• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.15

    【 文句 あっかーーー! 】

    こんにちわ~。  チーです。


    今日は雨降るって言ってたのに、ウソじゃん
    昨日より寒い(冷たい)けど、曇ったり晴れたりでまあまあいいお天気。


    衝動買いをしてしまった コンデジ。
    みなさまから「お安いっっ」「いい買い物したねっ」って言って頂いて、よかったぁ~と思ってます。
     
    前のはキャノンのIXYで使い方も把握できてたんだけど、新しくすると
    機能も違うのでややっこしくて・・・・
    取扱説明書があるのに、めんどっちくて読まないあたくし、覚えられるはずもなく
    いっつもテキトウ。
    ほんで「これ わからへん」っで終わってしまうの。
    だから言い機能があったとしても、習得できない。

    判らないっていう前に、面倒くさがりの性格に問題ありです。(××)


    でもね なにを思ったのか 今回は違います。
    このなんにでもテキトウ女のあたくしがですよ なんと取説を読んでるではないですかっっ

    あっ・いや  正確にはまだかじりだけですが。。。。アハ

    でも 読もうとしてる・・・・
    アタシ的には、ものすごーーーっく進歩してます。(えらいっっ
    文字を見ると、なぜが上と下の瞼が仲良くなるけど そう・ガンバルのっっ


    そして お写真 いーーーーっぱい撮るんだもん。


    ううん

    でもなんかさ 四方からね もの凄~く冷たい視線を感じる・・・・のは、気のせいだと思うんだけど
    気のせい  だよね


    と・こ・ろ が

    気のせいではなかった。 何かしら言いたげな 家の長男坊

    1P1050036-3.jpg


    なっ なんだ。そんなことか。。。。
    ご心配なく 取説 ちゃんと読んでるし、今度は大丈夫だからさっ



    でもまだあちらこちらから刺すような視線を感じる。。。。のも気のせい


         名称未設定アート-1


    えぇぇぇーーーーっ

    母しゃんに対する 疑惑は まだ永遠と続くのであった。。。。
    かわいそーな母しゃん



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母しゃんの疑惑 晴れたらいいねっ!っと ポチっっ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/503-6bcb9630
    トラックバック
    コメント
    == miekoさんへ ==
    スマホを持ってたら必要ないんですけど。。。

    つい最近父しゃんの携帯が壊れちゃったんで取替に行ったんですよ。
    その時スマホに替える気マンマンやったのに、基本料金が5000円ほどお高くなりますという
    おねーさんのアナウンスで、父しゃんの火が消えました。。。
    いらんこと言わんでええのに、あのdocomoのおねいさん。
    そのせいで私まで諦めました。(なんだよっ!!)


    > チーさん、コンデジの取説読んで習得しようとする心構えが凄いです。
    > 私は取説読んでて「○○については○ページ参照」って
    > 言葉が出てきた時点でもう放棄…面倒くさくて(汗)
    オッ そうそう その通りっ!
    miekoさん あたしもまったく同じです。
    意気消沈もええとこですわ。その炎 昨日から小さくなってきてます。
    もうすぐ 消える。。。 (いや強制消火させられます)

    > マニュアルって往々にして分かりずらい面がありますが
    > 頑張って習得してくださいね~(^。^)y-.。o○
    ほんともう少し判りやすく書いてほしいと切に願いますよ。。。
    (他人のせいにする前に、自分を戒めよ)
    チー dot 2012.11.16 14:49 | 編集
    == ろざんのパパさんへ ==
    ことらたちの疑問 わかるんですか?!
    なぜに。。。??

    >昔々、君たちのお母ちゃんは、それはそれは立派な一眼レフのデジカメ持って甲子園に来はりました。おっちゃんは、お母ちゃんにどやされながら、お母ちゃんの代わりに、そのカメラにレンズ取り付けたことがありました。
    あ・は・アハハ~~ ろざパパさん よー覚えてはりますね。
    思い出しました。 そんな楽しい事もありましたねぇ~。
    あの時は、甲子園に行く事よりも虎タウンのみなさんにお会い出来るのが楽しみでした。
    最近は親分も忙しくて団体観戦も出来なくなっちゃいましたけど。
    またみんなとお会いしたいです。

    > それにカメラが古うなったからって、画像が悪うなることなんてあらへん。きっと、単なる衝動買いに違いない。
    えぇぇーー そーなん??
    カメラって古くなったら、画像悪くなるんやないんですかっ??
    ほななんで家のカメラ 写りにくくなったんやろ??
    画質も粗くなったですよ!
    ほかに原因があるのかな??

