• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    06.19

    ビックリしました、、、の巻

    どうも~~。

    今日のブログは、皆さんが読まれたらきっと厭きれてしまわれるだろうな
    と思いながらのUPです。

    「りき」が階段から、落ちましたっ!!!!

    IMG_232701_20080620140053.jpg

    毎日、2階から降りるときは、ことらもりきも抱いて降りています。
    ことらが先でりきは後から降ろします。

    そしていつものように、階段の一番上に腰掛けてことらを抱いて降りようと立ち上がった
    その瞬間の出来事でした。
    母たんが立ち上がったのを見て何を思ったか、りきが母たんの足に飛び掛ろうとしたんです。
    その時、バランスを崩してしまい、そのまま真っ逆さまに落下してしまいました。

    いつもは恐がって、こんな階段の近くまで来ないのに、、、。


    母たんはことらを抱いたまま、どうすることも出来ず
    「ぎゃぁーー、りきが落ちたっっ!!」と叫ぶしかなかったのです。
    居間にいた父たんもその声に驚いて、飛んで来ました。

    りきはと言うと、落ちた廊下でうずくまっていました。

    しばらく抱き上げて、足や手などを触りましたが、母たんの膝の上でピクリともしません。
    そりゃそうだと思います。かなり驚いてショックだったのでしょう。

    しばらくはじっとしていましたが、膝から降りて痛がることもなく
    歩き始めたので、あとは父たんに任せ出勤しました。が、
    りきにもしもの事があったらと思うと、気になって・気になって仕事も手に付きません。
    それこそ、仕事どころではなかったです。


    幸いなことに父たんがお休みだったので、病院が開くのを待ち、
    すぐに連れて行ってもらいました。
    検査の結果は骨も折れてないし、大丈夫でしょう。と言われたそうです。

    ホッとしました。

    階段の下にグリーン色の物があります(赤○)が
    前日に持って上がろうと思って、忘れたカーディガンをここに置いていたんです。
    それと、その前にはバック。(赤○

    これがクッションになって、衝撃が和らいだんやろと父たんはいいます。
    たしかにこれがなかったら、正面の壁に頭から激突していたことでしょう。

    考えると、背筋がゾッとしました。

    不幸中の幸いと言いますか、運が良かったとしかいいようがありません。
    兎にも角にも、無事でいてくれて、、、。
    この、カーディガンとバックに感謝しました。


    IMG_233301.jpg
    母たんの不注意で、恐い思いをさせてしまってごめんよ!
    でも何事もなく、無事でいてくれてほんとに良かった。

    これからは、気を付けるからね。


    心配そうに、りきを見つめることらです。
    IMG_234401.jpg
    大丈夫やった。
    ことらも心配してくれてるんやね!
    ごめんよ~~~。

    今回の落下事故は、母たんがチョッと気を付ければ防げた事です。
    猛烈に反省した、母たんでした。

    「戒め」の気持ちを込めて、記しておこうと思いました。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/54-d035dfb2
    トラックバック
    コメント
     お返事の続きです ★
              お見舞いありがとうございます。
              ご心配をお掛け致しまして もうしわけございませんでした



    v-344ろざんのパパさん
    ホントの怪我がなくて、よかったと思っています。
    まさか飛びつくとは思っていませんでした。
    ソバに来てたので、私が立つ時にもう少し気を付けてやれば
    よかったと思います。
    でも子供と一緒で、予測不可能な行動するもんね!!


    v-344マイケルさん
    これで階段は「恐いもの」とインプットしてくれれば
    いいんやけど・・・。
    この悪ガキは、どうもヘッチャラのような気がする。

    ありゃ、マイケルさんちのチーちゃん達も落ちたんですか!!
    小さい方が、怪我しないもんなんやね~!

    >階段には滑り止めを敷いたほうがいいかもね
    ありがとうございました。
    これ、いいかも、、、。

    英虎 dot 2008.06.20 17:35 | 編集
     お返事です ★
             == お見舞いありがとうございます
             ご心配をお掛け致しまして 申し訳ございませんでした ==


    v-344かいままさん
    すみませーーんm(_ _)m
    りきが落ちて行くのを見ていたので、もう血の気が引きました。
    ことらを抱いていたから、受け止めるわけにも行かず
    ただ、見てるだけだったんです。
    ほんま、どないしようーって思いました。

    幸い何もなかったからよかったけど、万が一のことがあれば
    悔いても悔いきれません。
    今後は、じゅうぶん気を付けます。
    ありがとうございました。


    v-344kiyokoさん
    上から撮っているのと、途中で曲がっているのでそのように見えますが
    階段自体は、そんなに急勾配ではないんです。
    あぶないと思っていますが、ことらは、登り降りを自由にしています。

    お陰さまで、りきは元気にしております。
    さすが、ワンパクですね!
    母たんが止めるのも聞かず、ことらが上がって入ったら後を追って、
    懲りずに登って行きます。

    今回のようなことがあってはいけないので、柵をつけようと思っています。


    v-344パピドンさん
    ほんま、「肝を冷やす」とはこのことですわ!
    ことらを抱いてへんかったら、腰抜けてたと思う。

    >「ラストフレンズ」の最終回、ぶっ飛んだわ!
    わっちゃー、スマンことしましたな!
    ビデオ送ろか? ← イヤっ、撮ってへんかったわ!!ゴメンm(_ _)m

    >リキ君は運の強い子や!大丈夫大丈夫!
    ありがとう、ほんま運の強い子やと思います。

    ほんま・ほんま、あわてんぼー同士、気ィつけましょ!!


    v-344カンナ号さん
    >階段の側においてたカーディガンありがとう!!
    ほんま、カーディガン・バック様・様です。

    >もしかしたらチーさんとことら君も一緒に落ちていたかもですよね(-д-)
    そう、そうなんです。メッチャ、慌てましたからね。
    私とことらまで落ちてたら、目も当たられない所でした。

    これで、一人で登ったりしなくなったらいいんですが、、、
    ルークくんも、落ちたことあるんですか?


    v-344papikoさん
    ありゃ、れんくんも落ちたんですか?!
    れんも怪我なくてよかったですね!

