• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    10.01

    【 台風の中で・・・・ 】

    こんにちわ~  チーです。


    10月になっちゃいました。
    カレンダー あと3枚で今年も終わりですよーーー。C= (-。- ) フゥー

    一年なんて、ビックリするくらいアッと言う間に過ぎ去って行くのですね~。
    ・・・なんて今朝カレンダーを捲りながら 柄にもなく感慨に浸ってしまいました。。。


    さ~て 先日よりネタ探しの旅に出ておりましたが、探している時はなかなか見つからないものです。

    でも何気なく、幼稚園の植え込みを目をやると・・・
    見つけましたよっ!!
    彼岸花(曼珠沙華)

    一日前までは、まだつぼみだったんですが、、、、


    1DSC026331.jpg


    曼珠沙華って 好きなんですよぉ~~。
    根には毒を持つって言われてますが、それでも毎年必ず咲いてくれますからね。
    この花が咲くと「秋なんだなぁ~」って思います。



    ところで、昨日の台風は凄かったですね。

    みなさまの地域は大丈夫でしたか??
    被害に遭われた地域のみなさまへは、心よりお見舞い申し上げます。

    前日に近畿地方を通過する。... なんて言ってましたので、わが家も一応の時に備えて、
    (何もしてませんが)自宅待機をしておりましたら、わが家の仔達が何やらグズグズ言ってる
    ではないですかっ!!


    なんだよ うるせーなあ。。。

    しばし 母しゃんとの会話でお楽しみ下さいませ~~。

    P10500271-crop.jpg



    P10500281-crop.jpg



    P10500301-crop.jpg



    P10500291-crop.jpg



     
    1P10500271-crop.jpg




    P10500341.jpg


    台風通過時間ちうに交わされてたと思われる、チー家のなんとも平和でバカバカしい会話なのでした。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  呆れるほど平和な一家にポチッとな。。。 アリガトっ!

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/484-19329117
    トラックバック
    コメント
    == すず♥ママさんへ ==
    > 私も、偶然今日彼岸花の写真をUPしました。
    > (ちょっと珍しい白い彼岸花もv-363
    すず♥ママさんも UPされてましたよね。
    しかも白も。
    黄色は見かけますが、白って私まだお目に掛かったことがございませんのよ。

    > ・・ペットロスの私には特別な花にも思えますし・・。
    そうですね。ウン たしかにそーかもしれないわ。

    > たしかに「たいふう」も「あくま」も
    > 比較的語感が柔らかくて美味しそうかも・・v-274
    そうかぁ語感が同じなのね?!
    と言うより食い意地が張ってるわが家のワンどもは、母=しゃべる=オヤツと
    大きな勘違いしてるのよ!
    だから母しゃん=食う物 なんだわ。

    > 試しにうちの子に「たいふう」、「あくま」と言ってみたら
    > 首を左右にかしげて聞いていましたよv-8
    すず♥ママさんて面白ーい!!^^
    チー dot 2012.10.04 14:51 | 編集
    == 7さんへ ==
    > 平和が一番だよぉ~(笑)
    平和が一番なんだけどさぁ-こんだけヒマやったらことら達だけじゃなくて
    私まで、ダラダラしちゃってさ、なんもせず一日が終わっちゃうのさぁ...
    あーなんとかしなきゃ だよっ!!

    > 私もいつもこばんとお話してますわー。
    > ま、こばんは「うまうまくれ」がほとんどだけどね(苦笑)
    アハハ~~ その通りだっ!
    うまうまさ頂けれれば、あとはどーでもいいんだよね!!

