• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.06

    【 ことらのボヤッキー?! 】

    こんにちわ~  チーです。


    11月に入り なんだか寒さが増している今日この頃。
    みなさまにおかれましては いかがお過ごしでしょうーかっ

    今日のチー地方 雨は上がったもののどんよりしたと曇り空。
    今夜からまた冷え込むそーです。
    もうそろそろ コタツ布団掛けなきゃな.....



    わが家の4パピ。
    暖ったかいお部屋で、ゴキゲンよくまったりと過ごしておられます。


    うん   なんだ


    ことらがさ なんかブツ・ブツ言ってんですけど・・・・。

    ちっちゃい声で言ってても、聞こえないんだよ。
    男なら もっと大きな声で言ってみ。


      11P105035.jpg



    アハ・アハ・アハハハ~~~~   (笑ってごまかすしかないっ

    ごまかされねぇーーよって


    ここんところ時間がなくて、一回のお散歩時間が短くなってたんですよねぇ。
    ま・一日に4回も行くんだからさ、1回や2回短くなったっていいジャンって思ってたんですが、、、
    完全に バレてました。。。ダハっ

    すまぬ すまぬ。。。。 ヾ(_ _。)ハンセイ…



      1P1050080.jpg

    いやいや りきちゃん おサボりしてる訳じゃないんだよ。
    お昼間の時間が、すこ~しだけ短かっただけ。
    だってさ、母しゃんお休み時間50分しかないじゃん・・・ウンニャムンニャ#■$〇%▼&〇◆


    ・・・っつうか きぃーまで参加しなくていいからっ




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  おサボりがバレて反省してる(たぶん)母しゃんに ポチっとな。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/498-c4333bbd
    トラックバック
    コメント
    == すず♥ママさんへ ==
    あれだけの広いお庭があれば、わざわざお散歩に行かなくても放牧できるし
    子供たちもストレスがたまらないからいいですね~。
    お庭があるって 素晴らしぃーーー!!

    富山は、雪も深いし雨もよく降るんだよね~。
    子供たちもその土地にあって来るのかしら??^^

    私がちゃんとしてるんじゃなくて、父しゃんがマメなんですよぉーーー!
    だからね、あたしが手抜きをすると子供たちからクレームが出るのっ!
    チー dot 2012.11.09 13:38 | 編集
    NoTitle
    家は朝から晩まで庭で放牧、たま~にお留守番、なので
    もの凄く楽させて貰ってます。
    しかも、そのお蔭で“いい筋肉”がついてるそうで、
    パピヨンの弱点―関節問題もあまり心配なく、
    ホントに有り難く思っています(ありがとう!母!)。

    富山の子達はお散歩が必要ですが、
    雨だ、雪だと、かの地はお天気が悪くて
    ちょくちょくお休みになりますv-393
    子供達もあきらめ癖がついていますv-395

    ことらちゃん、及び、きぃちゃんが文句を言うのは、
    余程、チーさんが、“きちんと”されてるからだと思いますよ~。
    えらい、えらいv-424( ←上から?)

    ところで・・・
    今頃?ですが、リンクさせて頂きましたあv-363
    すず❤ママ dot 2012.11.08 04:47 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    ご無沙汰致しております。
    ストーブシーズンに入りましたね。
    来年は、期待できるんでせうか??

    お散歩 これからのシーズン4回は辛いです。。。


    チー dot 2012.11.07 13:40 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    いつも おおきに~~。

    4回ったってさ、時間にすると一回が15分くらいだから一日1時間程度だよ。
    ルークねえさんの時間から比べりゃ 短い・短い!!