    悪ガキ。りき。なんせ恐いもの知らずですからねぇ、、、
    今回のことで、りきも「恐い」と言うことを学んでくれればいいんですが・・・
    カーディガンとバックは、りきの命の恩人・いや恩物です。^^


    v-344とびママさん
    悪運が強いんでしょうか?(笑
    何もなかったから笑って言えますが、大事にでもなっていたらと思うと
    今でも、私の方がトラウマになっています。

    >家の中の事故って、意外と多いんですよね。
    たしかにそうですね!
    私も落ちないように、心して、気を付けます。
    チー dot 2008.06.20 17:17 | 編集

    ろきちゃん、なんともなくてよかったです。
    読んでいて、びっくりしました。
    ほんとに運がよかったです。

    家の中の事故って、意外と多いんですよね。
    お互い気をつけましょうね。
    抱っこして、階段を降りるのも大変ですね。
    チーさん、ご自身も気を付けてください。
    とびママ dot 2008.06.20 00:32 | 編集

    りき君、怪我しなくてほんとに良かったです!実は我が家のれんも小さいときに
    家の階段から落っこちたんですよ(>_<)幸い怪我はありませんでした★
    踊り場までの5段ほどだったのですが、それがトラウマになっていて、未だに家の
    階段だけは登り降りできません(^-^;
    りき君はかなり下まで落ちちゃったんですね!カーディガンとバック置いてあって
    ほんと良かったです♪
    papiko dot 2008.06.20 00:01 | 編集

    りきくん無事でよかったです!!!
    階段の側においてたカーディガンありがとう!!

    毎日2パピを抱いて階段を降りてくるのも結構大変ですね・・・
    もしかしたらチーさんとことら君も一緒に落ちていたかもですよね(-д-)
    本当に不幸中の幸い。。。。皆さんに怪我がなくて良かったです・・・・

    りきくんが少し階段が怖くなるかもしれないですね。。
    でも、その方が安心かもしれないです、うちのルークがそうですから(^^;
    カンナ号 dot 2008.06.19 23:54 | 編集

    よかったぁ~大事に至らなくって!
    ちょっとぉ~、マジで腰抜けるわ~

    「ラストフレンズ」の最終回、ぶっ飛んだわ!
    リキ君、ことら兄とチーさんと一緒に降りたかったんやなぁ~
    ホンマによかったわ~

    リキ君は運の強い子や!大丈夫大丈夫!
    お互いに、気ぃつけていかなあかんなぁ~
    私もチーさんも・・あわてんぼーやからね!

    パピドン dot 2008.06.19 23:05 | 編集

    りき君は怖い思いをしたでしょうが、怪我がなくてよかった。

    でも、わんこを飼っている方なら一度は経験されている方が多いと思うよ。
    うちのチビたちも何度か落ちてると思います。もちろん病院に連れて行ったこともあります。小さくても意外に丈夫なんだなと思いました。
    階段には滑り止めを敷いたほうがいいかもね。
      ご参考になれば
         ↓
    http://blog.kansai.com/yasuragitime/103
    マイケル神戸 dot 2008.06.19 22:21 | 編集
    無事でなにより
    大変な事件があったんですね。でも、りきちゃん怪我なくてよかったですね。
    でも、階段でワンコに飛びつかれたら誰だってびっくりしますよね。
    母たんにも罪はないですよ。これは事故。
    ろざんのパパ dot 2008.06.19 21:09 | 編集
    結婚しました
    初めてコメントします!!

    以前から、時々訪問させて頂いています。
    (読み逃げでしたが・・・)
    今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
    がんばってください!!!!


    ルカ dot 2008.06.19 20:32 | 編集

    りき君、何事もなく無事で良かったです。
    それにしても写真の階段はかなり急ですよね。
    やっぱりカーディガンとバッグが上手い具合に
    クッションになったんでしょうね。
    本当に良かった~

    ところで、りき君はその後どうですか?
    階段を怖がったりしてませんか~?
    kiyoko dot 2008.06.19 19:53 | 編集

    うわ~~!!!!!!!
    チーさん!!! 良かったね~!!
    んも~。最初ちょっと読んだだけで 力が抜けたぁ~!!

    良かった良かった~。本当に何ともなくて良かったね~。
    考えるとゾ~っとするけど 私も毎日のように何かを失敗してる
    人間ですから・・・。
    とても人事じゃ~ないです・・・。
    気をつけなくちゃ・・ですね~。
    チーさんも毎日抱っこして降りるなら 階段くれぐれも気をつけて
    下さいよ~!!

    今・・・私の両腕・・・チキン・・・鳥肌ざんす。。。
    今日の話・・怖かったよ~。
    かいまま dot 2008.06.19 18:28 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
