• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    10.20

    【 うるさいのぉ~ 】

    おはよーございます。  チーです。

    ここ2日間の雨で、チー地方 かなり冷え込んでます。

    昨晩なんか 寒くて・・・・  お布団2枚重ねしました。(冬物まだ出してない)

    こんな急に寒くなられると ほんと困るのよねぇ。。。


    母しゃんが「寒い・寒い」と唸ってる中、こちらでもなんか唸ってる仔たちがいました。


        1IMG_0017.jpg


    起きてる時は、いつも遊びたくて仕方ないきぃー。
    だれか・かれかを相手にちょっかいをしては、叱られてます。

    この時もことらにちょっかいを出し、ことらが怒ってきぃーを追い掛け廻してたんですが、
    とうの本人これを「遊んでもらってる」という大きな勘違いをしているのでございます。

    最後には、ことらも面倒くさくなってきた(ほんとは疲れた)のか相手をしなくなったら、、、


     1IMG_0018.jpg


    母しゃんに チクリに来ましたよっっ



       1IMG_0019.jpg

    小さい仔ってね、ほんとなにかと得ですねぇ~。
    「ことらぁー アンタお兄ちゃんなんだから遊んであげたら・・・・・」と、
    こういうことになる訳でして。。。

    言われたことらは「ナンデヤネン 」という事になるわけです。




          1P1050043-crop.jpg

    この光景を キッチンから一傍観者として眺めてるもこ嬢。
    「あたちは大人」ってな顔していってるけどさ、きっともこも疲れたんだよ。

    だってここに収まるまでは、もこだって一緒になってキャンキャン騒いでたじゃん。


    そのなかで・・・・ わが家には、怖がりだけどガッツリ肝が据わった仔がおりますのよ。


    あの騒ぎのなかでも このお方

            1P1050077.jpg

    あれだけビュン・ビュン走り回り、「ギャーギャー・わぁーわぁー」と騒いでても、
    こんな寛いだ格好で平然と寝てられるっていうんだから、この仔は将来 絶対「大 いや犬」になるよっ。

    待てよっっ 大犬にはならんなっ   だって小っこいから


    それでも 末わぁ 
    大臣  
    それとも 山中教授みたいな博士  
    それとも・それとも カイくんみたいな芸能犬   くらい


    なんでもいいから「母しゃん ボクが楽させてあげるよっ」て言ってくれぇ~~~~



               今日もお付合い頂いて ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ もう5歳だけど、このさききっと「大物」になる!予定のりきにポチッとな。


    (*下記事にお返事させて頂きました。よろしければお読みくださいませ~)



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/493-120d3e9c
    トラックバック
    コメント
    ☆ お返事です ☆
    お返事 遅くなりました。

    e-241 ルークねえさんへ
    ほんと人間の子供と同じで、動きが激しいのよ。
    ことらも去年までは同じように激しく動いてたけど、5歳になってやたら大人しくなったの。
    やっぱ大人になったと言うことなのかなぁ??
    それとも、〇化が始まったってことなの???

    りきは平気・平気。
    この仔は何事にもほとんど動じない。
    大きな音以外(特にゴロゴロさん^^)ね。
    飼い主に似ず、腹が座ってるというか根性があると言うか。
    凄いときにゃ、両手両足ピーーーン。ってのびてます。。。(*^m^*) ムフッ!
    これがまた可愛いぞよ~~♡(やっぱり親バカ菌に支配されている)



    e-241 papiruiママさんへ
    >ちーさんのブログは いつも とっても 明るくて楽しいね~❤
    おおきにぃ~♪
    そう言って頂けるとうれしいですよ!
    あたしってね、文章下手なんですよ。それがコンプレックスでね。
    ブロ友さんの所にお邪魔しては、はぁーってため息ばかり。

    でもねいいか・悪いか別にして、あんまり悩まない性質なのよ。
    あっ・付加えさせて頂きますが、全く悩まないと言うわけじゃぁ ございませんですよ。^^
    たとえあったとしてもね、翌日になると結構忘れている場合が多いっ。ちゅうことです。
    これを人は、ノー天気というのだそうな。。。

