• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.05

    テンプレート、変えましテン、、、の巻

    どうも~~。

    梅雨入りもしたんで、気分転換に変えました。

    変えようとは思うけど、いつも悩むんですよ!
    コレっ!って思うものもなかなかなくて、それに数も多いから、
    その中から捜すのって、大変だと思いません??
    だから、いつまでも同じのを使ってたりするんです。

    他のブログにお邪魔するたびに、可愛いのやらキレイのやらを更新されたりしてるから
    みなさん、どうして捜してらっしゃるんかな??って思います。
    今回お借りしたプレートは、カスタマイズOKって書いてあったんで、
    自分でチョコッと変えてみました~~(^◇^)

    まあまあの出来具合に、満足しているチー(英虎)でございまする。。。

    さて今日のネタは、昨日UPした『馬肉』です。
    「生」では食べなかったお二人さんですので、さっと湯通しして
    カリカリと混ぜてあげましたら、結構食いつきは良かったですよ!。

    真っ先に、食べに来たんはこの方
       ↓
    りきちゃんデス。。。
    IMG_230601.jpg


    食べる物ときたら、何を差し置いても最初に来るのは食い意地の張ってる(笑)
    ことらなんですが、この時は何やら外の様子が気になったらしく、玄関に出てました。
    けど、す~ぐ飛んで来ましたよ。(やっぱりな!!っ(-^〇^-))

    様子を動画に撮って見ましたので、ご覧下さい。。。




    それにしても、うちの2パピ、あっちこっちにちらかして
    すごい食べ方するゥ~。
    しかも、一旦外に出してそれ拾って食べてる、、、汚ねぇーーー(≧Д≦)

    ほら、外に出したカリカリ残ってるし、最後までちゃんと食べや。
    食べ物粗末にしたら、目潰れるで!!(って、言われませんでした??)


    IMG_231101.jpg

    そりゃぁー、よ~~ござんした!!


    汚くても・・・こぼしても・・・いいっ!! ・・・完食してくれれば・・・。

    母たんがお掃除すれば、それで済むこと。
    出勤前の、クソ忙しい時やけどねっっ!!ε=(>ε<) プーッ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/49-b1bd8bf1
    トラックバック
    コメント
    お返事の続きです♪★
       e-75e-75いつも ありがとうございますe-75e-75


    e-343レオママさん
    やっぱり、そうですかっ!
    そう、枚数が多いので大変ですよね、、、
    みなさん、ご苦労な去っているんですねぇぇぇ。。。^^

    りきが小さいし、食べる量もことらの半分くらいなので、
    まだ、同じお皿でもOKみたいです。
    ことらも食い意地は張ってるんですが、りきが食べに来たら
    譲ってやってるように見えます。
    りきの方が、イケイケです^^


    e-343kiyokoさん
    ありがとうございます。
    これね、ほんま苦労しましたっ!
    出来ないことするんもんじゃないですわ:苦笑

    >でもね~良いなと思っても他の方が使っていたりするんですよね。
    そうなんです。みなさん、見つけられるのが早いですよね~。
    いや、私が遅いからです、、、

    >チーさんのは初めて見るけど既成の物ですか?
    はい、お借りしたのを、チョッといじって使わせて頂きました。

    >それからご飯は馬肉とカリカリが入っているんですか?
    混ぜてみました。ら、カリカリだけが残ってました^^;

    ご飯食べるときだけです、仲良く食べるのは、、、。
    おやつは、こうはいかないですよ~~~爆


    e-343papikoさん
    お褒め頂いて、恐縮デスぅ(^-^)//
    いつも、苦労しますよね~~~。

    あやー、れんくんも外に出して食べますか?!
    りきなんか1個づつ、別な場所に持って行って食べてますよっ!!
    何でだろう~~~???
    「7不思議」の一つですわ(^○^)。。。後の6つは何だ???笑


    e-343そよかぜさん
    ご飯のときだけは、なぜか一緒に食べます。
    おかしいですよね?? 

    りきは、おそらくこれ以上大きくならないと思います。
    なったとしても、2kくらいかな?

