• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.10

    脱走場所、その後・・・の巻

    どうも~~。

    身柄確保から一夜明けた、土曜日。

    前日からの取調べの結果
    主犯 : 「りき」
    従犯 : 「ことら」と判明。
         理由 : りきは前科2犯であることから、ことらをそそのかし今回の
              犯行に及んだと思われる。(母デカの、勝手な見解による^^)

    確保された「ことら&りき」の様子は、後記に記すとして、
    問題の「脱走場所」が、その後どうなったかと言うと

    母たんデカの手によって、「脱走・再犯防止ネット」なるものが施工されたのである

    『母たんデカの手によって』 であるよ。 ← ココ、強調しておかないといけないところ。。。
      ↓
    IMG_227801.jpg
    内側から、見るとこんな感じ。。。


    外見も大事なんで、チョッと可愛く「チョウチョ結び」にしてみた。
    (キャハ~~~、芸の細かいところ
    IMG_227701.jpg
    (何気に置いてある、傘とホウキは無視して下さい、、、


    「防止ネット」を張りっている間、娑婆の空気を吸わせてもらえなかった「ことらとりき」。

    やっと作業も終え、玄関を開けたその直後、
    性懲りもなく、またまた脱走をしようと思ってか「りき」が、
    恐る・恐る??(そんな愁傷な訳が無いやね!!)、偵察に出てきた。
    IMG_228001.jpg
    主犯とは言え、そこは弟。
    ちゃんと、兄ちゃんに報告しとる!(こんな時だけ、兄ちゃんかいっ!)
    言い返れば、非常に「要領」が良いのである。


    報告を受けた「ことら」は、兄としての風格を見せるべく
    現場偵察に、下りて来る。
    IMG_228101.jpg
    フッフッフ~~!! 
    母デカって、スゴクないっ?? 
    (急を要するため、父デカに頼ってはいられないのダ!)


    IMG_228201.jpg
    「どや!これで脱走出来ひんやろ!!ギャッハハ~~~」(母デカの高笑~)

    ことら受刑者、そっちの方が狭いから出られるわけないよ~。


    さて、この事件の主犯と思われる「りき」は
    観念したのか、母デカに捨て台詞を残し、、、
    IMG_227201.jpg
    (遊んでもらわなくて、結構ーーー。)

    不貞寝なのかどうかはわからないが、深い眠りに付いたのであった。
    IMG_227301.jpg
    どうぞ・どうぞ、ゆるりとお休み下され~~~。
    不貞寝でも昼寝でも、なんでもしておくれ。

    母たんも頑張ったからね、一緒にお昼寝~~~


    その頃、従犯「ことら」は何をしていたかと言うと
    外に向かって叫んでいた。。。
    IMG_227001.jpg
    いつまででも、叫んでろーーー!!!!

    今回の「ドタバタ脱走事件」、これにて一件らくちゃぁ~~く。
           
    ===お・わ・り===


    PS:でもこの「再犯防止ネット」、いつまで持つのやら・・・。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/51-dac37fe3
    トラックバック
    コメント
    お返事です~^^ ★
           v-354v-354 ご訪問 ありがとうございます v-354v-354

    v-344ひなコさん
    最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(^^ゞ

    >応急処置のネット少し頼りない感じですね。
    そうなんです!ハッキリ言って頼りない!!
    今週末に、金網に付け替えようと思っています。
    ひなコさんの仰るとおり、チャレンジ精神旺盛な2ワン。
    再々犯の恐れ、大なんですもの。。。。(爆


    v-344kotomameさん
    こちらこそ、ご無沙汰ばかりでスミマセンm(_ _"m)ペコリ
    ほんとに、車に引かれなかったから良かったです。
    今のネットじゃ、時間の問題だと思われます^^;

    母デカの、挑戦は続くぅ~~~~!(して、いつまで??(x_x))


    v-344ちーさん
    同じ名前のちーさん、おはようございます(^▽^)//
    なんか親近感がありますね~~♪

    こと&りきを発見したときにゃぁ、飼い主はもうアワワ~でしたけど
    ご本人(て言うのか?^^)達は、ルン・ルン気分のようでした。
    >しかし、あのネット、威力は抜群ですね!
    今だけ。。。ね!たぶん、恐いんですよ。
    いづれは・・・ネットの下から、抜けるでしょう。。。σ(==;
    はよ、付け替えやなアカン!!


    v-344レオママさん
    >母デカシリーズもうないんですか~?
    母デカとしては、終わりにしたいですね~~^^。
    しっかし、チャレンジ精神旺盛なこと&りきのこと、
    今後も何をしでかしてくれるか、予測不可能なだけに
    ムリっぽい気がせんではないけど、、、σ(==;

