• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    05.28

    【 しばらく モグラ生活 ?? トホホ 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の記事でちょこっとお知らせしましたが、『潜水命令』 出ましたっっ!!
    やだよぉーーー!


    今回は前回見たく潜りっ放しちゅう訳ではなく、適当に地上に顏を出せるので
    潜水とは言わず、もぐらさんです。
    と言うのも、5月20日付けで急に一人辞めっちゃってね。。。。(去年から部で3人目だよぉ~)
    新入社員が4月に1人配属になったけど、課が違うし。
    ようやく落ち着いてきたと思ったのに、仕事分担またシャッフルして担当決め直しだよ。


    今回 辞めた人は元はコンピューター係りの仕事をしてたんだけど課内で移動があって
    総務係に移動になったの。
    当初は「がんばろーー」って思ったみたいだけど、結局自分には向いてない(総務がね)し、
    やっぱりコンピューターの仕事がしたいって辞めることにしたって言ってた。

    本人がやりたいことがあって、会社としてはそれを止める権利はないからね。
    移動さえなければ、辞めることはなかったんじゃないかと思うと惜しい気もせんではないけど
    いかんせん「宮使いの身」会社の命令とあらばそれに従わなければならないのが
    サラリーマンの宿命。
    それを受入れることが出来ないなら、退社するしかない。

    まだ若いし、新天地でガンバって欲しいと願います。

     
    ーーーな~んて呑気なことを言ってっけど、残されたあたしたちはそりゃもう大変よっっ!!
    補充はなしだそーです。
    今いる陣容でやってくれと部長から言われた。トホホ

    文句を言っても始まらないし、今いる陣容でがんばっきゃないやねっ!

    チーさんを含む女性4人 がんばりますっっっ!!!
    でもその内の一人は、もうすぐママさんになるの。7月で産休に入ります。
    だから、実質は3人の若き女性人で踏ん張ります。


    おや??? 
    「1人は おばはんちゃうん??」って思われたのは、どなたでしょうかっっ?!


    あまりにも味気ないので、キレイなお花でもどうぞ~~

    このアジサイの色 変わってません??。
    あたしは見たことないですぅ。。。

      11393614.jpg



      いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  まあ「ガンバレよ~」のポチをお願い出来ますか!!


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/539-936a5615
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    うわわわわ、人材不足はイタイですよね~。
    しかも補充ナシって…頑張れチーさん!!
    時々元気報告してくれたら安心できるけど無理しないでね。
    便りが無いのは元気な証拠だと思って待ってるよーーー!!

    羽虫の詳しい情報ありがと。
    なんだかダウンコートちゃんと乾いていたか今サラ心配になったけど、
    良く考えたら今日から梅雨入りだったーーー^^;
    来年まで虫さんつきませんように!!

    綺麗な紫陽花だね、初めて見たわ。
    私も今お庭を一生懸命整備しているので、いつか綺麗なお花植えたいな♪
    すぐ枯らすのよね~~(汗)

    ではちーさんがんばってネ!!!
    ルークねえ dot 2013.05.29 17:54 | 編集
    No title
    ちーさん、残念ながらまた潜水命令出ちゃったのね。
    潜水する時もあれば必ず浮上する時もあります。
    無理せずに頑張って下さいね~(*^▽^*)
    ポンママ dot 2013.05.29 14:57 | 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    dot 2013.05.28 22:33 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
