• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    10.11

    【 もう いいから・・・Ⅱ 】

    おはようございます。。。


    あのぉ  ちょっとだけご報告なんですが・・・
    先のテンプレね、ハロウィンチックで可愛かったんですが、バックが総オレンジだったので
    文字が読みづらくて。
    長い時間読んでると、目がチカチカしてきちゃいました。(あたしがね)
    ご訪問下さったみなさまも、同じように感じてらっしゃっるだろうなと思いまして、変えました。


        haro031line.png


    昨日の夜ね ポツポツって来たかと思ったら、すっごい雨が降って来ました。
    雨降るなんて言ってたっけ

    ついさっき、お洗濯物干したとこだったのに・・・・。と一瞬思ったけどそこはそう、まっいいかのあたし。
    明日 晴れてくれりゃそれでいいやと思い休みました 


    一夜明けて 今朝は朝から良いお天気です。

    昨日ね、2パピズが終了したところで終わった(強制的に終わらせた)シャンプーの続き。
    (ネタがあると言うのは、いいことだねぇ~~~)


    お次の番は もこ嬢。

    もこは威勢がいいわりには怖がり。だけど比較的大人しくシャンプーされてます。
    大人しくしてるのは、単に怖いだけだと思う。

    そんなもこ嬢ですが、なんか言いたいことがあるらしい。


    1IMG_0010.jpg


    心配しなくても大丈夫。ドライヤーで乾かしてあげるよ。
    もこも、すこしは(いやかなりかな^^)緊張なさるようですが、ドライヤーは大丈夫みたいです。


    でもかなりお疲れのご様子。

       1IMG_0011.jpg

    いいことねぇーー。  ゥ~ム あるじゃん・あるじゃん
    それに めっちゃいい匂いしてるぅ。

    女の仔は、身だしなみが大切でしょ

    すれ違った時、シャンプーの匂いがしたらさぁ 女子力アップ間違いなしじゃんっっ


    だけどアンタ 相当疲れるっ・・・・て どっちががだよ  そのセリフ、母しゃんが言う事だろうが。



    そして「おおとり」を務めますのが、このお方。
      
       1IMG_0014.jpg

    ことらなら、おそらくこれくらいの文句はじゅうぶん言ってると考えられる。



       1IMG_0015.jpg


    「大きなお世話」のついでで、もう一言いわせて頂きますけど、
    鳥ジャーキーやお肉ばっかよって食べてないで、フードもちゃんと食べなさいっっ  つうのっ


       1IMG_0016.jpg


    ちゃんと乾かさないと 毛玉できちゃうから、早くおいでって

    早よ 来いっちゅうねんっっ
     
    ヤバいっと思ったのか、しぶしぶやって来ました。


    なに言っても、コヤツに一番 時間が掛かるっ
    自分で拭こうとするし、ドライヤー掛けても気に入らなかったらガウガウ言うし。
    母しゃんが一喝しないと、大人しくならないし。。。。
    ほんま世話の焼けるやっちゃ  なんですが、一番可愛いやっちゃなんですよっ



       1P1050035.jpg


    そりゃ ドライヤーするまでにあれだけ暴れまくったら疲れるわ。
    ことらってね、小さい時から自分で拭き拭きしないとどうも気が済まないらしく、バスタオルを敷いてやると
    その上で転げまわります。
    自分では拭いてるつもりなんでしょうが、まったく意味のないコロコロです。
    だから余計に時間が掛かるんですよっ。




    ・・・・とまあ「ワア・ワア」言いながら、母しゃんを巻き込んでの(巻き込まんでもええのに)
    「大騒動 4パピズシャンプーする会」(会  会なの )は、これにて終了でございます。


                 ご清聴 ありがとうございました。



        hlowin002.gif



    そうそう みなさまのところのワンちゃん達ドライヤー怖がります
    以前にドライヤーの音が怖くていやがならないですか というご質問を頂いたことがあるんですが、
    家の仔たちは、イヤがることなく出来ます。

