• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.03

    あたらしモノ 好き~『パート②』~~の巻

    どうも~~~。

    6月になってしましました。
    今月、初スレです。
    サボってばかりで、アカンなぁ、、、。

    せめて、週に2回くらいはUPしたいと思ってるんですけどね。
    なかなか出来ませんわ~(-o-〃)=3


    昨日、チー地方(大阪)でも梅雨入り宣言されましたよ~。
    例年より、4日早いそうです。

    これから、お洗濯物が乾きにくくなるし、お布団も干せなくなりますよ。
    お布団干し大好きなワタクシと致しましては、辛いなぁ~~~。

    布団乾燥機、買おうかな。。。


    『ピン・ポーーン! 宅急便です』

    :『ハイ・ハーーイ!!』
    待ってました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    今回は、「クール」です。
    (別に、珍しくも何ともないんですが、チョッと言ってみたかっただけ、、、^^;)


    ただで来る訳がなく、お金が必要だと言う事をつい忘れ、
    宅急便が来ると、なぜかうれしい気分になる母たんなのでした。。。(´ノω・`*)
    IMG_218201.jpg



    で、今日待ってたのは、 コレ↓
    IMG_218301.jpg

    ワッ(〇o〇;) 、フラッシュが光って見えにくい!!

    でも中身、気になるでしょ??

    聞きたいですか! エッ?聞きたくない???
    いや・いや、聞きたいはずデス!!...しつこい(^^ゞ...

    それでは・・・ジャ・ジャ・ジャーーーン!!(まだ引っ張るか)

    じつは、「馬 肉」なんです。

    いつもお世話になっているウルトラパピのママさんちで拝見して、教えて頂きました。

    食べてくれるかなぁ、、、???

    今夜、早速あげてみよっと。。。o(*^▽^*)o


    今日は、これでおしまいデス・・・<(。_。)> モウシワケナイ・・・。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/48-d9cadfc7
    トラックバック
    コメント
    ろざんのパパさんへ
    こんにちわ~~e-75
    そうです、馬肉です。
    ありゃ、ろざパパさんも馬刺しがお好きなんですね^^

    >馬刺しににんにくのすりおろしをちょっとつけて、焼酎でやると最高ですね。
    そうそう、そうなんです!!
    これに焼酎~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    こたえられませんなぁ、、、(って、酒飲みかっ!!(^^ゞ)

    >英虎さんところのパピちゃん達、贅沢してますねぇ。
    いえいえ、人間が頂く馬肉と違って、ワンちゃん用のはお買い求め安い
    お値段なんですよ~~。
    でなければ、うちでは買えませんよっっ!!!(苦笑

    英虎 dot 2008.06.05 11:26 | 編集
    2パピは美食家?
    馬肉ですか?マイケル神戸さんと一緒で、私も馬刺しは好物です。
    信州方面に出張言った時、居酒屋とかで馬刺しににんにくのすりおろしをちょっとつけて、焼酎でやると最高ですね。
    ここらでは人の口にも入らないのに、どうしてワンコ用が?
    長野への出張ないかなぁ?
    英虎さんところのパピちゃん達、贅沢してますねぇ。
    ろざんのパパ dot 2008.06.04 20:48 | 編集
    お返事です~^^ ★
        v-354v-354 いつも ありがとうございます v-354v-354

    e-75マイケルさん
    「馬刺し」好きなんですね~~??
    私も熊本で始めて食べましたけど、あまりクセもなく
    あっさりしていたような記憶があります。

    そういや長いこと、口にしてないなぁ~(-o-〃)=3

    「ミンチ」でよかったら、送りまっせーーー(爆


    e-75りゅうさん
    お~~~、久振りやん!
    元気やった??便りがないのは、元気な証拠やね。
    無理したら、アカンでーーー。

    ヘルシーで良いと聞いた事あるけど、馬肉って美味しいんかなぁ、、、
       ↑
    (こっちは飼い主が食べる分やで・・・笑)
    チー dot 2008.06.04 17:37 | 編集
    お返事です~^^ ★
       v-354v-354 いつも ありがとうございます v-354v-354


    e-75レオママ~~さん
    昨日、解凍して少しだけあげました。。。
    ほんとうは「生」であげるのがいいみたいですが、うちの2パピは
    どうも「生」では、お気に召さなかったようです。

    なので、さっと茹でてやったんですが、
    臭いかいで「なんじゃこりゃ??」って警戒してたようですが、
    気が付いたら、、、なかったです、、、 ^^;


    e-75凛ママさん
    ありがとうございました。(^^ゞ

    早速、解凍してあげたんですが、凛ちゃんと同じく
    「生」では、食べませんでしたわ。
    独特の臭いがあるんで、それでかなと思います。
    さっと火を通しましたら、食べてくれてました。

    今日はもう少し量を増やしてみようと思っています。
    ガッついてくれるとうれしいなぁ~~♪


    e-75そよかぜさん
    そうです!!^^
    馬肉特有の臭いがありますね。
    だから、そのままでは食べませんでしたわ。

    >宅急便
    私も好きですゥ~~。
    父たんが「今度は、何買うたんや!」って、いつも言います。
    楽しみなのに・・・(^_-)-☆

    貧困家庭、そんな高いモン買える訳がないって。。。苦笑


    e-75カンナ号さん
    美味しいかどうかどうかわかりませんけど、
    茹でてあげたら、食べましたね。

    今日はもう少し、多めにあげてみようと思っています。

    動画撮って、UPしますね~~~(^○^)
    チー dot 2008.06.04 17:28 | 編集

    馬肉・・・ですかぁ?!
    美味しそうやなあ、大人ふたりで食べたらあかんでぇ!
    ことらさんたちが、がっついてる姿・・・想像できますな。。。

    テンプレート探してたら、虎のいいのがめっかったyo!
    また、寄ってみて!!!
    りゅう dot 2008.06.04 16:52 | 編集

    美味しいんですか~☆☆☆
    知りたいわ~興味津々!!!

    次回は美味しく食べてるところを見せてくださいね(^^
    カンナ号 dot 2008.06.04 16:36 | 編集

    ウルトラパピのママさんの所で見る 馬の肉ですねぇ~
    ことら君とりき君 食べてくれるといいですね
    宅急便は 私も好きですよ・・
    ネットで購入して カード払いですから
    請求書見て がく~と きますけど・・

    食べ具合の 報告待ってますよ~
    そよかぜちゃん dot 2008.06.03 22:50 | 編集
    気にいってくれたかな?
    本当は生の方がいいらしいんですが、凛は生だと食べてくれなくて、火を通してましたが、少しずつ生に近い状況に慣らしつつあります。
    ことらちゃんと、りきちゃん二人分だもんねーー。働き甲斐がありますねー!!
    バクバク食べてくれてるといいな^^
    凛はお野菜やらと夕飯は手作り食です。朝はろくろく食べずに、フードはスナックと化してます・・・
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.03 21:39 | 編集

    私は馬刺しが大好きです。
    住所教えるから送ってください。言っとくけど、着払いはあかんで~(笑)

    「食べてくれるかなぁ、、、???」 って、父たんのことちゃうやんな(爆)
    可愛い息子たちは美味しく食べてくれましたか?
    マイケル神戸 dot 2008.06.03 19:10 | 編集

    ガックシ・・・orw
    ことら&りきくんが食べたか気になるぅ~~(@_@;)
    ちゃんと報告してくださいよっ! チーさぁ~ん。。。
    レオママ dot 2008.06.03 19:07 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
