• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.16

    『父の日』は??・・・の巻

    どうも~~。

    昨日は『父の日』でしたね! (← すでに過去形。。。)

    みなさんのご家庭では、きっとお父さんに豪華なプレゼントが
    用意されてたんだろうなぁ!


    「うちもっ!!」って言いたいところなんですが、
    あっちゃぁー、やってしまいました。
    じつは わ・す・れ・て ました

    昨日の夕方のニュースで「父の日」に何かしましたか?
    の街角インタビューで、ハタ!と気が付いたのです。

    いやいや前日までは、覚えてたんですよっ!
    「忘れてた言い訳やろっ!」って、ほんとに覚えてたんですっ。
    IMG_226302.jpg
    ほんま・ほんま、ホンマに覚えてたっちゅうねん!!

    IMG_226202.jpg
    だからぁ、前日までは記憶にあったんやけど、一晩寝たらどこかへ
    飛んで行きはったんや~~~。

    翌日には、何故か脳の中からすっかり排除されてました。


    うーん、どうしよう!
    で、母たんはひらめいた

    ちゃんと、父たんにプレゼントをしましたよっ!

                ジャジャジャ~~~ン!
    夏の必需品 「サングラス」 ですゥ。。。
    IMG_240301.jpg

    母たんもやるときゃ、ちゃんとやるんやから・・・


    えっ、これはどうしたか?って。
    ドキッ 

    内情をバラしますと
    先日、甲子園に野球観戦に行った時、私のサングラス(男女兼用)を踏ん付けて
    割れてしまったらしいのです。
    これからの時期、車を運転するときはサングラスは必需品となります。
    それで昨日買いに行ったんですが、ついでに父たんのも買って来ました。

    その時は、父の日のことなど毛頭ありません。

    これをプレゼントにしたんです。(母たん、あったまいい~~~
    1個¥980円。(激安っ)

    でも、よろこんでくれました。

    忘れていたことは、くれぐれも父たんには内緒ですよ[
    ことらもきりも、言うたらアカンで。。。


    父ちゃん、ゴメンな。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/53-801e714b
    トラックバック
    コメント
     お返事です ★
             e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75


    v-344ぼす子さん
    写真ね、ほとんどまったく無視されてますが
    っことらっ~!りきーーー!こっち向いてーーーっ!!
    とか言いながら、毎回必死で撮ってますよ~~アハ~!

    サングラスね、お安いでしょ!!
    我ながら、いい買い物したって自分でも思っています。
    若い頃は、お金使ってブランド物買ってよろこんでましたが、
    最近は、良いので安いの買って、よろこんでます。
    500円でTシャツ買えたとか言って、自慢してますモン。
    自慢もなにもならへんですけどね、500円で買えた(←ココ強調!^^)んが
    妙に、うれしかったりするんです!!(爆

    >私は大昔学生の頃、8,900円の皮サンダルを履いてたのに
      「1,980円?」と言われた経験があります。
    これは、ショックです! そりゃ忘れられませんよ!!
    値段をいきなり言うのも、かなり失礼かと思います、、、。  


    v-344そよかぜさん
    父の日は、やはりお金が一番いいかと思います。
    父たんも、きっとそう思ってる。(笑

    でも、お給料中日で、お金はない!!
    たまたま、うまく買ったサングラスが活躍したってわけです^^

    私は、実父も義父も亡くなっているので
    母の日だけ、実母と義母にしました。
    だから、ほんとは父たんにもしなくていいと思うんです。
    だって私の父じゃないんやもん。
    でもそしたら、誰からももらえなくなるんで、ここはことら&りき息子からと
    いうことでね・・・(爆
    そう言ったら、よろこんでましたから、よしとします。

    私も、何ももらってない。。。。
    チー dot 2008.06.19 13:41 | 編集

    父の日ですか 毎年我が家は 何か好きな物をってことで
    お金をあげてます・・

    義父にあげました 実父はなくなってるし
    実父に 封筒に入れて  名前を書いていつも やってました
    実父が 亡くなって部屋の整理をしていると
    私があげた 封筒を大事に しまってるのを見つけました
    チーさんの 父の日の ブログで 思いだして
    少し ホロリとしました