    > なんて、こんなこと書いたら君らの母ちゃんに首締められるわ。きっと。
    > 内緒やで(^_^)
    もう聞きましたって!!!爆
    チー dot 2012.11.16 14:42 | 編集
    == ポンママさんへ ==
    買っちゃいました。。。

    私は「新物食い」なんで嬉しくて夢中になっていじくってますけど、
    この興味もいつまで持つやら。。。(飽き性の典型)^^;

    > 最近、仕事の疲れが抜けないんですよね・・・
    > チーさんも?
    > 同年齢なんだね~(*^_^*)
    そうですっっ! そーですっ!!
    同年代で、慰め合いませう。 (〃^∇^)o_彡
    チー dot 2012.11.16 14:33 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    アハハ~~
    形は違うけど結果的には同じかも!!^^
    あたしの場合はね他力本願的な所があるんで、自分で調べる前にまず聞く所から始まるのっ!
    迷惑な人間です。
    だから、旦那さんキレるのは判る!
    たしかに自分で読めっっだよね。

    でもさ あ-じゃ・こーじゃ何ページ参照とか書いてるとそっち読みに行かなきゃいけないやん。
    もっと見やすく出来ひんのかね?って思っちゃってさ めどくせぇーーってなっちゃう。

    お友だちから言わせると、単に依頼心が強いだけやってことです。
    当らずとも遠からず。

    でもなんとかいじくり回して、習得するよっ!!(やっぱココに納まるのだよ)


    チー dot 2012.11.16 14:29 | 編集
    NoTitle
    いいな、いいなコンデジ買ったんですね。
    私も今使える自分用のカメラがGF1とスマホのみなので
    お手軽に持ち歩けるコンデジが欲しいんですよね~。

    チーさん、コンデジの取説読んで習得しようとする心構えが凄いです。
    私は取説読んでて「○○については○ページ参照」って
    言葉が出てきた時点でもう放棄…面倒くさくて(汗)
    でも仕事であるマニュアル作りに携わっていた時は(カメラじゃありませんよ)
    結構「○ページ参照」って乱発してたな(滝汗)

    マニュアルって往々にして分かりずらい面がありますが
    頑張って習得してくださいね~(^。^)y-.。o○


    mieko dot 2012.11.16 08:09 | 編集
    NoTitle
    ことら君たちのその疑いの目。 君たちの疑問、おっちゃんようわかるで。昔々、君たちのお母ちゃんは、それはそれは立派な一眼レフのデジカメ持って甲子園に来はりました。おっちゃんは、お母ちゃんにどやされながら、お母ちゃんの代わりに、そのカメラにレンズ取り付けたことがありました。
    それにカメラが古うなったからって、画像が悪うなることなんてあらへん。きっと、単なる衝動買いに違いない。
    なんて、こんなこと書いたら君らの母ちゃんに首締められるわ。きっと。
    内緒やで(^_^)
    ろざんのパパ dot 2012.11.15 22:49 | 編集
    NoTitle
    うわ!
    コンデジ買ったんですね~と、みなさんと同じリアクション。
    私も新しいカメラ買った時は嬉しくて撮りまくりましたよ。

    最近、仕事の疲れが抜けないんですよね・・・
    チーさんも?
    同年齢なんだね~(*^_^*)
    ポンママ dot 2012.11.15 19:46 | 編集
    NoTitle
    お、偉い!
    私は人(特に旦那)に取説を読ませて聞いて覚えようとするタイプだったのですが、
    ある時旦那がブチきれて「自分で読め!」と言われて以来頑張っております(笑)
    あの文字の羅列を見るとめんどくさくなるのよね~。
    でも私も可愛いルークを撮る為に頑張ったじょぉ!
    チーサンもがんばです!
    テブレ補正がといていれば、なんとかなるかと思って頑張ってます。
    最初はね、100枚撮って2~3枚いいのがあるかって位だったけど
    最近確率増えたのよ~。
    家の中は全然上手に撮れないけどね。
    しかし見事に4ワン疑いの目。
    大笑いしちゃった。ごめんね、チーさん(笑)
    頑張ってねーーーー!
    ルークねえ dot 2012.11.15 17:40 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
