• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.08

    【 元気印のげんちゃん 】

    こんにちわ~~。  チーです。

    今日のチー地方 小春日和。 でもさむい。
    昨日は 「立冬」 だったんですよね。
    いよいよ 冬の到来ですかっっ


    「冬将軍」 とやら来るなら、いつでも来なさいよっっ  
    冬支度 準備万端 整っとるっ  


    ・・・とまあ えらそーには申しておりますが、わたくし極度の寒がりでして
    冬はイヤなのよね~~。


         007262.jpg



    ところが・・・・
    寒さなんてもろともしないであろうと思われる元気な「仔」がご近所にいらっしゃいます。
    以前にも一度ご紹介させて頂きましたが、


        1P1040894.jpg


    そう 元気印のゲンちゃん だよね。

    でもこのゲンちゃん チワワちゃんにしては デカいんです。
    家のりき坊はブトッチョだけど、りきより一回りは大っきいっっ
    骨格もしっかりしてるし、あんよも太い。
    初めて見たとき、MIXかと思ったくらいです。

    でも正真正銘の『チワワちゃん』なんです。

    私の中にはチワワちゃんってよく鳴くけど、怖がりという観念があったんですが、
    この仔をみて覆させられました。
    ギャンギャン・ワンワンよく鳴く。(これを世間一般 ウルサイともいいます、、、^^;)
    それに闘争心丸出しで、もこ嬢に向かって来るの。。。。 

    あ″---恐ろしや・恐ろしや~~

    「怖いもの知らず」っちゅうのは、まことに恐ろしいものであります。





    おばちゃんはいい(イヤっ よくない)けど、

    開けてくだしゃいっ!って アータ。

    簡単におっしゃいますけどね、ココを開ければ「悪魔の館」のようなおぞましい場所に入り込むって
    ことを判ってて、開けろっておっしゃってるのかしら

    おばちゃんは、どうなっても知らないことよ。
    責任も取らないことよ。

    それを承知でお入りになりたいのなら、止めはいたしませんことよ



    階段のうえでは、ワンコの仮面を被った小悪魔たちが
    ホレ このとおり。
    お待ちかねでございますよ~~~。

        1P1040885.jpg


    それでも お入りになる勇気がおありかしら


    ・・・・なら どうぞぉ~。 扉を開けましょう~~~




                   いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/501-226c26c1
    トラックバック
    コメント
    == 7さんへ ==
    えぇぇーー こばんくんってデカいの??

    そんな風には見えないけどなぁ。。。
    ゲンちゃんを見たらそりゃもう、大変なんだよっ!
    ゲンちゃんもギャンギャン 家の仔もギャンギャン

    ギャンギャンの大合唱が始まるのさっ!

    まあね ウルサイのはどこの仔にも負ける気がしないけどね。。。
    自慢にならんわっ!! (キ▼д▼;)トホホ・・
    チー dot 2012.11.16 13:21 | 編集
    == 鍵コメさんへ ==
    いつもありがとうございます。

    鍵コメさんのアドバイスに少し救われました。
    本人もきっとストレスがいっぱいだと思いました。

    だからお散歩の時間を一回だけでも、一人で行くようにしました。
    そしたらね、ほんの少しだけですが唸る回数が心なしか減ったように思います。

    これからもよろしくお願い致します。
    チー dot 2012.11.16 13:18 | 編集
    == ポンママさんへ ==
    いやいや「悪魔の館」といっても、そんじょそこらの「館」とはチト違いますぞっ!!^^;

    入ったら最後出ては来れませぬ!
    そんな場所で、父と母は毎日泣きながら暮らしておるのでございます。

    なんならポンママ 一度試しに入ってみる???爆


    チー dot 2012.11.16 13:12 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    このあとのゲンちゃん
    気になります??
    扉を開けた途端、もこ姫がガオーさんに変身しちゃって、
    逃げ惑ってました。
    ゲンちゃんは、即 ゲンママさんの腕の中。退散です。

    来年 平野も絶対出るやろし、平野がおらんようになったらどーすんのよっ!!
    上ポンもまだまだやし、平野ほどのセンスもない。
    鉄壁のセカンドも無くなる。二遊間ダダ漏れやんっ!
    首脳陣は何考えてんだか??

