• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2013
    06.22

    【 ことらくん 6歳のお誕生日 】

    エヘヘ

    こ こ こ こんにちわ~~ アハハ 
       
     
    えぇぇーーーっと チーです。 

    ただ今『地中勤務 継続ちう』でございます。。。


    おかしゃんが潜って穴掘ってたその最中 
    わが家の「わがままプリンス」 ことらくん 6月20日 6歳のお誕生日でした 過去形


    アタシ すっかり忘れちゃってまちた。。。。
    言い訳になるけど、先週 おとしゃんに「来週 ことらのお誕生日やで」って言ったとこでした。

    あ〝--- なのに   なのに


    その日 フロントラインして・フィラリアのお薬飲ませて 
    これは忘れなかったのに・・・・・・

    愛しいわが仔の お誕生日を忘れるなんて なんて薄情な親なんだろう~~~。
     
    ことら ごめんよ。
    明日 お祝いしようね。



        111427817.jpg


    なんだと?!

    おまいは 親の心ちゅうもんがちっとも判ってないんかよ!


    おかしゃんが、こんなに落ち込んでんのにさ
    おかしゃんも忙しいから仕方ないよ  とか
    おかしゃん そんなに気にしなくてもいいよ  とか

    気の利いた言葉掛けて、慰めてあげようとは思わんのか??
    誕生日より、お散歩が優先とは・・・・・・・・
    アタシは悲しいよ



       1DSCF7232.jpg


                 白紙




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ひさびさの更新に ポチっとね。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/543-6dcedcd1
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    ことらくん、6歳のお誕生日おめでとう~
    遅くなっちゃってごめんね。

    チーさん、地上勤務ができるようになるといいですね。
    私もちょっと潜水中・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ゆっくり休みたいです。
    ポンママ dot 2013.06.28 20:23 | 編集
    == すず❤ママさんへ ==
    > 「エヘヘ」ちゃうやろがい!
    > まあ、おめでた事は後でもいいっちゅうから。
    そうそう お誕生日のお祝い遅くなっても大丈夫って言うから

    > ことらくん、遅れたけど(チーさんのせいで)
    日曜日にささやかながら、お祝いしたさぁ~。(*^^*)

    > 6歳のお誕生日おめでとう!
    > この一年も
    > チーさんを上手くあやして、元気でいてねv-352
    お祝いコメント下さってありがとうございます。
    とにかく一年元気で過ごしてくれればそれだけで十分です。
    う? すーーーっと読み過ごしたけど
    あやしてって、、、ρ(・ω・;)

    > P.S. ルカさんの情報、面白いわっ!
    面白いよね~。
    アタシもそーなんだって思いながら読ませて頂きました。

    チー dot 2013.06.25 12:00 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    ほんま ひさしゅうじゃねぇ~~(-"-;A ...アセアセ

    > 少し地上にでたの?
    > あんまり潜ると、もぐらタタキしちゃうよ(爆)
    まだ出とらんよー。
    もくらタタキ??!!
    うん good ideaかも。。。・・・って納得してる場合やないっ!
    ほんまいつまで潜ってなアカンのやろ??
    もう しんどなってきた ( ← 大阪弁丸出し)

    > ことらくん6歳のお誕生日おめでとーーーー!
    > 久しぶりにニヒルなお顔を観れて嬉しいよ(笑)
    アリガト・アリガト!
    でも忘れてたんだよなぁ~~^^;

    > そうそう、おかあしゃん「を」気分転換にお散歩連れて…行こうとしたら雨??
    > 残念!!
    > 早く梅雨があけるといいね(笑)
    ほんと 梅雨はことら達も辛いけど飼い主も辛いっ!!

    > ちーさんガンバ!
    > 応援してるよ^^
    いつも ありがとねっ!
    お言葉掛けて頂けるだけでガンバれます。

    しっかしだね いつまで穴掘り続くんだろうか??(o´_`o)ハァ・・・
    チー dot 2013.06.24 17:56 | 編集
    == とびママさんへ ==
    ご無沙汰しちゃってすみませ~~ん!!

