• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    10.30

    【 デカッッ!!】

    おはようございます。 チーです。


    いや~~~ 今日は ちとさむいですが、秋晴れのすがすがしいお天気。
    とっても気持ちがよいです。
    10月も もう終わりですよっっ
    一日が早く感じて仕方ないチーでござります。



    haro032line_20121030132556.gif



    さて今日のお話しは、10月半ば(遅っっ )ごろのお話しなんですがね、お付合いくださいませ。


    ・・・・千葉県市川市のとある所から、こんなモノが届きましたの


    1121009-3.jpg





       1121009-1.jpg

    16~17㎝と言うのは、チョッと大袈裟ですが・・・・

    でもね 13~14㎝は確実にありました。



        1121009-4.jpg


    大きさが判りやすように、ライターを置いてみました。
    ライターの長さが8㎝です。
    横から見るとそんなに大きく見えないけどね真上からみると、ほんど大っきいのっっ
    手の平に治まりきらなかったからね。

    お味はと申しますと・・・・ 申し分ございませんでした。
    とっても甘くて・みずみずしくて、シャリシャリしてて、ほんとに美味しゅうございました。


    でもこれ 6個皮をむいたら、手がおかしくなったわいっっ (会社で頂きましたの)


    そうそう 箱の中にこんなのが入ってたんですよ。
    「品質結果分析表」 ですってっっ  

             1121009-2.jpg


    驚いちゃいましたよ。 これも震災の影響なんでしょう。

    お礼のお電話をしてこの事を伝えましたら、
    「震災以降 口にするのモノすべてにお墨付きを同梱しないと出荷だできないらしいです」って
    仰ってましたけど、農家さんって今でもご苦労なさってるんだなと思いました。

    まだまだ大変でしょうが、負けずにガンバって頂きたいです。  




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    食べ物ネタをUPした時はネタ切れなんだなっ!と思われた アナタ! 正解!!。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/496-fdca1331
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    おっきい!
    美味しそう~。
    梨は私もルークも大好き!
    みずみずしくて美味しいよね~。
    あ、よだれでそう…。

    そうそう、関東は福島に近いから結構皆神経質になってるよ。
    特にちっちゃいお子様を持つママ達は真剣だよ。
    一時は「地面すれすれを歩くワンコへの影響は!?」なんて声も上がったほど、
    愛犬家にも波紋が広がってたっけ。
    ワンコも草むら大好きでしょ?
    私も最初の方は気をつけていたけどいつからか気にしなくなったなあ。。。。
    いい事なのかイケナイ事なのか…。
    ルークねえ dot 2012.10.30 22:19 | 編集
    NoTitle

    すんげぇ デッカイ梨~~❤
    今年 まだ 食べてないけど 去年 頂いて 食べたよ~❤
    シャリシャリして うまーーーーい❤
     いいなぁ~ いいなぁ~(*^^*)
    ちーさん 6個も剥いたの??
    腱鞘炎になりそうね"(>0<)"
    まさか・・・・一人で・・・・
    んーな訳ないね。。ふふ・・^m^
    papiruiママ dot 2012.10.30 17:27 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