    馬肉は、良く食べてくれますよ~。
    でも、カリカリだけが・・・。


    e-343ウルトラパピのママさん
    凛ママさん、ありがとうございました。
    ことらもりきも、好きですよ、良く食べてくれています~~♪。

    わ~凛ちゃん、生でも食べれるようになったんですね!
    うちの2パピは、まだ火を通さないと食べてくれません。
    ぼちぼち、生に近づけていくようにしますわ^^

    野菜ね、にんじんやさつまいも・かぼちゃ等甘みのあるのは結構食べてくれる
    んですが、他のは食べないんやなぁ、困ったです。
    混ぜてやるといいかもしれませんねぇ。
    今度、やってみますわ!!


    e-343パピドンさん
    ワハッ! テンプラ、変えましテン♪

    なんで、カメラ目線なんかよーわからん??

    ちゃんと食べてるやろっ!てか??
    ご飯食べるんは当たり前やろ。
    食わへんねんやったら、やらへんよーーー!
    なんて言ってない・言ってないってば、、、。

    Oh~、ハルくんも生では食べへんねんや?
    ラムは食べる?? 
    ほな、またラム買わなアカン。。。(笑

    >出勤前であろうがなかろうが、俺達にゃ、関係ねっ!
     食いたいモノを食いたいように食うだけさ~!
     しっかり稼いで、美味いモン食わしてくれぇ~!
     これからも、ヨロシクッ!
       ↑
    オォォォーーー、言うてくれるたなぁ。  
    誰が言うたか??母たんも聞きたいゾ!

    今ならまだ間に合う、言うたモン、出頭しなさい!!!(爆


    e-343momoしゃん
    いえいえ、こちらこそですよ。
    全然気にしないで~~。
    これも気に入ってて、さわってたらグチャ・グチャになったんで
    手直ししてた所だったんよ。
    何とか、出来上がったから変えただけよ~~~。

    >前と同じ「どこドア」さんのテンプレだねっ!
    そうそう、私も「どこドア」さんのをお借りするのが多いかな?
    結構、スッキリしてるにね。。。

    わォっ!momoしゃんちは、「馬刺し」なの。。。
    そういや大阪で、馬刺しはほとんどお目にかからへんなぁ~。

    >ことりき兄弟は同じお皿でご飯なの?
    そーやねん。
    おやつは絶対アカンけど(笑)、ご飯は大丈夫みたい。
    たくさんあるかからかなぁ、、、^^

    カリン=ことりき方式なんだ!(笑)
    なんで、あんなに散らかすんだろ~?!

    >カバンを持ったら、うんPするものや~め~れ~(爆)
    キャハハ~~~、うんPは、、、ご勘弁~~やなぁ、、、σ(==;

    チー dot 2008.06.09 11:24 | 編集
    お返事です♪★
    e-343e-75e-75いつも ありがとうございますe-75e-75

    e-343マイケルさん
    マイケルさんちも出して食べるんですか!やっぱり、、、

    >ぽぽよりちっちゃくない?
    う~ん?ぽぽちゃんより小っこい・・・??^^;
    今、1.7kくらいかなぁ。もうひと回りくらい大きくなって欲しいんやけど、
    これ以上ならへんかもですわ~~。

    アハー、
    このテンプレ、カスタマイズするのに苦労しましテン(苦)
    褒めて頂いて恐縮デス。。。


    e-343ろざパパさん
    そうです・そうです!!
    出る前の、「クソ」忙しい時間に撮りました(*^_^*)

    なんでチラ見してるんか、わかりません、、、(母たん、ぼやいてへんで~~~笑)
    英虎 dot 2008.06.08 11:42 | 編集

    チーしゃん!気ぃ使わせてほんとごめんね~!v-435
    でもとっても可愛いテンプレだわぁ♪
    前と同じ「どこドア」さんのテンプレだねっ!
    私はずっと「どこドア」さんのテンプレ(って入力しようとするとテンプラになるんだけど?笑)使ってますvv

    うちもたまにスーパーで馬刺しを買って、アンカリにおすそ分けしちゃうよ~vv
    生だと吐き戻すことがあるので、茹でて茹で汁と一緒にね。
    ことりき兄弟は同じお皿でご飯なの?
    横から食べてもウ~ッって唸らない兄貴、優しいね~!
    アンズなら、カリンがちょっと近づいただけで唸るんだよ(泣)

    カリンもことりき方式で食べてるよ(笑)
    お皿からはみ出しすぎ~!
    ほんと、朝の忙しいときはやめてくれ~ってカンジだよね ε-(;ーωーA フゥ…
    カバンを持ったら、うんPするものや~め~れ~(爆)
    momo dot 2008.06.07 02:34 | 編集

    かわいいテンプラ・・じゃなくってテンプレ!