    >ネットして、出られないようにしたから、もう大丈夫かな。
    いえいえ、こんな事くらいでへこたれるような兄弟では
    ありませんっっ!!
    きっと、次ぎの手考えて来ますよ~~~。

    アァァー、もう止めてけれ~~~!(-_- ;) =3 フゥ

    チー dot 2008.06.13 11:22 | 編集

    母デカシリーズもうないんですか~?
    面白くて、一気に読んじゃいました。

    って、もちろん、面白がってばかりじゃありませんよ。
    とっても、危険なことですものね。
    無事でよかった。
    ネットして、出られないようにしたから、もう大丈夫かな。
    ほんとに、いたずら盛りだからハラハラしますね。
    いたずらは、家の中だけにしてもらいましょうね。
    とびママ dot 2008.06.12 23:58 | 編集

    チーさん
    こんばんは!
    2パピ、脱走したんですね笑あ、笑い事じゃないですね;
    でもチーさんの演出が面白くて…すいません^^;

    でも、捕獲できてよかったですね!しかし、あのネット、
    威力は抜群ですね!叫んでる姿もかわゆし><*
    ちー dot 2008.06.12 21:32 | 編集

    すっかりご無沙汰してる間に、大変な事件が起こってたのねー(笑)
    無事確保できて、良かった。
    うちは、まだ脱走したことがないんだけどさぁ・・・。
    想像したら、こっこわ~い!!
    母たんデカ、次の手を練らなきゃね(笑)

    不貞寝のリキちゃん、かわいいぃ~~。
    kotamame dot 2008.06.12 21:15 | 編集

    脱走激の一部始終楽しく読ませてもらいました。 (^ー^)
    昔実家で飼っていたワンがこんな風に脱走してたなぁと
    懐かしかったですよ。
    応急処置のネット少し頼りない感じですね。
    これはパパさんにしっかりしたものつけてもらわないと!
    だってきっと・・
    そこにスキマがある限り犯人?のチャレンジは続くでしょうからね。(笑)

    ひなコ dot 2008.06.12 20:30 | 編集
     お返事の続きです♪ ★
            v-354v-354 いつも ありがとうございます v-354v-354

    v-354マイケルさん
    そーです。
    犯人の名は「りき」と「ことら」です。すごい悪党ですよーー!!
    悪ガキとも言います。

    >飛び出し防止ネットを付けてくれたから、もう大丈夫でしょう。
    それがね、マイケルさん。
    大丈夫やなさげなんよ。昨日も降りて、ジーッと見てたかと思うと
    恒例の「ガリ・ガリ」やり出して、最後には、噛んでたもん。
    トホホ~~~(´ノω・`*)ナケル-

    いたちごっこは、果てしなく続く~~~。


    v-354ろざんのパパさん
    せっかく必死こいて張った防護ネットですが
    そう永くは持たない様相です。
    昨日なんか、もう脱走しようと目論んでました。σ(==;
    早々に次ぎの手を考えなければなるまい、、、(ほんま疲れるワ!)

    >腹たつのはダッシュして逃げる訳でもなく、心配して追いかける飼い主に
    捕まらない程度に微妙な距離を保つこと。おまけに時々振り返ってこちらを見てる。
    そう・そう・そう・そうーーー!!そうなんです!!
    ほんま、イラつくし・ムカツク~~~。
    飼い主は、万が一事故でもあったら大変やと思って焦ってんのに、
    なめとんのかぁっっっ!!
    英虎 dot 2008.06.12 12:03 | 編集
    お返事の続きです♪ ★
            v-354v-354 いつも ありがとうございます v-354v-354

    v-344そよかぜさん
    >最初からパパさん あてにせんで・・・
    まったく、そのとおりです。
    父たんを当てにした母たんがバカやった。。。ハンセイ
    そうですよね。
    なにも、事故だけじゃないですものね。
    事故に合うのはもっとも辛いけど、
    迷子や連れ去られたりするのも辛いですもの。

    >パパさんから 肩もみぐらい してもらわんと(笑)
    父たんは笑ってましたっ!!(=n=;)ムムゥ

    これからは、母たんの手で君達を守るゾっ!(決意)


    v-343papikoさん
    そうでしょ!
    私も、まさかって思いましたよ。
    りきは小さいから、出れるかもしれませんが、
    まさかことらまで脱走するとは思いませんでした。
    ある意味、感心ですよね~~(^▽^;)