    > いや~ハラハラのシーズン、とりあえず、優勝したよぉ~。
    > まだ先は、長いけど。。。
    > また、優勝パレード見たいわ~~♪
    日ハム優勝 おめでとぉーーーー! (●⌒∇⌒●)バンザーイ
    ダルが抜けて、大丈夫かと思ったけどやっぱ選手層が厚いよね。
    だって若い子達が出て来てるもん。
    それに栗山監督。優勝までさせちゃうなんて、見直しちゃったよ。
    申し訳ないけど、絶対ムリって思ってたもん。
    9月末なのに拮抗した試合になると、やっぱ最後は監督采配の差だよね。
    栗山監督素晴らしぃ監督だわ。

    応援してるからさ、日本一になっちゃってよ!!
    チー dot 2012.10.04 14:44 | 編集
    == CERBERUSR@らるくsんへ ==
    わーーー2号さん ご無沙汰でしたぁ~。

    お元気にお過ごしでしょうか??
    2号さんのブログがお休みされちゃったんで、とても寂しいですよ!
    はやく復活して下さ~~い!!

    > 曼珠沙華の季節ですね~。
    > ホント、この花は強いですよね。
    > 我が家に何処からか飛んできた?球根が根付いて毎年のように赤い花が3本咲きます。
    > この花を見ると「あ~、秋だな・・」ホントにそう思います。
    ほんと、私もこの花のつぼみが出だすと「あ~ 秋なんだね」って思います。
    この花って球根なんですね!

    そっか毎年同じところに咲くと言うのは球根だからかぁ、、、
    知らなかった。。。^^;

    > カミナリの音には敏感で鳴き続ける『らるく』ですが、風の音には無反応・・・。
    > スヤスヤ寝てました。
    台風 何もなく通り越してくれてよかったですね。
    そうだっ!らるくくん 家のりきと同じで「雷さん」はこわかったんだよね。
    りきは風のゴォォーーって言う音も怖いようです。。。

    > あはは(笑)皆~!!台風は食べられないよぉ~。
    > ついでに悪魔も食べられない・・・。(爆)
    うちの子は、なんでも食べられると思っとります。。。(苦笑
    チー dot 2012.10.04 14:24 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    こちらこそ大変ご無沙汰致しておりました。

    今シーズンも終わっちゃいましたね!
    ・・・つうか、私はアニキの突然の引退報道でかなり いや物凄く凹んでます、、、(=;ェ;=)
    来年はもしかしたら?とは思っていましたが、シーズン途中での発表になるとは・・・
    お蔭で 甲子園に行く気力も無くなりましたよ。

    まあ今季は不甲斐ない結果で終わってしまいましたが、
    来季に願いを込めて若トラの活躍に期待したいです。

    お~~い 元気な若トラ でてこんかーーーい!!!

    チー dot 2012.10.04 14:14 | 編集
    == milkyrollままさんへ ==
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    うれしいです。

    > 4パピちゃんたち みんな落ち着いてますね~♪
    いえいえ 落ち着きなんてまったくないですよぉ。
    食べ物がないから、大人しくてるしかないんです。^^

    > 3ボーイズたちはケンカとかにならないの???
    この仔たちは、まったくないですね。
    ことらとモコの相性が最悪で、女の仔と男の仔なので大丈夫だと思ったんですが
    合わない仔は合わないんですね~。まったくダメです。
    まあ モコはだれとも合いませんけどね。。。

    > お天気悪いとお出かけできないから つまんないもんね(*_*)
    ほんとお天気によって左右されちゃうんで、困ったもんですわ。

    こんな拙いブログですが、よろしければまたいらして下さいね(^_-)---☆
    チー dot 2012.10.04 14:07 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    こんな拙いブログへ よーこそです! ご訪問うれしいですよぉ~

    > ちょくちょく 読み逃げ ポチ逃してました~(*^^*)
    あれ!そーですか! ありがとうございます。(感激

    > りきくんが すご~~~~くうちの パピに 似てたもんで
    > 思わず コメしちゃいました~❤
    ウンウン たしかに良く似てますよね。
    りきに似てる仔って案外少ないんですけどね、私も訪問させて頂いて、そう思いました。

    > また 遊びにきますねぇe-266
    ありがとうございます。
    こんな不定期でカメレスのブログですが、こちらこそよろしくお願い致します。
    チー dot 2012.10.04 12:06 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    すっかり遅くなりましたぁ~
    鍵コメしっかり拝見させて頂きました。
    でもさぁ ごめんねぇ やっぱ判んない・・・
    なんかわかんないけど、飛んで来ることが出来たのでしたらよかったぁ~!
    よかったのか?? よかったんだよね?!