    ほんまに心配です。。。(-公-、)
    チー dot 2012.11.15 18:07 | 編集
    NoTitle
    きゃはは~。
    うちのこばんもデカチワ。。。ん?太チワか(笑)
    元気な仔は、全くダメだからなぁ。。。
    負けるわ、きっと。

    きぃーちゃんの目が怖っ(笑)
    7 dot 2012.11.13 21:31 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.11.12 15:32 | 編集
    NoTitle
    悪魔の館・・・
    こんなかわいい悪魔ちゃんたちがいるなら
    ぜひ入ってみたいですね。
    怖い物知らずはシンバも一緒です(笑)
    ポンママ dot 2012.11.11 15:48 | 編集
    NoTitle
    4パピの中に飛び込んだチワワのゲンちゃんは、この後どうなるのでしょうか? 続編を楽しみにしています。
    そして、球児が海外FAを正式に宣言した、虎さん達の来年はどうなるのでしょうか?碌な補強も、若手の台頭の期待できそうに無いし、本当に心配。(-.-)
    ろざんのパパ dot 2012.11.10 18:56 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.11.09 18:18 | 編集
    == マイケル神戸さんへ ==
    > まだ1歳なのに大きいんだね。もっと大きくなるかも。
    そうなんですよ!
    チワワちゃんってチッコイと思い込んでたわたし。
    5か月って聞いたとき、えぇぇーーって言いましたもん。
    でも獣医さん もうこれ以上は大きくならないだろうっと仰ってたみたいです。
    これ以上おっきくなったら、この仔はもう「チワワ」ではなくなりますよっっ!!

    > 世間一般でうるさいと言われる犬がうちには4匹ほどおります(笑)
    あらまっっ!!!^^
    チー dot 2012.11.09 13:54 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    この仔 ほんと凄いのよ!!

    もこ嬢に 立ち向かって来るからね。
    自分の方が強くて、勝てると思ってんだね。

    万が一ってことがあるから中には入れんかったけど、でも入れてたら
    どうなったんやろ??

    案外仲良くできたりしてね。。。

    > パピルイも 他のワンコ見ると 誰にも負けんくらい 凄いよ~
    > 今度 比べてみる??・・・・ぷぷ(笑)
    アハハ~ そだね~。
    大合唱が始まるね、きっと。。。
    チー dot 2012.11.09 13:51 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    わが家ってさどうみても「小アクマの棲む家」でしょ!!アハハ~

    ワォーー 7kのチワワちゃん??
    それはすごいっ!
    でも・・・ ゲンちゃんもあまり変わらないかも?!

    家から外から、それはそれは、賑やかでございますよぉーーー!
    あたしたちの話し声が聞こえないからね。
    これにもう一軒のこれまた2チワワちゃんが加わる。
    どんだけ凄まじいか。。。

    一度見に来てみ!!^^

    >で、館に入ったその後はどうなったのでしょうか?
    > 気になる気になる~~~(爆)
    さあ ゲンちゃん お入りになられたんでしょーうかっ??

    それは・・・・ 

    ゲンちゃんと言えど・・・・
    4小悪魔に、挑む勇気はなかったようでございます。。。。
    チー dot 2012.11.09 13:47 | 編集
    NoTitle
    まだ1歳なのに大きいんだね。もっと大きくなるかも。

    世間一般でうるさいと言われる犬がうちには4匹ほどおります(笑)
    マイケル神戸 dot 2012.11.08 21:59 | 編集
    NoTitle

    もうもうもう~
    ホント チーさん おもろいわ♪

    パピルイも 他のワンコ見ると 
    誰にも負けんくらい 凄いよ~
    今度 比べてみる??・・・・ぷぷ(笑)
    papiruiママ dot 2012.11.08 18:19 | 編集
    NoTitle
    (*≧m≦*)ププッ悪魔の館wwww
    あ、ルークのお友達に7キロのチワワちゃんいますよ~。
    ママは2キロのちっちゃい仔なので初めて見たときちょっと衝撃でした。
    骨格が太い仔ってたまにいるんですね~。
    ワンコの大合唱って騒々しいけど微笑ましいよね。
    「ワンコ」って感じがする~(なんじゃそりゃ)
    で、館に入ったその後はどうなったのでしょうか?
    気になる気になる~~~(爆)
    ルークねえ dot 2012.11.08 18:03 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
