• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    12.17

    【 『古希』 祝い 】

    またまた10日間のご無沙汰でございました。。。
    いやぁー なんかねぇ 最近お仕事が忙しくて・・・・  なんなんだろう~

    こんにちわ~  チーです。


    先週は、暖かく過ごしやすかったのに今朝は寒いっ!!

    先々週の月曜日 滋賀の工場から送られてきた画像。 
    15CMほどの 積雪ーーーー!!
    工場に入るために人海戦術にて除雪し通路を確保をしたらしい。
    12月にしては、珍しい。
    今からこんな状態やったら、1月・2月はどーなることやら??


    そんな寒さが身に染みる先々週の土曜日。
    いつもお世話になっているYネエさんの旦那さまがめでたく「古希」を迎えられ「お誕生日&忘年会」
    を兼ねて、お友だち(虎仲間)の勤務するホテルへでぃなーに行って参りました。

    そのホテルに行くのは、今回で4回目になります。
    最初は電車。
    電車だと、かなり時間がかかるので2回目以降は車。
    もう3回目なんだから、ナビなしでも行ける場所    ・・・・のハズ。

    ところがぁーーーーーーー

    今回も・・・ 間違えたっっ。(なんでやねんっ?!)
    今回も・・・と言う事は、前回も間違えたと言う事
    前回は最初に曲がる所を間違えて、へんてこりんな所へ行きやっと到着。

    今回、それはないわな!と言いながら、現地に無事到着。
    「おー 右のココや・ココ!!」とまでは良かった。  
    だが、そこは右折禁止。

    「曲がらへんし」とかボヤいてる内に、あれよ・あれよと目指すホテルは はるか後方。
    今回もまた、スッと到着出来なかったのである。(こんなことある??)
    それから淀川を渡り(淀川往復。来るとき阪神高速で淀川を渡ってきた)、
    途中で迂回してまた淀川を渡り(この時点で淀川を1.5往復したことになる。。。(キ▼д▼;)トホホ・・) 
    車内はと言うと、メーカーの違うナビが3台(人)もあって、それぞれがナビしてくれるもんだから
    それ聞かなきゃなんないし、運転するあたしゃ大変なんだよっ!

    車内でワーワー騒ぎながら6時過ぎ、なんとか目的地に無事到着。
    (しかしだね、ナビがアナウンスしてくれてんのに毎回間違うか?普通っ)。

    当事者(あたし)は忠実に従って走行してるつもりなんだけど、
    「ココ曲がんのとちゃうか!」「こんなとこ曲がられへんやろ」「どこまで行かすつもりや」...
    ヤツどもが4人も乗ってんだから、仕方ないっちゃぁ仕方ないやね。
    指示通りに走行してないのは、こっちやっっちゅうねん!!

    それでも口ナビは「やっぱりナビは当てになれへんなっ!」とか、「ほんまに道知っとんのか?」
    好き勝手な事ばっか言ってさ。

    ナビ泣かせだよ、あたし達はっ。

    でもね今回はナビさんの言うことちゃんと聞いて、目的地に着いたのは着いたのになぁ。
    3回の内 3回とも間違えた。
    これだけ間違えれば アータ 次回はナビさん無しでも完璧に行ける!!
    ・・・・と思う。。。。  たぶん。。。。 

    いや 絶対だいじょうぶっ!!      だっ!!    の ハズ。



    まえがきはこれくらいにしてっと。 今からやっと本題に入ります。


    今回は古希のお祝いもあったんで 6,000円のコースを頼んでくれてました。
    それがさぁ 豪華だったのよ。 奥さん

    いきなり「伊勢えび」を運んで来られたんでビックリよ。
    前書きがながーーーくなり過ぎたんで、ココからは画像のみご覧下さいまし~~
        DSCF70342.jpg



        DSCF70362.jpg



        DSCF70412.jpg




        DSCF70392.jpg



        DSCF70442.jpg



    DSCF70432.jpg


    この時点で あたしたちのお腹は満腹状態っっ。


        
        DSCF70452.jpg

    最後は全部食べれんかった。。。



        DSCF70462.jpg

    でも でも デザートはしっかり頂きましたっ!!


    お料理も終わり 雑談してるといきなり暗転になったの。
    どーしたんやろって思ったら 

    なんと・・・・・


    DSCF70492.jpg
       

    「古希とお聞きしておりましたので、ホテル側からのささやかなお祝いです」って、、、、

    本人はもちろんのこと 一同 感動~~~!!
    粋なはからいをして下さったオーサカ〇ラザホテルのみなさん
    ほんとうに ありがとうございました。

    そしてお世話をしてくれたトッコちゃん ほんとにありがとね~~~。

        
        DSCF70502.jpg


    以上で ございます。。。

    長らくのお付合い ありがとうございましたっっ。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/512-1426de92
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    わぁ~素敵な古希のお祝いでしたね。
    これは鉄板焼きですね。
    超豪華で美味しそう~
    おっと、ヨダレが・・・(笑)
    古希のお祝いかねて、忘年会って最高じゃないですか。
    来年もきっといい1年になりますように。
    ポンママ dot 2012.12.19 19:29 | 編集
    NoTitle
    おめでとうございます。
    古希か~。
    義父と実父が古希だけどお祝いしてないからヤバって思いました。
    うう、親不孝だわ~。
    次のお祝いまでまた楽しく元気に過ごしてくださいませ~。

    寒いから風邪ひかないようにね。
    私は今年は風邪知らずでいけそうかも!
    こんな事って今までなかったから、ちょっと嬉しい私ですぅ~。

    ナビ?
    うちの車はみんなから「裏道キング」と呼ばれています。
    裏道ばっかり走らせようとするのよね。
    そうそう、ココを曲がったら目的地なのに、
    線路があったり一通だったりでいけないこと良くあるわ~。
    困っちゃうよね~。
    次回は…いけるよきっと!
    頑張って下さい~~~~☆
    ルークねえ dot 2012.12.18 16:52 | 編集
    NoTitle
    Yネエさんの旦那様って、甲子園やオフ会でご一緒になる方ですよね。
    お誕生日おめでとうございました。
    ここしばらくお会いする機会がありませんけど、来シーズンは是非甲子園でご一緒に。
    ろざんのパパ dot 2012.12.17 17:31 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
