• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.14

    【 衝動買い~~! 】

    おはようございます! チーです。

    なんか 最近お仕事が忙しくなっちゃって・・・・・
    まあ 毎年11月・12月は決算の翌月という月であるんで、忙しいんですケド。。。

    最近 お仕事が忙しいと疲れます。
    去年より今年の方が、疲れる。
    毎年・毎年体力低下を感じる年代になりました。 

    あ"--- ヤダよぉ~~


    そうそう 先日ある所でこんなモノ買っちゃいましたっ!
    今すぐ必要ってことでもないしどうしても欲しかったわけではないんですが・・・・・
    俗にいう『衝動買いっ』 ちゅうヤツですわ。

    わが家は毎週土曜と日曜は、お友だちのご夫婦とモーニングに行くんですね。
    そこの喫茶店、夏ごろから毎月第4土曜日にお店の中で「フリマ」を開催されてるんですよ。

    結構いいものがあったりなんかして、楽しみなんです。

    先月開催されたフリマで見つけたのが コレ
      ↓

    FUJIFILMのデジカメ
    新品で 7,000円 と 超お買い得品。

    新品


    この代物 今年2月に発売されたモノです。
    (定価はオープン価格なので判りませんが、コジマでも12,000円位で売ってるみたいです。

    7,000円・・・かぁ。 
    安いっちゃぁ 安い。
    一瞬 悩んだんですが、今のデジカメも古くなって画質も悪くなってきたんで
    「思い切って買っちゃぇーーー」ってことで。

    すぐに必要じゃないなんて書きながら なぜ 買ったのか
    これには、あたくしなりのチョッとした「理由」がございますの。
    今 カメラって言うと、主流はスマホに付いてるカメラですよね。

    ほんとスマホの画像って、すっごくきれいで色んな機能も充実してます。

    じゃぁ それでじゅうぶんなんじゃないのってお思いの方 挙手願います。
    ありがとうございました。

    ハイ ほとんどの方がそうお思いでした。
    (どなたが挙手されたのかと言う問い合わせは、受け付けておりませぬ)



    でもねどうしても買わなければならない理由(わけ)というのが、あたくしにはございますの。


    そ れ は ・・・・・

    あたくし スマホではなぁ~~~~い!

    という致命的な理由がございます。
    未だに パカパカ(二つ折れ)の 古ーーーい携帯を所持致しておりますの。
    その携帯も古くなってきたせいか、画質がめっちゃ悪い。

    だからあたくしは、デジカメは手放せない訳ですよ。

    デジイチもお家のどこかでお休みになられてますが、
    それをお家の中と言えど持ち歩くほどの勇気は、持ち合わせておりませぬ。
    重すぎます。。。。


    ・・・・という理由(わけ)で、買いました。


    今のコンデジは重たくて画質も悪い、それに比べ軽量化されさらにコンパクト。
    そのうえ画質もGood。
    カメラ業界も進歩してるんだねぇ~。
    いいじゃん・いいじゃん!!


    そして、一番の収穫と言えば、、、
    キレイに撮れると嬉しくなって、パシャパシャ撮りたくなると思う。。。
        パシャパシャ撮れば 写真が増えると思う。。。  
            写真が増えれば ネタも溜まると思う。。。
    うん絶対溜まると思うの。。。。

    ネタが溜まると ネタ切れに泣くことがなく 
    ネタ切れ対策出来る?!   出来るかも?   出来そう??    出来るのか???

    いづれにせよ 一石二鳥 ぢゃぁ~ん。


    さあ 家の仔たち 覚悟しなさい!!! 母しゃんは、カメラマンと化すーーーーーっっ


    でも 機能よーわからんなっ?? 
    ・・・・てかちゃんと取説 読めよっ あたし。



                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  新しいコンデジでネタ切れ解消!となるように ポチっとな
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/502-3f9badd4
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    こんにちは。
    はじめまして☆
    真っ黒パピとお馬鹿ルイさんの所から遊びに来ました!

    7000円は安いですね!!!
    今は一眼も軽量の時代。
    チョット考えなくては・・・

    ちなみに私のカメラは望遠付けると4kg位で、、、
    バックをあわせると5.5kg位。。。
    2台持ち出すと10kgありますが、、、
    その状態で5-6時間撮影する時があります。
    次の日は筋肉痛で・・・(笑)

    本気で撮る時は、撮影代も持っていくから、
    乳母車は必需品(親ばか)
    お近くでしたら無料のドッグランがある深北緑地へおいでやし~!


    先日深北緑地に2代目ビリケンさんが来た時の画像です。
    音楽が流れますので、音量に注意くださいね☆
    http://www.digibook.net/d/5b858533b01f8c7ca8b7eb8447ae258e/?m
    マリリンパパです。 dot 2012.12.24 07:54 | 編集
    == なおぴーさんへ ==
    > お買い得でしたね♪
    > バンバン撮って、可愛いパピズをどんどんアップしちゃって下さい!
    バンバン・どんどん・・・・ウーム かなり難しい問題かもです。。。(-"-;A ...

