• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.01

    【 さむいっ・寒いっ!! 冬支度 】

    今日から 11月


    もう11月だよっ   あと2ヵ月したら・・・・ お正月ですよっっ   奥さん


    一年ってどんだけ早いんだっ   
    毎年この時期になると同じことを言ってるけどさ、 ほんとアッという間に月日は過ぎて行くんだよね。。。



           004.gif



    さて ここ2~3日 とっても寒いチー地方。
    週間予報で今日・明日の最低気温は一桁になるって言ってたから、日曜日はお天気も良かったし
    父しゃんに手伝ってもらい、早々に居間を冬仕様に変更致しました。

    だって 父しゃんの方がお掃除丁寧なんだもん。
    あたしがやると四角い所も丸く掃くって言う、アレですから。。。



    AM10:00 お掃除 開始っ


        1P1050081.jpg


    母しゃんはこのあとの拭き掃除に向けて、体力温存ちう。



         1P1050084.jpg

    掃除機に向かってワンワン・ギャンギャン  うるさいので、廊下に隔離されました。。。


    バッチイですが、あちこちにテープ貼ってあるでしょ。
    実はこれ、苦肉の策。。。
    だってねりきときぃ太、チョッとしためくれがあるとすぐ噛んでめくっちゃう。
    元々ここには畳が敷いてあったんだけど、ホジホジするもんだからささくれちゃって・・・。
    上にクッションフロアーを敷いたんだけど、端っこにちょっとでも浮きがあるとその角を齧る。
    だからテープで浮止めしたんですが、そのテープもすぐに無残なことに・・・。

    前なんかんね、テープを引っ張り合いっこしてたんだと思うの。
    お互いの胸毛に引っ付けちゃって、それがさあ 毛に絡まっちゃって取れなくなっちゃったんだもん。


    だから止めるのやめようかとも思ったんだけど、でも貼っておかないとまた端っこ齧っちゃうから。

    ほんと勘弁してよっ だよ。


         1P1050086.jpg


    お掃除の時間が長くなって来たんで、そろそろ限界 。 ヒマを持て余してきましたよ。


    ・・・・・というジャストのタイミングで、お掃除は


          1P1050087.jpg


    電気カーペット&ことらたちがお座りになるクッションを敷き、終了~~~
    カーペットを敷いたら、こたつの上掛けは必需品。
    ぜーーーったいいるの。
    だってね、こたつの足は電柱 だと勘違いしている輩がわが家にはおられますっっ


    コタツ布団まではチト早いかなと思い出してないけど、いつでも掛けられるようにとなりの部屋に
    スタンバイして すべての作業終了ーーーー


    冬よ さーーーー来いっっっ



    (継ぎ接ぎだらけのクッションフロアー なんかいいアイデアないッスか?!)




               いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    お掃除をガンばってくれた父しゃんにポチッとな。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/489-e516b15b
    トラックバック
    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.11.06 08:59 | 編集
    あっつーま!
    ほんと、ここ数週間でググッと気温が下がりましたよね。
    我が家は暖房はまだですが、夜は3匹ひしめき合って暖を取っていまーす☆
    お掃除してくれる働き者のお父しゃん!羨ましいわぁ。
    dot 2012.11.03 15:04 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    いやいや ほんとにさむくなりました。
    マイケルさん地方は、家よりずっと寒いでしょ!!

    > ちょうど今、妻が扇風機を片づけてストーブを出してくれました。
    > 暖か~い♪
    よかったですねぇ~。
    ほんとにお優しい奥さまです。感謝ですね~~ヽ(*^^*)ノ
    チー dot 2012.11.02 17:13 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    そうそう、コタツにお布団掛けただけであったかぁ~~って思っちゃうよね。

    > 寒いのは嫌だけど「湯たんぽ隊」がこんなにいたら暖ったか家族ですよねえ~(え?湯たんぽ違う?ww)
    ウンウンいいかも!!
    でもさ、難を言うとこの「湯たんぽ隊」必要な場所にジッとしてくれない。^^;

    > 棒があるとちっちしたくなるってそれは大変!
    > ナゼそんな誤解が?
    最初は、ほんと困ったよぉ~。
    いくら防水加工してあるったって、効果がいつまでもある訳ないしね。
    そこで考え出したのが、お布団までも覆っちゃう大判のコタツ掛け。
    これを掛けてから、カーペットにチッコが染み込むことがなくなったわ。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

    > チーさんの言うとおり新しいエアコンはめっちゃききがよくてすぐ温まるし、
    > 真夏の電気代も想像以上に安くびっくりしました。
    > 新しいの買い換えてよかった!
    よかったねぇ~。
    ほんと省エネって言うけど、ほんとかよって思ったたんだよ。
    でもぜんぜんホントだったわ!
    家も夏の電気代、去年よりお安くなりまちた。。。

    > さ~、風邪ひかないように頑張ろうね!
    週末 風邪引かないでよ~。
    チー dot 2012.11.02 17:11 | 編集
    Re: NoTitle
    今週末は寒くなるって言ってから、それならば・・・
    ということで、電気カーペット敷きましたの。
    冬=こたつと電気カーペット
    わが家には、必需品です。

    > うちは、昔ウサギを飼っていてこたつのコードを噛まれちゃいました。
    うーさんでなくても、潜っておとなしいなって思ったらコード噛んでくれてました。
    それから、家もこたつは入れてないの。 危ないしね。

    火が恋しい季節になりましたねぇ~。
    == ポンママさんへ == dot 2012.11.02 17:03 | 編集
    NoTitle
    いやいや、ほんとに寒くなったね。
    コタツにストーブが恋しい季節到来です。
    ちょうど今、妻が扇風機を片づけてストーブを出してくれました。
    暖か~い♪
    マイケル神戸 dot 2012.11.01 20:35 | 編集
    NoTitle
    おお、冬仕度ですかあ~。
    いいねえ、ちょっとわくわくしませんか。
    寒いのは嫌だけど「湯たんぽ隊」がこんなにいたら暖ったか家族ですよねえ~(え?湯たんぽ違う?ww)
    棒があるとちっちしたくなるってそれは大変!
    ナゼそんな誤解が?
    わかってて困らせてかまってもらおうという魂胆でしょうか?(笑)
    うちも冬用羽毛布団も毛布も洗って、コタツも出して、準備OKです。
    チーさんの言うとおり新しいエアコンはめっちゃききがよくてすぐ温まるし、
    真夏の電気代も想像以上に安くびっくりしました。
    新しいの買い換えてよかった!

    さ~、風邪ひかないように頑張ろうね!
    ルークねえ dot 2012.11.01 20:30 | 編集
    NoTitle
    チーさん宅はもう冬仕様ですね。
    こたつまであって暖かそう。
    うちは、昔ウサギを飼っていてこたつのコードを噛まれちゃいました。
    それ以来こたつは出しません。(^_^;)
    こたつが恋しいですね。
    ポンママ dot 2012.11.01 18:29 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