    仲良く サングラスいいですね
    この間の 日曜日は 父ちゃんでなく
    娘に1980円の サングラス買って あげました
    うちの父ちゃんからは 母の日のプレゼントなかったので
    無視 で~す(^_-)-☆ 

    そよかぜちゃん dot 2008.06.18 20:38 | 編集

    チーさんワンコの写真上手ですね!
    本当にセリフの通りの表情してるから笑ってしまう~。
    しかしそのサングラス本当にそんな激安価格だったんですか?!
    買い物も上手なんですなー尊敬しますわー
    パパも喜んでくれて良かったですね☆

    私は大昔学生の頃、8,900円の皮サンダルを履いてたのに
    「1,980円?」と言われた経験があります。
    あれは忘れられないわ~。
    ぼす子 dot 2008.06.18 18:38 | 編集
     お返事です ★
              e-75e-75 いつも ありがとうございます e-75e-75


    v-344kiyokoさん
    わ~~、kiyokoさんちはボーナスが出たんですか!!
    いいなぁ~~~♪
    父の日のいい、プレゼントになりましたね。

    夕方のニュースで「父の日」やって思ったんですが、それから
    夜10時頃まで、スッカリ・スッキリ忘れてました!!

    じつは、サングラス帰ってからすぐあげてたんです。
    あとで、こじつけで「父の日」やからなっ!と申しました。σ(^_^;)アセアセ...


    v-344momoしゃん
    >「ワシは誕生日も父の日もな~んにも貰ったことがねぇ!」
    どこかで聞いた文句やわ!!^^
    家の父もおんなじ、憎たらしいことゆうてたわ。

    父ちゃんってさ、ほんとはうれしいくせにまったく可愛くないよねっっ!!
    亡くなりましたんで、今は懐かしい思い出やけどね!

    >チーしゃんは優しいね~vv
    momoしゃん、優しいなんてことば、照れるゼーーーーσ(^_^;)アセアセ...

    >・・・たとえ忘れてたとしても(笑)
    ぐさっっっ!!

    >踏んづけたのは…尻で?(爆)
    いいや、足で・・・しかもバラバラ~~~!だったらしい。。。
    日頃の~とかか???(爆




    チー dot 2008.06.18 09:47 | 編集

    数年前にうちの父ちゃんは「ワシは誕生日も父の日もな~んにも貰ったことがねぇ!」なんて可愛くないことを言ったので、それ以来あげてませんっ!

    チーしゃんは優しいね~vv
    980円だって立派なプレゼントよっ!
    しかもそんな値段に見えない、今風のサングラスだね。
    (゜∇^d) グッ!!
    ・・・たとえ忘れてたとしても(笑)

    踏んづけたのは…尻で?(爆)
    momo dot 2008.06.18 01:09 | 編集

    父の日はすっかり忘れていたんですが
    その前にボーナスが出たのでお小遣いを奮発しました。
    ・・・って、主人が稼いでるんですけどね^^;
    サングラスは父の日に渡したんですよね?
    これは立派なプレゼントですよ(~o~)
    父たん喜んでたんですね~可愛いわ~(^。^)
    kiyoko dot 2008.06.18 00:21 | 編集
     お返事です ★
                 e-75e-75いつも ありがとうございますe-75e-75


    v-344パピドンさん
    そうだったらしい。
    そうそう、どっかから持って帰って来てくれると
    うれしいけど、特に諭吉のおじさんが印刷してあるやつな。
    お座りや待ては覚えたから、
    ぱぴどんのおばちゃんがゆうてる訓練、明日からしよかっ!!
    ほんで丸い銀色のんは、父ちゃんに持って行っていいけど
    母ちゃんに持って来るんやで・母ちゃんに。
    わかったか??

