• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2012
    12.21

    【 そういやっっ!! 】

    おこんばんわ。  チーです。
    しばらくは暖かったのに、昨日から寒いっっ。。。。 朝はすんごく寒かった
    しかもさっきから、雨降って来てるし...。冷たい雨になるって言ってました。


    あのね 下記事を書き終わってから思い出したことがあるんです。
    (今日は 画像ナシでありんす。その分、絵文字でカバーしよっと)

    今年の4月ごろだったかな??お友だちと久し振り会おうという事になって同じホテルの
    「バイキング」に行ったんだよ。
    たらふく飲み食いして楽しくおしゃべりして「そんじゃぁ ま~たねっ 」ってホテルを後にした。

    ・・・・とまあ ここまでは良かった。
    ところがしばらく走ってて 「あれ  あれれ   高速の乗り口ってどこだっけ とふと思った。

    たしか この道沿いに乗り口あった  よ  なっ  
    ナビくんに確かめようとしたら、この時ナビくんすでに「ルート検索中」の画面。
    当の本人、無視した覚えなどさらさらないのだが、ナビくんに言わせると無視したと言う。

    チッっっ   また間違っちまったぜ。

    来る時は曲がるとこ間違え、帰りは高速の乗り口がわかんなくなり。。。。
    前回はちゃんと乗れたのに なんでだよ   ( 天の声:知りたいか 物覚えが悪いからだよ。 人はそれを「バカ」という)

    あり得へーーーーん 


    車中では「アッチちゃうん? コッチちゃう??」と口ナビがウルサイっ。

    さんざん口々にワァ・ワァー言ったかと思ったら「まあ生駒に向かって走りゃぁ 着くよっ!」って。
    たしかに『生駒山』目指して走りゃぁ 間違いなく着くっちゃぁ着く。アバウトな人種の集まり。

    どう ワイルドだろぉ~ 


    「帰りを急ぐ訳でもないし、のんびり帰ろーぜ」な~んて暢気なこと言いながら走ってて
    気が付きゃ アナタ    左右前後、    
    なんだよ  どうなっちゃってんの

    しっかしだな この車の多さったらハンパない。 なんでよぉ~~~ 
    運転するのが必至で、周りを見回す余裕なんてなかったから、停車してフッと周りの状況が把握したとき茫然自失になったわよ。


    えっっ  もしかして・・・・
                   もしかして・・・・
                          も・し・か・し・てぇ~~ 


    ココって 梅田のど真ん中じゃねっ  
    だってさ 前のそびえたってるビル 駅ビルやろっ



    この時点で 心臓バクバク あわわわーーーー。そりゃ車もタクシーも多いの当たり前じゃん。
    こわい・こわいよぉ~~~~。
     
    どーすんの・どーすんのよ アタシ。。。 どこをどー走ればいいのさ。

    こんな街ん中走ったことないし、ここはもう100%ナビくんに頼るしかない。
    「ナビくん無視しませんから お・ね・が・いっっ!!」
    そう決意しナビくんにルート案内を任せたら、ナビくん次信号を右折するため「右に寄れ」って言ってる。
    ・・・・けど、寄れないっっっ
    入れないっ  つうか、入れてくれないんだもん。 
    早く右に寄らないと、右折できなくなっちゃう。

    あたしのイライラはそろそろ頂点に達しかけていた。



      怒り

    ・・・・とボヤキながらも、なんとか右車線に寄れた。


    右に寄るには寄ったんだけど、ナビくん今度は右折しろって言ってるさ~。・・
    ムリだよ・無理。

    だって 直進車 信号赤でも止まろうとしないんだもん。
    やっと止まったかと思ったら、それは前が詰まって進まないから。 
    しかも右折車線でも平気で停車しちゃってる。 タクシーなんかそれの最たるもんだよ。
    つうかタクシーは赤信号なんかまったく無視して、止まる気なし。
    いや気配どころか、平気で突っ込んで来るからね。 それに続けーとばかりに、乗用車も突っ込んで来る。 
    そのうちに信号変わっちゃって、こっちが右折できない。

    この状態がずーーーっと続き、あたしゃ右折したいんだけど出来ないのよ。 

    なんだよ この交通ルールの無さは。。。  
     

    こんなのだから、大阪は日本一交通マナーが悪いって言われんだよっ


    あたふたしてもしょーがない じっくり渡るかと思ったその時、あたしの前に救いの手が。

    左横に着いていたプレジゼントが、たまアタシの前に割り込んで止まった。 
    この車とプレートナンバーを見た時 ピーーーンときたねっ。
    これは、その筋の方のお車だと。。。 
    案の定 信号で待たないタクシーに対しクラクション慣らしっ放し。
    さすがにタクシーも止まったわ。

    恐るべし”おや〇ざさま” この時は、かれらのお力って凄いのねぇって思いましたね。
    そのお車が右折したんで、あたしもそれについて急いで右折。
    アタシが思うに、きっと止まったタクシー あたしの車 子〇のだと思ったんだろう。
    あたし一人じゃ、いつ右折出来たかわかんなかったよ。


    そのまま後続してて、またまた ピ----ン ときた あたし。
    (プレートナンバーからして)「もしかして この車 高速に乗るんじゃね」。

    これに着いてけーーーって ピッタシ後ろにくっ付いて行ったら 大正解。


    梅田入口から、やっとの思いで高速に乗れた。。。

    ここでここまで先導して下さったプレジゼントとはお別れして、一路わが家へ。

    どこの親〇さんか存じませんが、本当にお世話になりやした。
    (一宿一飯の恩義と申しますが、今回のはお返しすることは出来ませんので悪しからず。。。)


    ホテルの近くから乗れば、自宅まで20分もあれば着くのに1時間近く掛かったよ。

    二度と梅田のど真ん中なんて走るもんかっっ と固く決意したあたしなのでした。
    これもナビくんを無視した「ナビくんの祟りじゃぁーーー」(と思う方 挙手を願い致します)


    でもね ほんま あんときゃァ怖かった~~

    というお話しでございました。   

                      お・わ・り 





              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 怖い思いしてガンバった母しゃんにお疲れサンのポチッ。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/514-a11378c1
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    笑っちゃいけないんだろうけど…ごめんねチーさん!
    そっかー大阪って凄くマナー悪いのですね。
    こっちはあちこちに覆面パトとかいるから、そこまで酷くないや~。
    しかし…運が良かったですねえ!
    や○ざさまさまだねえ。
    昔私が運転していた時は、タクシーによくあおられたな~。
    あの人たち客じゃなければ態度悪いんだよね。
    ルークねえ dot 2012.12.22 23:31 | 編集
    NoTitle
    おっと!
    うっかり「拍手」にコメ入れちゃったわ。
    私も相当なんでぃv-391
    すず❤ママ dot 2012.12.19 02:47 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
