• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    10.10

    【 もういいから・・・!! 】

    おはようございますっ チーです。

    朝晩 ずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたねぇ~。
    明け方なんて、寒いくらいでもん。
    つい先日まで 暑い・暑いって叫んでいたのが、ウソのようですよ。


    さて 3連休みなさまはいかがお過ごしでしたか
    わが家は行楽シーズンだというのにどこへも出掛けることもなく、自宅にてのほほんとまったりと
    過ごして終わりましたっ。。。
    まあ毎度のことですが、、、
    だってね 3連休ともなればどこへ出かけても交通渋滞とかあるじゃないですかっっ
    それがねぇ・・・ イヤなんですよっ

    ・・・とか言ってますが、ほんとは出不精なんですわ。。。



    そんなお休みの最終日。
    「今日で3連休も終わりやし、今日はゆっくりTVでも見ましょかね」と母しゃんは思っていたのです。

    そしたら、今までTVを見てた父しゃん 急に
    「そやっ お天気もいいし、ことらら 洗ったるわっ って

    「ハッ  へっぇーー  今からぁ

    「そ 今から」

    (「そ 今から」なんて簡単に言うなっ 。ぐあ"---今日はゆっくりしよと思ったのによぉ...)

    「別に手伝わんでもいいから、ゆっくりしてたらいいで。」

    (おっとぉー、いやいやこの言葉に騙されるあたしじゃないよ。 どうせ一人でやる訳きゃない。ぜったいあれやこれやって言うんだよ)

    「あんな 後でいいから、バスタオルとタオル持って来といて」

    (ほら・やっぱりなっ!)

    「ほんで・・・」 

    (まだあんのかい)

    「きぃー太のシャンプーどれやった 」)

    「その平べったいの」

    「これね。それと、リンスはどっちやったかな

    「ボトルに書いてあるでしょ」

    「シャンプーって書いてあるけど・・・」

    「書いてないのが リンスです

    (つうか今どき「リンス」なんて言うか、トリートメントやろ!)

    「そしたら きぃちゃん シャンプーしよか」



    はぁ~~ ようやく始まったのであります。
    一応バスタオルとタオルは用意して、お風呂場に置いた。

    でもこれだけで終わる訳が絶対ないっっ!!ってことを母しゃんは知っていた。


    そだっっ シャンプー・・・これはブログネタになる。
    カメラ・カメラ。
    写真を撮ろうとした時、なんかチカチカしてる。
    「えぇぇぇーーー  なんだよ 電池切れじゃんっっ
    急いで古ーーーいデジカメ取り出して来て、撮影開始。

    母しゃんご機嫌よく写真撮ってたのに、

    「ハイ きー太 終わりぃ~~。 ほら 母しゃんにブーブー(ドライヤーのこと)してもらえ」

    (そぅ来ると思ってたけど「ゆっくりしといたらいいよ」はどこへ行ったんや。まあね、こうゆう展開になるのは想定内のことだけど)



    それからご想像のとおり、母しゃんはズーーーッと4パピのドライヤー係と相成ったのは言うまでもない。

    なんでやねんっっ!!!

    (注:( )内は、母しゃんの心の中のつぶやき(いや叫びだ)です)



    そのときの様子。
    お腹は膨れませんが、よろしけばお伴にどうぞ。。。。(なんの??)

           1IMG_0002.jpg

    だいじょうぶ 死にゃせんっよ



      1IMG_0003.jpg


    お洗濯じゃなくて しゃんぷーって言うの。
    しかも「カワイクなった」の一言で、納得するかっ
    こやつ 自分が可愛いって思ってやがる



               1IMG_0009.jpg

    エヘヘ (ほんま可愛いぃ~~~ 親バカ菌大増殖ちうでございますよ

    エッジって判ります
    くせ毛みたいなものです。この仔の頭部毛並が後ろに流れなくて、真っ直ぐに立っちゃうんです。
    そう 「モヒカン」 みたいにね。
    それはそれでカッコよかったりするんですが、これがあるだけで「商品評価(価値)」は低くなるんですってさ。
    そんなことノープロブレム ぜんぜん大したことじゃないし、どーでもいいことだろうが。
    そんな事でこの仔の価値が決められるんて、まったく納得いかんですわ。
    まっ・きぃーは、この世に生まれた時から家の仔になる運命の仔だったんでいいんですけど。



    ハ~~~イ

           1IMG_0007.jpg

    こんな小っちぇのに、 なぜにあなたはこんなに重い



          1IMG_0012.jpg

    そんなことばっか考えてるから、ブクブクになっちゃうんだよ。
    オヤツはありませんから。。。 



    そだ いい事思いついたっ


    あと2ワンの様子があるんだけど、ネタ切れのわがブログ。
    つづきはまた明日ということで 明日まで引っ張っちゃえ~~~~。。。



            (下記事のお返事遅くなりましたが、書かせて頂きました)



             今日は ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  続きまだあるんですけど、今日分のポチをお願い出来ますか。。。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/487-3bbd1fa6
    トラックバック
    コメント
    == すず♥ママさんへ ==
    > チーさん、今回はたくさん書けてよかったですね~。
    アハハ~ ほんと・ほんと。
    これ以上ネタがなくなっちゃったら、ほんとにどーしよっかなって
    思ってた。
    まあ 大変だったけど、父しゃんにチョッとだけ感謝するかっ!!爆