    ことら兄ぃとリキ君、仲良く食べてるなぁ~
    食べてる最中に、それぞれがチーさんにカメラ目線・・オモロー!

    馬肉~ハルも生では食べへん~でも、ラムは生でガッツリ!

    出勤前であろうがなかろうが、俺達にゃ、関係ねっ!
    食いたいモノを食いたいように食うだけさ~!
    しっかり稼いで、美味いモン食わしてくれぇ~!
    これからも、ヨロシクッ!

    誰が・・言うたんや・・

    パピドン dot 2008.06.07 00:40 | 編集
    ぼちぼちね~~
    最近、他の食材がアツアツで余熱をもらえるぐらいだと、馬肉が赤いままでも食べてくれるようになりましたよ。
    大人のご飯の用意をするときに、ニンジンのみじん切りとか、キャベツ、はくさい。ブロッコリーなど、そこそこ細かくしておいてご飯をいれたり、ジャガイモにしたりして、一食分にしてます。
    お皿舐めるまで、綺麗に食べてくれるので嬉しいです。
    だけど、ちぃと体重が増えたんですよ。
    おやつを減らして、運動させないとねーー
    これから、ことらちゃんも、りきちゃんも馬肉好きになってくれるといいな~~~♪
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.06 23:56 | 編集

    馬肉仲良く食べてますね・・
    ことら君とりき君 同じ白・黒だから りき君が
    大きくなったら おばちゃん 区別つかないかもって
    思いながら 動画拝見したしました(~_~;)

    馬肉これは 頼んでみたくなりましたね・・(^^)

    そよかぜちゃん dot 2008.06.06 21:21 | 編集

    可愛いテンプレートですね♪明るい感じでグ~です♪
    私もチョイチョイ変えてますが、テンプレートって、
    ほんとにたくさんあって迷っちゃいますよね。

    ことら君もりき君もおいしそうに食べてますね★
    実は我が家のれんも、同じ食べ方しますよ~(^▽^)
    何でお皿から直接食べないのかな?謎ですね~!
    papiko dot 2008.06.05 23:55 | 編集

    テンプレート落ち着いていて素敵です(~o~)
    私も何度変えようとした事か。。。
    でもね~良いなと思っても他の方が使っていたりするんですよね。
    チーさんのは初めて見るけど既成の物ですか?
    それからご飯は馬肉とカリカリが入っているんですか?
    ふたり仲良く一緒に食べるんですね~(^。^)
    食べ方もゆっくりで品があると思いましたよ。
    とにかくうちの2パピは一瞬のうちに食べちゃうんですよ^_^;
    kiyoko dot 2008.06.05 22:52 | 編集
    ご苦労様でした
    朝の出勤前の忙しい時にあの動画を撮ったんですか?その後にお掃除?
    お疲れ様でした。時々振り返ってるのがかわいい。
    ろざんのパパ dot 2008.06.05 21:59 | 編集

    私もテンプレ変えたいと思っているのですがぁぁぁぁ
    なかなかいいのが見つからないですよっ!
    たまに時間のあるときに隅から隅まで見てるのですが・・・
    この前は夜中の2時になってました(@_@;)
    なのにまだ半分も有るなんて。。。orw

    仲良くことらクンとりきクンで同じお皿で食べてるのですねぇ~~
    うちなんてそんな事したらレオの独り占めですよっ^_^;
    並んでいるところを見たら。。。
    大きさの違いが一目瞭然ですね"^_^"
    レオママ dot 2008.06.05 21:16 | 編集

    >一旦外に出してそれ拾って食べてる
       うちの子もよくやるで~ 特にチョコが

    それにしても、りき君はちっちゃいなあ。かわゆいですわ。ぽぽよりちっちゃくない?

    今回のテンプレもすっきりしていてグー!
    マイケル神戸 dot 2008.06.05 20:01 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