    > 台風凄かったですね。
    大阪はお昼間に通過して行ったみたいで、雨風が凄かったけど思ったより
    あっと言う間だったわ。
    ・・・つうかその時間、みんなでお昼寝ちうでちたのでわかんなかったのよ。。。アハ
    > 古い家なのでガタガタ揺れてめっちゃ怖かったけど、旦那が夜中の2時ごろ「台風いっちゃったよ~」って起こしてくれました…。
    > 何故わざわざ起こすのか…嫌がらせか!?
    たっちゃん わざわざ起こさなくてよかろーもん。だよね!

    > そうそう、台風なのに「何でお散歩ないの?」ってキラキラしたお目目で見つめられると、ぐっときますよね~。
    ことらはねなんでも平気なの。これはこれで困るんだよ!
    お散歩に連れてけーーーってうるさいんだもん。

    ほんとアッと言う間に涼しくなったよね。
    夜は半袖じゃ寒い。でも長袖出してない。

    こちらこそ今月もよろしくね~~~♪
    チー dot 2012.10.04 11:54 | 編集
    == 小夏ママさんへ ==
    被害がなくてよかったです。
    今回のも、勢力が大きかったし最大風速60kmなんて言ってたもんですから
    構えてたんですけど、それほどでもなかったですね。
    まあ 結果的にはよかったんですが。。。

    > しかし、わんこはやっぱお外がいいのね。4わんこもいると部屋の中でガウガウやるのかと思ったけど、チーさんとこはみんなお利口さんなんだな~
    ウチの2わんずは今さっきも私に「うるさーーーい」と怒られたばっかです(爆)
    ほんとお外が好きですね~。
    ことらなんてね暴風雨でもお玄関開けてやったら、飛んで出るよきっと。。。バッカだねぇ~^^

    お利口さん??? そう言って頂けると嬉しいんですが・・・
    実際は、いやいや とんでもないっ!
    ドタバタやってガウガウ言って、一日に何回母しゃんのカミナリがド・ドーンと
    落ちるかわかりゃしない。
    この後も 落ちました。。。
    チー dot 2012.10.04 11:34 | 編集
    ~~ お返事デス ~~
    毎度のことながら お返事もカメ返信で申し訳ございません。


    == マイケル神戸さん ==
    ほんと甚大な被害が出なくてよかったですね。
    天災で被害に遭われたことを聞くたびに、胸が痛みます。

    >よくしゃべる・・・
    アハハ~
    かってに飼い主が代弁してるだけなんですが、ほんとはどういってるんですかね??
    ハイジさんに、聞いてみたいです。
    「志村動物園に応募してみよっかな??
    チー dot 2012.10.04 11:25 | 編集
    No title
    おお!やっとみつかりましたね。探していたものがv-411

    私も、偶然今日彼岸花の写真をUPしました。
    (ちょっと珍しい白い彼岸花もv-363
    この季節は他の花があまりないので、彼岸花が一際目立つんですよね。
    ・・ペットロスの私には特別な花にも思えますし・・。

    チーさん家の子供達の意見・・なんか、わかる・・。
    たしかに「たいふう」も「あくま」も
    比較的語感が柔らかくて美味しそうかも・・v-274
    試しにうちの子に「たいふう」、「あくま」と言ってみたら
    首を左右にかしげて聞いていましたよv-8
    すず❤ママ dot 2012.10.03 22:10 | 編集
    No title
    平和が一番だよぉ~(笑)
    私もいつもこばんとお話してますわー。
    ま、こばんは「うまうまくれ」がほとんどだけどね(苦笑)

    台風は、ウマウマなんだねー(爆)
    味見できた?(笑)

    いや~ハラハラのシーズン、とりあえず、優勝したよぉ~。
    まだ先は、長いけど。。。
    また、優勝パレード見たいわ~~♪
    7 dot 2012.10.03 20:41 | 編集
    No title
    チーさん、ご無沙汰しております。

