• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2013
    05.14

    【 んがぁ~~~!! 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の更新から、なんとまぁ 2週間以上が経ってしまいました。。。 ヤバクネッ


    9日間の長期連休。 ガッツリお休みしましたよ。
    お蔭で7日の仕事始めは、休みボケで「ぼーーーーっ」としちゃってまちた。
    まあね 「ぼーーーっ」としてるのは、今に始まったこっちゃない。 
    大勢に影響なし。

    大勢には影響ないんだけど、せっかくの長期連休だったけど、あたし
    どー過ごしてたんだろう

    何したかなぁ~~


    そこで9日間を、振り返ってみることにした。(いまごろ

    しかも今さら そんなの必要あるか   
     


    判ってる ・ もちろん判ってますとも。
    でもぉ~   だけどぉ~   仕方ないじゃんっっ!!!
    連休中 どこへも行ってないから・・・。

    だから  ネタないんだもんっっ!!


    えぇぇぇーーーっと 
    勝手に物思いにフケリマスデス。。。

    面白くもなんともないですから、こんな記事 読まないでいいですよぉ~~~。



    28日 初日は、身体を休めると最初から決めていた。 一日 ボーーー

    29日 美容室に行った(お友達が美容師なのでお休みでも、融通が利く)
       帰りに本町に寄る。一日が過ぎた。


    残りのお休みどこかへお出かけしようか? ・・・つうかさ、どこ行く?!(遅すぎだろっ!)
    な~~んて話してたら、おとしゃんにお仕事の電話が入った。 
    しかも30日~2日まで。 おい・おい
    まあ お仕事ならば仕方あるまい。

    おとしゃん お仕事だし、おかしゃん一人で4人を連れて出るのはどう考えても無理。


    あ~~ぁ 仕方ないので、入れ替えでもするか。。。


    30日 冬物衣料の入れ替えをしようとしたけど、朝からめっちゃ寒いっ。
       半端なく 寒い。
       もう5月だよね? 間違いなく5月だよね??
       どうなってんだっ??
        この寒さじゃ 今日はムリっっ!! 
        あしたにしよう~。 また ボーーー

    5/1日 今日も寒いっっ! 今日もムリ。 明日に伸ばそーーー!
       そして ボーーー!

     2日 今日も、やっぱり寒いっ! こんなに寒かったら冬物終えないよ。
       まあ あと4日あるしね。 
       あした・あした。

     3日 やっとおとしゃんもお休み。
       ちょこっとご近所までお出かけして、一日が終わった。。。

     4日 ようやく暖かくなってきたので、思い切って入れ替えをした。
        けど、夜 寒かったぁ~~~。

     5日 今日は羽毛布団を洗おーー。
       冬物の羽毛布団持って、コインランドリーへ。 
       あしたから、3~4日掛けて乾かします。
       羽毛布団はしっかり乾かさないと、羽虫が付くので羽毛をさばきながらお日様に当てます。
       これがけっこう重労働なんだよ。
       

    お休みも終わりに近づいて、ようやくエンジンが掛かってきた(おせーよっ!!)


    あと2日有意義に過ごそう。
    しかし 行く当てはない。 悲すぃーーい!!


    ならば・・・・・  なにする??
    ならば「断捨離」をしよう。(今ごろからかっ)


    手始めは、キッチンから
    まずは食器類を食器棚から出し並べてみた。
    そしたら まあ  あるわ・あるわ。。。 
    わが家 いったい 何人家族なん??と思うほどの食器類。
    ようこれだけため込んだものだ! と自分で感心した。
    (ブロガー名乗ってんなら ここで写真撮るだろうよ。 普通。) 

    そこに気が付かない あたし・・・・。
    あたしとはそう言う人物なのであります。 


    そして断捨離終わって、スッキリ・キレイになった食器棚を見てニンマリ。
    やったーーー!!という、達成感。
    満々の自己満足。


    ここでやっと・・・・・・

    ありゃっ?? 

    断捨離前後を、まったくカメラに収めていないことに気が付いた。
    終わってから気付くとは、ブロガーとして 恥ずかしいよなっ!!


    まあ こんなもんでしょっ!!!

    アタシが思いつきでやると時って、いつもこうなるのよねぇ~~。


    お休みも今日で終わり。

    あしたから がんばんべ~~~!!


    こうして、あたしの9日間の長期休暇は終わったのでした。。。


    なんだよ このブログは、、、、
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/537-be9c61cf
    トラックバック
    コメント
    同じく☆
    もぉーー、チーさんと私。同じブログスタンス♪
    私もGWの振り返りを20日に行い、あまりに遅過ぎたので、1行で済ませました☆あり?私の方がひどいわね。一緒にするなってか。

    そう!断捨離、気持ち良いですよねー。
    私もデスク背後の書棚から、種類の束をごっそり。建材のカタログ関係を根こそぎ断捨離しました。
    もっち、ビフォ&アフターの写真なっし!
    毎年、GWに早めに夏柚を実家に預け、大掃除をします。年末の寒い時にするの、嫌なんだもの。
    お陰で、1年で一番お家が綺麗なシーズンです♪
    牧☆夏柚 dot 2013.05.21 15:41 | 編集

    あはは~一緒、一緒!長期休暇なんてそんなもんです。私の場合、今年珍しく計画したけど。合間のぼ~は外せない?!
    断捨離したの、すごいですよ。
    我が家、GWの翌週に義理の両親がいきなりいらっしゃることになり、否応なく大掃除&断捨離…
    それまでやれなかったもんなぁ。
    小夏ママ dot 2013.05.21 07:25 | 編集
    No title
    ぷぷぷぷぷ、でも最後に働いたから偉いです!!
    私なんて日ごろニート主婦なんで、連休は旦那奉仕してました(ほんとか!?)
    子供もいないから混んでいる時期にわざわざお出掛けしなくていいよねって、
    回転寿司と焼肉ランチに行っただけ~~~(笑)
    あとはひたすら洗濯!家の中お掃除!!
    で、ちーさんの記事読んで一番気になったのは…
    羽毛って、ちゃんと乾かさないと虫湧くの?
    羽虫ってどんな虫??
    ダウンコート洗ったんだけど次の日から雨でちゃんと乾いたのか謎なんです。
    もう一回お日様に干したほうがいいかな??

    最近はルークがあんな状態なので、いい加減疲れてぼーっとしてます。
    早く治してあげたいよぉ。

    あ、ごめん!
    ちーさんのコメ欄なのに愚痴になっちゃった!!

    チーサン文章面白いから大好きよーーー!!
    次回の更新も楽しみにしてるね( ̄m ̄*)
    ルークねえ dot 2013.05.15 22:21 | 編集
    No title
    ショーンです
    ふふふ、ツカミの文章につい釣られて
    全文、読んじゃいました
    そうでしたね、寒かったんだ
    改めて自分のGWをなぞったり・・・(笑)
    トイプードルのふぅ dot 2013.05.15 20:58 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
