• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    12.06

    【 抗争勃発・・・?? 】

    こんにちわ~  チーです。

    今日はものすごーーーっく 寒いです。
    寒いと言うより「冷たい」
    しばらくこの気温が続くようですよ。。。  
    ぐぁーーー ヤダ・ヤダ


    004.gif


    話しは変わりまして、
    「犬猿の仲」って言葉があるじゃないですか。
    昔から仲が悪いことに譬えられてそのように言われてるけど、ワンちゃんとおサルさんって
    ほんとに仲が悪いのかな

    だってさ、志村動物園ののパンくん(チンパンジー)とジェームス(フレンチブル(だったっけ?))
    はとっても仲良し
    気になるので調べて見た。(気になり出すと どーもいかん!)
    仲が悪い例えとしてよく犬と猿が挙げられる。
    犬と猿が特別仲が悪いというわけではなく、性質の違う動物が突然出会えばお互いに
    警戒・威嚇をするのは当然といえば当然のこと。

    犬や猿は元々集団で生活し、縄張り意識の強い動物。
    普段人間のそばにいる犬と山の中で暮らす猿は縄張りが重なることは無いが、
    人間が犬を連れて山へ狩りに出かけると猿の縄張りに入ることになる。
    肉食の強い犬と草食頭脳派の猿は激しく反発するというワケ。(武力と学問の仲にたとえたとも。)
    本当は仲が悪いからケンカをするのではなく、知らない相手だからケンカをする。
    だから犬と猿、小さい頃から一緒に育てると特に警戒心を持たず、仲良く遊ぶことも多い。
    ちなみに英語では犬猿ではなく、"like cat and dog"、つまり「犬と猫」で表現する。

    だそーである。
    「犬猿の仲」のことなどどーでもいい事で。  

    「犬犬の仲」ってあるんだよな。
    気の合わない仔たちって いつまで経っても仲良くなれないって言うけど、 
    ほんとにそーなのかなぁ~
    まあ家にも、仲の悪いのがいるから事実そーなんだろうな。


    この仔たちも、なんとかならんもんかねぇ~ 


    ・・・と言うことで 今日の話 なんか長くなる  と思われたアナタっ 正解デスっっ   

    時は、平成24年の年末。
    人々は平和というベールに包まれ、その年も穏やかに終わろうとしていた。
    ところが、そんな穏やかで静寂な住宅地の中で事件は起こった。

    これは縄張りを守ろうとする子たちの 健気でそして悲しい出来事である。


    そこには以前から縄張りを守ろうとする子供たちの小競り合いが続いていたのであるが、
    親たちはその事を知る由もなかった。

    ある日の暖かい昼下がり「今年ももう終わるねぇ~・・・」なんて
    暢気な事を話しながら親たちは談笑し、仔たちをキケン極まりない野に放ったのである。
    これから起ころうとする恐ろしい出来事などしらないまま。。。。

    野に放たれた仔たちの炎は見る見るうちにメラメラと燃えあがり、いとも簡単に大きな火焔と
    なっていったのであった。


         1DSCF7018.jpg


    放たれた第一の使者、左向かいのレオくん。
    内側から威嚇するゲンちゃんを見つけ、出てこいと誘う。
    ゲンちゃん出て行きたいけど、残念なことに門扉は一人では開けられず、門扉を挟んでの抗争が始まった。


         1DSCF7026.jpg


    両者 一歩も譲らず。

    凄まじいほどの啼き合いが始まった。


         1DSCF7025.jpg


    その戦況を、ジッと見つめるヤツがおった。


         1DSCF7012_20121206145241.jpg


    一件平和主義者のように思われるが、ところがどっこい コヤツが火に油を注ぐのであった。

    しばらくしてお互いが疲れてきたのか 両者 一旦休戦。



    そこへ本当の「平和主義者」りきが仲裁をかって出た。

         1DSCF7011.jpg

    が、その甲斐なく話し合いはつかずだったのである。



    そこに群集心理とでも言うのか、「どやさ・・・」とやって来くのが必ずいてこれが加担することで
    さらにややこしくしなり、騒ぎは一回りも二回り大きくなるのだった。


         1DSCF7019.jpg


    ・・・と言ってるおまえも、参戦したくてウズウズしてる一人だろーがっっ。


         1DSCF7024.jpg


    さてこの抗争いったいどうなるのかっ
    救世主は現れるのかっ


    ・・・・というところで、余りに長くなり母しゃんも少々疲れまちた。

    この続きはまた明日。。。





                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    続きガンバレの応援ポチをお願いするデス。。。よろし~~く
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/509-aa86d3c3
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    うん、めっきり寒くなったよね。
    ルーク地方は今日は暖かかったけど、お散歩でもやっぱり寒いし…。
    今年もあとわずかなんて信じたくないと言うか~。

    ええと、ええと…。
    続きの想像をするのが怖いのですが…。
    うーーーん、ワンコって意外と相性あわない仔おおいですよね。
    仲良さそうだと思っていたらいきなりガウガウし合っていたりわからないですワ。

    お猿さんの話勉強になるぅ!

    あ、お猿のパン君降板したの知ってます?
    ステージが終わった後に、そでにいた人間の新入社員の女の子に襲い掛かって噛み付いて大怪我させたのですって。
    普段テレビで観ると温厚そうだったけど、やっぱりねって思いました。
    朝のzipのジッペイもあんな死に方しちゃったし、動物は好きだけどああいう番組って問題あると思うんだよね。
    動物の相性はホントわからんわ~~。
    (。-人-。) ゴメンネ脱線しちゃった。

    年末もあともう少し…頑張ろうね!!

    ルークねえ dot 2012.12.06 21:39 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