    > 父しゃんの行動を見抜いている母しゃんの心の叫び。
    > わかります。わかります。うんうん。
    でもわかってくださいますよね。
    あたしには、あたしの用事ちゅうもんがあるんだよって言いたくなっちゃう。

    > きい太くん、ホント可愛いから可愛いって思ってていいよ~。
    > エッジだってチャーム・ポイントやわ。
    > 私は、きい太くんのおちょぼな口元が好きだわ。
    エッジがあるだけで商品としての価値がないなんて、信じられないわ。
    つうか、「商品?」「この仔らは、商品か??」
    「なんやねん!」
    この言葉が口から出てきたこと自体に、えっ??ってピキっときたわ。

    > りきくんは、お耳のたっぷり飾り毛がとっても綺麗。
    > 白黒のコントラストも素敵ですよ~。
    私は基本白黒さんが好みなんやけど、白黒がいると茶がほしくなるんよね~。^^

    がんばりましちた。。。。(*'-'*)エヘヘ
    チー dot 2012.10.12 16:31 | 編集
    == milkyrollmamaさんへ ==
    ほんとだよね~!

    いなけりゃ一人でやってくれるんだけど、
    いるとなると、そーはいかない!!
    あれやこれやって最終的には、こっちが一番大変なんじゃんって思っちゃう。

    モヒカン ヘヘへ
    可愛いでしょっ!!
    これがねシャンプーしてしばらくすると、ほんとのモヒカンみたく、
    てっぺんで立ってくるんだよ!
    これがまたカワイイのっっ!!

    バカバカ菌だーーエヘ
    チー dot 2012.10.12 16:23 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    そーなの・そーなのよっ!!

    結局一人でやらないで、巻き込まれてしまうのよね。
    そんで最後は全部こっち。

    どーゆこと?!って思っちゃうよ。
    あーあ いづこも同じなんだ。。。C= (-。- ) フゥー

    パピちゃん・ルイちゃんも、ブーブー 好きなのね~~!
    暖かくて気持ちいいもんね~。
    チー dot 2012.10.12 16:17 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    > ワンコのこのギャップがたまらなく好きーーー!
    そうそう、洗われて出てきた瞬間、アハハ~と同時に可愛ぇぇーーって思っちゃうよね。

    > キータ君、りき君、めっちゃ可愛いですぅぅぅぅぅぅ!
    きぃーなんてさ、まるでおサルの仔だよ!^^

    > そうそう、旦那の「ゆっくりしてていいよ」はアテにはならない!
    > うちのも「あれやって」「それとって」だの始まるのです。
    > 料理しても準備と片付けはいつも私…。
    > 「料理は準備や後片付けも入るのよ!」って何度いってもダメですわ~
    家だけかと思ってたけど、どこのご家庭もそーなんだね!

    でもさ、最後は全部こっちって、腹立つわーーー!!
    チー dot 2012.10.12 10:03 | 編集
    NoTitle
    チーさん、今回はたくさん書けてよかったですね~。
    父しゃんの行動を見抜いている母しゃんの心の叫び。
    わかります。わかります。うんうん。

    シャンプーすると、みんなちっこくなって、
    その後、フワサラになって、可愛いですね~。

    きい太くん、ホント可愛いから可愛いって思ってていいよ~。
    エッジだってチャーム・ポイントやわ。
    私は、きい太くんのおちょぼな口元が好きだわ。

    りきくんは、お耳のたっぷり飾り毛がとっても綺麗。
    白黒のコントラストも素敵ですよ~。

    ことらくんともこちゃんの写真、楽しみにしてます。
    チーさん、もうひとふんばり、がんばるんやで~。
    すず❤ママ dot 2012.10.11 08:03 | 編集
    NoTitle
    おはようございます!!

    シャンプーとなると 絶対ゆっくりなんてしてられないですよね~
    イヤでも何だかんだしなきゃいけなくなっちゃうよね~(笑)

    きー太君のモヒカンいい感じで可愛いわ♡
    りき君もフワ・サラになったね!
    お疲れさまでした♪

    4ワン一気にシャンプーは凄すぎです(*^。^*)
    milkyrollmama dot 2012.10.11 08:02 | 編集
    NoTitle

    ウフフフ~
    わかる~~
    わかるわ~~~
    ゆっくりしてて~とか ゆーくせに
    あれやこれやと 聞いてくる・・・
    しかたがないから 一緒にやってしまう・・・って
    パターンだよねっ!!
    家も 一緒だよ~><
    全く いっしょ~~><

    でも チーさんとこ 4ワンだから 大変だね~
    続き 楽しみにしてますね~♪
    papiruiママ dot 2012.10.10 17:20 | 編集
    NoTitle
    おおおおおー!!
    なんと可愛い濡れ姿…。
    ワンコのこのギャップがたまらなく好きーーー!
    キータ君、りき君、めっちゃ可愛いですぅぅぅぅぅぅ!

    そうそう、旦那の「ゆっくりしてていいよ」はアテにはならない!
    うちのも「あれやって」「それとって」だの始まるのです。
    料理しても準備と片付けはいつも私…。
    「料理は準備や後片付けも入るのよ!」って何度いってもダメですわ~
    って話脱線しちゃった(爆)

    続きも楽しみにしていますね。
    うふふ、お疲れ様でした~~☆
    ルークねえ dot 2012.10.10 13:23 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