    > 実はワタシも、パカパカ携帯。デジカメ必須です。
    > 最近は、かもねぎのiphone5の写真拝借率がどどーんと上がっちゃいました。
    あ~ら 同じですね!
    かもねぎさんのがあるのなら、いいじゃないですかっ!
    でもしょっちゅうお借りするというのは、気が引けますかね?!^^
    チー dot 2012.11.16 14:19 | 編集
    == =マイケル神戸さんへ=
    いい買い物ですよねっ!

    内心どうよ??って思ってたんで、みなさんから良かったって言って頂けて
    うれしいです。

    > 私はずーっとミラーレス一眼を狙っていて、ついに手に入れたんです!
    > 新機種が出てすぐに買ったから、安くはなかったけど、とても満足しています。
    ブログで拝見して、いいなぁーーって思ってました。
    実は私も、欲しいんですよ。
    機会があれば買い替えようともくろんでるんですが、諭吉さんに相談しないといけないんで
    厳しいです。^^
    今のイチデジは重たくて、首から下げてると肩が凝ってきちゃうんですよね~。
    チー dot 2012.11.16 13:56 | 編集
    == papiruiママさんへ ==
    やっぱ ちょーお買い得品だよね!
    よかったぁ~。
    そう言って頂けるとなんかさ ホッとするわ。 ありがと。

    > これで ちーさんの 楽しいブログが 毎日アップ出来るね♪
    > 出来るよね?・・・・してね?・・・ふふ^m^
    えっ!!!
    出来るよね? あたし  出来る!! たぶん...

    > 写りは どうなのかな?
    > 楽しみにしてるねぇ~(* ̄∇ ̄*)
    写りはね、結構いいみたいなんだよ~ん。
    まだ写してないけど・・・。^^;
    チー dot 2012.11.16 13:34 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    エヘヘ しばし休眠だった。。。
    ご心配頂いて ありがと。
    元気は元気なんだけどさ、ヤル気がなくて・・・・
    やっぱ年だよ。--;

    コンデジ やっぱ安いよねって!
    あたしもそう思ってさお金なかったから月末まで取り置きしてもらったんだよ。

    > 沢山写真撮って沢山アップされるのを楽しみにしているよん(笑)
    アハ アハ (^∇^〃);o_彡☆あははははっ
    もの凄いプレッシャーなんだけど。。。^^

    > そうそう、わたしもパカパカだよ~。
    > スマホなんて使いこなせないと思うから、何年か経って使いやすく安全になったら…検討するよーーー(爆)
    そーなんだ!
    あたしもきっと使いこなせない方だとおもうわ。
    それに安全性がいまひとつ。
    もう少し安全になったら検討しよっと。

    > ちなみにうちのカメラもフジフィルムです。
    > 結構使いやすくて、色々できていいよね☆
    > お互い頑張って愛犬のストーカになるべし…ってもうなってるか(爆)
    そうなの!
    色々出来る域まで、まだなってないって。
    今からだよ・今から!!!(たぶん^^;)
    チー dot 2012.11.16 13:30 | 編集
    NoTitle
    いいなぁ。おニューのデジカメ。
    お買い得でしたね♪
    バンバン撮って、可愛いパピズをどんどんアップしちゃって下さい!
    実はワタシも、パカパカ携帯。デジカメ必須です。
    最近は、かもねぎのiphone5の写真拝借率がどどーんと上がっちゃいました。
    なおぴー dot 2012.11.14 23:58 | 編集
    NoTitle
    チーさん、こんばんは!
    良かったやん!いい買い物されたと思いますよ。
    私はずーっとミラーレス一眼を狙っていて、ついに手に入れたんです!
    新機種が出てすぐに買ったから、安くはなかったけど、とても満足しています。
    マイケル神戸 dot 2012.11.14 21:11 | 編集
    NoTitle
    超~~~~お買い得じゃ~ん♡♡♡
    ちーさん やったねv-218 掘り出し物~♪
    これで ちーさんの 楽しいブログが 毎日アップ出来るね♪
    出来るよね?・・・・してね?・・・ふふ^m^

    写りは どうなのかな?
    楽しみにしてるねぇ~(* ̄∇ ̄*)
    papiruiママ dot 2012.11.14 17:44 | 編集
    NoTitle
    ばんちゃーーーー!
    チーさん元気そうで良かったよ(笑)
    ちょっとぉ、そのカメラめっちゃお買い得じゃん!
    7000円って安いよね。
    安い上に元の価格が高いんだったらお得気分だよね。
    沢山写真撮って沢山アップされるのを楽しみにしているよん(笑)
    そうそう、わたしもパカパカだよ~。
    スマホなんて使いこなせないと思うから、何年か経って使いやすく安全になったら…検討するよーーー(爆)
    ちなみにうちのカメラもフジフィルムです。
    結構使いやすくて、色々できていいよね☆
    お互い頑張って愛犬のストーカになるべし…ってもうなってるか(爆)
    ルークねえ dot 2012.11.14 17:05 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