    >チーさんのがんばりのおかげで、さすがの2ワンも降参でしょー♪
    いえいえ、こんな事で降参するとは思いませんっ!!
    また、新たな脱走場所計画を企てますよ、、、きっと、、、。(笑


    v-354ぼす子さん
    いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりしております。m(_ _)m

    >脱走ですかー!
    そうです!大脱走^^です。
    なぜか、門外にいるとビックリしますよね!
    なんでそんなとこに、おんねん??って、、、。

    とりあえず、緊急対応としてネット張りましたが、
    もうそこをガリガリして、噛んでました。
    こりゃ、ぼす子さんちみたく金網張らなアカンようです。
    母ちゃんの手でね!!(苦笑

    >すぐ「大丈夫」って言うんだー。大丈夫じゃない!!!
    そうそう、大丈夫やないっ!!!
    いずこも頼りになるのは、母デカと娘デカなんだね~~^^
    チー dot 2008.06.12 11:48 | 編集
     お返事です~ ★
         v-354v-354 いつも ありがとうございますv-354v-354

    v-343レオママさん
    本部からの連絡、しかと受け止めました。

    そうですね!
    今はおとなしくしてるけど、逃走本能が目覚めるまえに
    手を打ちますっ!!

    って、いつまで続くんや??(苦笑)。。。(-o-〃)=3 フゥ


    v-343momoしゃん
    >ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ナイスな防護策!
    なっ・なっ!よう出来てるやろ?!
    しか~し、すでにこの防護柵から抜けようと
    企ててる輩がおる!!
    ほんまっ、懲りひん面々やε=(>ε<) プーッ!!
    君達は、コリン☆から来たんかっ!!(爆

    首出してるところは、玄関の上だから出ることは
    出来ないけど、落っこちたら大変。
    ここもネット張らないといけないと思ってるんよ、、、。
    たぶん、母たんの仕事なんやろなぁ・・・。ったく。


    v-343カンナ号さん
    そうそう、大脱走ね!あった・あった!
    そんなカッコええもんやないですけど。。。
    私も、ほとんど覚えてないです(^◇^)

    ほんと、何をしでかしてくれるか想定外ですから
    ビックリしますよね。
    玄関中ネットが張り巡らされてある家を東大阪で発見したら
    それは「チー家」デス。。。(爆

    >男の人は「大丈夫や!」ってすぐ言いますよね。。。
    そうそう・そうなんですよ!
    安易と言うか、事が起こってからしかせーへんのですわ。
    遅いっつうの!父たんは、警察と同じかっ。(≧Д≦)


    v-343パピドンさん
    そうかぁ~~!!
    脱走も・捕まることも・そのとき父たんが帰って来てないことも
    最後には、ミニちゃんが出て来ることも・全ては、緻密な計画の上に
    のっとったことであり、その術中に母たんはまんまと嵌ったと言うたことなんやね。

    おのれ~~~~~!許さん!!

    オーシャンズ2だと?乞うご期待だと?何をこしゃくな・・・。
    母たんとオーシャンズ2、知恵くらべじゃぁーー

    って、誰が言うたんやっ??
    今なら、許す。名乗り出ぇーーー。(爆


    v-343ウルトラパピのママさん
    ありゃぁ~、凛ちゃんもやってくれてますか?!

    そうなんです。
    家の前だけなら、大丈夫なんですが、
    前の道路に飛び出されるんが恐いんですよ。
    車の往来はそんなに多くないんですが、徐行運転してないんですよ。

    >二十三十の防御をしなくてはね!!
    ほんと、これ以上ないと言うくらいで丁度かもしれません。
    チー dot 2008.06.12 11:09 | 編集

    チーさん、御無沙汰してました!すんましぇん!!
    脱走ですかー!
    チーさんの文章を読んでいるとアハハ~と能天気に笑ってしまいますけど、よく考えてみると皆さんおっしゃってるようにやっぱり怖い事ですね。
    防護ネット張り、お疲れ様です。
    信頼すべきはどこのおうちもやっぱり「母たんデカ」ですね!
    うちも実家の父はダメダメです。
    すぐ「大丈夫」って言うんだー。大丈夫じゃない!!!

