• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2013
    04.16

    【 びみょう~~~ だよ。。。(≡ε≡;A) 】

    こんにちわ。 チーです。


    いやーー 土曜日の地震 けっこう揺れました。。。
    18年前の「阪神淡路大震災」を思い出しました。

    あの時は、5時46分。 今回は、5時33分。
    時間帯が似通ってるんで、余計気持ちが悪いです。


    そう言えば、、、、 18年前のあの時・・・・。 
    いつもなら絶対に起きない時間帯なのに、あの日も5時40分くらいにふと目が覚めた。
    なんだよーって思いながら、うつらうつら仕掛けたらなんとも表現しがたい
    突き上げるような感じと地鳴りのような音がして、そのあとグラ・グラ・グラーーーと揺れた。
    もの凄い 揺れだった。

    土曜日も そうだった。 
    ふと目が覚めた。 
    時計を見たら5時25分。
    そのあと うつら・うつら仕掛けたら、揺れがきた。

    2回とも地震の前に目が覚めるなんて。。。。
    あたしゃ ナマズ?! か!!!

    前回と今回の違いは、前回は「縦・横揺れ」 今回は「横揺れ」
    揺れは大きかったけど、被害はありませんでした。

    やっぱ 『緊急用非常持出袋』 用意しとこっと。


     
       76.gif76.gif



    先日 お友だちが実家に帰っと言うことでお土産を頂きましたの。

                       コレ ↓   

             DSCF71681.jpg


    『ポッキー』の限定版って、いろいろあるのよね。
    でも、おまんじゅうが主の限定ポッキーは初めて見ました。


             DSCF71701.jpg


    早速 食べて見た。。。。


       1P1050.jpg



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/530-a4a09c0f
    トラックバック
    コメント
    == ポンママさんへ ==
    ほんと 怖いです。

    でも人間ってあの時の怖さを今では忘れちゃってるんだもん。
    愚かな生き物ですよね。

    > 最近地震雲に凝ってて、何気に空見上げてます。(笑)
    そうなの??
    「曇」って教えてくれるっていうもんね。
    あたしも、勉強してみようかな。。。

    > 準備しておくに越したことはないけど
    > できれば非常用袋が必要ないことを祈りたいですね。
    そのとおりです。
    チー dot 2013.04.18 10:50 | 編集
    == すず♥ママさんへ ==
    あたしってさ 前世は野生動物だったのかも?!(爆

    > 6~8分あったら、色々できますね。
    でもさその6~8分寝てんだよ。起きろよっ あたし!!です。

    > びみょ~~~なお話はスル~~~よね。
    アハハ~~ スル--ね、たしかに。。。
    チー dot 2013.04.18 10:47 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    ほんと 地震は怖いっっ!!

    阪神大震災からこんな大きなのは初めて。
    当時は、持出袋とか気を使っていたけどさ、もう忘れちゃってるんだもん。
    人間ってダメだよねぇーー。
    ルークねえ地方も気を付けてね~。(・・とは言っても相手は自然だもんね、苦笑)

    > ちーさん浮上してきたかな?
    > どんなに潜っても待ってるからね~。
    > ガンバです!!
    ありがとう! うれしいよっ!!
    今のところ地上勤務デス。。。爆
    チー dot 2013.04.18 10:43 | 編集
    No title
    地震、怖いですよね。
    最近地震雲に凝ってて、
    何気に空見上げてます。(笑)
    準備しておくに越したことはないけど
    できれば非常用袋が必要ないことを祈りたいですね。
    ポンママ dot 2013.04.17 12:35 | 編集
    No title
    ほ~。
    “野生の勘”ですか?
    6~8分あったら、色々できますね。
    地震速報では、心の準備が精一杯。
    いいな~(って、使う時が来たら困るけど)

    びみょ~~~なお話はスル~~~よね。
    すず❤ママ dot 2013.04.17 02:46 | 編集
    No title
    地震怖いですよね。
    震災の後は気をつけてびくびくしていたけど、
    こないのに慣れて気が抜けていました~。
    どうかどうか、沢山の犠牲者がでるような地震はきませんように…。

    ちーさん浮上してきたかな?
    どんなに潜っても待ってるからね~。
    ガンバです!!
    ルークねえ dot 2013.04.16 22:53 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