    曼珠沙華の季節ですね~。
    ホント、この花は強いですよね。
    我が家に何処からか飛んできた?球根が根付いて毎年のように赤い花が3本咲きます。
    この花を見ると「あ~、秋だな・・」ホントにそう思います。

    台風・・こちらは雨はそれほど酷くなかったです。
    ただ風が強かったですけど・・・。
    カミナリの音には敏感で鳴き続ける『らるく』ですが、風の音には無反応・・・。
    スヤスヤ寝てました。

    あはは(笑)皆~!!台風は食べられないよぉ~。
    ついでに悪魔も食べられない・・・。(爆)
    CERBERUS@『らるく』 dot 2012.10.03 18:33 | 編集
    No title
    大変ご無沙汰しています。こちらのパピちゃんたちは、全員元気そうですね。
    でも、せっかくの日曜もこの台風で人もワンコも本当に退屈でした。
    ナイターもほとんどなくなってきて、秋の夜長ちょっと時間を持て余すようになってきましたね。
    また、お邪魔させていただきます。
    ろざんのパパ dot 2012.10.02 22:03 | 編集
    No title
    こんばんは~♪

    チーさん 遊びに来ちゃいましたよ!(^^)!
    ミルロル家地方は 台風の影響はなく無事に過ぎて行ってくれました!!
    ホッと一安心です♪

    4パピちゃんたち みんな落ち着いてますね~♪
    3ボーイズたちはケンカとかにならないの???

    お天気悪いとお出かけできないから つまんないもんね(*_*)
    milkyrollmama dot 2012.10.02 18:33 | 編集
    No title

    はじめまして~♪

    ちょくちょく 読み逃げ ポチ逃してました~(*^^*)
    りきくんが すご~~~~く
    うちの パピに 似てたもんで
    思わず コメしちゃいました~❤

    また 遊びにきますねぇe-266
    papiruiママ dot 2012.10.02 07:20 | 編集
    No title
    こんばんは。
    鍵コメ読んでいただけましたか?
    今日はすんなり飛んで来れました~。良かった。良かった。

    台風凄かったですね。
    古い家なのでガタガタ揺れてめっちゃ怖かったけど、旦那が夜中の2時ごろ「台風いっちゃったよ~」って起こしてくれました…。
    何故わざわざ起こすのか…嫌がらせか!?
    あっという間に去ってくれたので良かったです。

    そうそう、台風なのに「何でお散歩ないの?」ってキラキラしたお目目で見つめられると、ぐっときますよね~。
    そっか~チーサン一家は台風は食べ物なのですね。
    で?みんな美味しかったかな?(爆)

    涼しくなったので夕方のお散歩を復活しました。
    いや~歩かないとぽっこりお腹が酷くなるので良かったかも。
    食欲の秋って一年で一番の敵かもしれない…。

    では、今月も宜しくね~~☆
    ルークねえ dot 2012.10.01 22:47 | 編集
    No title
    こちらは、寝ている間に通過したもよう。
    風が強くなってきたのも午後で、午前中に近所で思い切り走らせておいた結果、午後はまったり寝てくれてました。
    ほんとは風雨にさらされた中、ダンナ・私・小夏・小春で引きこもってビデオ三昧の予定だったのですが、風雨にさらされることはなかったですね。

    しかし、わんこはやっぱお外がいいのね。4わんこもいると部屋の中でガウガウやるのかと思ったけど、チーさんとこはみんなお利口さんなんだな~
    ウチの2わんずは今さっきも私に「うるさーーーい」と怒られたばっかです(爆)
    小夏ママ dot 2012.10.01 22:11 | 編集
    No title
    こんばんは(^^)
    台風は大したことなくて良かったです!

    よくしゃべるパピたちですね(笑)
    うちのチワワンもよくしゃべって困ります(爆)
    妻と娘が代弁してるんだけどね。。。
    マイケル神戸 dot 2012.10.01 21:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