    うちの実家の門の下側もそれくらいあいてますが、金属のネット(金網)が張られております。
    「娘デカ」(=私)の手によってデス!
    ぼす子 dot 2008.06.12 10:55 | 編集

    ことら君&りき君、脱走後すぐ捕まってよかったですね★
    まさか、あんな少しの隙間から脱走するなんて、頭いいな~!
    なんて、感心しちゃだめですよね(^_^;
    チーさんのがんばりのおかげで、さすがの2ワンも降参でしょー♪
    これで、脱走の心配はなくなったかな(^▽^)
    お疲れ様でしたぁ★
    papiko dot 2008.06.11 22:18 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2008.06.11 21:43 | 編集

    最初からパパさん あてにせんでチーさんが ちえ ひねって
    こんな風に でないようにすれば 良かったね・・

    外で飼っているワンちゃんでないから 脱走して 迷子に
    なったり もしくは 連れ去られることだって あるんだもの

    良かったですよ・・・チーさんご苦労様
    パパさんから 肩もみぐらい してもらわんと(笑)
     
    そよかぜちゃん dot 2008.06.11 19:45 | 編集
    信じられんことやりますよね!
    凛も縄抜けの術を使ったこと数度。
    脱走を図ったこと、数知れず。
    何か事故があってからでは遅いですもんねーー
    二十三十の防御をしなくてはね!!
    ことらちゃんもりきちゃんも何事もなくて良かったですね!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.11 17:50 | 編集

    あっはっは~!ボク達ことら&リキ コンビは、捕まったわけじゃないよ~ん!
    すべて~計算ずくさっ!
    チー母たんが帰ってるくる時間、父たんがまだ帰ってこないこと~
    チー母たんの絶叫と慌てふためく姿を見るためにさ!

    ミニママに自ら投降したのは・・厄介なトラブルを避けるためや!
    計算された証拠として・・リキが寝転んでチャンチャンや!

    おもろかったで~ボクらを見たときの母たんの顔!今、思い出しても・・プッ!
    母たん・・ありとあらゆる号令をわめいてたで~アッハッハ~

    まっ、ボクら・・オーシャンズ2やね!
    そのうち・・母たんの絶叫すると・・思うで~乞うご期待っ!
    ほとぼり冷めるまで・・!
    ちょっと大人しくしてたら・・母たんには・・穴が・・ウッフッフ・・

    誰が言うた?!↑・・私知りません・・

    パピドン dot 2008.06.11 17:45 | 編集

    スティーブマックイーンの大脱走を思い出しましたよ(笑)
    ・・・・・名前とかあってるかな?って言うか映画の内容もうろ覚えだわ(^^;

    外の世界、危険な世界へ挑む男の子ですね~(^^
    もう冒険できなくなって残念だね~!
    でも、何かあっては大変だからあっちこっちネットが必要ですよね~!

    男の人は「大丈夫や!」ってすぐ言いますよね。。。
    うちも車も人も犬もいない場所を見ると
    リードをつけたままですが手を離そうとします!
    そして私に思い切り怒られています「あかんっていってるでしょうが!!!」って(笑)
    カンナ号 dot 2008.06.11 16:16 | 編集

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    ナイスな防護策!
    さすがは母たんデカですね(^_-)-☆
    仕事が早いっ!

    でも今度は最後の写真の柵から飛び出しそうだよ~!
    頭が通るってことは体も通るもんね。
    母たんデカ!
    急いでネットを張らねば~(笑)

    りきくんの寝相、可愛いvv
    手も足も伸びきってるよ~!
    プププッ (*^m^)o==3

    momo dot 2008.06.11 00:47 | 編集
    なるほどなぁ
    脱走防止ネット張りましたかぁ。これでことらちゃんやりきちゃんは好き勝手できひんね。我が家の悪がきも小さなすき間をどうやってすり抜けるのか、気がついたら敷地の外を悠然と散歩してることが何度かありました。幸い田舎なもんで家の周りはまだ田んぼやあぜ道に囲まれてるから、車に轢かれる心配は少ないけど。
    でも、腹たつのはダッシュして逃げる訳でもなく、心配して追いかける飼い主に捕まらない程度に微妙な距離を保つこと。おまけに時々振り返ってこちらを見てる。
    お前は飼い主をバカにしとんか!! って思ったことが何度も。
    ろざんのパパ dot 2008.06.10 21:58 | 編集

    そーですか、犯人の名は「りき」と「ことら」って言うんですね。名前からして強そうです。きっとすごい悪党なんでしょうねv-407

    デカさんが飛び出し防止ネットを付けてくれたから、もう大丈夫でしょう。
    くれぐれも交通事故には気をつけてね!
    マイケル神戸 dot 2008.06.10 21:56 | 編集

    チーさん頑張りましたねぇ~~!
    これでしばらくは脱走はなくなることでしょーう^_^;
    でもカミカミの術でまた逃走してしまう事にならないよう~
    次の手を打っておかないとですよっ!

    ・・・と本部からの連絡です(笑
    レオママ dot 2008.06.10 19:29 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
