• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2013
    06.06

    【 な~~~んもないっ!! 】

    こんにちわ~  チーです。

    6月に入りましたぁ~~~。
    前回 UPしてから、穴ぐらに帰還致しました。
    コメントを頂きながら、お返事も出来ないままで申し訳ございません。。。

    遅くなりましたが、下記事にお返事させて頂きました。



    line_june_012.gifline_june_012.gif


    「梅雨入り宣言」 されてから、関西地方ほとんどピ-カン の毎日。
    今日の予報では、今週から来週半ばまで良いお天気が続くとか・・・・。

    んじゃさぁ 「梅雨入り宣言」って 来週でもよかったんじゃね

    まっ お散歩 考えなくてもいいから、いいけどねっ。。。


    うちの仔たち(特にことらともこ嬢)ちょっとでも、おさんぽと言う言葉を発したら
    もう大変っっ

    ことらは、キュン・キュン・キュン・キュン喚きながら家の中 走り回り。
    その姿に反応して、もこ嬢が わん・わん・わん・わん。
    大っきいのが駆け回るもんだから、それにチビッコ群が反応
    そして、甲高い声で キャン・キャンキャン・キャン。

    もぉーーーー うるさいったら・・・・・。


    んで 一通りの demonstration が終わったら、最後はお玄関に4ワン勢ぞろい。


    いい感じだったので、シャッター押したんだけど、、、、、
    だれ一人としてじっとしとらん

      11405251.jpg


    結局 何枚撮ってもブレブレばっかだったんで、諦めたおかしゃんでちた。。。
    1ワンづつだったら「待て」のコマンドがちゃんと出来るのに、
    みんなで集まるとまったく聞く耳持たず。
    ただの集合体。

    この仔たちの『飼い主さん』って ダレですかぁ~~~


    そうそう 先日ね、お散歩途中にあるお宅で見かけた鉢植え。
    こんなの、初めて見ました。
    珍しかったので、盗撮しちゃいましたけど。


       1DSCF7237.jpg


    たまたま、お家の方が出て来られてお聞きすると
    「名前は知らないんやけど、白いのは「花」やなくて葉っぱなんですよってお店の方が言ってはった。
     変わってるから買ったのよ」
    と仰ってました。


    なんて言う名前なんだろう

    ウーーーン 気になる。。。。


    この植物 何て言うのか どなかかご存じじゃないですかぁ~~~ (またまた、他力本願)



            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/542-dac12d70
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    「ふじぽっぷぴー」は、
    PCじゃなくて、Photo Scapeに入ってたよん。

    ・・・チーさん、私にコメントくれるのは、
    と~~~っても嬉しいけど、
    その時間を、自分の更新に回して貰えますまいかv-292
    すず❤ママ dot 2013.06.21 01:01 | 編集
    NoTitle
    ああ。文字のフォントですね。
    それなら「富士ポップP」ですv-219

    そうですよね。
    だいたい、チーさんの「爆発」のイメージが
    私がブログを始めた頃の
    チーさんの記事から来てるんだし。
    あの頃、山程画像編集使っておられましたもんね。
    よく考えればすぐわかることでした。
    こちらこそ、早とちりですんずれいしました。
    「ふじぽっぷぴーv-219

    で、チーさんの文字フォントはな~に?
    すず❤ママ dot 2013.06.18 23:03 | 編集
    NoTitle
    その植物の名前も知らんし、
    自分の庭に咲いてる花の名前も知らん(生物学科卒だが「動物専門」なのでv-219)。

    わんこの前で口に出してはいけない言葉。
    「お散歩(すずe-415家は「おでかけ」)」、「ごはん」、「デザート」

    さてと・・ご質問の件ですが・・
    「Photo Scape」を無料DLしました。
    使っているのは、「画像編集」と「GIFアニメ」くらいですが・・。
    他に何ができるのか、解ってないのv-13

    「Photo Scape」をはじめ、
    「無料画像加工・編集ソフト一覧」http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html
    に色々あるけど、どれがいいのかわからない~。

    「XnConvert」のセピア、ネガポジ反転、油絵とか、
    「ALSee」の吹き出し、フレーム、スタンプが魅力的だけど・・
    (他に「爆発」っていうのもあった。どんなのかわからんけど、
     なんとなく「チーさんにぴったり!」って思った。
     ソフトの名前は長くてめんどっちいから割愛した。
     一頁めの下の方にあった。←丸投げ)
    やたらにDLしても重くなるだけかもしれないし・・。

    なんかいいの見付けたら、こちらこそ教えて欲しいわ。
    よろしくねん(他力本願)。
             ↑
    本来は、自分が無力であることを悟り、仏様に全てを委ねることらしいが・・
    ・・・ま、似たようなもんか(ごめんね。ブッディスト。)
    すず❤ママ dot 2013.06.17 23:58 | 編集
    NoTitle
    お散歩っていうキーワードは
    ワンズにとって特別な言葉なんでしょうね。
    うちも「お散歩」って言っただけでポンさまは大喜びです。
    そういえば、シンバはほとんど反応しません。
    お散歩行くと俄然お元気なのに・・・
    キーワードをまだ把握してないのかもね。

    白いお花・・・
    なんでしょうね?
    ポンママ dot 2013.06.08 15:13 | 編集
    NoTitle
    やっほーーー!
    土の中も暑くなってきたんじゃない?
    しかし4匹いると…賑やかそうだね~。
    お散歩行く気マンマンだね!
    うちのももう煩くて煩くて…でも元気になってくれて良かったよぉ!

    う?なにこの花…わかんない!!
    葉っぱが白いって面白いね~。
    雨季のはずなのに雨が降らなくて庭の草木が枯れそうだよ…。
    水まきも大変だし~~~~。

    では明日は仕事かな??
    身体に
    気をつけて頑張ってね!
    ルークねえ dot 2013.06.08 00:30 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