    前はランに行ってくれてたんだけど、4パピとなるとカートに乗せるか
    車で行かなきゃいけないし。(父しゃん実はバイク免許しか持ってないのさ。^^;)
    ・・・となると、ランまで徒歩っちゅうことになるじゃん。
    それが大変とかなんとか言って、行かなくなっちゃった。
    要するに歩くのがイヤなんだよ。

    そうそう短い時間で勘弁してぇーーーって言ってもさ
    自分の行きたい方向がその日によって違うらしくて
    そこへ行くまで帰らないってがんばるもんね。

    お互いたいへんだよね~~~。 
    でもかいゆいわが仔のためだもん、がんばろーねっっ!!
    チー dot 2012.11.07 12:10 | 編集
    == milkyrollママさんへ ==
    いつも ありがとうございます。

    > チーさんとこは4ワンみんな連れてお散歩なの???
    4パピ 一度に行くのは父しゃんです。
    私にそんな「曲芸」みたいなマネはムリっ!!
    どうしても時間がない時は仕方ないから、意を決して行きますが
    普段はヘロヘロしながら、2パピづつ。

    ほんとはイタグレちゃんちのように1パピづつ行ってあげるのがいいんだけどね。
    一緒だと悪いことも覚えちゃうからね。(吠えるとか)
    でも じかんが・・・っ。

    > うちは3回で~す(#^.^#)
    3回でもじゅーぶんスゴイでしょっ?!^^
    チー dot 2012.11.07 12:00 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    マイケル神戸さん
    いつもありがとうございます。

    ほとんど父しゃんが行ってくれるんですよ。
    私は父しゃんがいない時の代役です。o(*^▽^*)oあはっ♪
    4パピ一度は、私にはムリっっ!!!

    コースねぇ、ほんとは替えてあげるのが言いらしいですが
    わが家は、いっつも同じです。
    飽きて来ないのかな??って思いますけど、、、、どうなんだろう?
    チー dot 2012.11.07 11:52 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    いつも ありがとうございます。
    楽しいって言って頂けると、うれしいです。
    大阪のおばちゃんブログって感じでしょ?!^^
    チャキチャキの河内っ子ですからね、まあこれくらいで。。。

    父しゃんは4パピ一度に行きますが、私はとてもとてもムリっ!!
    余程時間がない時以外は、2組に分かれて2回行くのよ。

    > 私も 1回くらい・・・って何回も思っちゃうからね~♪
    そーなんだよね! 思っちゃう・思っちゃう。
    でもお外に行けるーーーって、喜んでるお顔を見るとがんばるかってね。

    いずれの世界でも、母はがんばるのだ!!!
    チー dot 2012.11.07 11:47 | 編集
    NoTitle
    チーさんは、一日に4回もお散歩ですか?それは、絶対手抜きやないですよ。でも、パピたちはもっと母さんとお出かけしたいのかな?
    ろざんのパパ dot 2012.11.06 22:41 | 編集
    NoTitle
    よ、四回!?
    あ、失礼しました~。
    ばんちゃ!こっちも雨が降っていて寒いったら!
    もう冬に向かってまっしぐらなんですねえ。。。
    早く春がこないかなあ?(爆)

    そうそう、一日4回もオサンポいくのですか?
    それは凄い!偉い!
    うちは一回の時間を長くしています~。
    ことらちゃん、頑張ったね。ちゃんと言えたね。
    って4回も行くなら満足しようよ~。
    チーサン忙しいって!
    私も忙しい時はお散歩パスします。
    だって、一度外に出たら、なかなか帰りたがらなくて
    「今日は短いお散歩だよ~」と言うのを許してくれないんだもの。
    ルークも結構我侭だよーーー!


    ルークねえ dot 2012.11.06 22:22 | 編集
    NoTitle
    チーさんとこは4ワンみんな連れてお散歩なの???
    いつも公園に来てる イタグレ5頭飼ってるお宅は1頭ずつ朝晩計10回お散歩行くらしいです\(◎o◎)/!
    大変だぁ!!!
    4回も偉いよね~
    うちは3回で~す(#^.^#)
    milkyrollmama dot 2012.11.06 22:07 | 編集
    NoTitle
    チーさん、こんばんは!
    散歩は4回も行ってるの?凄いね。
    うちは基本的に4チー一緒に朝夕の2回だけど、
    わんこの状態や妻の気分次第でメンバーやコースが変わります(笑)
    マイケル神戸 dot 2012.11.06 21:47 | 編集
    NoTitle

    チーさんの ブログは ホント楽しいねぇ~♪

    散歩 4ワンは大変だよ~
    私も 1回くらい・・・って何回も思っちゃうからね~♪
    大変だけど 我が子のために お互い頑張ろう~♡♡♡
    母強し~♡♡♡
    papiruiママ dot 2012.11.06 17:14 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
