なんだねー。

    札幌農学校も美味しいんだよねー。
    あのねー、空港じゃ売ってないかなぁ?
    ここのチーズタルトも美味しいんだよぉ~。
    この間、叔母のところに行った時、他にも用事があったんだけどね。
    「チーズタルトも買ってきて!」って言われたのさ。
    なんでも他のところのチーズタルトもらったんだけど、
    あまり美味しくなくて、あのチーズタルトが食べたい!って思ったんだって。

    ディズニーもUSJもハロウィンだよねぇ。
    行きたいなぁ・・・。
    7 dot 2012.09.20 17:26 | 編集

    ウチは出掛けても、出掛けなくても、諭吉さんが消えていく~

    ディズニーランドはハロウィンですよね~
    我が家も準備してますよ~
    小夏と小春の仮装、可愛くするから期待してくださいね。
    小夏ママ dot 2012.09.20 00:23 | 編集
    No title
    いいなあ、美味しそう!
    お土産ってわくわくしますよね
    美味しいとなおうれしい!!
    うちも最近旅行とは縁がなく…家でまったりしております
    たまにはどっかいくかな?
    でもうちも諭吉さん、おられる場所ないんですよ~(泣)
    あ~宝くじ当たらないかな!?
    ルークねえ dot 2012.09.19 19:41 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
