• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    06.09

    「脱走者を捕獲せよ~」~の巻

    どうも~~。

    梅雨に入ったわりには、グズグズしながらも雨は降らなかった先週末。
    その金曜日に、、、事件は、、、起こった、、、。

    『母たんが、仕事から帰って玄関を開けると、
     毎回喜んで飛び出て来る、ことらとりき。
     下界の様子をしばし眺め、納得したら入って来る。
     これが日課である。
     この日も、いつもの様子に変わったところはなく、母たんは家に入った。
     が、いつもと違っていたのは何時まで経っても、上がって来なかったのである。
     もしや??とイヤな旋律が脳裏をかすめ、玄関に出て見ると
     2パピの姿は、、、どこにもあらず・・・・。
     家の前を、楽しそうに走り回っている、2パピの姿がそこにあった。。。! 
     「ウワァァァ~~~!脱走してるやん!!」』

    脱走事件の粗方である。

    『K&R 門扉抜け脱走事件』 の「捕獲対策本部」なるものを急遽設置。
    捜査員 : 母たんデカ 他、ナシ。。。 → 寂しすぎるではないかっ!! 
          (父たんデカは、他の捜査からまだ帰ってない。帰り次第合流の予定)

    事件発生の経過を、整理しておこう。

      ・事件発生時間 : 金曜日夕刻。
      ・場  所 : 自宅玄関前。
      ・容疑者 :「K&R」 (この時点では、推測の域を出ないので名誉の為に、名前は伏せおく)
      ・事件現場 : ココ
         ↓
    IMG_227601.jpg

    高さ、9cmほどに満たないこの隙間をぬって、「K&R」は脱走しやがった。

    たぶん「K&R」で、以前から緻密かつ綿密な「脱走計画」が立てられていたに違いない。
    言わば、知能犯である。
    そして、兼ねてよりの打合せ通り(があったかどうかはわからないが・・・)、
    その日、まんまと脱走を成功させやがったのである。

    箱の中から解き放たれ、水を得た魚のごとく、私道を全力疾走する「K」。
    『ゴォルラァーァァーァァーー!待たんかいっ!!!』
    → 一旦停止するも、無視。
    「母たんデカ」が叫ぼうが怒鳴ろうが、包囲網もスルリと駆け抜け
    「そんなの関係ねぇ」とばかり、闊歩してやがる。

    『K&R、ハウスっ!!』 → 完全、無視。
    『クッソォっー!ムカツク~~~!』


    しっかし、ありがたいことに「K」には、恐い存在があった。

    それは、お向かいの『ロングチワワのミニ姉ちゃん』である。
    ミニママが、ミニちゃんを連れ出してくれたその姿を見た「K」は自ら投降。
    あっさりと、ミニママに「K」は身柄を拘束されたではないか。
    母たんは、観念して寝転がる「R」を確保。

    その時点で、『捕獲完了~~~~』
    (父たんデカは、まだ帰って来ていない。まったく役に立たず。。。σ(==;))


    ミニちゃんのおかげにより事件は、スピード解決した。
    。。。が、、、しかしだ・・・。

    「母たんデカ」には、疑問が残った。
    Rには、前科がある。以前から警戒が必要であった。
    Rが脱走した時、「母たんデカ」は「父たんデカ」に、柵を張るように依頼していた。
    このような事件が起こるんではないかと、推測してのことある。
    しかし、その時点で「父たんデカ」は動こうとはしなかった。

    女の直感とでも言おうか、母たん刑事の「感」見事  『ビンゴーー!』
    事件は、起こるべくして起きたとも言える。


    この隙間を前科のある「R」は、難なくスルーすることが出来たであろう。
    問題は「K」。どうやってこの狭いところを抜け出す事が出来たのか??
    体格からいって、到底ムリであるはずだ。
    とすると、外部から手引きがあったのか??
    しかしその時、外部には、野良ネコのT(実名は伏せる)しかいなかった。
    Tが手引きしたとは、到底考えにくい。
    ナゾは深まるばかりであった。

    しかし、その現場をよーーく見ると・・・、

    なんと 「右」 と 「左」 の高さが若干ではあるが、違うではないか!!
    「現場100回」とは、よく言ったものだ。。。(100回も、見てへんけど・・・笑)