    ことらへお祝いコメントありがとうございます。
    うれしいです。

    > チーさんちがうよ♪
    > ことら君は、チーさんに気分転換させてあげようと思ってお散歩誘ってるんだよ~^^
    > そーんな優しいお兄ちゃんなのです^^
    そっかぁ~~
    アタシに気分転換させてくれようと、お散歩に誘ってくれたんだ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

    なのにアタシったら・・・・・
    お誕生日をうっかり忘れた情けない母なのです。

    > 6歳もしっかり楽しく元気に過ごせますように^^
    なーにもないことが一番いいのかもしれませんねぇ~。
    チー dot 2013.06.24 12:11 | 編集
    < お返事です。遅くなりましたー >
    == ルカさんへ ==
    こちらこそ ご無沙汰です。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。滝汗

    ありがとうございます!
    アハ おうちゃんもお散歩優先なのね!
    わが家にお迎えしてもう6年になります。
    ほんと 早いなーと感慨深くなります。
    6歳の一年も楽しく過ごるように父も母もお散歩がんばりまっすっ!!!^^

    > ↓今更ですが(^-^;A
    今更でも情報ありがとうで~~す。
    両方ご存じなのね。
    やっぱ歌舞伎揚げの方が美味しいですよね?!(同感)
    アタシは関西人なのでぼんち揚げしか食べたことがなく、歌舞伎揚げの存在自体知らなかった。
    でも食べてみたらさ、アタシは歌舞伎揚げの方が断然好みです。
    スーパーで売ってくれないかなぁ~~~。

    > あと、大判焼き、今川焼き、回転焼きってのも知ってますか?
    大判焼き?? 楕円形?? なんじゃ?? 知らないです。。。
    回転焼きと今川焼は同じもの??
    回転焼きは、大阪では太鼓まんじゅう(河内方面だけかも?)って言うよ。

    ほんと びっくりしますよね(笑)

    > 思い出しついでに(^-^;A
    > 「みな貝」って知ってます?こちらでは「しったか貝」っていうんですよ〜
    み みな貝???
    しったか貝???
    どんな貝???

    あたしも、ビックリ。。。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

    チー dot 2013.06.24 11:54 | 編集
    NoTitle
    「エヘヘ」ちゃうやろがい!

    まあ、おめでた事は後でもいいっちゅうから。

    ことらくん、遅れたけど(チーさんのせいで)
    6歳のお誕生日おめでとう!

    この一年も
    チーさんを上手くあやして、元気でいてねv-352

    P.S. ルカさんの情報、面白いわっ!
    すず❤ママ dot 2013.06.23 09:38 | 編集
    NoTitle
    ひさしゅう~~~~
    少し地上にでたの?
    あんまり潜ると、もぐらタタキしちゃうよ(爆)

    ことらくん6歳のお誕生日おめでとーーーー!
    久しぶりにニヒルなお顔を観れて嬉しいよ(笑)
    そうそう、おかあしゃん「を」気分転換にお散歩連れて…行こうとしたら雨??
    残念!!
    早く梅雨があけるといいね(笑)

    ちーさんガンバ!
    応援してるよ^^
    ルークねえ dot 2013.06.22 22:53 | 編集
    NoTitle
    ことら君お誕生日おめでとう♪

    チーさんちがうよ♪
    ことら君は、チーさんに気分転換させてあげようと思ってお散歩誘ってるんだよ~^^
    そーんな優しいお兄ちゃんなのです^^
    6歳もしっかり楽しく元気に過ごせますように^^
    とびママ dot 2013.06.22 21:43 | 編集
    NoTitle
    ご無沙汰です(^-^;A

    ことら君、6才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
    お誕生日のお祝いよりもお散歩の方が嬉しいのは
    おうじろうおじさんも一緒です(爆)
    6才の1年もお散歩いっぱいできるように
    健やかに過ごしてね♪

    ↓今更ですが(^-^;A
    私も九州出身関東在住なので、両方とも知ってます♪
    そして、やっぱり歌舞伎揚げの方が好き〜(笑)
    あと、大判焼き、今川焼き、回転焼きってのも
    知ってますか?
    九州にいた時は回転焼きっていってたものが、
    こちらでは今川焼き、楕円形のものを大判焼きと
    言って売ってます。
    最初びっくりしました(笑)
    同じものでも、土地によって呼び方違うものけっこう
    ありますよね〜。
    思い出しついでに(^-^;A
    「みな貝」って知ってます?こちらでは「しったか貝」っていうんですよ〜
    これまたびっくり(笑)
    どうでもいい情報でした〜
    ルカ dot 2013.06.22 20:46 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