    パピ・ルイちゃんも、結構フサフサのような気がするんですがねぇ~。
    まあわが家の中では、一番多毛な事は間違いないです。
    つうか他の仔たちが短毛なだけとも言います。へへ。

    どうぞ お触り下され~~。
    いやそうすれば、彼の肥えっぷりがバレてしまうかも、、、?!
    これって、彼の肉体がばれて、ヤバくないッスかっっ?!(爆



    e-241 mieko さんへ
    きぃーは遊ぶの大好きです。
    特にワンちゃんと!!! 人間様もずいぶん大丈夫のようにはなってきたと思いますが、
    お子ちゃまなんでまだ怖いのが先にたつようです。

    >遊び相手がいたら走り回ったりするのかな?
    たぶん・・・なんですけど、すると思います。
    ねえねえmiekoさん、マリモちゃんの妹か弟ちゃん
    いかがですかぁ?

    >怒って追いかけまわされているのを遊んで貰っているとポジティブに考えるきい太くん、
    好きだな~(爆)
    お蔭様で... この仔って超が付く怖がりなんですが、ワンちゃんには物怖じしませんでした。
    いいのか?悪いのか??ようわからんですけど。



    e-241 7さんへ
    >きぃーちゃん、遊びたい年頃だもんねぇ。
    そーなのよっ!
    もう相手はだれでもいいの。
    だれにでもちょっかい出しに行くからねぇ~

    >行き倒れてるって感じで遊びまくってたなぁ。。
    コタくん 懐かしい名前を聞いたよ!
    元気にしてるんだね。
    そうそう 行き倒れ!!ほんとその通り。
    疲れたらどこでもいいんだん、そこかしこで寝てるし。爆
    ことらもしばらくはいいんだけど、きぃーはしつこいのさ。終いに怒られる。

    りきはね、、、なんだろねぇ。
    よく言えば我慢強い?悪く言えば図太い?アハ~

    チー dot 2012.10.22 15:23 | 編集
    NoTitle
    きぃーちゃん、遊びたい年頃だもんねぇ。
    小太郎もさ、子供の頃は、「あれ?静かじゃない?」と
    見てみると、行き倒れてるって感じで遊びまくってたなぁ。。
    今も遊び好きは変わってないけどね(笑)
    お兄ちゃんも怒りながらも、相手してるからエライよ~。

    そんな中のリキちゃん。
    すばらしぃ~~(笑)
    7 dot 2012.10.21 18:02 | 編集
    NoTitle
    きい太くんは遊ぶのが大好きなのね。
    でも起きている間はずっと遊んでいたいだなんてパワフルだね。
    マリモは一人っ子というのも理由と思いますが
    遊ぶ相手がいないので家にいる時はほとんど寝ています。
    遊び相手がいたら走り回ったりするのかな?

    怒って追いかけまわされているのを遊んで貰っていると
    ポジティブに考えるきい太くん、好きだな~(爆)
    mieko dot 2012.10.20 20:25 | 編集
    NoTitle

    ちーさんのブログは いつも とっても 明るくて 楽しいね~❤
    読んでると 元気になりますよ~(*^。^*)
    りきちゃんのヘソ天 可愛いねぇ~♪
    パピルイと違って毛がフワフワしてるぅぅ~~^^
    私も 触らして~~^m^
    papiruiママ dot 2012.10.20 15:33 | 編集
    あはは
    きーちゃんは遊んでほしくてたまらないのね。
    仕方ないよね、だって子供だもの~(笑)
    でもやっぱりおにいちゃん達的には疲れちゃうのかな?
    エネルギーの量が違うものね~
    でもさ、小さい子にホンキで怒らないあたりが大人よね~
    お兄ちゃんズ頑張って!

    りきちゃん…なんてツワモノ!
    そのヘソ天…触らせて欲しいッス(笑)
    ルークねえ dot 2012.10.20 14:48 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