    ことら・りき、特訓開始やで~~オォォ~~~!!


    v-344凛ママさん
    たまたま、買った物がラッキーな事にプレゼントになったわけですよ^^
    感謝の気持ちは、物ではなく気持ちで表すのが一番いいんでしょうが
    上手く表せないんですよね~~!
    「ありがとう」の5文字でいいんだけどね。
    チー dot 2008.06.17 21:08 | 編集
    いいことだね!
    イベントごとが苦手な私は父の日も母の日もスルーしちゃいました・・・
    本当はそういう感謝を表わしたり、ちゃんとしたプレゼントをした方がいいんだと分かっちゃいるんですがね・・・
    パパさん嬉しかったでしょうね!
    仲良きことはよきことなり!!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.06.17 16:05 | 編集

    そうそう、先日の日曜は全国的に「父の日」だったそうな・・
    ことら君リキ君~父たんに「いつも、おおきに」言うたか?!
    そうか・・母たんが代わりに、してくれたか!
    来年からは自分でせなアカンで~あんた達の目線なら探せると思うで~
    たまには・・諭吉さんとは言わないけど、英世さんくらいは草むらにいたはらへんかな?!ない?そうか・・ほんなら・・銀色のま~るいモンはないか?あと一年あるから、散歩のとき・・探してみぃ~ヒトが拾ったら、交番に持っていかなアカンけど・・エエちゃうか・・ワンなら(爆)
    あっ、母たんに渡したらアカンで~母たんに渡したら・・渡したら・・・絶対に父たんには届かないからっ!(爆)
    パピドン dot 2008.06.17 13:38 | 編集
     お返事です。★
                 e-75e-75いつも ありがとうございますe-75e-75


    v-344レオママさん
    薄情すると、今年初めてあげました。

    あくまでも、上手くかこつけただけですけど、、、^^
    父たんには、2ワンからやで!!って言ったら
    ニンヤリしてましたよ。。。。なんで???。。。(爆
    なんでも貰えると言うのは、うれしいもんなんですよね!

    レオパパは、ブツよりお酒!!
    自分の好きなものをもらえるのが一番!!!

    だったら、父たんはサングラスより「福沢諭吉」さんが一番好きです。


    v-344kotomameさん
    お父様に、血圧計をプレゼントされたんですね!
    お喜びになったでしょう。
    kotomameさん、お優しいですね。

    >全然そんな激安には見えないよぉー。
    でしょ!私も値段聞いてビックリでした^^
    得した気がしますね~~~。


    v-344かいままさん
    かいままさんちも。やっぱりナシですかぁー!!(^▽^)/ 

    >パパさんは・・・私の父ではないので 何もなし!!(笑)
    たしかに、その通りですわ^^。
    父たんは2ワンたちの父ですが、私の父ではないですもの。
    2ワンから貰うべきです。(爆

    >娘は私には母の日に~って本をくれましたが パパにはなし!!
     最近・・・家庭を顧みてないからね・・・自業自得だよね・・パパさん!!(爆)
    アハハ~~、パパさん、そりゃ自業自得。仕方ない、ガマンしましょう~~~。

    チー dot 2008.06.17 10:28 | 編集
     お返事です ★
              e-75e-75いつも ありがとうございますe-75e-75

    v-343りゅうさん
    長のお勤め、ご苦労さんでしたv-411
    それから、京セラに行ったんや!
    りゅうさん、若いっ!!
    まあ、楽しい事してる時はしんどないけど^^

    考えてみりゃ、私の父ちゃんやないから別にせんでもよかったんやけど
    誰からも、もらわれへんちゅうのも可哀相かなと思ってね。。。

    8月のチケは、へたこきましたわ~~(x_x;)シュン
    消滅してることを祈っとります。
    そのまま持って行かれたりしてたら、ムカツクもん。


    v-343こべらっちさん
    ええ感じやろ??
     
