• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    11.16

    【 意気しょーーちんっっ!! 】

    おっはよーございますっ!(って もう昼過ぎて夕方ですがっ。)  チーです。

    今日はとってもよいお天気で、お洗濯物がよく乾くー。


    下記事のコメントで、母しゃんの「ガンバルんだもんっ!!」に、 温かく・お優しいお言葉を掛けて頂き
    アタクシただただ感激・感涙でございますぅ~~!

    家の仔たちの母しゃんをあざ笑うような、疑惑の目。
    そして冷たい視線にひたすら耐えながら、毎晩 取説とカメラとを睨めっこをしながら、
    ひたすら学ぶ母しゃんの姿。 
    その姿は感動ものでございます!! ・・・よね??。

    そして・・・ なんと・・・ ある程度(ほんまか??)の使い方や機能を習得できたかと
    思われるのであります。


    そうしてガンバってる姿を、影からジッと見つめている「悪の輩」がおりましたが akuma1.gif
    そんなことなど知る由もなく、母しゃんはせっせと習得すべく勤しんでおったのです。



         と  こ  ろ  が ・ ・ ・  と う と う ・・・・

    姿を現しましたっっ!! 「めんどくせぇー虫」  akuma.gif


    この虫が出てくると、だれも止める事が出来ません。(だれか止めてくれぇーーっ!)
    がんばるんだっ!!という「ほのお(炎)ちゃん」が、とうとうこの虫に食い付かれてしまったのです。
    しかもこの虫 卑怯なことに 大量のお水を吐き 燃え盛っている炎を一瞬の内に消してしまう
    という恐ろしい「技」を持っております。


    それでも勇敢な「ほのおちゃん」 お水を掛けられても掛けられても、しばらくは気丈に戦ってくれて
    おりました。


    でもみなさまに残念なご報告をしなくてはなりません。


    めんどくせぇ-虫に真っ向勝負を挑み、あれだけ燃え盛っていた母しゃんの「ほのおちゃん」は、力尽き
    昨夜 とうとう鎮火してしまったのであります!。。。。号泣


         オー マイ ガッッ!!




           3papi.png

    (ウザがってるこの仔達を尻目に 母しゃんの話はまだまだ続くのであった)


    付け足しておきますと、この「ほのおちゃん」 いったん鎮火すると二度と火が付くことはないのです。

    そう 戦いは 終わりました ガクッッ!!!

    グググーーーー それにしても 残念 無念。

    見ておれー 
    いつか・・・きっと・・・ 復活して思い知らせてくれるわっっ!!



    こうして母しゃんの挑戦は、いとも簡単に幕を閉じたのでありました。。。チャン・チャン 



           1P1050036-2-crop.jpg


    はやっっっ!!って言ってる人 いますね。

    そうですよ。
    「取説」読むのめんどっちくなって、止めました・やめましたとも。
    それが なにかっ!! (性質の悪い開き直り)

    でも買ってから1週間後には、「取説」読み始め それから5日は経ってるもん。
    念のため加筆致しますが、けっして三日坊主ではありません。

       5日は経ってますからぁーーー



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   悪の輩に意気というほのおちゃんを消されてしまった母しゃんにポチットな


    ※(下記事にお返事書かせて頂きました。よろしければお読み下さいませ)



              
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/504-a4dbb52e
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    オウ マイ ガー!
    ダメだよ~チーさんのほのおくん。
    負けちゃダメだよ。
    説明書なんて全部読む必要全然なし。
    自分が使いたい機能が書いてあるとこだけ
    読めばいいんですよ。
    うちのシンバを投入してあげるから頑張るのです。
    「めんどくせぇ~虫」より「大魔王」の方が断然強いんだから!
    ポンママ dot 2012.11.19 13:20 | 編集
    大丈夫ですか?
    デジカメの取説断念は、大変残念。(洒落ちゃいまっせえぇ)
    ところでチーさん携帯は、ちょっと重たいスマホ?それとも従来の二つ折りの携帯?
    私は二月くらい前に携帯をスマホに替えたんですけど、これには取説もありません。使い方は自分でネットで調べるか、それなりの本を買って憶えるかのどっちかです。
    だから、取説で挫折することは絶対ありません。
    これって、慰めになってる?
    ろざんのパパ dot 2012.11.18 22:21 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2012.11.17 12:02 | 編集
    NoTitle
    こんにちは(^^)
    私の方もご無沙汰しております(^-^;A
    私も取り説の類いは苦手です〜〜〜。
    ほとんど読んだことありません(笑)
    でも、ほら、うちには歩く取り説がおりますから(爆)
    聞けばなんとかなると・・・・(; ^^)。コソコソ
    でも、カメラとかだとそれができるんだけど、
    ケータイとかだと使ってる機種が違うからダメなんですね(^-^;A
    で、新しいケータイ買ったんだけど(スマホではない)、
    もう、使い方が分からなくて四苦八苦しており、
    先日とうとうネットで検索して解決しました(爆)
    取り説読めって話なんですが(^-^;A
    ま、おたがい、頑張りましょう(笑)
    ルカ dot 2012.11.17 11:58 | 編集
    NoTitle
    また、変な時間に目が覚めて、
    なんとな~く来たのですが・・

    はははっ!

    お蔭様で明るい気持ちになりました。
    この「めんどくせぇー虫」、
    いいねえ~。
    どこで見付けたの?

    五日坊主の姿も見てみたいもんだ。

    ふあ・・もっかい寝よ・・。

    ありがと。チーさんe-266
    すず❤ママ dot 2012.11.17 04:19 | 編集
    NoTitle
    チーさぁぁぁぁぁぁぁん!
    ダメだよぉ…。
    せっかく応援してたのに~。
    練習すれば…使いこなせますよ、きっと。
    ほら、もう一回火をつけてあげるから頑張りましょうよぉ。
    でも今までのカメラでも十分可愛く(ここポイント)撮れているし…いいのかな?(あれ?)
    でもそのカメラ…欲しいと思う人いっぱいいるよ~。
    カメラちゃん、旦那様にあげて、旦那様が使いこなせるようになったら聞きながら撮れば?(あれ?)
    あれ?私にも黒い尻尾あるかな?(爆)
    ルークねえ dot 2012.11.16 22:53 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