    かくして、そのナゾは解けた!!
    IMG_227602.jpg


    しかし、こんな細いところを「K」は、抜け出す事が出来たのか??
    母たんデカの疑問は、やっぱりまだ解けていないのだ。

    えっ、この、隙間はどうなったのか???って、


    === 次回へ、続く ===
    (ので、メントなしにしようと思ったんですが、やり方わかへん。。。)


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/50-649175ba
    トラックバック
    コメント
    momoしゃんへ ★
    オモローやろ!!^^
    でもほんま、焦ったぁっ~~!!
    目が点になったもん。

    >でもすぐに「確保!」できて良かった!
    そうやねん!
    ミニちゃん、ありがとうーやった。σ(^^;

    父たんデカは、ほんま役たてへん。
    母たんデカが、安全を守るゾっ!!

    >パピヨンは毛がふんわりしてるから大きく見えるけど、結構華奢だからねぇ。
    そうそう、そうなんよ。それを忘れていた、母たんが悪かったと反省。。。

    その後はね・・・。エヘ(^_-)-☆
    チー dot 2008.06.10 10:27 | 編集
    そよかぜさんへ ★
    脱走は、恐いですねぇ~~。
    肝が冷えました。
    父たんに言っても「道路までは、飛び出さへんって」
    って安直なことゆうてますが、解ってへんのやから・・・。

    予測不可能ですからねっ!!
    確信犯ですから、再犯の可能性は「●」デス。

    チワワのミニちゃんに感謝ですわ。
    チー dot 2008.06.10 10:10 | 編集
     マイケルさん ★
    事件としては、オモロー!なんですが、
    家の前だけなら、車の往来はないからいいんですけど
    私道から出たところが道路なんですよ!!
    こっちに飛び出したらと思うと、肝が縮みます。

    ミニちゃん、ありがとう~~でしたわ^^;

    >マジ飛び出し注意
    そうなんですよ!
    私もそれが一番恐い!!!
    父たんに言わせると、ことtらもりきもビビリやから恐がって
    道路までよう出ーへんって言うんやけど、そんなんわかるかいなっ!!。
    突拍子も無いことやってくれるんが、子供とワン。
    用心に越したことないでしょっ!!

    マイケルさん、父たんに言うたってぇ~~~。
    英虎 dot 2008.06.10 10:03 | 編集

    ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
    チーしゃん、面白すぎる~!!
    でも笑ってる場合じゃないんだよね(^。^;)
    何かあったら大変だもんね~。
    でもすぐに「確保!」できて良かった!
    さすがは母たんデカ!
    チー家の安全は母たんデカの手にかかってるぞ~!

    パピヨンは毛がふんわりしてるから大きく見えるけど、結構華奢だからねぇ。
    10cmなんてお茶の子さいさいだよ、アンズなら・・・・。

    その後、どうなったのかな~?
    momo dot 2008.06.10 01:06 | 編集

    わかる わかる 昔飼っていた ワンが こうやっていつも脱走してましたよ
    庭 放していると その玄関の柵の下を くぐりぬけ ひとりで散歩して
    回っていました(~_~;)

    これは ご主人に でないようにしてもらわないと また繰り返すこと
    間違いなしだね・・
    チワワちゃんが いい役目をしてくれたんですね
    良かったたぁ~(^^)

     
    そよかぜちゃん dot 2008.06.09 20:54 | 編集

    なかなかオモロー!な事件が発生してたんや。 うちの事件は笑えへんけどv-393
    チワワちゃんがこんなとこでも活躍したんや。なんか知らんけど、うれしいな。
    うちも玄関から飛び出しが怖いから、廊下にゲートを設置した次第です。
    車にでも轢かれたら大変やから・・・

    被疑者K&Rは再犯の可能性が高いので、情状酌量の余地は無く、禁固1週間を言い渡す!
    何しても可愛いK&Rだけど、交通事故には注意してね。
    マジで飛び出し注意やで~
    マイケル神戸 dot 2008.06.09 20:45 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.06.09 19:29 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
