• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    12.04

    【 なんじゃ コリゃ Σヽ(゚Д゚○)ノ 】

    おっはようございます。。。。   チーです。

    もう12月。  師走ですよ 師走。
    カレンダーもこれで終わり。

    2013年が始まるのね~~~。


    11月に入ってからといものありがたいことに父しゃんのお仕事が忙しく、
    お昼間のお散歩がお預け状態の4パピ。
    ストレスが溜まらないように、母しゃんお昼休みに帰ったら家の前で放牧してあげてました。


         1DSCF7003.jpg


    と・こ・ろ・がぁ------


    「放牧ちう」の仔たちに大きな問題が出来ました。
    夏場は暑いからお昼間はだれもお散歩に出て来ないですが、今頃は出てらっしゃるんですよ。
    家の前を通るワンちゃんを見つけると、きぃ太を除いてはその仔目がけて突進して行っちゃうんで
    キケン極まりない。
    とくに呼び戻しがきかないのが ことらともこ。

    目の前が道路といっても交通量は、多くはない。
    けれど、一般道ですからね。 いつ車が通るか判りません。
    今まで事故に遭わなかったのは、運が良かったのとたまたま車が通らなかっただけで。
    けれど もし車が通っていたら・・・・・ と思うと、背筋がゾッとします。


    放牧するために、なにか言い方法はないものか??

    母しゃん ない頭の知恵を絞ってね、一生懸命考えました。


         DSCF70302-crop.jpg



          考えて・・・・     考えて・・・・・・・



    そだっ! 
    コヤツ達が道に出て行かれないように、途中で遮断すればいいんじゃん。(当たり前の事を思いつく)

    Good Idia!!!

    アイデアはいいけど、でもどうやって??
    お向かいとの道幅 約4m。 これをどうやって遮断する???


           ウ~~~ム。。。。  ウ~~~ム。。。。


    回りを見渡してたとき ピンとひらめいたっっ!!!


          DSCF70312.jpg




    これや・これっ。
    かくして、母しゃんが考案した 最高傑作が出来上がりました。

           題して 『自転車連動遮断壁』


        DSCF70171.jpg

    会心の作品じゃねっっ??
    でも自転車を並べただけでは隙間ができ、そこから脱走を図ろうと「輩」がいるのは間違いない。
    そう考えた母しゃんは、その隙間を埋めるべくさらに一工夫


       1DSCF7017.jpg


    どっからでも かかってきなさいよっ!!




        1DSCF7007.jpg



        1DSCF7010.jpg


    きぃーって面白い仔でね、お散歩は大好きなんだけど放牧してもダメなんですよ。
    神経質なのかなぁ?

    お散歩も自分で歩いていくコース(所)っちゅうんがあるらしく
    「この道を行って・ここまで来て・ここから曲がって・ここを飛んで(溝を)・ここを通って・・・・」
    ってな具合で、少しでもコースアウトしちゃうとね
    「母しゃん この道は違うれしよ~」って、動かなくなっちゃいます。
    んなもんで、今来たところまで戻って通り直し。

    はぁ~~ めんどくせぇーーー!!
    って思うけど、そうしないと動かないんだもん。 



    こちらの方はそんなのは、まーーーったく気になさらない。
    どこでもいいのっ。
    お散歩にさえ行ければ・・・・


         1DSCF7013.jpg



        1DSCF7008.jpg

    そこまで 足あげんといかんかって言うくらい足上げて、チッコしてます。
    見てやって下さいよ。 この真剣なお顔。

    この表情が、ひょうきんで可愛いんだよなぁ~~~。(母しゃん 完全な変態になっておる)




      いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ことらから呆れられてる母しゃんにポチっとな。


    * 下記事にコメントを頂きながら、お返事も出来ておりませぬ。
      ご訪問に代えさせて頂きますのでご了承下さいまし~~~。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/510-2e7adc71
    トラックバック
    コメント
    ★ お返事です ★
    == ルークねえさんへ ==
    お仕事があるのはありがたいことなんだけど、その分
    あたしの負担が大きなるっつうことなのよ。
    だって朝早いし夜遅いし。
    全部あたしがやんなきゃならないし。
    疲れちゃうのっ!
    文句いっちゃ罰当るな。
    ほんとうに感謝しなきゃねって思います。