    お求め安い値段でしょ!!(爆
    私もお金払うとき、聞き直したわ。

    >21日、早く終われそうなので参加させていただきます~
    よかったぁ~、楽しみにしてるで!!


    v-343
    父の日って、子供が親にするもんで、私がする必要はないんですけどね。
    2ワンからは、貰えそうにないし・・・(笑
    その代わりってことで、、、

    「私は特養の父に服を送りました。
     午後、看護師長さんから電話があり、「お父さんに代わります」と
     なかなかコミュニケーションは難しいけど、私だとは分かったみたい。
     最後に看護師長が代わられ、「感動して泣いておられます」と・・・
     会いにも行かず、物を送っただけで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。」
    いいお話しを聞かせて頂いて、ありがとうございます。
    感動しましたよ。 会いに行けなくても、大丈夫。
    お父様には、マイケルさん達の気持ちが伝わっています。
    ちゃんと分ってらっしゃっていますもの。
    私も母の介護、がんばらずに頑張ります!!(^^ゞ

    英虎 dot 2008.06.17 09:59 | 編集

    我が家も父の日 すっ飛ばされてましたよ~!!(爆)
    もちろん私は 実家の父・・・パパのほうの父にはお花を贈りましたが
    パパさんは・・・私の父ではないので 何もなし!!(笑)

    娘は私には母の日に~って本をくれましたが パパにはなし!!
    最近・・・家庭を顧みてないからね・・・自業自得だよね・・パパさん!!(爆)
    かいまま dot 2008.06.17 08:55 | 編集

    値段じゃないです。気持ちですよ。父たん良かったですね。


    「父の日」我が家のカレンダーにそんな日はありませんv-411

    私は特養の父に服を送りました。
    午後、看護師長さんから電話があり、「お父さんに代わります」と
    なかなかコミュニケーションは難しいけど、私だとは分かったみたい。
    最後に看護師長が代わられ、「感動して泣いておられます」と・・・
    会いにも行かず、物を送っただけで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    マイケル神戸 dot 2008.06.16 23:00 | 編集

    父の日、忘れたフリしたいところなんだけど~。
    弟夫婦が、必ず持ってくるので、忘れたフリもできず・・・
    今年は、血圧計ですよー。
    先日病院に行ったら、今までよりちょっと高いから、
    毎日つけた方がいいって言われたらしくってね・・・。

    おしゃれなサングラス、値段に驚きです。
    全然そんな激安には見えないよぉー。
    買い物上手だわ~~。
    kotamame dot 2008.06.16 22:32 | 編集
    グラサン
    かっこええな~~~

    甲子園でグラサンしたとこ早く見たいな~~~

    めっちゃ、高そうに見えるけど値段みてびっくり!!!
    英ちゃんにはそれに「0」を2つ、つけて報告しとくわ~

    21日、早く終われそうなので参加させていただきます~
    よ ろ し く ぅ ~
    こべらっち dot 2008.06.16 20:31 | 編集

    あははっ^_^; うちは忘れてなかったのに・・・
    何もなかったですよっ!
    レオパパはブツよりもお酒がいいみたいで(^^ゞ
    夕方一緒に買い物に行ってウイスキーを買ったら喜んでました。。。
    後、お刺身の盛り合わせ(笑
    ブツとして残るものではないです^_^;
    チーさんのような時も昔・・・あったなぁ~~(笑
    レオママ dot 2008.06.16 19:41 | 編集
    暑なってきましたなぁ!
    わしも昨日、仕事からスッ飛んで帰ってきて、そのままこべらっちと京セラドーム行ったもんで、父の日は忘れとりましたわ、やっぱ野球はいいっすねぇ!
    阪神戦なら、もっとよかったんやけどね!!!

    夏は、トラックの運転にもサングラスは必要ですわ(^O^)
    大丈夫、英ちゃんにはバレないと思いますよf^_^;「やさしい英虎さん」でとおしときましょう!

    8月の京セラは、なくしたチケが消滅してれば、わしらのところに移動できると思いますよ!
    お金、もったいなかったけどね(>_<)

    明日は、コンサートステージの舞台積んで横浜アリーナ行ってきます…たしか「ゆず」やったけな?!
    りゅう dot 2008.06.16 17:53 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