    冬なんかね「ブーブーしよか」って言うと、ことら&りき&きぃ太は喜んで来ます。
    (もこ嬢はちょっと苦手みたい)
    恐らくですが、温風が暖かくて気持ちいいんでしょうかね。



             2日間も続けてUP出来ちゃいましたよ。 ありがとうございましたっっ  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  あのね 巻き込まれた母しゃん 可哀想だと思われましたら、ポチってくだされ~
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/488-d7261102
    トラックバック
    コメント
    == マイケルさんへ ==
    いやぁーーーー 4パピ いっぺんにと言うのは
    ほんま大変ですわって!

    自分の匂いがしないから、そこらじゅうにスリスリして回ってます。

    > そうそう、身だしなみは大切だから、いい匂いで散歩してるとモテちゃうぞ~
    > どうする?(笑)
    えへっ ほんまや!!
    どーする もこ嬢??? ^^
    チー dot 2012.10.12 16:47 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    ちかれまちた。。。。

    > うちの子も ついでに お願いしたいくらいよ~♪
    おっとぉーーーー。
    そうストレートに言われると、OKって言っちゃいそうやわ!^^

    > パピルイも ドライヤー 大好きだよ~♪
    > 人が髪乾かしてると 隣に来て 
    > あたちも~~~って 言うよっ♪
    パピ・ルイちゃん、ドライヤーすきなの??
    そーなんだっ!
    キライな仔が多いって聞くけど、ドライヤーを怖がらないのって助かるよね!
    チー dot 2012.10.12 16:45 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    > チーさんお疲れ様~
    ほんま 疲れたわっ!!
    「濡れてるけどおしまい」って家もそーだよ。
    夏場はいいんだけど、寒くなるとなかなか乾かない。
    夏みたいにおしまいって、そーもいかないじゃん!
    冬は4倍疲れるよ。

    > 自分で乾かそうとするあたりが微笑ましいけど、チーさんのお仕事増やしちゃメよん!
    もこはまだ時間短いけどさ、ことらが大変なんよっ!
    この日も結局生乾きのまんまでいたもんだから、毛玉つくっちゃってさ、
    またこれほどくのに、一苦労だったわよ・・・ったく。

    > ああ、でも可愛いから許すでしょ?
    ぅ---ん、でも・・・  許す・・・・・?? やっぱ許すわっ!^^

    > お互い親馬鹿ですね(爆)
    アハハ~~~ そーだよね!!
    み~~んな親バカだぁーーー!!!ヽ(*^^*)ノ
    チー dot 2012.10.12 16:39 | 編集
    NoTitle
    キレイきれいでサラサラヘヤーの美男美女の誕生ですな(^^)
    そうそう、身だしなみは大切だから、いい匂いで散歩してるとモテちゃうぞ~
    どうする?(笑)

    マイケル神戸 dot 2012.10.11 17:35 | 編集
    NoTitle

    ルークねえさんと 同じく ・・・
    チーさん おつかれ~"(>0<)"
    大変だったねぇ~
    うちの子も ついでに お願いしたいくらいよ~♪

    パピルイも ドライヤー 大好きだよ~♪
    人が髪乾かしてると 隣に来て 
    あたちも~~~って 言うよっ♪
    papiruiママ dot 2012.10.11 16:58 | 編集
    NoTitle
    チーさんお疲れ様~
    4ワンいるとめっちゃ大変そう…
    一匹でも最後の方飽きてきて「濡れてるけどおしまい!」と言って怒られる私…。

    もこちゃん美人さん!ことらちゃん、いい男よぉ!
    濡れている姿ってめっちゃ可愛いよね~
    自分で乾かそうとするあたりが微笑ましいけど、チーさんのお仕事増やしちゃメよん!
    ああ、でも可愛いから許すでしょ?
    お互い親馬鹿ですね(爆)
    ルークねえ dot 2012.10.11 15:17 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