    これ思いついた時は スゴって思ったんだけど郵便配達に来られてメッチャ
    ビックリなさってました。
    あたしゃすいませんの連続だよ~~。^^

    きー太もいつもいくコースならスイスイ行くんだけど、ココはダメ見たい。
    難儀な仔だよぉー。


    == すず♥ママさんへ ==
    資料収集 順調ですか??
    ご無事に帰国されますように...

    でしょう!
    これGood だって自画自賛してますよ。

    ただ奥に来られた方には、大変なご迷惑なんです。


    == 7さんへ ==
    しばらくご無沙汰しちゃってます。
    あれ? コタくんって脱走したっけ??
    雪山だと登れないからいいよねぇ~
    それもGood アイデアだわ。

    >えぇ~~?ここから出ようとする??ってところからも
    出そうになってたから、
    そーなの・そーなのよっ!
    ことらがあぶないんだなぁ...


    == ポンママさんへ ==
    ねっ・ねっ アイデアはいいでしょ!!

    自分でも凄すぎーーーって思っちゃったもん。
    でもね奥に御用があって来られた時にゃ、どかすのが大変なんだよ。
    ナニやってんだコイツっちゅう顏してみられるしさ、
    頭下げ捲りだよ。

    >あの、レイボーブリッジも封鎖しちゃったくらいだから
    全然OKだと思いますけどね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
    そっかぁー そだよね!
    自分ちの前の道くらい、うんアリ・アリだっ!!
    (自分に納得させてるってどうよ??)
    チー dot 2012.12.06 17:42 | 編集
    NoTitle
    あははは~
    チーさん、凄いじゃん!
    ホントGood Ideaですよ。
    それにしてもよく考えましたね。
    自転車で遮断なんて普通は考えつかないよ。
    道路封鎖しちゃうってマジすごいっす。
    あの、レイボーブリッジも封鎖しちゃったくらいだから
    全然OKだと思いますけどね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
    ポンママ dot 2012.12.06 13:38 | 編集
    NoTitle
    すばらしいぃ♪ナイスです!

    うちも実家のミニミニドッグラン作るのに、
    雪山できないうちは、あっちこっち網張ったわー。
    コタが脱走兵でねー。
    えぇ~~?ここから出ようとする??ってところからも
    出そうになってたから、
    チーさんも十分気を付けてねぇ♪
    7 dot 2012.12.05 19:20 | 編集
    NoTitle
    昨夜、読ませて頂いたんだけど、コメントする時間がなくて
    (旅先だから早く寝ることに全力傾けちう)

    これなら、簡単に設置できると思ったわ。
    いいアイディアだわv-354

    まさか・・・ハンドルとサドルの間を狙って
    飛び越えたりはせーへんやろし・・・v-8
    すず❤ママ dot 2012.12.05 17:04 | 編集
    NoTitle
    久しぶりぃ!
    うんうん、お仕事があるって良いことだよね~。
    私なんて…派遣登録したものの色々事件があっていまだにニート…。
    周りから「三食昼寝付きで優雅ね~」って良く言われて肩身が狭いッス(泣)
    来年は少しづつ何かやりたいなって思っています。

    しかしチーさん考えましたね。
    確かにコレだけ遮断物があれば安心だけど、通りかかった人は一瞬びっくりするだろうな~。
    キーた君はちょっと神経質?
    ルークも昔は全然歩かなかったですが、お散歩の楽しみを知ってしまってから
    歩く歩く。
    でも帰り道はテコでも動かなくなっちゃったけど(汗)

    でも元気なみんなの姿が見れて安心しました~。
    師走はまだ始まったばかりで忙しいと思いますが、
    どうぞご自愛くださいね~☆
    ガンバ!!
    ルークねえ dot 2012.12.04 23:50 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
